1. グッディ∞
  2. スポーツ&アウトドア金剛筋シャツの悪い口コミ!効果なし?副作用は嘘?

2018/03/16更新

金剛筋シャツの悪い口コミ!効果なし?副作用は嘘?

金剛筋シャツ

今は草食系男子の時代だから筋肉は必要ない、なんて考えている方は大間違いです。あるアンケートによれば女性の9割近くは男性の筋肉を気にしており、筋肉の多い男性ほどモテると言われることも少なくありません。

でも筋肉をつけるのって予想以上に大変なもので、筋トレを始めたはいいものの辛さや時間の問題から止めてしまうことも多いですよね。目指せシックスパックと思って始めたはずが、気が付けば妊婦さんのようなお腹になっていることも・・・。そんな体で女性にモテようなんて、土台無理な話です。

そんな風に筋トレが続かない男性でもしっかり筋肉をつけられると話題になっているのが、品川庄司の庄司智春さんをアンバサダーに指名した「金剛筋シャツ」というアイテムです。

テレビなどで見かける庄司さんの肉体を見ると、効果の信憑性も出てくるのではないでしょうか。加えて、半年で累計10万枚の販売数。97.3%が来ている間に気になる部分を意識。今回はその詳しい特徴などを説明しましょう。

悪い口コミ評判を紹介

まず気になるのが悪い口コミですよね。

結構キツイ…
★★☆☆☆

以前、別の加圧シャツも購入したことがありますが、金剛筋シャツはとにかくキツイ!スパンデックス配合量が多いのでそのせいだと思いますが、超強力です。私はあまり締め付けが強いのが得意ではないので、ちょっと辛いですが…その分効果はありそうです。慣れるまで毎日2~3時間と短時間の着用にしていますが、それでも引き締まってきましたよ。 あつしさん

引っかけて破ってしまった
★★☆☆☆

最初のころは毎回、結構慎重に扱っていたのですが3週間くらいするとだんだんと慣れてきてしまって、ちょっと雑に扱ってしまったら、金剛筋シャツの脇のところが破れてしまいました。私が悪いんですが、耐久性はそれほど高くないので丁寧に扱わないとダメですね。せっかく効果が出てきたので急いで追加の3着を申し込みましたよ。 KATA54さん

良い口コミ評判を紹介

悪い口コミだけを見ると心配になりますが、良い口コミもたくさんあります!

「着るだけ」は超簡単
★★★★★

仕事が不規則、それに休日は子供の遊んで遊んで攻撃、なかなか自分のために運動ができないので、せめても…という思いで金剛筋シャツを買いました。着るだけというのは本当に便利で、普段の生活を何一つ変えなくてもいいのはメリットですね。ウエストが引き締まってきて体重も3ヶ月で7キロほど減。金剛筋シャツでいつまでもカッコイイ父ちゃんでいたいと思います! genkipapaさん

モテボディ目指して…
★★★★★

女友達が細マッチョが好きという話で盛り上がっていて、「やっぱり体は大事だ!」と思い直し、その日から筋トレ+金剛筋シャツで肉体改造しています。着ると着ないとでは全然違いますね。腹のところがギュ-っと引き締められ、また常時腹筋に力がはいるので、シックスパックがうっすら。女子ウケの良い細マッチョになるまで頑張ります! 剛志さん

金剛筋シャツと他の商品の違い

いったい金剛筋シャツは他の加圧シャツとどのような違いがあるのでしょうか。

サイズが違う!

サイズが違う!

一般的な加圧シャツに比べて金剛筋シャツはサイズが一回り小さいです。たとえば、Mサイズの金剛筋シャツは丈が約55cm、袖から袖までの長さが約50cm、ウエスト周りが約20cmほどしかありません。

対して、他社製品は丈が約60cm、袖から袖までが約55cm、ウエスト周りが約30cmほど。特にウエスト周りの違いが顕著であり、パッと見ただけで金剛筋シャツはサイズが小さいと分かります。

加圧シャツの場合、サイズの小ささはアドバンテージのひとつであり、金剛筋シャツがいかにお腹周りを引き締める効果が高いかを示しています。

スパンデックスの配合量が違う!

