1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエットメディレギンスの悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

2018/05/24更新

メディレギンスの悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

メディレギンス

下半身太りって厄介ですよね?上半身はそこまで太っていなくても、太ももから下がでっぷりしていて・・・。本当はスカートでおしゃれをしたいのに、結局、体型を隠すファッションでごまかしている方も少なくないと思います。

そんな下半身をホッソリさせる最終手段として脂肪吸引などもありますが、あれは如何せんお金がかかります。そこで、最終手段の前に“履くだけマイナス6cm”を掲げる形状記憶スパッツの「メディレギンス」を試してみませんか?

本商品は履いて寝るだけで「骨盤補正」「簡単美脚」「美尻演出」と美しいシルエットへに導いてくれる話題のアイテムで、実際に使った方の満足度は驚異の98.8%。今回はその詳しい特徴や口コミを紹介しましょう。

悪い口コミ評判を紹介

メディレギンスを購入した人のうち、いまいちだったという口コミがこちらです。

生地がもろい
★★☆☆☆

メディレギンスを買ってから毎日履いていいて、それなりにむくみ改善効果や脚痩せ効果を実感していたのですが、買って1週間、履くときに力を入れすぎてしまったみたいで太ももの横のところが破れてしまいました。こんなに生地がもろいなんて(泣)5枚セットで買っておいてよかった。丁寧に扱わないとダメですね。 Macchiさん

痩せない!
★★☆☆☆

結構脚が細くなったっていう口コミが多かったので期待して買ったんですが、履いて3週間、私の脚は未だ太いまま。やっぱり履くだけで脚痩せなんて都合のいい話はないんですかね。ただむくみに関してはかなり効果的です。履いて寝るとすっきりするので朝脚が軽いです。 ちーさん

着痩せはするが痩せはしない
★★☆☆☆

メディレギンスを買ったのはずっとコンプレックスだった下半身デブを解消するため。以前から気になっていて悩んだ末購入したのですが、確かに履くと脚が細く見えます。ただ脱げば元通り。すでに2週間は着続けていますけど、だんだんと痩せてくるんでしょうか…なんだか難しいような気がしています。着痩せ効果はあるけど痩せはしないかなと思います。ただむくみはしっかり解消できます。 こづかさん

値段が高いです
★★★☆☆

学生時代は運動部所属で毎日かなりハードなトレーニングをしていたため、細くはないものの筋肉質で引き締まった脚でした。それが社会人になって運動しない生活、座りっぱなしの仕事、ストレスで暴飲暴食などを続けていたらムッチリとした太足になってしまいました。何とかしようとメディレギンスを購入したのですが、3ヶ月履いて太もも-1.5cmという悲しい結果に。細くはなったもののこんなものかとがっかり。これで1着4000円ほどは高すぎると思います。 RIEさん

良い口コミ評判を紹介

買ってよかったという人の口コミがこちらです。

本当に細くなる!
★★★★☆

メディレギンスを履くと、本当に脚がかなり細く見えます!これはすごいですね。これまでも他の着圧レギンスを買ったことがありますが、こんなにパワーがある商品ははじめて。しかもウエスト周りやヒップまでしっかりと着圧効果があるので下半身全体が細くなると思います。3枚セットを購入しましたが、売り切れたら困るので追加でもう3枚買いました! 黄色さん

オススメです!
★★★★★

むくみが気になっている人にこれはおすすめです!すごく着圧効果が強くて、ぎゅっと引き締めてくれます。足首からギュギュっと老廃物とか水分を押し上げてくれるような感じで、履いてねるだけで翌朝脚がほっそり!これまでの着圧ソックスとは全然違います!すごく履きやすいし、履いていて苦しくないのでやっぱり人気の商品だけあるなぁと思います。 RENさん

太もも-5cm♪
★★★★★

通っているホットヨガの先生の脚が本当に美脚なんです。そこでなにかしているのか聞いてみたら、着圧レギンスを毎日履いているとのこと。私も試してみたくなってネットでいろいろと検索していたら、こちらのレギンスが高評価されていたので試しに購入してみました。初めての着圧レギンスでしたがこんなにも加圧されるんですね。最初はきつかったんですがすぐに慣れて、現在着用3ヵ月で太ももが-5cm細くなりました!! ロイヤルさん

太ももに隙間!
★★★★☆

もともと上半身よりも下半身に脂肪がつきやすい体質みたいで、長めのスカートを履いているとある程度細く見えるようですが、タイトなパンツを履くと張り出した下半身が目立って酷い感じになります。すごく悩んでいてマッサージやエステ、運動などいろいろ試してみたもののあまり効果がなく。それにエステはお金がかかるので長く続けることができません。そこでメディレギンスを購入してみたのですが、かなりいい感じです。時間は多少かかりますが少しずつ脚が細くなってきて、気づけば太ももの間に隙間ができましたよ! まみっちさん

SNS上でのメディレギンスの口コミは?

