1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケット除毛クリームおすすめ人気ランキング!最強の13商品を比較

2018/04/18更新

除毛クリームおすすめ人気ランキング!最強の13商品を比較【2018年】

女性 脇

ムダ毛の悩みは今や男女共通。

度を超えたボーボーのムダ毛は女性であっても男性であっても、周囲から嫌がられてしまいます。美容クリニックや脱毛サロンでケアできればその後はラクでしょうが、どうしてもネックになるのがお金。

何万円、何十万円というコストを考えると、足踏みしてしまう気持ち、非常によくわかります。そんな踏み切れない人にオススメなのが「除毛クリーム」。「脱毛クリーム」と呼ばれることもありますが、除毛クリームなら自宅で簡単にムダ毛ケアができますからかなり便利だと思います。

本ページでは今人気を集めているおすすめ除毛クリームをランキング形式で紹介。選び方や効果的な使い方についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに女性でも剛毛だと自覚している人は、メンズ向けの除毛クリームがいいかもしれません。メンズ向けの商品は比較的除毛効果が高いとされるので検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

除毛クリームの選び方

きれいな脚

人気商品のランキングをチェックする前に、除毛クリーム(脱毛クリーム)の選び方を整理しましょう。これを知っているだけでかなり商品が選びやすくなるはずです。

除毛力で選ぶ

除毛クリームの除毛力は一般的に以下の順に強くなると考えられます。

  • 敏感肌用 < 女性向け < 男性向け

肌トラブルを起こしやすい人は、低刺激設計の敏感肌用を選びましょう。また併せて保湿成分や抗炎症成分など肌を守ってくれる成分がしっかり配合されているかどうかも確認することが大切です。

ちなみに女性の場合であっても、毛量が多かったり1本1本が太かったりする、いわゆる「剛毛」の場合には除毛力が強い男性向けを選んでみてもいいかもしれません。

除毛したい部位で選ぶ

デリケートゾーン

除毛クリームにもいろいろな商品があり、それぞれ使用できる部位が異なります。とくにデリケートゾーンや顔(ヒゲ)に使用したい場合は商品も限られてくるので、その点をしっかりとチェックすることが大切です。

誤って除毛部位に対応していない商品を選んでしまうと肌トラブルを引き起こすなどのリスクもあるので、その点は必ず注意するようにしましょう。

保湿成分が配合されているかチェック

除毛クリーム(脱毛クリーム)は毛のタンパク質を溶かしてムダ毛ケアをする商品です。当然私たちの肌もタンパク質で構成されているので、多かれ少なかれダメージを受けてしまいます。

そのダメージを最小限に抑えるために、ほぼすべての除毛クリームには保湿成分が配合されているのです。

  • アロエエキス
  • コラーゲン
  • 尿素
  • 大豆エキス
  • ヒアルロン酸
  • セラミド

せっかくムダ毛ケアをしたのに肌荒れしてしまっては元も子もありませんから、こういった保湿効果が期待できる成分がしっかり配合されている商品を選ぶことをオススメします。

ニオイで選ぶのもオススメ

鼻をつまむ女性

除毛クリームの中にはニオイが気になる商品もあります。これは除毛クリームに配合されたアルカリ性の成分のニオイで、ツンとした独特の刺激臭を感じます。

ただあまりにもニオイがキツイ商品は使い勝手がいいとはいえませんよね。最近はフローラル系の香やフルーツ系の香りがついた商品もあるので、そういった商品ならニオイを気にする必要がありませんね。

値段もチェック!

除毛クリーム(脱毛クリーム)は残念ながら永久にムダ毛を生えなくするアイテムではありません。ずっとツルツルの肌を維持するとなると定期的なケアが必要になるので、あまりにも高すぎるとお財布だって痛いですよね。

商品によって値段はまちまちですからコストもしっかり確認しましょう。

ただ安い商品のなかには除毛力が弱くて繰り返し使ってもムダ毛ケアができないような商品や、保湿成分や抗炎症成分の配合量が少ない商品もあるようですから注意が必要。もちろん高額なものが100%良いというわけでもないので難しいところですが、継続できる値段かどうかを判断することも大切ですね。

購入方法は?

