1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリデトックスティーおすすめ比較ランキング!人気のお茶は?

2018/02/16更新

デトックスティーおすすめ比較ランキング!人気のお茶は?【2018年】

デトックスティー

慢性的な便秘に悩んでいる人、少なくないと思います。便秘がつづくとお腹が張ったり重たかったりと不快感が出てきますし、さらにニキビ・吹き出物など肌荒れが出ることもありますよね。

定期的に便秘薬や整腸剤に頼る人もいると思いますが、できれば薬を使わずに便秘をなんとかしたいという思い、少なからずあると思います。そんな人にオススメなのがデトックスティー。デトックス茶と呼ばれることもありますが、お腹の調子を整える効果が期待できるデトックスティーなら、薬より安心感がもてるのではないでしょうか。

最近人気のデトックスティーと併せて、選び方や効果的な使い方を紹介したいと思います。より自然な便秘対策をしたいという人は、ぜひ最後までご覧ください。

デトックスティーの選び方

スマホを見る女性

デトックスティーの選び方について説明したいと思います。

素材をチェック

デトックスティーと一言でいっても、いろいろな商品がありそれぞれに使用されている素材が異なります。

【デトックスティーの素材】

  • キャンドルブッシュ
  • ゴボウ
  • 生姜
  • びわ葉
  • 黒大豆
  • ハトムギ
  • 杜仲
  • ルイボス
  • 柿葉

上記はデトックス茶に配合されることの多い素材ですが、もちろんこれ以外にもさまざまな素材が使用されています。

こういった素材の違いに着目して商品選びをするのもオススメ。いろいろな素材が使用されている商品がいいと思う人もいれば、できるだけシンプルな素材の方がいいと思う人もいるでしょう。どちらがいいということはなく、好みの問題ですから、ぜひお好みで選んでみてくださいね。

毎日飲みたい味かどうか

水を飲む女性

デトックス茶は基本的に毎日飲む飲料ですから、味はとても重要です。飲むのがストレスになるようであれば、結局続きませんから、自分が美味しく感じる商品を選びましょう。試してみて口に合わなければ、ほかのデトックスティーを試してみてくださいね。

自分との相性も確認

デトックスティーを愛用していると、少しずつスッキリ感が得らるようになると思います。しかし中には残念ながら自分の体質と合わない商品があるかもしれません。これも試してみないことには誰にもわからないことですが、いろいろ試してみてぜひ自分にぴったりのデトックス茶を見つけていただきたいと思います。

デトックスティー人気おすすめ商品TOP6

数あるデトックスティーの中でも、今人気を集めている商品を紹介したいと思います。気になる商品があったら、ぜひ試してみてくださいね。

第1位 きれいなキミにはルイボスティー

きれいなキミにはルイボスティー

抗酸化作用がありアンチエイジングに働きかけるお茶として知られるルイボスティーをベースに、強力なお通じ改善の効果が期待できるとされるキャンドルブッシュ、ダイエットの人気成分サラシア(サラシアレティキュラータ)、ノンカロリーなのにほんのりとした甘さのある甘茶、女性に人気のコーン茶をブレンドした大人気デトックスティーです。

こちらの商品の大きな魅力はなんといってもルイボスティー配合でデトックスやダイエットだけでなく美容効果も期待できるところ。肌の老化をケアしてくれる“SOD酵素”という注目成分を含むルイボスティー茶葉を使用することで、若々しい肌まで目指すことができるのです。

きれいなキミにはルイボスティー

きれいなキミにはルイボスティーの悪い口コミ評判

効果があり過ぎる
★★★☆☆

味もすごく気に入っていて飲みやすいのですが、私にはデトックス効果があり過ぎてお腹が緩くなってしまいます。1日何度もトイレに行ってしまうので日常生活に支障が…そのおかげか1週間で体重が2kgも減りました。最近は飲む量を調整して、朝1杯だけにしています。 Yakkoさん

慣れてしまったみたい
★★☆☆☆

最初はお通じが良くなって(1日2~3回!)すごく効果があると思っていたんですが、毎日続けていたら慣れてしまったのか?以前ほどスッキリ感が得られなくなってしまいました。ただお腹がが痛くなることも、ゴロゴロすることもなく毎朝スッキリなのでひとまず続けるつもりです。 Hachanさん

