1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリブラックサプリEXの悪い口コミは嘘?効果なし?その成分と副作用は?

2018/03/16更新

ブラックサプリEXの悪い口コミは嘘?効果なし?その成分と副作用は?

ブラックサプリEX

年齢と共に増加する白髪。その対策として最もポピュラーなのが白髪染めではありますが、実際に使った経験のある方ならご存知のように、あれは意外と面倒ですし、商品によっては髪への負担となることも少なくありません。

そんな白髪染めを使わずに、黒々としたツヤ髪に近づける方法をご存知ですか?それは「ブラックサプリEX」というサプリメントを使うものです。

こちらは染めるのではなく、カプセルを飲むことで白髪対策をするという商品。他であまり見ないため信憑性に疑問を持つかもしれませんが、愛用者の85%が満足。さらにテレビや雑誌で特集されたこともある人気商品となっています。

今回はブラックサプリEXの口コミや特徴をまとめましたので、白髪でお悩みの方は要チェックです!

悪い口コミ評判を紹介

まずは効果がいまいちだったという口コミを紹介します。

サプリにしては高額
★★☆☆☆

このサプリメントを飲むようになって白髪が出にくくなっているような気がしますが、期待するほどではありません。薬の類ではないので仕方がないかもしれませんが、それでいてこの値段は私にとって高額。飲み続けたら効果がありそうなのでまた購入したいけど値段がネックです。 uwaさん

まだ効果が感じられない
★★★☆☆

友人に勧められ、このサプリを飲むようになりましたが、飲んで3週間、まだ効果を実感することができません。効果は個人差があるでしょうが、友人は白髪が結構減ってきているので、私も引き続き飲んでみたいとは思っています。期待を込めて★×3。早く効果が出てほしいです。 若白髪さん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミを紹介します。

3ヶ月で見違えるように
★★★★★

ここ1年でいきなり白髪が増えたな・・・と感じたのでこの商品を買ってみました。飲み始めて3ヶ月ほどですが私にすごく合っているみたい。少しずつ白髪が減ってきたうえに、髪のボリュームまでアップしてきたようです。これからも飲み続けて若々しい髪でいたいです。すごく助かってます! manaminさん

栄養たっぷり!
★★★★☆

白髪が生えてきたのは30歳頃。「白髪が生えるのは栄養が足りないからだ!」なんて言われたことがありますが、毎日たくさんの栄養を不足なく摂取するなんてできませんよね。ブラックサプリEXはネットで見つけたんですが、髪に必要な栄養素がたった3粒で摂れるのはありがたいです。飲んでいるうちに確かに白髪も減ってきているみたい。とても手軽なので主人にも勧めて夫婦で飲んでいるんですよ。 ta-naさん

ブラックサプリEXと他の商品の違い

ブラックサプリEXと他の商品では何が違うのでしょうか?

楽々、飲むだけ

長い黒髪の女性の後ろ姿

ブラックサプリEXのポイントはとにかく“飲むだけ”ということ。いちいち美容院に行って染めてもらう必要も、1週間や2週間おきに面倒な白髪染めを行う必要もなし。

毎日たった3粒でブラックサプリEXに含まれる豊富な成分が栄養不足を補い、根本的な部分から黒髪を目指してくれます。

“染める”だと、あくまでも一時的なもので時間がたてば白髪混じりの髪に戻ってしまうことがほとんどですよね。しかし、根本的な部分からの改善なら白髪に逆戻りすることなく、ずっと黒々ツヤツヤした髪で過ごせると思いませんか?

毛髪診療医の服部達也先生監修

毛髪診療医の服部達也先生監修

「日本臨床医学発毛協会認定 発毛診療医」「日本抗加齢学会、日本美容皮膚科学会 会員」などの肩書を持った医師、服部達也先生が本商品の監修を行っています。

彼は美容内科で世界最先端クラスの毛髪再生治療を行う、いわば髪に関するプロのような存在なんですよ。先生曰く、髪の衰えは栄養不足も大きな原因のひとつということ。

その栄養不足を解消できるよう、様々な栄養素を配合した本商品が誕生したわけです。

安心の高品質

安心の高品質

ブラックサプリEXは厳しい品質管理のもと作られています。白髪染めと違って根本的な部分から黒髪を助けるサプリメントですので、どうしたって2か月、3か月と飲み続けなくてはなりません。

つまり、それなりに長い期間、服用を続ける必要があるわけですから、安心安全に気を配っている商品はありがたいですよね。

ブラックサプリEXの高品質はモンドセレクションにも認められ、2016年には金賞を受賞しました。

続けやすい価格

女性 主婦

ブラックサプリEXは贅沢な成分をたっぷり配合しています。そのため、1日あたりのコストが高くなりそうと思われがちですが、最もお得な得々コースを使えば1日あたり約66円から。このくらいなら続けやすいですよね?

