1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエット骨盤ショーツ&ガードルおすすめ比較ランキング!産後にもおすすめ!

2018/05/16更新

骨盤ショーツ&ガードルおすすめ比較ランキング!産後にもおすすめ!【2018年】

お腹に手を当てる女性

それを履くだけでダイエットや体型維持に役立つという下着があります。普段履いているショーツを変えるだけなら、「試してみてもいいかな…」と思いませんか?本ページでは、ダイエットをサポートしてくれる骨盤ショーツの人気商品を、ランキング形式で紹介しています。

補整下着・矯正下着といったアイテムは抵抗があるかもしれませんが、ショーツだけなら試しやすさも抜群!紹介する商品はどれも今人気を集めている商品なので、気になるものから試してみてはいかがでしょうか。

骨盤ショーツの選び方

スマホを見る女性

まず最初に、骨盤ショーツを選ぶときのポイントを紹介したいと思います。ぜひ商品選びの参考にしてみてください。

デザインで選ぶ

どうせ選ぶなら、自分好みのデザインの骨盤ショーツがいいですよね。

“骨盤ショーツ”と聞いて、補整下着のイメージが払拭できないという人もいるのではないでしょうか。補整下着といえば、ベージュやブラウンなどの地味なカラーで、デザインもダサいというイメージがありますよね?しかし最近人気の骨盤ショーツはデザイン性が高く、可愛いものが多いのです。

一見普通のショーツと変わらないデザインのものも多々あるので、例え更衣室などで人に見られたとしても「補整下着を着てる!」「ダサい!」なんて思われる心配は不要です。

機能性で選ぶ

きれいな脚

機能性で選ぶのも大切なこと。“骨盤ショーツ”“骨盤ガードル”などと呼ばれる商品にもいろいろな種類があり、なかには骨盤ケアだけでなく多機能な商品もあるのです。

骨盤ケア以外にもヒップアップ効果、くびれ効果、冷え解消、ウエスト引き締めなど、さまざまな効果が期待できる商品があるので、ぜひ商品ごとの特徴を知り自分のニーズに合ったものを選んでみてくださいね。

サイズで選ぶ

ヒップのサイズを測る女性

商品によって当然といえば当然ですが、サイズ展開が異なってきます。いくらデザインや機能がよくても自分のサイズに合っていなければ効果を実感することはできないでしょう。

商品によって複数サイズがあるものとフリーサイズのものがありますが、購入前にしっかりとサイズをチェックして最適なものを選ぶようにしてくださいね。

骨盤ショーツ人気おすすめ商品TOP5

今人気を集まている骨盤ショーツを紹介します。どれも愛用者満足度が高く、口コミでも高評価されている商品ですから、ぜひ気になる商品を試してみてはいかがでしょうか。

1位

エクスレーブ

エクスレーブ

大ヒット機能性インナーを多数世に送り出してきたエクスシリーズの骨盤ショーツが「エクスレーブ」。愛用者満足度98%という超人気商品の魅力は、骨盤ケア以外にも脚痩せケア、代謝アップ、くびれケアなどさまざまな効果が期待できる点。

こちらは普段履いているショーツの上から履くタイプの商品ですが、レースをあしらった上品なデザインで、おしゃれな点もメリットです。MサイズとLサイズの2サイズ展開なので、幅広い体型をカバーすることができるでしょう。着けて寝るだけで理想的なボディラインになると、口コミでも話題ですよ。

エクスレーブの口コミ評判

バッチリ小尻になりました!
★★★★★

エクスレーブを履きはじめて1ヶ月ちょっとですが、確実にお尻が小さくなりました。サイズはしっかり測っていませんが、スキニーパンツが明らかに緩くなっていますし、鏡で見るとひと回りかふた回りくらい小尻になっています!今までコンプレックスだった下半身デブを、エクスレーブでなんとか解消したいと思います。 パンプキンさん

産後太りに購入したところ…
★★★★★

1人目の出産で5kg、2人目の出産で6㎏体重が増え、結婚前より計11㎏も増えたまま産後1年が経過。骨盤ケアを怠けたという後悔もあり、遅すぎると思いつつエクスレーブを購入しました。エクスレーブを履くと骨盤が固定され正しい位置に戻してくれる感じがします。実際履くようになって体重は2週間で-3㎏。結婚前の体重に戻るまで頑張ります! KOKOママさん

2位

ビーナスボーテ

ビーナスボーテ

骨盤だけでなくお腹やヒップにもアプローチする骨盤ショーツがこちらの「ビーナスボーテ」。骨盤周りとポッコリお腹を強力にサポートするパワーネットと、ヒップ下を支えるパワーネットがダブルで下半身をサポートします。さらに生地には代謝アップが期待できるゲルマニウム、巡りをサポートするチタン、消臭効果があるとされる銀を配合。