きれいなキミにはルイボスティーの良い口コミ評判

1ヶ月で-3kg!
★★★★★

このデトックスティーを飲むようになって1ヶ月で3kgも減量できました!これを飲む以外特別なことはしていなくて、運動も食事制限もしていません。ただ朝晩に1杯ずつ飲んでいるだけで3kg痩せられたのは嬉しいですね。肌もツヤツヤになってきた感じなので、これからも続けたいと思います。夫もこれで2kgほど痩せたみたい。美味しくて飲みやすいです。 鍋子さん

飲みやすくてお気に入り
★★★★★

いろいろなデトックスティーやダイエットティーを試しましたが、この商品が一番おいしいと思います。後味スッキリでほんのりと甘くておいしいです。薄めに出してタンブラーに入れて仕事中に飲んでいますが、お腹が痛くなることもなくお通じがあります。もともとひどい便秘でしたが、これを飲むようになって毎日快調なので吹き出物もできなくなってきました。 Matsunoさん

2位

デルモッティ

デルモッティ

デトックスティーによく使用されるキャンドルブッシュを軸に、生姜、ゴボウ、ルイボス、ギムネマ、ハイビスカスなど、合計22種類のハーブを配合している「デルモッティ」。厳選素材に加えて乳酸菌を配合することで、よりスッキリ感が得られやすいよう仕上げられています。

ラズベリーとローズヒップの配合でスッキリ爽やかな飲み心地を実現。ノンカロリー&ノンカフェインなので就寝前のドリンクとしてもオススメです。無漂白・無着色のティーバッグを使用するなど細部にまでこだわって開発されたデルモッティが、あなたのスッキリをサポートしてくれるのではないでしょうか。

デルモッティの悪い口コミ評判

味が苦手
★☆☆☆☆

これは完全に好みの問題なんですが、デルモッティの味が苦手です。我慢すれば飲める程度の味ですが、やっぱり毎日飲むお茶は口に合う方がいいですからね。母に飲んでみてもらったら美味しいと言っていたので全部あげてしまいました。残念ですが仕方ないですね。 watanukiさん

あまり効果を感じない
★★☆☆☆

飲みやすく味も気に入っているんですが、ただのお茶という感じ?とくに効き目を感じることがありません。続けて飲んでいるうちに効果を感じるのかもしれませんが・・・お値段は比較的リーズナブルなので続けやすいとは思うんですが。私には合わないみたいです。 jyunさん

デルモッティの良い口コミ評判

長年の便秘がスッキリ!
★★★★★

これまでは便秘薬に頼っていました。でも便秘薬って効くときと効かないときがあって、しかも時々酷い腹痛が起きたり、何度もトイレに駆け込んだりと、マイナス面も。もっとナチュラルな方法はないかと思いデルモッティにたどり着きました。薄めに作っておいてお茶として喉が渇いたときの飲んでいますが、自然なお通じでいいですね。腹痛もありませんよ。 デトックス子さん

ポッコリ下腹が解消しました
★★★★★

酷い便秘というわけではありませんが、かといって快調という感じでもなかったので、薬よりもお茶でもう少しスッキリできたらと思いデルモッティを試してみました。最初の1週間くらいは特になにも感じなかったのですが、そのあとから毎日かなりスッキリするように。実際宿便といわれるようなものが溜まっていたのか?下腹のポッコリがなくなりました! mamitanさん

3位

ねじめびわ茶

ねじめびわ茶

九州最南端の鹿児島県で採れたびわの葉を使って作られたのが「ねじめびわ茶」。びわ茶はすでにいくつもありますが、このねじめびわ茶は製法に一工夫加え、特許製法の“トルマリン石焙煎”という方法を活用することよって、成分量アップと美味しさアップを実現しているのです。

苦味・渋味がなく、ほのかに甘い香ばしい味わいは子供でもゴクゴク飲める美味しさ。ノンカフェインなので妊娠中や授乳中の人も安心して飲めるでしょう。焙煎したびわ茶の独特の香り“ピラジン”でリラックス効果も期待大。累計愛用者100万人突破の美味しいデトックスティーはいかがでしょうか。

