1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエット【ガチ体験】ファスタナの悪い口コミは嘘?効果なしという噂を検証

2018/05/08更新

【ガチ体験】ファスタナの悪い口コミは嘘?効果なしという噂を検証

ファスタナ

ダイエット目的で置き換えダイエットをしたことがあるという人、かなり多いのではないでしょうか?

置き換えダイエットにオススメの商品はたくさんありますが、その中でも今かなりの人気を集めている話題沸騰中のダイエットスムージーが、本ページで紹介する「ファスタナ」です。

“ダイエットスムージー”“ダイエットドリンク”と呼ばれる商品は山ほどありますが、ファスタナの魅力は筋力アップを目指し燃焼体質を目指すための成分、ソイプロテインやHMBが配合されている点。ただ体重を落とすだけでなく、太りにくい身体になるための画期的なダイエットスムージーなのです。

悪い口コミ評判はある?ない?

ファスタナの悪い口コミをご紹介します。どんな商品も賛否両論あるのは仕方のないことですが、悪い口コミこそ気になりますよね?

私には物足りない…
★☆☆☆☆

1日3食、しっかりと食べたい私にとって、ファスタナは少し物足りなかったです。大豆タンパクやチアシードのおかげか空腹感はないのですが、固形物を食べたい私の欲求は満たせず。★1つなのは、味がとっても美味しかったからです。 ちゃむさん

味に飽きてしまいました
★★☆☆☆

昼食をファスタナに置き換えて1週間ほどで3kgほど減量できたのですが、味に飽きてしまって続きませんでした。妹は美味しい!といっていましたが、私はあまり好きな味じゃなくて…でも人工甘味料の独特の甘さがないのはいいですね。 pokopanmanさん

外食続きで痩せられなかった
★★☆☆☆

昼・夕食はしっかり食べたかったので、朝食を置き換えていました。朝ファスタナを飲んだ安心感もあり、外食や飲み会で食べ過ぎてしまって(泣)結局体重は増えないものの、ファスタナを飲んでいるのにダイエットできませんでした。やっぱりその他の食事も多少気をつけないといけませんね。 eeeさん

やっぱりお腹が空きます
★★☆☆☆

食いしん坊な私にとって置き換えダイエットはちょっと辛かったですね。飲んだ直後はかなり満腹感がありますが、胃袋が大きくなっているせいか??数時間するとお腹が空きます。体重は順調に減っていますが、もう少し空腹感が少ないといいな…と思います。 食べるの大好きさん

良い口コミ評判を紹介

悪い口コミがあると心配になりますが、良い口コミは悪い口コミ以上にたくさんあります。良い口コミがこちらです。

はじめてダイエットに成功!
★★★★★

いろいろなダイエットをしてきましたが、結局挫折ばかりで成功したことがありませんでした。でもファスタナの置き換えダイエットで初めて痩せることができたんです。最初は空腹感が心配でしたが、かなり腹持ちが良いですよ。目標体重まであと-2kg、頑張ります。 ryo-nyanさん

キレイに痩せられそう!
★★★★★

いろいろなダイエットドリンクがありますが、ファスタナの決め手はHMBやイミダゾールペプチド、あと美容成分が配合されているところです。私は体重を落としたいだけじゃなくてメリハリボディになりたいので、低カロなのはもちろん身体づくりのための成分が配合されているファスタナは最高だと思います。 おもとんさん

HMB配合は珍しい!
★★★★☆

筋トレマニアの彼氏に「HMBがいいよ」って聞いていたので、ファスタナにHMBが配合されていると知って買ってみました。味も美味しく、また1杯でしっかり満足できます。HMB配合のダイエットドリンクは見たことがなかったのですが、ファスタナでなんとか体脂肪率を落としたいです。 KJさん

肌トラブルが少なくなった!
★★★★☆

ファスタナで置き換えダイエットをしています。体重は結構順調に減ってきていますよ。それと最近気がついたのが、ファスタナを飲み始めて肌トラブルが減ったような…。いつも生理前になるとニキビがポツポツできるのですが、それも出なくなりました。さすが美容成分も配合されたファスタナですよね。 302Looさん