スパンデックス

スパンデックスとは競泳用水着などのスポーツウェアに使用される繊維の名前であり、非常に高い伸縮性を持つのが特徴です。

他社製品だとスパンデックスの配合量が5%や10%なのに対して、金剛筋シャツは20%ものスパンデックスを配合していますから、他社製品に比べて伸縮性が高いことになります。

そのため、先ほど紹介したようにお腹まわり20cmというサイズでも問題はなく、70kg台や80㎏台の人から、100kg台の人までガチッとメタボ腹を引き締めてくれると言われています。なお、残りの80%はナイロンで出来ています。

こだわりの工場・機械・職人

こだわりの工場・機械・職人

金剛筋シャツは本物の加圧シャツを提供したいという思いから工場や機械、職人にもこだわりを持っています。

まず、工場は世界170か国以上で認められるISOの認証を受けており、機械はイタリア製のものを使用。しかも、脇と袖部分は熟練された職人がひとつひとつ縫い合わせるという徹底ぶり。それでいて、個体差が生まれないようマネジメント管理もされています。

そのため、1日の生産数は限られており、大量生産は出来ないようです。

こだわりのデザインとカラー

こだわりのデザインとカラー

加圧シャツの場合、筋トレ時だけでなく1日中切ることも多いため、意外とデザインが気になりますよね。妙なデザインや色をしていると、何気なく服の下からコンニチワした時に恥ずかしいものです。

しかし、金剛筋シャツは一般的なインナーと変わらない見ためをしている上、ホワイトとブラックの2色が用意されていますから、普段使いとしてもばっちり。ホワイトならシャツの下に着ても目立ちませんし、ブラックならあえて見せるファッションとして理想するのもありでしょう。

また、通気性や伸縮性も良いため運動時も快適。基本的に普通のインナーと同じ感覚で利用できると思います。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

金剛筋シャツは以下のような人に向いています。

  • お腹が出てきた人
  • 筋トレが苦手な人
  • 24時間身体を鍛えたい人
  • 庄司智春さんの筋肉に憧れる人
  • モテたい人
  • 姿勢が悪い人

上記のような悩みを抱える方には、ぜひ金剛筋シャツを試してほしいところです。金剛筋シャツなら着るだけで身体を締め付けて筋肉をイジメぬいてくれますから筋トレが苦手な方でも使いやすいですし、仕事中や食事中、睡眠中など身体を鍛えるのが難しい時間ですらトレーニングタイムに変化します。

また、金剛筋シャツには強い加圧で姿勢を正して美しいボディラインを作る効果もありますから、姿勢が悪い方にもおすすめです。

向いていない人としては、インナーを身に着けるのが嫌いな方でしょうか。かなりぴっちりした着心地ですので、家でだるだるのシャツやパジャマと着ていたり、そもそも裸族の人は違和感があるかもしれません。

金剛筋シャツに期待できる効果

男性の腹筋

金剛筋シャツには以下のような効果が期待できます。

24時間360度トレーニング

金剛筋シャツは着るだけで24時間、360度から身体を締め付けてトレーニング効果を生み出すと言われています。つまり、装着した瞬間からトレーニング開始。金剛筋シャツを着ていれば仕事中も食事中も睡眠中も、24時間すべてがトレーニングへと変化します。

グッと引き締めてスリムなボディラインへ

金剛筋シャツは着るだけで身体をグッと引き締めてくれますから、装着した瞬間にボディラインがスリムになる効果も期待されます。

お腹が出ている人が自分をスマートに見せたいと思えば、背筋を伸ばしてグッとお腹をひっこめますよね。金剛筋シャツはそれを自動でやってくれるようなもの。インナーとして着るだけで見た目の雰囲気が大幅に変わるかもしれませんよ。

筋トレの効果をUPさせる!

