1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリホワイピュアの悪い口コミは嘘?効果なし?副作用は?

2018/03/16更新

ホワイピュアの悪い口コミは嘘?効果なし?副作用は?

ホワイピュア

若い頃にたっぷり浴びた紫外線、面倒だからとサボってしまったUVケア。それが今になってシミ・そばかすに…まさに“後悔先に立たず”とはこのことです。

もっと悲しいのはしっかりUVケアしていたのにシミが出現…という人かもしれませんね。シミやそばかすはかなり厄介で、完全に食い止めるのはなかなか難しいものなのです。

そばかすがあって可愛いのは幼いときのみで、大人のシミ・そばかすはただただ老け顔印象の要因になるだけ。シミ・そばかすがあるのとないのとでは、見た目年齢がだいぶ変わってしまいます。

そんなシミ・そばかす、また色素沈着に悩む人にぜひ検討していただきたいのが「ホワイピュア」という医薬品。身体の内側からケアするお薬で、悩みの種を解消してはいかがでしょうか。

ホワイピュア動画

悪い口コミ評判を紹介

やっぱり気になるのが悪い口コミですよね。ホワイピュアの悪い口コミを紹介します。

効果が出るまでには時間がかかる
★★★☆☆

医薬品ということで、クリームなどより期待していたんですが、効果が実感できるまでには3ヶ月くらいかかりました。一度に消えるのではなくだんだんシミの色が薄くなってくるような感じです。即効性を求める人は向いていないと思います。 usamimiさん

効果がわからない
★★☆☆☆

ホワイピュアを3週間ほど飲んでいますが、まだ効果は出ていません。医薬品なので効果があるんじゃないかと期待したんですが、ちょっとがっかりですね。でもせっかく購入したし3ヶ月くらいは頑張って飲んでみようと思います。効果が出るといいんですが…。 パピさん

大きなシミには効かない
★★☆☆☆

小さい頃からそばかすがあったんですが、大人になって大きいシミもできてしまい、必死にコンシーラーで隠していました。ホワイピュアを飲むようになって小さいシミは薄くなってきているようですが、目立つ大きいシミはまだ変化していません。大きいシミには効かないのかもしれませんね。 fasoraさん

高いです(泣)
★★★☆☆

ホワイピュアを飲むようになってシミが薄くなりました。すごくいい商品だと思うし、定期購入しているので割引もあるのですが、主婦の私にとってはとても高額。もうすこしお値段が安かったら良いのに…と思いますが、効果があるのですから良い成分を配合しているのでしょうね。ただエステや美容皮膚科に行くよりは安上がりですよね。 caokoさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミもたくさんありますよ。嬉しい声の一部を紹介します。

コンプレックスが解消しました
★★★★★

シミが多く、それをメイクで隠していたので、いつも厚化粧でした。美白化粧水などもいろいろ試したものまったく効果なし。でもホワイピュアを飲むようになって2ヶ月くらいでシミが少しずつ薄くなってきたのを実感。まだ完全に消えたというわけではありませんが、かなり薄くなったので厚化粧をしなくても済むようになりました。コンプレックスを解消してくれて本当にホワイピュア様様です! 70sanさん

手のシミも消えた!
★★★★★

顔のシミも気になってはいたのですが、それ以上にどうにかしたかったのが手の甲のシミ。顔はできるだけ紫外線に触れないようにケアをしていたんですが、手の甲は無法地帯。ためらいもなく紫外線を浴びせていたので、今になってシミがたくさん出てきてしまったんです。手の甲のシミってすごく年寄り臭く見えるんですよね。顔のシミ対策で飲んでいたホワイピュアが、手の甲のシミまで解消してくれるなんて感動です! jakoさん

美肌になりました
★★★★★

シミのケアのためにホワイピュアを飲んでいますが、飲んでいるうちに肌がとてもきれいになってきたように思います。手で触れるとしっとりとしていて、これまで乾燥やくすみなんかも気になっていたのですが、そういったトラブルもなし。友達にも「肌がきれいになった!」と言われるようになりました。シミも薄くなってきていますよ。 かれんさん