ちなみに、ここまでのローコストを実現できたのはブラックサプリEXが通販限定だからです。今すぐドラッグストアに走っても、ブラックサプリEXは手に入りませんよ。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

ブラックサプリEXは以下のような方にオススメです。

  • 白髪にうんざりしている人
  • 白髪染めが面倒に感じる人
  • 目立つ場所に白髪が増えている人
  • 抜け毛の量が増えている人
  • 染めてもすぐに白髪が生えてくる人
  • 髪全体がスカスカし始めた人

上記のような方はぜひブラックサプリEXを試してみてください。

白髪染めの場合は、基本的に白い部分を黒く染めるのが役割であり、根本的な髪のケアまでは行ってくれません。というよりも、場合によっては髪への負担となることもあり、白髪染めの影響で抜け毛が増える恐れも考えられます。

それに比べるとブラックサプリEXは豊富な栄養素が根本的な部分から髪をケアしてくれますから、負担なく、白髪の量の減少や抜け毛の改善、髪のボリューム回復などが期待できるでしょう。

ただ、サプリメントは薬と違って、栄養がじんわりと時間をかけて、徐々に髪をケアしていきます。そのため、明日のお出かけ用に白髪を消したい、といったケースには向きません。

ブラックサプリEXに期待できる効果

髪を持つ女性

まずはブラックサプリEXに含まれる成分を一覧で見ていきましょう。

成分期待できる効果
L-リジン髪のふさふさを構成するケラチンのサポート
黒ゴマセサミン頭皮細胞の活性化
アルギン酸黒髪、ツヤサポート
ビオチン髪の材料タンパク質の生成
オルニチン成長ホルモンの分泌促進
パントテン酸ケラチンの代謝サポート
亜鉛髪への栄養補給
ビタミンCコラーゲンの生成
レスベラトロールエイジングケア

ちょいちょい出てくるケラチンは髪の毛の99%を構成するとされる大切なタンパク質の一種ですね。そんなケラチンの生成や代謝などをサポートすることで、頭皮を若々しい状態へと導きます。

また、髪の毛の生成には成長ホルモンやコラーゲンも大切と言われていますね。1つの面だけでなく、様々な面からアプローチをかけることで、白髪を少なく、髪を黒々ツヤツヤの状態へと回復させる効果が期待できるでしょう。

しかも、これら成分の配合量が非常に多め。たとえば、ビオチンは牛レバー約400g分、オルニチンはしじみ約240個分、パントテン酸は鶏レバー約1.4kg分などなど。

一般的な食品からも摂取できる成分ではあるものの、ブラックサプリEXに含まれる量を摂取しようと思えば1食ではまず食べきれなボリュームになってしまいます。

それが、たった3粒のカプセルで補給できるのですから、素晴らしいと思いませんか?

飲み方や効果的なタイミング

飲み物を飲む女性

ブラックサプリEXは1日3粒を水や白湯で飲むようにしてください。カフェインなどを含む飲料だと効果が阻害される恐れもあるので気を付けましょう。

タイミングは出来れば食後。サプリメントですから、特にこれといったタイミングは決められていませんが、食後の方が胃への負担が少なめだと思われます。

後はとにかく毎日飲むことを忘れずに。サプリメントは毎日摂取することで効果を実感できると言われます。飲み忘れが無いよう、飲むタイミングは固定した方がいいでしょう。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

ブラックサプリEXに今まで副作用の報告はありません。また、上記で紹介したように配合される成分の多くは一般的な食品にも含まれるものですし、そもそもサプリメントは薬と違って健康食品に分類されますから、危険性はいたって低めです。

ただし、レバーなどにアレルギーを持つ方は摂取を避けた方がいいかもしれません。また、摂取によって体調の変化を感じたときは使用を中止し、必要に応じて専門医等に相談してください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

ブラックサプリEXをお得に購入する方法は定期コースを利用することです。ただ、2つの定期コースが用意されており、それぞれで割引額などが変わってくるので気を付けてください。

コース初回価格2回目以降価格
定期コース(30日分)3,980円4,980円
得々コース(90日分)5,980円11,830円

※全て税抜き
※送料無料

ブラックサプリEXの定期コースには上記の2種類が用意されています。普通の定期コースは30日分を1か月ごとに、得々コースは90日分を3か月ごとに配達するコースです。

結局のところ違いは毎月受け取るか、3か月分をいっぺんに受け取るかの差でしかありませんが、値段に差が出ます。表を見てもらえば分かるように、単純に30日分を3倍にした料金ではなく、得々コースの方が確実にお得な仕様となっています。

特に初回分の価格は大きな差が出ますね。得々コースが90日分にも関わらず6000円程度と、赤字覚悟では無いかと思われる価格設定に踏み込んでいるのです。

ですので、少しでもお得に購入したいと思えば得々コースの選択がおすすめ。ブラックサプリEXは2か月、3か月と続けて効果を実感する方も多いですからね。

まとめ

今までの常識を覆す“飲んで”白髪をケアする「ブラックサプリEX」はいかがでしたか?

名前こそやや怪しいものの、その効果は非常に多くの方が実感する代物。これを使って白髪染めから解放された人の数は計り知れません。

飲むだけなら所要時間は1日ほんの数十秒ですし、白髪が増えてきたな、抜け毛が多いなと感じる方はぜひブラックサプリEXを試してみてくださいね!

ブラックサプリEX

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.