1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリスルスルこうその悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

2018/03/19更新

スルスルこうその悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

スルスルこうそ

酵素がダイエットに良いと分かっていても、野菜や果物をたくさん食べるのは大変ですよね。それに、野菜や果物に含まれる酵素は熱に弱く、炒め物や煮物などにすると活動が停止してしまうと言われています。

そこで、酵素を効率的に摂取するために酵素サプリを飲んでみてはいかがでしょうか。数ある酵素サプリの中でも植物性発酵素材「スルスルこうそ」は管理栄養士である豊田愛魅さんが全面監修を行っており、伊東亜梨沙さんら芸能人が使用している話題の商品です。

2017年8月31日時点で既に1000万袋を突破しており、有名女性雑誌にも紹介され、さらには美容の専門家の方たちがブログで紹介するほどの人気っぷり。今回はそんな、管理栄養士が作った本気の酵素補給サプリメントを紹介したいと思います。

悪い口コミ評判を紹介

スルスルこうその悪い口コミを紹介します。

あんまり効果がなかった
★★☆☆☆

人気があるようだったので、気になって買ってみましたが、1ヶ月飲んでも効果なしです。毎日飲み続けていたのですが、私には残念ながら合わなかったようです。もう少し早く効果が出ると思っていたのですが…数ヶ月後に効果を実感しているという人もいるようなので、頑張ってもうちょっと続けて飲んでみたいと思います。 jyunさん

暴飲暴食してしまい失敗
★☆☆☆☆

スルスルこうそを飲んでいることで、ついつい安心感が出てしまい食べ過ぎてしまいました。サプリを飲んでも食べ過ぎてしまったらだめですよね…結局体重は減りませんでした。ただ結構食べたのに体重が増えなかったのはスルスルこうそのおかげかも?反省して、食事に気をつけながらもう一度チャレンジしたいと思います。 takonomiさん

良い口コミ評判を紹介

スルスルこうその良い口コミはたくさんあります。その一部を紹介します。

3ヶ月で7キロ減に成功
★★★★★

スルスルこうそは芸能人やモデルも愛用しているらしいので、興味本位で飲んでみました。飲むようになって2日くらいで便通が良くなったと実感。2週間で3kgとハイペースで痩せました。そこからジワジワ、毎週0.5~1kgくらい体重が落ちて、結局3ヶ月で7kgも痩せることができました。かなりオススメのダイエットサプリです。 はなきちさん

酵素ドリンクよりいいみたい!
★★★★☆

もともと酵素ドリンクを長らく飲んでいたのですが、結構カロリーが高いのが気になっていたし、携帯しにくさも感じていたので、試しにスルスルこうそにしてみました。スルスルこうそを飲むようになって毎朝スッキリ!体重も1週間で-1.5キロと、なんだか酵素ドリンクよりいい感じです!一番のメリットは携帯しやすい!ドリンクより私向きです。 SATOMIさん

スルスルこうそと他の商品の違い

スルスルこうそが他のサプリメントとどう違うのか見ていきましょう。

麦の力と80種類の野草発酵エキス

麦の力

小麦の表皮部分を「ふすま」と呼び、食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウムなどが豊富に含まれているのですが、残念ながら小麦粉になる際に取り除かれてしまいます。そんな小麦ふすまをベースにして開発された「小麦発酵エキス」が配合されているのがスルスルこうそです。

加えて、ゴボウやニンジン、ショウガなど80種類もの原材料から抽出された野草発酵エキスが含まれており、効率的な酵素の摂取が期待されます。また、詳しくは後述しますが乳酸菌が含まれているのも特徴です。

管理栄養士が全面監修

管理栄養士が全面監修

スルスルこうそを監修するのは東京家政大学を卒業し、管理栄養士としてカウンセリングや講演、コラム執筆などを行っている豊田愛魅さんです。豊田さんは同社の商品であるスルスルビタミンCやスルスル茶などにも関わっており、スルスルこうそは食事制限などによる「食べる幸せ」を我慢しないでほしいという願いから誕生しました。