SNS上でのファスタナの口コミ評判をチェック

スマホを使う女性

SNS上でファスタナがどんな評価をされているか、チェックしてみました。

結構多かったのが飲みやすい、美味しいといった声。確かに毎日続けるものですから、満足できる味でなければモチベーションはだだ下がり。続ける気力もなくなりますよね。

また実際に飲んでみて体脂肪が減ったといった声や体重が減ったという声、またボディラインが引き締まったという声も多いので、これは試す価値がありそうですね。

ファスタナの口コミ評判まとめ

口コミ

ファスタナの口コミをチェックしてみましたが、もちろん悪い口コミもあるものの、全体的に見ると良い口コミの割合が多いのがわかりました。

これまで運動とセットでプロテインを活用していた人も多いようですが、プロテインよりも美味しくて美容成分もたっぷりのファスタナに切り替えたという人も多いよう。

確かに配合されている栄養成分を見れば、ファスタナを選びたいという気持ちも十分すぎるほどわかります。ダイエット目的でなくても飲みたくなるほどの成分がファスタナひとつで摂取できるのは大きな魅力なのではないでしょうか。

ファスタナを実際に飲んでみた私の口コミ体験レビュー

口コミでも高評価されているファスタナを実際に購入して飲んでみました。気になる味や成果を紹介します。

ファスタナ

はじめて飲んだファスタナの感想

ファスタナの作り方はとても簡単。付属のスプーン大盛2杯ほどをグラスに入れ、水を注いでかき混ぜれば完成です。

公式サイトによるとミックスベリー味ということですが、粉の状態だとベリー感は正直ゼロです。若干黄色がかったパウダーは、お世辞にも美味しそうとは思えません。

しかし、パッケージにあるように75mlほどの水に溶いて飲んでみるとなかなか美味しい!これまでプロテインを飲んだこともありますが、どうしてもあの粉っぽさというか、甘ったるさというかが苦手で、今回ファスタナを飲むときも正直なところ抵抗がありました。

しかし酸味のあるさっぱりとした味なので、ゴクゴクと飲めましたよ!

10日間飲んでみた感想

ファスタナを飲む女性

ファスタナを主に朝食に置き換えて飲んでみました。

置き換えダイエットや昼食や夕食の方が効果的といった話もありますが、昼食や夕食はお付き合いもあるので、まずは取り入れやすい朝食に。

10日間飲んでみて気づいたファスタナのメリットは1回の量があまり多くないこと。さすがに美味しいスムージーでも、毎日たくさんの量を飲むのはツラいですよね。腹持ちの面から考えると1回の量が多い方がいいのかもしれませんが、個人的には75ml程度の水で溶くファスタナはありがたかったです。

それに牛乳に溶かすと腹持ちがアップするので、置き換えダイエットに活用する人はぜひ試してみてくださいね。

10日飲んでみて体重がジワジワと減ってきました。飽きることなく飲めているので、引き続きファスタナを使っていきたいと思います!

ファスタナを飲み続けた感想

ファスタナ

まず続けやすいというのが、ファスタナの魅力です。味に飽きてしまうと、飲むこと自体がストレスになって、きっと続かないと思いますが、ファスタナは1ヶ月ちかく飲んでも飽きることなく美味しく飲めています。

また体重が4kgほど減ったうえに、体脂肪率もしっかり5%ほど減少。ファスタナを飲むようになって食事にも多少注意するようになり、また意識して体を動かすようにしていたので、しっかりと結果が出たのではないでしょうか。

これまでダイエットというと面倒だし辛いと思っていましたが、ファスタナは朝食を置き換えるだけですからとても簡単。しかも栄養バランスが整っているのか?体調が悪くなることもありませんでした。

ファスタナだけでは物足りなく感じるときは、追加で食べたりと、結構ゆるいルールで取り組んでいますが、それでも結果が出たのは嬉しかったですね。

ちょっと食べ過ぎてしまったときも調整しやすいですし、何となく以前よりも太りにくくなった感じがします。これからもファスタナを体型維持に役立てていきたいと思っています!

試した人の口コミをSNSでチェック!

