1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリBBB(トリプルビー) の悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

2018/03/16更新

BBB(トリプルビー) の悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

BBB(トリプルビー)

大好きなケーキやクッキーなどを我慢。飲み会も断って食事制限ダイエットに成功したと思った矢先、普通の食事に戻した瞬間リバウンド、なんて経験ありませんか?

実はこれって何ら不思議なことじゃないんです。空腹時には脂肪よりも筋肉の方が分解されやすく、筋肉が落ちることで代謝が低下して脂肪が落ちにくくなりますから、食事制限によるダイエットは残念ながら根本的な解決になりません。

そこでおすすめしたいのが、筋力アップをサポートしてくれる「B.B.B(トリプルビー)」というサプリメントです。こちらは有名モデルや芸能人のカリスマトレーナーとしても有名なAYA先生が監修した商品で、モニター満足度は驚異の97%。女性ファッション誌のGLITTERへの掲載や、SNSでの盛り上がりもあり、今や話題騒然です。

HMBとクレアチンの力でボディメイクやボディキープをサポートしてくれるサプリメントの特徴などを今回は詳しく紹介しましょう。

悪い口コミ評判を紹介

トリプルビー(BBB)のネガティブな口コミを紹介します。

味がちょっと苦手
★★★☆☆

腹筋に縦線の入った体を目指し、BBBを購入してみました。ネットの口コミで結構「美味しい」と評判だったのですが、私には少し合わないみたいです。最初のベリーの味は良いのですが、最後に口に残る味が苦手。何度も飲んでいるうちに慣れてきたし、水で飲めば問題ないのでもう少し続けてみたいと思います。 いちこさん

運動しないと効果がない
★★☆☆☆

トリプルビーを買ったときは、運動しよう!と思っていたのですが、仕事が忙しいのと、もともと運動習慣がないことで、ついさぼってしまい結局なにも効果が実感できていません。当たり前ですが…(泣)やっぱり運動ができる人じゃないと効果を実感しにくいですよね。味はとても美味しくて気に入っているんですが。 pandanさん

良い口コミ評判を紹介

トリプルビー(BBB)いは良い口コミもたくさんあります。どんな口コミがあるのでしょうか。

プロテインより断然便利!
★★★★★

ずっとジムに通っていて、筋力アップ&代謝アップのためにプロテインを飲んでいたのですが、カロリーが気になっていたのでトリプルビーに切り替えました。気にするほどのカロリーじゃないので、食事を調整しなくてもいいし、シェイカーが不要なので、荷物も少なくて楽。飲みやすさの面などを考えても、明らかにトリプルビーが便利です。 ななこさん

キレイに痩せられる気がします!
★★★★☆

これまでいろんなダイエットサプリを試してきましたが、トリプルビーが一番効果ありだと思います。ダイエットで胸だけ痩せたり、ゲッソリしたと指摘されることもあったのですが、筋肉量を増やしつつ代謝を上げて痩せるという感じなのでキレイに痩せられるのもメリットでした。運動は必須ですが、軽い運動でも効果がありましたよ!今-6kg、目標まであと3kg、頑張ります! werwerさん

トリプルビーと他の商品の違い

トリプルビー(BBB)が他のサプリメントとどう違うのかを見ていきましょう。

AYA先生監修の女性向けサプリ

AYA先生監修の女性向けサプリ

トリプルビーはクロスフィットトレーナーのAYA先生が監修したダイエットサポートサプリです。筋力アップ系のサプリやプロテインは男性向けの商品が多いため、女性向けの筋力アップサポートサプリを作ろうと思い、プロデュースしたのが商品開発のきっかけと先生は語っています。

やはり、サプリを飲むなら女性向け商品の方が女性としては安心できますよね。なお、トリプルビーをトクトクモニターコースで申し込むとAYA先生の出演するファンクショナルトレーニングDVDが貰えますよ。

水なしで飲めるブルーベリー風味の顆粒タイプ

ブルーベリー風味

物にもよりますが、ダイエットサプリは意外と1粒のサイズが大きく飲むのに苦労することも少なくありません。しかも、外出中だと水を持ち歩いておらず飲めないこともしばしば。対して、トリプルビーは水なしでも飲める顆粒タイプですから、出先でもスルンと摂取可能です。

味も女性受けのいいブルーベリー風味ですので、特に飲みづらさを感じることはないでしょう。加えて、サプリメントのように1つのケースに入っているのではなく、1回分ずつが個包装になったスティックタイプというのもポイントが高いです。

