1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエットラルフィンガードルの悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

2018/04/17更新

ラルフィンガードルの悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

ラルフィンガードル

男性が女性のどこに魅力を覚えるかご存知ですか?パブリックイメージから「胸」と考える方も多いようですが、最近はスラッと細いくびれ、キュッと上がったヒップに魅力を覚える方が増えているとか。実は後ろ姿に女性らしさを感じる方も決して少なくありません。

「ラルフィンガードル」はハイウエスト型の骨盤ガードルで骨盤矯正やウエストの引き締め、ヒップアップを同時に叶えてくれる夢のようなアイテムです。体型に悩む方の多くが既に使用しており、その満足度は何と98.3%。最近は各種雑誌やSNSで話題になることも増えていますね。

履くだけ5秒で-5.5cm。男性からの熱い視線を浴びるモテモテボディに変化するという本商品を今回は詳しく解説していきましょう。

悪い口コミ評判を紹介

ラルフィンガードルの悪い口コミを紹介します。

暑い日は着用自体ムリ
★★★☆☆

ラルフィンガードルはとても効果があり、実際に私も1ヶ月でウエストが4cmほど細くなったのですが(もともと太いせいもあると思いますが)、腹巻のようにお腹全体を包みこむデザインなので、暑い日はお腹が熱くなりすぎて、汗もすごくたくさんかいてしまうので着用をやめました。もちろん寒い日はポカポカとして良いのですが…。季節や気温と相談しながら活用している感じです。 犬亦さん

サイズが合わない!?
★★☆☆☆

ラルフィンガードルのサイズ表を見て小さいほうのサイズを購入したのですが、私の体型に合わないのか?お尻はかなりキツて窮屈なのに、ウエストの着圧効果が物足りない感じです。確かに私はお尻がかなり大きくて、それがコンプレックスだったのですが、その悩みのせいで着心地が悪く…(涙)。頑張って履いていたらお尻も小さくなるでしょうか。 uumanaさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちらです。

楽々ダイエット成功!
★★★★★

30代に突入し、気づいたら体重が20代の頃より6kgオーバー。太ってきていることに気づいていたものの、怖くて体重計を避けていたら、こんなことになってしまいました。ショックは大きかったですが、一念発起!ダイエットに挑戦しました。運動はとても苦手なのですが、それでも自宅でストレッチや軽い筋トレをし、食事もやんわり調整し、さらにラルフィンガードルを履き続けて2ヶ月で6kgを落としました。ただ履いているだけなのにこれは助かる!忙しい人にこそオススメですよ。 APRAOIさん

バレずにダイエットできる!
★★★★☆

仕事で制服を着るのですが、最近太ってしまってブラウスがきつく、スカートもギリギリ。下腹ポッコリが目立ってきました。ただ同僚に「ダイエットしてる!」って思われるのが何となく恥ずかしくて、こっそりラルフィンガードルを購入。制服のしたに着用していました。使いはじめて3週間くらい経ったとき、以前はピタッとしていた制服が緩くなったような…体重計に乗ってみると体重が4kgも落ちていました。自信の持てるスタイルになるまで、ラルフィンガードルで頑張ります。 fu-lalaさん

ラルフィンガードルと他の商品の違い

ラルフィンガードルがすべて解決します

ラルフィンガードルは他の商品と何が違うのでしょうか?

ハイウエスト型でウエストにもアプローチ

ラルフィンガードルと他の商品の大きな違いと言えば、なんといってもハイウエスト型なことですね。骨盤を矯正するショーツやガードルは数多く登場しているものの、ハイウエスト型はそこまで多くありません。

もちろん、普通の骨盤ガードルでも十分な効果は期待できますが、ウエストへの効果が強いかと言えば微妙なところでしょう。ハイウエスト型に比べてお腹部分までは丈が無いため、骨盤矯正からの引き締め効果は期待できても、履くだけでお腹のくびれにアプローチする効果などはなかなか得られそうにありません。

また、姿勢改善効果などもハイウエストならではの特典と言えそうですよね。さらに、裾もきちんと太もも部分まであり、太もも引き締め効果が期待できるのも嬉しいところです。

可愛い花柄デザイン

可愛い花柄デザイン

骨盤ガードルやショーツなどは意外とデザインがおざなりになりがちですよね?いくつかの商品を見てみると、悪くはないものの武骨でお世辞にもかわいいとは言えないデザインが目立ちます。いくら人には見えない部分とは言え、あまりにもデザインっ気が無いと履いていて面白くないものです。

ラルフィンガードルは裾の部分に花柄レースがあしらわれた「かわいい」デザインですから、毎日楽しく履くことができますよ。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