ファスタナはSNS上でもかなり話題になっているようですね。

ファスタナの口コミ(インスタ)

ファスタナの口コミ(インスタ)

ファスタナの口コミ(インスタ)

ファスタナと他のダイエットドリンクの違い

ファスタナ

ダイエットドリンクやダイエットスムージーはたくさんありますが、ファスタナはこれまでとは全く違う、なかなかスゴイ商品なのです。

HMB配合のダイエットスムージー

ファスタナはソイプロテインを配合したダイエットスムージーです。プロテインを使用した商品はすでにいくつもありますが、ファスタナはプロテインに加えてHMBも配合。

HMBは筋力アップや筋肉の分解抑制、筋肉疲労緩和などが期待できる注目の筋トレ成分。HMBが効率的な筋力アップに働きかけてくれるので、代謝の良い燃焼しやすい体質に近づけてくれるのです。

他にも筋肉の持久力向上に働きかけるイミダゾールペプチドを追加配合。代謝の高い身体づくりに多面から働きかけてくれるのがファスタナの魅力なのです。

ダイエット中に摂りたい37成分を配合

ファスタナ

ダイエットをしようとして食事量を減らすと、どうしても必要な栄養素まで不足してしまうことが多いので、結局キレイに痩せることができず、ゲッソリしてしまったり肌がかさついてしまったり。キレイになろうとしてダイエットしているのに、キレイとはかけ離れてしまうことも多いですよね。

ファスタナにはダイエット中の人が摂りたい37種類もの成分が配合されています。

筋肉を落とさず代謝をキープするための筋力アップ成分、スッキリ感をサポートする乳酸菌などの成分、海外セレブも取り入れているスーパーフードなどの美容成分、しっかり補っておきたいビタミン類など、合計37種類もの成分を贅沢配合することで、ダイエットしながらもキレイを目指せる設計になっているのです。

3人の専門家がしっかり監修

ファスタナ

最近、専門家監修のサプリメントが増えてきています。その道のプロが監修した商品は、それだけで選らんでみたくなりますが、なんとファスタナを監修したのは3人の専門家。

ダイエット認定講師、管理栄養士、準ミスモデルという、ダイエット、栄養、体型維持の専門家3人が監修している点は非常に興味深く、また魅力的だと思います。

どんな人にオススメ?向かない人はどんな人?

ファスタナがオススメなのはこんな人です。

  • できるだけ時間をかけず目標達成したい人
  • 置き換えダイエットに興味がある人
  • 本当のキレイを目指したい人
  • 基礎代謝を落とすことなくダイエットしたい人
  • たくさんの成分を配合したダイエットドリンクが欲しい人

置き換えダイエットは比較的早いタイミングで成果が表れることが多いので、時間をかけず目標達成したい人はぜひチャレンジしていただきたいと思います。

ファスタナは1杯約25kcalとかなり低カロリーにも関わらず、しっかりと栄養成分が配合されているので、ダイエット中の栄養不足もカバーできることでしょう。HMBやソイプロテイン、イミダゾールペプチドといった筋力アップサポート成分配合で、代謝アップに働きかけてくれるのも嬉しいですね。

一方ファスタナが向いていないのは置き換えダイエットをしたくないという人。筋力アップ成分や美容成分が入っているので、いつもの食事にファスタナを加えるだけでも代謝アップや肌質改善などは期待できますが、しっかりダイエット効果を得たいということであれば、はやり置き換えダイエットがオススメ。

ですから、どうしても置き換えダイエットは嫌だという人は、別の方法を探してみたほうがいいかもしれませんね。

ファスタナに期待できる効果

ウエストを測る女性

ファスタナに期待できる効果がこちらです。

代謝アップ効果

ダイエットをする際に気をつけたいのが“いかに代謝低下を防ぐか?”ということ。脂肪が減って体重が落ちたならいいのですが、筋肉量が減って体重が減ってしまった場合、基礎代謝が下がって結果的に少し食べただけでも太りやすい、燃焼しない身体になってしまうのです。

ファスタナには筋力アップをサポートするソイプロテインやHMB、イミダゾールペプチドが配合されています。これによってダイエットだけでなく代謝アップにもアプローチ。燃焼しやすい身体づくりをサポートしてくれるのです。