腕立て伏せをする男性

筋トレ時に重要なことのひとつに姿勢の正しさがあります。しかし、普段から猫背の人はどの姿勢が正しい姿勢か分からないため、自分では正しい姿勢のつもりでも、実は崩れた姿勢になっていることも珍しくありません。

金剛筋シャツはお腹周りや肩、背筋などに圧力をかけるため、自然と正しい姿勢になりやすく、普段の筋トレの効果がよりUPすると言われています。すなわち、金剛筋シャツはトレーニング中やランニング時なども装着すると、より大きな効果を得られる可能性があるわけです。

正しい姿勢をキープして身体バランスを整える

金剛筋シャツには特別仕様の伸張バンドが搭載されており、着るだけでスッと綺麗な状態の姿勢をキープしてくれます。正しい姿勢の維持というのは意外と辛いもので、より多くのカロリーを消費すると言われますし、何よりも綺麗な姿勢の男子はモテやすいと言われることが多いです。

実際、執事のようなスッとした姿勢の男性と、猫背で顔は下を向いている男性。どちらが格好いいかは一目瞭然ですよね?

金剛筋シャツのサイズについて

金剛筋シャツを着た男性

金剛筋シャツには以下の2つのサイズが用意されています。

サイズ身長胸囲
Mサイズ162~175cm84~96cm
Lサイズ172~185cm94~106cm

基本的に普段のインナーやシャツと同じ感覚でサイズを選ぶのがいいでしょう。「少しでも加圧が強い方がいいのでは?」と考えて身長180cmの人がMサイズを選んでしまうと、さすがに小さすぎて着用できない恐れがあります。

使い方や効果的なタイミング

金剛筋シャツを着る男性

金剛筋シャツに特別な使い方はありません。基本的に着るだけで身体を締め付けてトレーニング効果を生み出します。

着用時間は特に決められていません。24時間トレーニングウェアとありますが、けっこうな締め付け効果で24時間フルで着ていると疲労が蓄積することもありますので、自分の状態に合わせて決めるのがいいでしょう。24時間装着してみて辛いと思えば睡眠時には脱ぐなど。実際に着用して決めてみるのもいいと思います。

なお、より強いトレーニング効果を発揮したいという場合は、金剛筋シャツを2枚重ねで装着する方法もありますが、これは短期間で徹底的に筋肉を鍛えたい方向けの裏技であり、負担は当然ながら1枚の時よりも増えますので気を付けてください。

ちなみに、洗濯は普通のシャツと同じく全自動洗濯機で問題ありません。ただ、漂白処理ができないなどいくつかの注意点がタグに記載されていますので、きちんと読んでおきましょう。

デメリットや危険性はある?ない?

PCを操作する男性

金剛筋シャツは競泳水着などに用いられるスパンデックス20%(タグの記載はポリウレタン)とナイロン80%で出来た加圧シャツですから、特に危険性はないでしょう。普通のシャツとそう変わりません。

サイズが合わない場合は加圧が強すぎると感じることもあるかもしれません。その場合は大きさサイズにするか、装着時間を見直してみてください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

金剛筋シャツをお得に購入するなら公式サイトがおすすめ。特に何点かまとめて購入することでよりお得に購入できますよ。

  • 1点:4721円
  • 2点:8541円
  • 3点:11581円
  • 4点:15441円
  • 5点:19102円
  • 6点:22684円

※全て税抜き

公式サイトの価格は1着あたり3980円ですが、1着の購入だと送料がかかってしまうため4721円になってしまいます。そのため、ぜひ3点以上で送料を無料(代金引換の場合は点数を問わず800円かかります)にして、お得に購入してほしいところです。

特にお得なのが6点セットで、1着あたりの価格が約3780円まで落ちます。金剛筋シャツは24時間続けて着ることも少なくないうえ、筋トレの時も着ることから2日3日と続けて着続けるのは臭い的に辛いかもしれません。

そのため、洗い替えは必須なわけですし、6着あれば約1週間に1度程度の選択でも間に合いますから、1人暮らしの男性にもぴったりでしょう。

まとめ

着るだけで24時間トレーニング状態を実現し、姿勢を正すことから美しいボディラインを引き出す「金剛筋シャツ」はいかがでしたか?

筋トレが辛くて続かない、より効率的に筋肉を付けたいという方にはぴったりの商品だと思います。金剛筋シャツで筋肉をイジメぬいて、庄司智春さんのようなバキバキの肉体を目指してみてはどうでしょうか。

金剛筋シャツ

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.