美容の専門家や芸能人も愛用

美容の専門家や芸能人も愛用

スルスルこうそはヨガインストラクターの高木沙織さん、管理栄養士・美肌食アドバイザーの松尾和美さん、雑誌“saits”専属モデルの山口陽花さん、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの飯塚美香さんといった専門家や、元モーニング娘の辻希美さん、高橋愛さんらも愛用しているようです。これだけ多くの専門家や芸能人が飲んでいる酵素サプリ。彼女らの綺麗さを考えれば大きな効果が期待できそうですよね!

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

スルスルこうそは以下のような人に向いています。

  • 便秘がちな人
  • 野菜や果物を生で食べるのが苦手な人
  • 酵素ドリンクが苦手な人
  • 少しずつ健康的に体重を落としたい人
  • 食事制限が苦手な人
  • 運動が苦手な人
  • お酒が大好きな人

スルスルこうその効果は消化酵素の補給による消化活動の活性化にありますから、食事制限が苦手な人でも取り入れやすいでしょう。また、乳酸菌が配合されることから腸内環境の改善も期待されますので、便秘がちな人にもぴったりです。

酵素は野菜や果物にも含まれますが、50度以上で熱することが活動を停止してしまうため、生野菜や果物が苦手な方にもいいですね。いつも野菜炒めや野菜の煮物などで酵素を補給できていると考えている人は、実は酵素不足に陥っている可能性があることを把握しておきましょう。

逆に向かない人としては、3日や1週間など短期間で一気に痩せたい方が該当します。スルスルこうそは数週間、数か月飲み続け、酵素を定期的に摂取することで体重の変化を狙う商品ですので、飲んだからすぐ痩せるということは基本的にありません。

なお、お酒が好きな方に向いている理由は、スルスルこうその口コミに二日酔いに効いたとあるからです。これは酵素の持つ力のおかげでしょう。

スルスルこうそに期待できる効果

ウエストにメジャー

スルスルこうそには以下のような成分が含まれており、それぞれで違った効果が期待されます。

小麦ふすまベースの小麦発酵エキス

スルスルこうそには小麦ふすまをベースにした小麦発酵エキスが含まれます。小麦ふすまには食物繊維や鉄分、カルシウム、マグネシウムが豊富に含まれるうえ、カロリーや糖質が低いというメリットがあります。加えて、小麦ふすま由来の酵素が含まれることから、酵素補給によるダイエット効果が期待できるでしょう。

80種類もの素材から抽出された野草発酵エキス

80種類もの素材から抽出した野菜発酵エキス

スルスルこうそには下記の原材料から抽出された野草発酵エキスも含まれます。

80種類の野草発酵エキス
アカメガシワ/アガリクス/アンズ/アマチャヅル/アマドコロ/アムラの実/イチジク/イチジク葉/イチョウ葉/ウコン/ウメ/エゾウコギ/エビスグサの種子/エンメイ草/オオバコ/オトギリソウ/カキの葉/カミツレ/カリン/キキョウ根/キャッツクロー/キャベツ/キンカン/クコの実/クマザサ/グレープ/グレープフルーツ/ゴボウ/コンブ/サラシア/シイタケ/シソ葉/ショウガ/スギナ/セッコツボク/センシンレン/タマネギ/タマネギ外皮/タンポポの根/ツユ草/ツルナ/トウガラシ/ドクダミ/トチュウ葉/トンカットアリ/ナツメ/ナンテンの葉/ニンジン/ニンドウ/ニンニク/パイナップル/ハスの葉/パセリ/ハト麦/ハブ草/ビワ葉/フノリ/ベニバナ/マカ/マタタビ/マツ葉/ミカン/メグスリの木/メロン/モモの葉/モヤシ/モロヘイヤ/ヨモギ/リンゴ/霊芝/レモン/レンセンソウ/甘草/桑葉/紅参/高麗人参/田七人参/ラカンカ/ルイボス