仕事中やレジャー中などにサッと水なしで飲めるのは他のサプリメントとの大きな違いと言えるでしょう。

筋力アップをサポート

筋力アップをサポート

ダイエット向けのサプリは糖質などの吸収を抑えたり、腸内環境を改善するものが多いです。もちろん、これらもダイエットには重要な要素ですが、冒頭でも説明したように本当に大切なのは適度な筋肉をつけて代謝を増加させ、根本的な部分から肥満を改善することです。

トリプルビーにはHMBとクレアチンという2つの筋力サポート成分が含まれており、軽い運動でも筋力をアップさせる効果があると言われています。つまり、トリプルビーの摂取と運動で効率的に筋肉をつけ、ぽっちゃり体型の悪循環を好循環へと切り替える効果が期待できます。

「運動なんてしたら筋肉がつきそうで嫌だ」という方も問題ありません。女性は男性に比べて筋肉がつきにくいため、よほどの筋トレをしなければ男性が引くようなムキムキボディになることは滅多にないでしょう。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

B.B.B(トリプルビー)は以下のような人におすすめです。

  • リバウンド経験のある人
  • キツい運動が続かない人
  • 全体的に体がプヨプヨしてる人
  • 筋力アップで理想のボディラインを作りたい人
  • 太りにくい体質を手に入れたい人
  • 粒のサプリに飲みにくさを感じる人

特に運動が続かない方に向いているのではと考えています。ジム通いやスイミング、ジョギングなど運動方法は数あれど、どれも疲れるし時間を食うしでなかなか続きませんよね。しかし、トリプルビーなら少しの運動で効率的に筋力をアップできるようサポートしてくれますから、キツい筋トレで挫折してしまった方でも始めやすいと思います。

逆に向かない人としては、ブルーベリーの味が苦手な方や少しの筋肉もつけたくない方でしょうか。トリプルビーはブルーベリー風味しか用意されていないため、味が苦手で摂取にストレスを感じると少し辛いかもしれません。
 

トリプルビーに期待できる効果

ウエストにメジャー

トリプルビー(BBB)に含まれる成分と期待できる効果を紹介します。

筋肉を効率的に作る「HMB」

筋肉を効率的に作る「HMB」

HMBは筋トレ系のサプリに配合されることが多い話題の成分で、筋力アップのための重要な役割を担っているとされています。そんなHMBは必須アミノ酸であるロイシンを体内で分解することによって生み出すことも可能なのですが、非常に変換効率が悪く、なんとロイシンからHMBに変換される割合はたったの5%しかありません。

つまり、ロイシンを100g摂取したとしても、HMBに換算すればたったの5g。これをプロテインだけで摂取しようと思えばおおよそ30杯程度の量が必要になってしまいます。しかし、プロテインを30杯も飲んだら気持ち悪くなるのは必須ですし、単純にカロリー過多も心配です。

対して、トリプルビーにはHMB自体が配合されているため、変換工程で量が減る心配はなく、そのまま筋肉まで届きアプローチしてくれます。しかも、HMBに変換されない無駄な部分がないため、プロテインと違いカロリーを摂りすぎる心配が少ないです。

筋力ダウンを抑制する「クレアチン」

筋力ダウンを抑制する「クレアチン」

クレアチンはHMBと相性が良い成分のひとつで、筋力ダウンを防ぐ効果があると言われています。筋肉は一度付ければ定着するという便利なものではなく、運動をしなければ時間と共に失われていくものです。特に女性の場合は女性ホルモンの影響から筋力維持が難しく、気が付けばぶよぶよの身体に戻っていることも珍しくありません。

クレアチンの効果はそんな筋肉ダウンを抑制するもので、摂取によって筋肉のついた、基礎代謝のよい状態をキープすると考えられています。つまり、筋肉をつけるHMB、それを維持するクレアチンと覚えるのがいいでしょう。

8種類の筋力サポート成分

女性のウエスト

トリプルビーにはHMBとクレアチン以外にも下記8種類の筋力サポート成分が配合されています。

筋力サポート成分と期待できる効果
BCAA筋力アップサポート・筋力ダウン抑制
オルニチンエネルギー生産の効率化
イミダゾールペプチド疲れ抑制
ブラックジンジャー燃焼・回復サポート
クエン酸疲労回復サポート
L-アルギニン成長ホルモン合成促進
バイオペリン栄養の吸収サポート
ピニトールクレアチンのサポート

筋肉は修復されるときに強くなるとされますから、疲労回復やエネルギー生産の効率化も非常に重要な役割と言えるでしょう。また、成長ホルモンは疲労と深い関係にあると言われています。