スマホ 検索

話題のメディレギンスの口コミ評判をSNS上で探してみました。

たくさんの口コミ評判を見つけることができたのですが、そのなかでも多かった口コミが…

  • 履いていただけでも細くなった
  • 履いた瞬間細くなる
  • セルライトのケアができる

こういった声。毎日履いていたら脚が細くなったといった脚痩せや、履いた瞬間に細く見える着痩せ効果、またなかなか落としにくいとされるセルライト解消も実感している人が多いようですね。また「太ももに隙間ができた」といった声もかなり多くありましたよ。

たくさんの人が実感できているメディレギンス。人気が集中しているのも納得ですね。

総評!メディレギンスの口コミまとめ

口コミ

良い口コミだけでなくイマイチだったといった口コミがあるのは仕方のないことかもしれませんが、それでも大多数の人がメディレギンスを買って良かったと評価しているのはひとつの安心材料になりそうですね。

ただ履いているだけでOKですから、仕事が忙しい人も、運動が苦手な人も、まだお子さんが小さくて手がかかるという人も活用できることでしょう。

これだけ口コミで高評価されている着圧レギンスはあまりないと思うので、気になっている人はぜひご自身でその効果を確かめてみてくださいね。

メディレギンスのサイズについて

パソコンを見て悩む女性

メディレギンスのサイズは以下の2つが用意されています。

  • M~Lサイズ:ウエスト64~77cm/ヒップ87~100cm
  • L~LLサイズ:ウエスト69~85cm/ヒップ92~105cm

メディレギンスは非常に伸縮性が高いため、ひとつのサイズでも目安の範囲が広くなっていますね。それでいて、2つのサイズが用意されているのですから、幅広い方にお使いいただけるでしょう。

基本的に自分のサイズに合った方を選べば大丈夫です。「キツい着圧の方が効果が強そうだから」と小さい方を選びたくなる気持ちも分かりますが、サイズが違うとそもそも装着できない恐れがありますので気を付けてください。

使い方や効果的なタイミング

クッションを抱きしめて眠る女性

メディレギンスは普通のスパッツと同じように履くだけ。そして寝るだけです。たったそれだけで、上記で紹介した脂肪燃焼や老廃物排出効果などが期待できます。

着圧が強いとはいえ、伸縮性が非常に高い生地ですから極端に履きづらさを感じることもないでしょう。この伸縮性のおかげで仕事や睡眠を阻害することも無いと思われます。

使用タイミングは就寝中という方が多いものの、仕事中やリラックスタイム、散歩中なども全く問題なく使えますし、長時間の方が効果を実感しやすいでしょう。ただ、長時間装着の際は適度な脱着を心がけてください。

オススメな人は?向かない人は?

太もものサイズを測る女性

メディレギンスは以下のような人にオススメです。

  • 太ももやふくらはぎが細くならない人
  • お尻がだるだるで気になる人
  • 筋肉質だから脚痩せは無理だと思っている人
  • 下腹ぽっこりが憂鬱な人
  • 太ももの太さでスキニーが履けない人
  • 運動が嫌いで続かない人

下半身ダイエットは女性のひとつの目標ですよね。なんといっても、30代、40代男性の63%は脚が好きだと答えているのですから、脚を細くしないと男性からはなかなか振り向ていもらえません。

とはいえ、運動が辛くて続かないのも事実。特に、仕事が忙しくなると、ついついそれを言い訳にサボってしまいませんか?

そこで、「履いて、寝るだけ」のメディレギンスが大活躍。履いているだけで適切な着圧が脚をグイグイ刺激し、脂肪燃焼やむくみ、セルライトの改善を目指します。

そんなメディレギンスは基本的に誰にでもオススメしたいのですが、さすがにサイズが合わない方にまではオススメできません。サイズについては後の項目で詳しく解説しますよ。

メディレギンスと他の商品の違い

メディレギンスと他の商品の違いを確認していきましょう。

履いて、ただ寝るだけ

メディレギンスの何が凄いかと言えば、履いて寝るだけで下半身痩せに呼び掛けてくれることでしょう。普通、ダイエットといえば運動や食事制限などが必要になってきますが、メディレギンスは本当に履くだけ。後は寝ていても、散歩していても、仕事していても大丈夫です。

細くなった脚

これなら運動や食事制限で挫折した方も続けやすいでしょう。それでいて、履くだけで見た目マイナス6cmと言われるのですから、ガッツリ脚痩せに期待できそうですよね?