スッキリ効果

ファスタナには毎朝のスッキリ感をサポートする人由来の乳酸菌と、難消化性デキストリン(食物繊維)が配合されています。

余分なものを溜め込んでしまうのは、美容にも健康にもよくありませんよね?ダイエット中は食事量が減ることで便秘になるケースも多いといわれているので、スッキリサポート成分が入っている点も大きな魅力といえるでしょう。

美容効果

ファスタナにはたくさんの美容成分も配合されています。海外セレブも注目するスーパーフード、肌のハリと潤いをサポートするヒアルロン酸などの美容成分、疲労回復に役立つクエン酸、抗酸化作用が期待できる赤ワインポリフェノールやフラバンジェノールと、数えきれないほどの成分がひとまとめに。

なんとファスタナに配合されている成分の数は全部で37種類。これだけたくさんの成分を一度に摂るなんてかなり難しいですよね?ダイエットだけでなく美しさまで追求したファスタナは、進化系ダイエットドリンクといえそうです。

栄養不足予防

ビタミンA、ビタミンB軍、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンEほか、ファスタナにはたくさんのビタミンやミネラルも配合されています。

忙しい現代人はカロリー過多にも関わらず栄養不足に陥りやすいといわれています。とくにダイエット中は大切な栄養が不足しがちに。しかしファスタナを飲むだけでかなりの種類の成分を摂取できますから、非常に画期的だと思います。

効果的な飲み方・飲むタイミング

水を注ぐ

ファスタナでダイエットをするなら置き換えダイエットがオススメです。

朝・昼・夕の食事の一部をファスタナに置き換えるだけですからとても簡単。ファスタナは1杯約25kcalとかなり低カロ設計なので、置き換えダイエットをするだけで簡単にトータル摂取カロリーを抑えることができるのです。

ファスタナは作り方も非常に簡単。スプーン1杯(7g程度)のファスタナを水に溶くだけでOKと手早く作ることができるのは高ポイントですね。

口コミ評判を見ると、やはり最も効果が出るのは夕食をファスタナに置き換える方法。ただいつもパンだけ、おにぎりだけで済ませていた朝食をファスタナに置き換えてダイエットできたという人や、ランチを置き換えして痩せたという人も多いので、自分の生活に合わせて上手に活用してみてくださいね。

副作用や危険性は?

考える女性

ファスタナについては、これまで副作用の報告はありません。

配合成分を見ても、副作用が心配されるような素材は使用されていませんから安心して飲んでみてくださいね。ただしアレルギーがある人は原材料をしっかりチェックするようにしましょう。

ファスタナは日本で製造され、また残留農薬やセシウムに関する検査もしっかりとクリアしたダイエットスムージーですから、その点も安心感につながるのではないでしょうか。

楽天やアマゾンで買える?最安値の通販は?

パソコンと女性

調べてみましたが、現時点でファスタナを販売しているショップは楽天・アマゾン(Amazon)にありません(2017年11月20日現在)。

今後どうなるかは不明ですが、今のところ公式サイトで購入する以外に方法はありませんから、欲しいと思ったら迷わず公式サイトをチェックしましょう。

ファスタナ

公式サイトで注文する際は、ぜひ「ファスタナ 自動お届けコース」を選択しましょう。こちらは定期購入のプランですが、通常価格7,800円のファスタナが4,980円(税込)と、2,820円OFFで購入できるのです。この値段が現在の最安値。どうせ購入するならより安い方がいいですよね?

しかも定期購入というのは名ばかりで、1回目でも中止・停止ができるので単品購入のようなもの。さらにダイエット認定講師直伝のダイエットブック付きですから、自己流ダイエットで失敗続きだった人も正しいダイエットを実践することができるでしょう。

この自動お届けコース、はじめての人でも安心の20日間全額返金保証つきとサービスも良心的。とても試しやすいプランなので、気になっている人はぜひ一度試してみてくださいね。

まとめ

大人気のダイエットスムージー「ファスタナ」を紹介しました。ダイエットドリンクは数あれど、HMBを配合した商品はかなり珍しいと思います。

ダイエットをしつつキレイや健康も目指せるファスタナで、最後の本気ダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 グッディ∞ All Rights Reserved.

-->