続けやすいです。
★★★★☆

シミをケアする化粧品などもたくさんありますが、今のスキンケアにプラスしてクリームなどを塗るのはちょっと面倒で…いくつか購入したものの続きませんでした。医薬品なら飲むだけだから続けられるかも!と思い購入。内側からケアできるのも良いなと思いました。ホワイピュアを飲み始めて3ヶ月目立っていたシミが薄くなってきています。それに肌全体も白くなって毛穴も目立たなくなってきました。これからも美肌を目指して継続します! tanakamamaさん

ホワイピュアと他の商品の違い

すでにシミ対策アイテムは複数販売されています。中にはホワイピュア同様、飲むタイプの商品もありますが、それらの商品とホワイピュアはどんな違いがあるのでしょうか。

効果が承認された第3類医薬品

白衣の女性

まず着目したいのが、ホワイピュアが第3類医薬品だということです。

薬にもいろいろな種類があるということは、あなたもご存知だと思います。医療機関で処方される「医療用医薬品」と、薬局・ドラッグストアなどで購入できる「一般用薬品」のひとつに「第3類医薬品」があります。

シミ対策を謳ったサプリメントもありますし、シミ対策のためにビタミン系のサプリメントを飲んでいる人もいると思いますが、しょせんサプリメントは食品ですから効果も感じにくいはず。

ホワイピュアの効果・効能
次の諸症状の緩和しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着
次の場合の出血予防歯ぐきからの出血、鼻出血※
次の場合のビタミンCの補給肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期
※これらの症状について、1ヶ月ほど使用しても改善が見られない場合は、医師、薬剤師又は歯科医師に相談すること

ホワイピュアはその効果が承認され、効果効能を記載することができる「第3類医薬品」ですから、高い効果が期待できるのです。

このホワイピュア、女優の華子(旧芸名:多岐川 華子)も愛用しています。肌が命ともいえる女優も認める医薬品、これまでのシミ対策アイテムで満足できなかった人も、きっと満足できるのではないでしょうか。

5種類の有効成分を厳選配合

5種類の有効成分を厳選配合

ホワイピュアには、シミやそばかすに効果的とされる成分を複数配合しているところもポイントです。

  • L-システイン
  • ビタミンC
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • ビタミンE

シミ・そばかすの原因となるメラニンの過剰生成を抑制・排出するとされるL-システインと4種類のビタミンを配合することで、体の内側からアプローチ。

L-システインに関しては最大量の240mg(1日量6錠あたり)を配合し、シミ・そばかすに働きかけてくれるのです。

顔以外のシミにもアプローチ

顔以外のシミにも効果あり

顔以外のシミに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。長年紫外線を浴びた腕や手、背中などのシミにも、ホワイピュアはしっかりと働きかけてくれるのです。

身体であっても肌は肌ですから、当然といえば当然の話ですが、体のシミに悩んでいる人にとって、これは大きなメリットだと思います。

シミがあるとどうしても老けた印象を残してしまうので、全身のシミ・そばかすがケアできる点は魅力ですよね。ホワイピュアは日焼けやかぶれによる色素沈着にも効果を発揮するといわれているので、悩んでいる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

ホワイピュアがオススメなのは…

  • シミ・そばかすに悩んでいる人
  • シミを隠すためコンシーラーを使っている人
  • メイクを落とすと5歳以上老け顔になる人
  • 数年前にはなかったシミを発見した人
  • 色素沈着が目立っている人
  • 美白を目指す人
  • シミのせいで年齢より上に見られたことがある人
  • 他のシミケア商品で満足できない人
  • 飲むシミ・そばかす対策に興味がある人

こんな人はぜひホワイピュアを試していただきたいと思います。

一方、ホワイピュアが向かない人は即効性を求める人です。ホワイピュアはシミを消し去る薬ではなく、肌のターンオーバーを正常化することでシミの排出促進に働きかける薬ですから、効果を実感するまでに多少時間がかかります。

一般的に肌の代謝サイクルは約28日と言われていますから、早い人でも1ヶ月ほどは時間がかかることでしょう。もっと即効でシミをなくしたいという人は、美容皮膚科などに頼ることをオススメします。