ラルフィンガードルは下記のような人にオススメです。

  • ドラム缶のような体型が気になる人
  • すぐ太ってしまう人
  • けれど痩せるのは大変な人
  • ウエストや太ももが太い人
  • くびれを手に入れて男性の視線を独り占めしたい人
  • お尻が異様に大きい人
  • 骨盤矯正に興味がある人

最近はテレビでもよく話題に上がるためご存知の方も多いと思いますが、実はくびれの無い体型や大きなお尻、むちむちの太ももは骨盤の歪みに原因があると言われています。特に最近はデスクワークの方が多いですし、仕事が忙しくて運動の時間が取れない方も少なくなく、ほとんどの方は骨盤に何かしらの歪みを持っていると言っても過言ではないでしょう。

そんな骨盤が歪んだ状態ではドラム缶のような体型や大きなお尻などが改善することは少なく、まずは骨盤矯正から始めることが大切と言われています。そこで、ラルフィンガードルの出番というわけですね。

履くだけでウエストや腰などを締め付けて骨盤の歪みにアプローチしてくれますから、上記のような悩みを持つ方にぴったり。太りやすい体質を根本から改善できる効果が期待できますよ。

ですので、キュッとしたくびれで男性の視線を浴びたくない人には向かないかもしれません。ラルフィンガードルを装着する方は魅力的な体型にストーカーが付かないように気を付けてください。

ラルフィンガードルに期待できる効果

ラルフィンガードルには以下のような効果が期待できます。

履くだけ骨盤矯正

履くだけ骨盤矯正

ラルフィンガードルに期待できる効果と言えば骨盤矯正ですね。先ほど言ったように、骨盤の歪みはぽっこりお腹など体型に関する悩みに大きく影響しています。それでいて、日常の姿勢の悪さなどから骨盤が歪んでしまっている人は少なくありません。皆さんも自分の姿勢が良いか聞かれれば、自信をもって「良い」とは答えられませんよね?

そんな骨盤を矯正するには体操や運動が良いともいわれますが、正直、結構キツいですし時間もそれなりにかかります。そのため、仕事や家事が忙しい方だと3日坊主になることもしばしばです。

しかし、ラルフィンガードルは装着するだけで骨盤の歪みにアプローチをかけてくれますから、骨盤矯正による体型の変化が期待できるでしょう。まずは骨盤の歪みを改善しなければ、どんなに運動や食事制限をしても痩せられない可能性が高いですよ。

S字締め付けによるエステのひねり効果

S字締め付けによるエステのひねり効果

ラルフィンガードルは横方向だけでなく縦方向からも締め付けを行うことで、まるでエステのひねりマッサージのような効果が期待できます。これにより、硬くなったお肉をほぐし、燃焼しやすい状態に近づけてくれると言われていますね。

実際にエステを利用するとあっという間に数万円単位のお金がとんでいってしまいますよね。それを疑似的にとはいえ数千円で体感できるのは嬉しい限りです。

着圧機能による「履いた瞬間」すっきりボディ

着圧機能による「履いた瞬間」すっきりボディ

ラルフィンガードルはハイウエスト型でお腹まですっぽりと包んでくれます。しかも、適度な着圧機能で下腹部分を締め付け、履くだけですっきりしたシルエットに変化させてくれるのです。

これが、履くだけ5秒-5.5cmの正体ですね。服の下に装着しておけば、いつもよりほっそりとした体形で周りの視線を浴びられるかもしれませんよ。

4つのバネによる姿勢改善

4つのバネによる姿勢改善

ラルフィンガードルのウエスト部分には全部で4つのバネが内臓されていて、これが美しい姿勢へと導いてくれます。体重や身長が全く同じ人でも姿勢が美しいか否かで大きく印象は変わってくるもの。猫背が酷くなると意識してもなかなか姿勢の改善は難しいですし、着用するだけで良い姿勢を保ってくれるバネの働きはありがたいですね!