スマホ

除毛クリームは薬局・ドラッグストア、ディスカウントショップなどさまざまな販売店で購入することができますが、オススメなのはネット通販。

そもそもネット通販は店頭に出向く必要がないので便利なのですが、それ以外にも返金保証制度を設けている商品や割引価格が設定されている商品も多いのでお得感があります。

またネット通販限定の除毛クリームの方が人気が高いという傾向も。今すぐ欲しいというときは店舗購入をオススメしますが、少し時間に余裕があるならネット通販を選んではいかがでしょう。

スポンサーリンク

女性用除毛クリーム人気おすすめ商品TOP7

今人気を集めている女性向けの除毛クリーム(脱毛クリーム)を紹介します。

ちなみに女性であってもムダ毛が濃い、太い、という人は、このあと紹介する男性向けの脱毛クリームも選択肢に入れてみてくださいね。男性向けの商品は除毛力も強いので頑固な剛毛にもしっかりとアプローチしてくれることでしょう。

7位

ケースベールリムーバー

ケースベールリムーバー

“美白効果満足度”“保湿効果満足度“”肌荒れ改善満足度”のいずれも90%越えという高い満足度を誇るのが、除毛クリームの『ケースベールリムーバー』です。

毛を構成するタンパク質に強力に働きかけるチオグリコール酸Caに加え、メラニンに働くサクラ葉抽出液、ダイズエキス、保湿効果に優れるとされるアロエ由来の成分や尿素、さらに消炎効果や抗炎症作用が期待できるグリチルリチン酸2Kを配合し、しっかり除毛しながらも美肌維持にもアプローチします。

クリームを塗ったら5~10分待つだけで除毛完了。デリケートゾーンにも使用可能な純国産の除毛クリームでムダ毛ケアはいかがでしょうか。

6位

アンジェリカワックス

アンジェリカワックス

こちらは今大人気のブラジリアンワックスです。除毛クリームとは異なりますが、数あるブラジリアンワックスの中でも圧倒的にキレイに抜けると大好評。それもそのはず、この『アンジェリカワックス』は専門サロンで使用されている商品なのです。

日本製で無添加という安全性、温め不要で使用できるという手軽さなど、どれを取っても高評価。累計18万個突破、日本一売れているとされるブラジリアンワックスは、女性誌でも何度となく取り上げられていて知名度についても申し分ありません。

プロ仕様ということもあり短時間&少量で脱毛できるメリットも。首から下の脱毛はすべてOK、細かい産毛までしっかりケアできるのでツルツルでキレイな肌が手に入るはずです。

5位

シェリークリア

シェリークリア

こちらもブラジリアンワックスです。この『シェリークリア』の魅力は毛深い男性でもしっかりと脱毛でき、さらに痛みが少ないという点。愛用者のうちなんと91%もの人が“また使ってみたい”と言うほど、満足度が高いのです。

シェリークリアは抑毛効果が期待できる大豆種子エキスや肌を引き締めてくれるとされるチャ葉エキス、カミツレ、ローズマリー、抗炎症成分のアロエベラ葉エキス、さらに保湿効果が期待できるヒアルロン酸を配合したこだわり処方。

ただ脱毛するだけでなくその後のキレイな肌をサポートしてくれる点は女性にとって魅力ですよね。比較的リーズナブルなので試しやすいと思います。

4位

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローション

13年間売れ続けているロングセラー商品の『パイナップル豆乳ローション』。除毛クリームとはタイプが異なりますが、使い続けるうちにムダ毛が減りツルツル肌に近づけると口コミでも好評、雑誌にも何度となく取り上げられています。

ムダ毛や角質のタンパク質に働きかけるパイナップルエキス&パパイン酵素、抑毛効果が期待できる大豆エキスやアイリスエキス、さらに美肌成分の大豆発酵液やザクロエキスを配合することでムダ毛ケア+美肌ケアを実現。

肌に優しい処方なので子どもにも使用できるのは大きな魅力。腕や脚はもちろん、顔やデリケートゾーンと、これ1本で全身のムダ毛ケアができる画期的な商品です。家族で使えるムダ毛ケアアイテム、気になったらぜひ一度試してみてくださいね。