簡単美脚4つの秘密

かなり喜ぶ女性

履いて寝るだけのメディレギンスには以下4つの秘密が搭載されています。

  • 独自開発の6段階着圧
  • 骨盤補正&立体3D強圧
  • 脚全体のツボ刺激
  • 抜群の伸縮性

独自開発の6段階着圧が部位によって変わる適切な圧力を実現し、骨盤コルセットラインが骨盤の歪みをケア。さらにツボ押し効果も期待できますし、とにかく伸縮性が凄いため睡眠時などに苦しさを感じにくいです。

また、適度に配置されたテーピング加工が脚を動かす度に下半身をグイグイと搾り上げてくれます。

男性の筋肉質な脚でも美脚形成

細くなった男性の脚

メディレギンスの加圧力は非常に高く、筋肉質な男性の脚もしっかり美脚形成するとされます。女性よりも筋肉量が多いとされう男性でも補正効果が実感できると言われるのですから、効果大だと思いませんか?

臭い対策の銀を配合

飛ぶ女性

スパッツなど肌に直接着けるものは汗による臭いが気になりますよね。就寝時や自宅でのリラックスタイムならまだしも、会社や彼氏とのデート中に臭いがしてきたら最悪です。

メディレギンスは汗・臭い対策で有名な銀を配合することで、気になる臭いをケアし、快適な履き心地を実現しています。

普段履きも問題なし

仕事中

メディレギンスは普段履きも全く問題ありません。履くだけでも適切な着圧によって脚が細くなると思いますので、日中洋服の下に着用して脚痩せ効果を狙っている愛用者も多いんですよ。

デメリットや危険性はある?ない?

考える女性

メディレギンスは着圧のある商品ですが、特に痛みを感じるほど強いわけではありませんし、口コミなどでも「痛い」「肌が荒れる」などの報告は見られません。使用されている素材もナイロン、ポリウレタンと一般的なものです。

もちろん、人間は本当に様々な体質がありますから、人によっては肌のかゆみなどを感じる可能性もあり、絶対に安心安全とは言い切れないです。もしも、何か不具合があれば使用を中止し、必要であれば医師等に相談してください。

デメリットと言えば、着圧は慣れるまで少し違和感があるかもしれませんね。とはいえ、それこそが脚を刺激している証拠ですし、人間、順応性が高いためか意外とすぐに慣れますよ。

メディレギンスに期待できる効果

メディレギンスに期待できる効果を見ていきましょう。

360度からの骨盤補正

360度からの骨盤補正

骨盤は背骨からの上半身と股関節からの下半身の間あたりにある骨だと考えてください。この部分は体型に大きな影響を及ぼすとされており、骨盤の歪みはデブの始まりと言われるほど。

具体的には「ぽっこりお腹」「太ももなど下半身の肥大化」「お尻の巨大化、たるみ」「猫背などの不格好な姿勢」などを引き起こすとされますね。どれもダイエットとは正反対の位置にあるような悪影響です。

メディレギンスなら骨盤コルセットラインが360度方向から骨盤のゆがみ・ねじれの補正に働きかけ、骨盤を正しい位置へと戻すようアプローチしますから、骨盤の歪みによる悪影響の改善が期待されますよ。

なお、骨盤コルセットラインは同時にお腹も引き締めてくれるようです。

6段階着圧による脂肪ケア

6段階着圧

メディレギンスには製造会社独自開発の特殊裁縫技術が採用されており、腰部や太もも部、ふくらはぎ部など部位による適切な加圧を実現しています。つまり、全ての場所に全く同じ加圧がかかるわけではなく、その部位ごとに必要とされる加圧をかけ、脚全体を締め付けてくれるのです。

このハイスペック着圧がグイグイと脚全体を締め上げることで脂肪を圧縮するとされるため、履いているだけでホッソリ美脚が狙えますね。

ぷりっとヒップアップ

ヒップアップ

お尻部分に設けられた立体3D強圧が両脇から中央へ、下から上へとお尻を持ち上げることでヒップアップが期待できるのも特徴のひとつです。

男性は脚だけでなくお尻が好きなことも多く、やはり広がってたるんだお尻ではガッカリしてしまいます。この立体3D強圧の力で男性好みのぷりっとした可愛く引き締まったヒップラインを目指しましょう!