また医療機関で治療を受けてい人や、他の薬を飲んでいる人、アレルギーのある人などは、医師や薬剤師に相談してから飲むようにしてくださいね。

ホワイピュアの成分と期待できる効果

肌を確認する女性

ホワイピュアに配合されている有効成分と期待できる効果を紹介します。

ホワイピュアの配合成分と期待できる効果
L-システインメラニンの生成抑制・排出
ビタミンCメラニンの生成抑制、コラーゲン生成
ビタミンB2皮膚・細胞の代謝促進
ビタミンB6皮膚の代謝促進
ビタミンEメラニンの沈着抑制、紫外線防御

L-システイン

L-システイン:

  • 240mg/1日量6錠

L-システインはアミノ酸の一種で、体内から代謝を促す作用や抗酸化作用を持つとされます。

もともと私たち人間の肌や髪、爪などにも存在するL-システインは、大豆や鰹節、小麦などにも含まれていますが、毎日十分な量を摂取するのはそう簡単ではありません。だからこそホワイピュアで補ってあげることが大切なのです。

L-システインが肌の新陳代謝(ターンオーバー)を正常化することによって、シミ・そばかすなどの肌トラブルにアプローチ。また抗酸化作用によって紫外線などで生まれた活性酸素除去にも役立ってくれるのです。

ビタミンC

シミ・そばかすを防ぐ

アスコルビン酸(ビタミンC):

  • 1,000mg/1日量6錠

水溶性のビタミン、ビタミンCは、美白成分としてもよく知られていますよね。

ビタミンCはコラーゲンを生成する際になくてはならない成分。コラーゲンは肌のハリをキープしてくれる重要なタンパク質ですから、美肌づくりには欠かせません。

またメラニンの沈着を防ぐ効果が期待できるので、シミ解消や美白にも働きかけます。他にも免疫力アップや抗酸化作用、ストレス緩和、貧血予防など、さまざまな働きをするとされるビタミンCは、私たちが健康に生活するために欠かすことができない成分。

実際、ホワイピュアはビタミンCの補給目的でも活用することができるのです。

ビタミンB2

リボフラビン(ビタミンB2):

  • 6mg/1日量6錠

脂質や糖質の代謝に役立つビタミンB2は、ダイエットをサポートするビタミンとして知られていますが、粘膜や皮膚の健康を守る効果も期待できます。

皮膚や細胞の代謝を促進することによって、肌トラブルにアプローチ。若々しい肌づくりをサポートしてくれることでしょう。

他にも糖尿病予防や生活習慣病予防、成長促進といった効果がきたいできるビタミンです。

ビタミンB6

ターンオーバー

ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6):

  • 12mg/1日量6錠

皮膚や粘膜の健康維持に役立つビタミンB6。皮膚の代謝を促進してくれるため、ターンオーバーの正常化にも役立ってくれることでしょう。

他にも脂肪肝や動脈硬化の予防、アレルギー緩和、月経前症候群(PMS)緩和などが期待できる、とても大切なビタミンなのです。

ビタミンE

コハク酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE):

  • 50mg/1日量6錠

強い抗酸化作用を持つビタミンとして有名なビタミンE。

メラニンの沈着を抑制する作用や、紫外線の害から肌を守る作用が期待できることから、ビタミンEを配合した化粧品などもたくさんあります。

他にも生活習慣病予防や血行促進などの効果が期待できるビタミンEも、私たちの生活に欠かせない成分です。

飲み方や効果的なタイミング

水を飲む女性

ホワイピュアは、15歳以上の人の場合、朝晩2回、1回3錠ずつと決められています(7歳以上15歳未満は1日2回、1回1錠/7歳未満は服用不可)。一般的な薬と同様、水やぬるま湯で飲むだけです。

また服用のタイミングは食前でも食後でもOKとされていますが、胃が弱い人などは食後を選んだ方がよいでしょう。

ちなみに万が一飲み忘れてしまった場合、次の服用タイミングで倍量を飲む必要はありません。1回量3錠を超えて飲むと副作用が出る心配がありますし、倍量飲んだところで効果が高まることはありませんから、あきらめて次から飲み忘れのないよう注意するようにしましょう。

副作用や危険性はある?ない?