愛用者満足度96%と高評価を得ているビーナスボーテは、伸縮性のある総レースのオシャレなデザインも高ポイントですね。こちらはショーツとして履くことも、ショーツの上に履くこともできる商品です。

ビーナスボーテの口コミ評判

ポッコリ下腹に効く!
★★★★★

タイトなスカートやパンツを履くと下腹のポッコリが目立ってしまうので、ビーナスボーテを購入しました。とにかく履いた瞬間からお腹がスッキリするのがスゴイですね。しかもガードルのようなダサいデザインじゃなく、総レースのオシャレなデザインなのもいいです。履くようになって自然と体重が3キロぐらいおちました。 wiawoさん

くびれ出現
★★★★☆

ビーナスボーテを履くようになって2ヶ月ですが、しっかりくびれができました。それにお尻もキュッと上向きになったような感じ。実は体重はそこまで減っていないのですが、「痩せた?」って最近よく聞かれます。まだまだ幼児体型はコンプレックスですが、ビーナスボーテなら悩みが解消できそうです! HIRO122さん

3位

ラルフィンガードル

ラルフィンガードル

ハイウエストタイプの骨盤ガードルで、太もも、ヒップ、ウエストと広範囲をしっかりとケアできるのが「ラルフィンガードル」の魅力です。ウエスト上部まであるデザインが気になる人もいるかもしれませんが、肌にしっかりとフィットする設計になっているので、履いていることがバレる心配もありません。

どうせ骨盤ショーツを履くなら、ウエストから太ももまで広い範囲にアプローチしてほしい!そんなわがままに応えてるれるラルフィンガードルで、スッキリ理想的な下半身を手に入れてみてはいかがでしょうか。

4位

SES骨盤ショーツ

SES骨盤ショーツ

モデルも愛用する「SES骨盤ショーツ」。満足度98%の人気骨盤ショーツは、骨盤をぐるりと包み込み正しい位置にサポートしてくれるのです。さらに骨盤ケアだけでなくポッコリお腹やヒップの下垂にもアプローチ。

履いた人のうち1ヶ月で-5~10kgという人も多数いるという期待の骨盤ショーツは、総レースの可愛いデザインも魅力です。履くだけでヒップアップや下腹のスッキリ感が実感できる着痩せ効果も、口コミで高評価のSES骨盤ショーツ、ぜひ試してみませんか?

5位

スリムシェイプ

スリムシェイプ

「スリムシェイプ」の人気の秘密は、計算されつくした着圧構造。ただ締め付けるだけの骨盤ショーツもありますが、スリムシェイプはパーツごとに最適な圧力をかける設計になっています。骨盤を包み込んで正しい位置にサポートすることで、ウエストの引き締めなどにもアプローチ。

さらにヒップアップや冷え解消も期待できるのはメリットですね。赤外線のパワーで温かいのに通気性もバッチリと、履き着心地も抜群です。2サイズ展開、2カラーから選べるのも魅力のひとつといえるでしょう。

骨盤ショーツの効果的な使い方

骨盤ショーツの効果的な使い方がこちらです。

毎日着用する!

カレンダー

当然ながら毎日着用するほうが早い効果が期待できます。骨盤を歪ませる要因はたくさんあるので、履かないでいるとまた元に戻ってしまう可能性大なのです。

再び骨盤を歪ませてしまわないためにも、毎日着用することがとても大切。ですから購入する際は複数枚購入を検討することをオススメします。

長時間着用する!

砂時計

できるだけ長い時間着用するのも大切。長時間着用することで、歪んだ骨盤を少しずつ正しい位置に戻してくれる効果が期待できるので、普段のショーツ同様長時間着用するようにしてください。商品説明に記載がなければ、基本的に就寝時も着用できるので、ぜひ試してみましょう。

ただし締め付け感が苦手な人やはじめて骨盤ショーツを着用する人は、短い時間から試してくださいね。

おすすめの骨盤ケアグッズはこちら

骨盤ショーツと同じように、骨盤に働きかけて正しい位置へとケアしてくれるこんな商品はいかがでしょうか。いろいろな骨盤ケアグッズがありますが、上手に使うことで不調の改善も期待できますし、歪みにくくもなることでしょう。ぜひ気になる商品からチェックしてみてくださいね。

まとめ

人気の骨盤ショーツを紹介しました。紹介した商品はどれも、デザイン性も高く、また愛用者満足度も高い商品です。

普段のショーツを骨盤ショーツに替えるだですから誰でも簡単にチャレンジできることでしょう。本ページの選び方や効果的な使い方も参考にしながら、魅力的なスタイルを目指してみてくださいね。

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.