抵抗テーピング加工により搾り上げ

スキップする女性

メディレギンスの脚部分全体には抵抗テーピング加工が施されており、これが脚を動かす度、下から上へとグイグイ搾り上げて脂肪圧縮にアプローチをかけてくれます。

実際に履いてから動いてみると、このテーピング加工の加圧を感じられると思いますよ。

ツボの刺激でリンパ・基礎代謝にアプローチ

ツボの刺激

メディレギンスは履くだけで以下のツボを刺激するとされます。

  • 承扶(しょうふ)
  • 無名穴(むめいけつ)
  • 委中(いちゅう)
  • 承山(しょうざん)
  • 承筋(しょうきん)
  • 承間(しょうかん)
  • 太谿(たいけい)
  • 解谿(かいけい)

これらのツボを刺激してあげると、リンパの流れが改善され、老廃物の排出がスムーズになると言われますね。ご存知の方も多いと思いますが、老廃物は脚痩せの天敵であるセルライト、むくみの原因とされます。

つまり、ツボ刺激により老廃物の排出がスムーズになれば、セルライトなどの発生しにくい下半身を手に入れることも可能かもしれません。

また、ツボの刺激は血行にも影響があるとされ、基礎代謝アップ効果も狙えます。実際、着用した後は下半身のポカポカを感じやすいですよ。

チタン、ゲルマニウムによる脂肪燃焼サポート

サーモグラフィー

メディレギンスに配合されたゲルマニウムとチタンには脂肪燃焼をサポートする力があります。これが適切な着圧やツボ押しに加われば、さらに大きな効果が期待できそうですよね!

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

メディレギンスをお得に購入するならセット販売を活用しましょう。

セット販売価格(税抜)送料
1枚購入 3,990円 700円
3枚セット11,900円無料
5枚セット
(+1枚プレゼント)
19,900円無料

上記の表を見ていただくと、どの購入方法が最もお得かお分かりいただけるでしょう。まず、1枚購入は論外ですね。他に比べて送料がかかりますし、そもそも洗い替えを考えれば1枚では不足です。メディレギンスは毎日の着用がオススメですから1枚だとかなりつらいことでしょう。

3枚セットの時点で送料は無料になり、人によっては3枚もあれば履きまわせるかもしれませんが、5枚セットなら1枚無料プレゼントがありますよ。

つまり6枚。これだけあれば雨続きの日でも安心だと思いませんか?

また、人によっては約1万円ずつの出費で3枚ずつシェアしているようです。確かに、3枚セットを各々で購入するよりお得で賢い選択と言えます。近くに同じ悩みを持っていそうな友人、家族がいる方は話を持ち掛けてみるのもいいでしょう。

買う前に知っておきたいQ&A

最後になりましたが、メディレギンスを購入する前に知っておきたいよくある質問・Q&Aを紹介したいと思います。

Q.素材は?

A.ナイロン89%、ポリウレタン(スパンデックス)11%を使用しています。生地にはゲルマニウムやチタンを配合しているため、冷え解消が期待できますし、さらに抗菌・消臭効果があるといわれている銀を配合することで、清潔に着用できると思います。

Q.すぐに届く?

A.在庫状況によりますが、基本的には1週間以内に届きます。ただし非常に人気のある商品で品薄状態になることも多いので、その場合は届くまでに時間がかかるかもしれません。ですから購入したい場合は早めに注文することをオススメします。

Q.苦しくない?

A.非常に伸縮性の高いレギンスで、さらにサイズも2種類用意されているので幅広い体型に合うはずです。口コミを見ても「苦しい」といった声はほとんどありませんが、着圧感が苦手な人はもしかすると少し苦しいと感じるかもしれません。

まとめ

グッジョブする女性

メディレギンスは各雑誌でも話題となり、既にSNSにも多くの投稿が寄せられています。SNSの投稿などを見ていると、これからは“頑張らない”でダイエットをする時代がくるのではないかと、しみじみ思いますね。

脚が細くなってくると、それだけで自分に自信がついてきますし、下半身太りがコンプレックスになっている方はぜひメディレギンスの実力を試してみてくださいね!

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.

-->