ねじめびわ茶の口コミ評判

一家で飲んでいます
★★★★★

はじめてびわ茶を飲みましたが、香ばしくてとても美味しいですね。これまでは麦茶を飲んでいたのですが、子供たちもねじめびわ茶が好きなようで、我が家のお茶はねじめびわ茶にしています。私も主人も、たまに便秘気味になることがあったのですが、ねじめびわ茶を飲むようになってスッキリしています。 ノイチゴさん

カラダがポカポカするみたい
★★★★☆

知人に勧められてねじめびわ茶を飲んでいます。効果を感じているのは肌荒れがなくなったことと、むくみ解消でしょうか。それまではコーヒーをお茶代わりのように飲んでいたのでカフェイン摂取が減ったことも大きいと思いますが、調子がいいですね。これからも毎日飲みたいと思います! シュシュさん

4位

モリモリスリム

モリモリスリム

「モリモリスリム」は、商品名もなかなかのインパクトですが、累計販売数1億2,600万包突破という、超大ヒット商品です。美味しく飲めるほうじ茶の風味は、続けやすいと高評価。飲みやすいという点はメリットですよね。

モリモリスリムは24種類の素材を独自配合し、毎日のスッキリ感をサポート。このモリモリスリムが多くの人に“効果あり”と評価されている秘密は、厳選素材だけではないのです。通常1包2~3g程度の商品が多い中、たっぷり5g配合ですから評判も納得ですね。国内工場で生産されているので安心感が持てるのではないでしょうか。

5位

するっ茶

するっ茶

「するっ茶」は歌手やタレントとして活躍するの鈴木亜美も愛用しているデトックス茶。黒烏龍茶と杜仲茶に加え、食物繊維が豊富なこんにゃく芋、冷え改善が期待できる生姜を配合することで、キレイを目指せるお茶なのです。

口コミ評判でも美味しいという声が多く、シーンに合わせてアイスでもホットでも美味しく味わえるのも魅力のひとつ。ノンカフェインのお茶なので、寝る前のドリンクに活用してもいいですね。モニター調査でも体が軽くなった、続けやすいなどと評価されていて、満足度も94%とかなりの支持率を誇りますから、気になる人はぜひ試してみてくださいね。

6位

桃花スリム

桃花スリム

お客様満足度99.1%とかなりの高評価を得ているのが、「桃花スリム」です。ピーチ&アプリコットの香りでとても美味しいと評判。ゴボウ根、ルイボス、生姜、ローズヒップ、黒大豆、キャンドルブッシュなど合計12種類の素材をブレンドし、さらにキレイをサポートするといわれるスーパーフルーツのマクイベリーを配合することで、美容にも働きかけてくれるのです。

1日1杯でスッキリをサポート。ティーバッグタイプなので飲みたい時に簡単に飲めるのも便利ですね。自分の好みに合わせて濃さを調整しやすいのも魅力です。

デトックスティーの効果的な使い方

体重計に乗る女性

デトックスティーの効果的な使い方を紹介します。参考にしてみてくださいね。

自分の好みの濃さにする

ティーバッグタイプのデトックス茶もあれば、粉末タイプのデトックス茶もありますが、いずれにしても自分の好みの濃さに調節できるので、いろいろと試してみてはいかがでしょうか。

口コミのなかには、「濃いめに淹れたらお腹が緩くなってしまったので薄めにしている」といった声や「便秘が酷くなったら濃くして飲む」といった声など、状況に合わせて工夫しているという意見も多かったので、ぜひ自分に合った濃さを見つけてみてくださいね。

続けて飲むことが大切

カレンダー

デトックスティーは便秘薬や整腸剤とは異なり、ナチュラルな商品ですから、商品によっては即効性が期待できないこともあります。

しかし2~3週間飲み続けて効果が実感できたという声も多く、たくさんの人が継続して飲むことでスッキリ感やダイエット効果を実感しているようですから、ぜひ根気よく継続して飲んでみてくださいね。

まとめ

常日頃、スッキリ感が得られなくて悩んでいる人にとって、デトックスティーはとても興味惹かれる商品だと思います。薬に頼ってばかりというのはやはり心配でしょうから、ぜひデトックスティーを利用していただきたいと思います。

ランキングで紹介した商品も参考に、ぜひ自分にピッタリのデトックスティーを見つけてスッキリな毎日を目指してみてくださいね!

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.