悩む女性

医薬品ですから副作用が出る可能性はあります。ただし口コミを見ても、とくに副作用が出たといった声はないようですから、そこまで過剰に心配することもないと思います。

ただとても大切なところですから副作用について確認しておくのは必須です。

【ホワイピュアの副作用について】
発疹・発赤、かゆみ、吐き気・嘔吐、胃部不快感、腹痛、下痢、便秘
※服用後になどの症状が出た場合は使用を中止し、医師や薬剤師に相談しましょう。

第3類医薬品は、一般用医薬品の中でも副作用のリスクが非常に低いのですが、万が一上記のような症状が出た場合には、適切な対処をしてくださいね。

最安値で購入できる販売店について

お金と貯金箱

ホワイピュアが欲しいと思ったとき、最安値で購入できればベストですよね。そこで現時点でホワイピュアが最安値で購入できる販売店がどこなのか調べてみました。

楽天の最安値

楽天で検索してみましたが、ホワイピュアを取り扱うショップはヒットしませんでした。

アマゾンの最安値

アマゾン(Amazon)でも検索してみましたが、残念ながらホワイピュアを取り扱うショップはヒットしませんでした。

公式サイトの最安値

ホワイピュア

ホワイピュアは公式サイトで購入するのが現時点で最安値となります。

実はホワイピュア、メーカーが予想する以上に大人気で、入荷分が早々に完売したという事情がありました。そこで次の入荷分を先行予約販売するなど、とにかく他にないほどの大ヒットを見せているのです。

そんなホワイピュアの通常価格は5,800円(税抜)です。30日分180錠入りですが、人によってはちょっと高額だと感じるでしょう。またこの値段に送料(650円)や手数料がかかるので、なかなかのお値段になってしまします。

そこでぜひ選択していただきたいのが定期コースです。

【1ヶ月定期コース】

  • 初回:2,900円…50%OFF
  • 2回目以降:4,930円…15%OFF

※税抜

【3ヶ月分おまとめ定期コース】

  • 初回:11,310円…35%OFF
  • 2回目以降:13,920円…20%OFF

※税抜

いかがでしょうか?定期コースは2種類ありますが、かなりお得になるのです。

定期コースは抵抗がある…という声が聞こえそうですが、ホワイピュアの定期コースは回数縛りがないので、いつでも解約することができるのです。これ定期コースとは名ばかりで、単品購入のようなものですよね。

しかも両コースともお届け間隔を15日~最大3ヶ月まで選べるので、自分のペースに合わせて設定することができて便利。また初回特典としてこちらも大人気のホワイピュア薬用美白クリームのサンプルがもらえます。

買う前に知っておきたいQ&A

疑問が浮かんだ女性

ホワイピュアを買う前に、ぜひ知っておいていただきたいQ&Aをまとめました。

Q1.どれくらいで効果が出るのでしょうか?

A1.肌のサイクルは一般的に28日の周期といわれているので、これがひとつの目安になります。ただし年齢や生活環境など様々な要因によってこのサイクルが長くなってしまうケースも多いので、2~3ヶ月続けることをオススメします。

Q2.飲み忘れてしまったらどうすればいいでしょうか?

A2.飲み忘れたらその分は抜いてしまって構いません。2回分飲むと過剰摂取になるので注意しましょう。

Q3.定期購入を選んでいる人はどれくらいいますか?

A3.定期購入は毎回注文する手間が省けるうえ、値段がお得になるため、93%もの人が定期購入を選んでいます。定期購入といっても継続条件がないので、いつでも解約・休止ができるのは安心ですね。

Q4.定期購入のサイクルは決まっていますか?

A4.お届けサイクルはお好みで15~90日の間で自由に選べて便利です。日付指定もできるので忙しい人でも安心ですね。

まとめ

大人気のホワイピュアについてまとめました。すでにシミやそばかすに悩んでいるという人なら、きっと興味を持ったのではないでしょうか。

あれこれ化粧品を使い分けるのも悪くありませんが、ホワイピュアで体内から一度に美肌ケアをするというのは、なかなか賢いと思います。ぜひ一度検討してみてくださいね。

そしてもし試す場合は定期コース必須ですよ!回数縛りがなくしかも値段がかなり抑えられるのですから、選ばない手はありません。

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.