また、姿勢が良い状態をキープすることでウエスト周りの脂肪が燃焼しやすくなると言われています。

お尻を持ち上げて美しいヒップライン

お尻を持ち上げて美しいヒップライン

ラルフィンガードルは太ももまである裾のおかげでお尻をしっかりと包み込み、縦方向の締め付けによってお尻を持ち上げて綺麗なヒップラインを形成してくれます。しかも、ただお尻を持ち上げるだけでなく上部分を横に逃がすことで、より綺麗な形を作り出してくれるのです。

既に話したように、男性の多くはキュッと上がった綺麗なヒップラインに魅力を覚えます。逆にたるんだ、だらしないお尻ではついつい目を背けてしまうかもしれませんよ。

腹巻効果でポカポカ

腹巻効果でポカポカ

ハイウエスト型で腹巻効果もあるラルフィンガードルは履くだけで冷えを改善し、身体をポカポカにする効果も期待できます。実際、サーモグラフィで見てみると着用後は着用前に比べて体温が上昇しているのが分かるのです。

体温の上昇は基礎代謝の向上に。基礎代謝の向上は脂肪の燃焼に繋がるとされますし、太りにくい体質の人は体温が高めともいわれますね。つまり、ぽかぽか効果はダイエットに欠かせない要素のひとつ。冷え性の方の太りやすい体質改善にも効果が期待できそうですね。

ラルフィンガードルのサイズについて

鏡にうつる痩せた女性

ラルフィンガードルのサイズは以下の2つです。

サイズ身長ウエスト
M/L155~170cm59~80cm
XL/XXL160~175cm80~100cm

サイズが2つというのは少なく感じるかもしれませんが、ラルフィンガードルの場合は生地に伸縮性があるため2つでも幅広いウエストをカバーしてくれます。目安身長も一応は設定されていますが、上記の通り各5cmずつしか変わりませんし、公式サイトでは「迷った際は身長よりウエストを優先してください」とありますので、基本的にウエストに合わせて選びましょう。

少しでも強い締め付けが欲しいと思って明らかにキツいサイズを購入してしまうと、そもそも装着できない可能性も考えられますので、ウエスト90の方がM/Lなどは購入しない方がいいと思われます。

使い方や効果的なタイミング

仕事中

ラルフィンガードルは履くだけでOKですが、履いた後にボディメイクを行うとより効果を実感しやすいです。ただ、爪で生地を傷つけてしまうと破けてしまう恐れもありますので、なるべく爪を立てないように気を付けてください。

履くタイミングは特に決められていません。口コミを見ていると勤務中や就寝時など人によってバラバラですね。個人的には勤務中がオススメ。一日のうち仕事に費やす時間が長いという人は多いと思いますので、まずは勤務中だけ、慣れてきたら就寝時もなど様子を見ながら調整してみてください。

なお、家事や散歩など身体を動かす際には装着しておくといいかもしれません。縦方向や横方向からのS字締め付けの効果をより実感しやすいと思いますよ。肌にしっかりフィットで外から装着がバレる心配はないため外出時の装着も全く問題ありません。

デメリットや危険性はある?ない?

悩む女性

ラルフィンガードルを構成する素材は以下の2つです。

  • ナイロン85%
  • ポリウレタン15%

両素材とも一般的な衣類に使用されているものですね。そのため、特に危険性はないでしょう。口コミを見ていても副作用などが報告された例は見つかりません。

ただ、妊娠中の方はご利用いただけませんと公式サイトにありますので気を付けてください。生理中の使用に関しては基本的に大丈夫ですが、体調に合わせて利用を決めることをおすすめします。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

ラルフィンガードルをお得に購入したいなら3枚・5枚セットで注文しましょう。

枚数価格その他の費用
1着のみ3,980円送料800円
決済手数料324円
3枚セット11,940円無料
5枚セット19,900円無料

※全て税別
※2018年1月現在

公式サイトによれば通常価格が8,290円(税別)ですから、1枚のみの注文でも十分にお得と言えるでしょう。しかし、送料と決済手数料がかかりますので、結果として5,104円(税別)ほどになってしまいます。

これに対して、3枚セットや5枚セットは送料と決済手数料がかかりませんし、5枚セットに関しては無料で1着プレゼントされる特典まであります。

ラルフィンガードルは肌に密着させるもので、なるべく毎日洗濯したいところです。そのため、洗い替えのことを考慮して6枚くらい用意しておくと楽でしょう。3枚でも十分と言えば十分ですが、梅雨のシーズンだと乾ききらない可能性がありますし、何かしらの理由で傷ついてしまう恐れも考えられます。

また、5枚セットを注文して友達や家族とシェアしている方も多いようですね。

まとめ

ラルフィンガードルは現在(2018年1月)品薄状態が続いており、タイミングによっては予約購入になってしまう可能性もあるようです。そのため、すぐにでも骨盤矯正を始めたい方は早めの注文をおすすめします。

ウエストや太ももの太さやお尻のサイズなどにコンプレックスを持つ方は、ぜひ履くだけで気軽に効果が実感できるハイウエスト型の「ラルフィンガードル」を試してみてくださいね!

ラルフィンガードル

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.