これだけの素材を一度に摂るなんて到底ムリな話。栄養補給にもスルスルこうそはオススメですね。

これらの素材は夏は高温多湿、冬は低温多湿という発酵に優れた土地である新潟県上越市でじっくりと熟成。発酵技術は40年間の研究開発から誕生したものが使われています。

しかも、使用するのは濃度の高い沈殿した部分というのだから、いかに贅沢か分かるでしょう。

1粒500億個の乳酸菌も配合

ヨーグルト

スルスルこうそには1粒あたり500億個もの乳酸菌が配合されています。基準としては、市販のカップヨーグルト1個で100億個くらいでしょうか。つまり、1粒でヨーグルト5個分ほどの乳酸菌を摂取することが出来るのです。

乳酸菌の効果はご存知の方も多いように腸内環境の改善と言われており、便秘解消や血流の改善などが期待されます。また、ダイエットに便秘解消が重要とされるのは有名な話です。

飲み方や効果的なタイミング

飲み物を飲む女性

スルスルこうそは1日あたり2~12粒を目安に水やぬるま湯を使って服用します。いくつかの口コミを見ていると1日2~6粒を目安に飲んでいる方が多いようですね。

飲むタイミングは特に決められていませんが、おすすめとしては食前。食事の前に服用することで酵素の働きが消化をスムーズにすると言われているのです。また、空腹状態に摂取することでスルスルこうそに含まれる成分がスムーズに吸収される効果も期待できるのです。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

スルスルこうそに含まれるのは小麦ふすまからくる穀物発酵エキス未や80種類の素材からなる野草発酵エキス未に加え、乳酸菌にビール酵母。そしてゼラチンやカラメル色素です。カラメル色素についてはカプセルの中の成分を守る目的で使われており、他のサプリでもよく見られる原材料ですので過度に気にする必要はないでしょう。実際、スルスルこうそで副作用が起きたという報告は見られません。

ただ、体質によっては飲みすぎるとお腹が緩くなってしまうこともあるようです。もし、お腹に違和感を感じるようであれば摂取量を少なめにしておきましょうね。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

スルスルこうそをお得に購入したいなら定期コースをチョイスしましょう。公式サイトを見ると通常価格4125円(以下全て税抜)ですが、定期購入で申し込むと20%offの3300円で購入することができちゃいます。

しかも、2回目以降のお届け分も同じく20%offの3300円で購入できるのだから非常にお得ですよね。4125円で1袋ずつ購入する方法もありますが、スルスルこうそは数週間や数か月飲み続けることで効果を発揮するものですから、それを考えても定期購入にするメリットは大ですね。

また、家族みんなで飲む場合や、1日3粒以上の摂取を考えている方は1袋だと1か月持ちませんので、毎月2袋コースや毎月3袋コースにしましょう。なんと、毎月2袋の場合は25%offの6200円、毎月3袋の場合は30%offの8670円まで割引されちゃいます。

つまり、スルスルこうそを公式サイトで最もお得に購入する方法は毎月3袋の定期コースにすることです。パートナーや子供のいる方は、ぜひ毎月3袋の購入を検討してみてくださいね。定期コースならオリジナルサプリケースも貰えますよ。

ちなみに、定期コースの利用は3回以上が条件となっていますが、サプリは継続が大事ということを考えると、継続条件はそれほど気にならないと思います。

まとめ

管理栄養士が作った本気の酵素補給サプリメントとされる、植物性発酵素材「スルスルこうそ」はいかがでしたか?

いろいろな芸能人やモデルさんも利用する今話題の酵素サプリ。価格も定期購入なら1袋3300円程度ですし、野菜や果物を生で食べることが少ない方はぜひ試してみてくださいね。

スルスルこうそ

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.