3種類のダイエットサポート成分

体重計に乗る女性

トリプルビーにはダイエットサポート成分として以下の3種類も配合されます。

ダイエットサポート成分と期待できる効果
ブラックジンジャー代謝促進サポート
L-カルニチン脂肪燃焼サポート
α-リポ酸エネルギー変換サポート

ブラックジンジャーは筋力アップだけでなく、代謝の面からダイエットにも役立つようです。また、α-リポ酸については糖質をエネルギーに変換し、カロリー消費をアップさせる効果が期待されています。

3種類の魅力アップサポート成分

スタイルの良い女性

トリプルビーには女性の魅力をアップさせる成分として下記の3種類も配合されています。

魅力アップサポート成分と期待できる効果
イソフラボン女性らしさをアップ
葉酸美肌サポート
コエンザイムQ10老化予防

どれも女性にとっては大切な成分ですね。筋力アップと同時に美肌サポートなどの効果も受けられるのは嬉しいところです。

ビタミン類もたくさん

果物

トリプルビーにはビタミン類もたくさん含まれています。

ビタミン類と期待できる効果
ビタミンB1エネルギー代謝サポート
ビタミンB2皮膚の健康サポート
ビタミンB6タンパク質からのエネルギー生成
ビタミンC免疫力の向上をサポート
ビタミンDカルシウムの吸収サポート

加えて、葉酸もビタミン類のひとつですね。ビタミン類は健康に欠かせない栄養素です。

飲み方や効果的なタイミング

BBB(トリプルビー)を飲む女性

既に紹介した通り、トリプルビーは水なしで飲めるブルーベリー風味の顆粒です。しかも、スティックタイプの個包装ですから、バッグなどに入れて持ち歩いておけばいつでも摂取できます。

どのタイミングで飲むという決まりはありませんが、HMBの効果は摂取してから20~30分後くらいに発揮されることを考えると、トレーニングの30分くらい前に飲むのがよさそうです。効果の持続時間が4時間程度と言われますので、早く飲みすぎると筋力アップサポート効果を最大限に受けることができません。

なお、トリプルビーは飲んですぐに効果が出るというよりは、軽い運動と組み合わせて徐々に効果を実感できるものです。また、筋肉の回復は筋トレをしていない日も起こりますので、トレーニングをしない日もなるべく飲むようにしましょう。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

トリプルビーはGMP認定工場で品質管理のもと製造されていますし、厚生労働省が定めた栄養機能食品です。加えて薬のように強い成分が含まれることもなく、普段の食事から摂取できる成分が主ですので、副作用や危険性は少ないと言えるでしょう。実際、副作用の報告などを口コミからは発見できません。

また、薬との飲み合わせも基本的には問題ないと言われています。ただ、心配な方は事前に医師や薬剤師の方に相談しておきましょう。

最安値で購入できる販売店について

お金と貯金箱

トリプルビーはどのサイトで購入すれば最もお得なのかも見ていきましょう。

楽天の最安値

楽天で調べてみたところ、トリプルビーの取り扱いはないようです。

アマゾンの最安値

アマゾン(Amazon)も楽天と同じく取り扱いは無く、検索で出てくるのはAYA先生のチャレンジノートくらいでした。

公式サイトの最安値

BBB(トリプルビー)

  • 公式サイトの最安値:実質無料(送料相当500円の負担)

※トクトクモニターコース(定期)
※初回のみ
※送料別

少しややこしいのですが、トリプルビーは公式サイトからトクトクモニターコースを申し込むことで初回分を実質無料で手に入れることができます。詳しく話すと、トリプルビーの通常単品価格は8640円(以下全て税別)です。

これをトクトクモニターコースで申し込んだ場合、送料の500円のみで商品を入手することができます。

4回(4か月)以上の継続が条件ではあるものの、2回目以降も通常価格の25%offである6480円で購入できる上、送料は無料になりますし、トリプルビーは数か月続けて効果を実感するものですから、トクトクモニターコースの注文がとてもお得だと思いますよ。しかも、トクトクモニターコースなら30日間の全額返金保証とAYA先生のファクショナルトレーニングDVDがついてきます。

ただし、トクトクモニターコースは先着順であり、毎月300名に達した時点で終了してしまいます。ですので、こちらのコースで申し込もうと考えている方はお急ぎくださいね!

まとめ

理想のスタイルを維持するためには筋力アップが大切。そして、筋力アップにはHMB、筋力維持にはクレアチンが重要であり、それらを含む「トリプルビー」がダイエットに効果的と分かりましたね。今まで食事制限でダイエットを行っていた方は、既に筋肉がすっかり落ちて太りやすい体質になっている可能性大。

これからの健康のことも考えて、トリプルビーと少しの運動で筋力アップを目指してみてはどうでしょうか。

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.