3位

ディー レジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム

ディー レジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム

人気の『ディー レジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム』。2009年に初代商品が販売されてから2012年の改良を経て、2015年にさらなるグレードアップを遂げた進化型の除毛クリームです。

独特の刺激臭を大幅軽減。グレープフルーツの香りでムダ毛ケアの時間を快適にしてくれます。ワキ、脚、腕はもちろんVラインなど全身に使えるのも魅力的ですよね。

ちなみにこのディー レジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム、除毛剤+ボディクリームと1本2役の画期的な商品ですから、ケア後は潤いのあるしっとり肌に導いてくれるはず。さらにケアによって毛乳頭まで除去して毛の再生にもアプローチ。使い続けることでだんだんと薄くなるとされているのです。

2位

K-OUT(ケーアウト)

K-OUT(ケーアウト)

遺伝子工学や成分黄金比率といった最新テクノロジーで開発されたのが、こちらの『K-OUT(ケーアウト)』。石けんタイプの除毛ケアアイテムには、最先端の毛根溶解技術が駆使されています。

配合れているイソフラボンとラレアディバリカタ葉エキス配合によってムダ毛が生えにくい肌へと導くき、さらにパパイン、パパイヤ、パイナップルなどの酵素成分配合でムダ毛の再生スピードを遅らせる効果も期待できるのが魅力。

K-OUTに凝縮配合された成分が毛穴から毛根へと浸透し、ムダ毛をスルっと抜けやすい状態までサポートします。わざわざクリームを塗ったりすることなく、ただ泡で優しく洗うだけでケアできるなんて画期的だと思いませんか?

第1位 デリーモ

デリーモ

除毛アイテムの中でも珍しいのが『デリーモ』。クリームタイプの商品が多い中、こちらはスプレータイプの商品で、塗る手間要らずでムダ毛ケアできる手軽さが人気を集めている理由です。

クリームタイプの商品は、慣れていないとムラになってしまって仕上がりがいまいちというケースもあるようですが、スプレータイプなら狙った部位をまんべんなくケアできて非常に画期的。

しかも厚労省認可のチオグリコール酸を配合することで刺激臭をカットしているので、ケアする際もストレスがありません。もちろんアロエエキスやコラーゲン、カモミラエキスといった成分を配合することで、ケア後の肌荒れにもアプローチ。美容家の間でも大注目されている旬の除毛アイテムです。

メンズ除毛クリーム人気おすすめ商品TOP5

ここからはメンズ用の除毛クリームを紹介します。

メンズ商品だからといって女性が使用できないというわけではありませんから、濃いムダ毛、太いムダ毛に悩んでいる女性はこちらも検討してみましょう。

5位

ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックス

こちらはブラジリアンワックスですが、非常に今人気が高まっている商品です。こちらの『ブラビアンカシュガーワックス』はすでに人気雑誌でも取り上げられている商品なので、知名度の高が高く愛用者も多いのが魅力のひとつ。

開発に3年という月日をかけ、とことん肌に優しいオーガニック処方でつくられています。“塗りやすく“”しっかりと抜け“”使い勝手がいい“と3拍子揃っているところも高ポイント。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分配合で、ケアのダメージから肌を守ってくれるのも嬉しいですよね。

これだけの品質でありながらリーズナブルな点もメリットのひとつといえるでしょう。男性からも女性からも絶大な支持を受けているブラジリアンワックスです。

4位

NULL ハニーワックス

 NULL ハニーワックス

こちらもブラジリアンワックスのひとつ。『NULL ハニーワックス』はテレビで紹介されたこともあり、今人気が殺到している商品です。

多くの商品は砂糖が主成分ですが、NULL ハニーワックスは主成分が自然素材のハチミツだからワキや胸はもろんデリケートゾーンにも使用可能。ハチミツはコストが高く、またレシピが難しいとされていますが、それをクリアしたのは高評価できるでしょう。

しかも男性の剛毛でも満足できる仕上がりだと愛用者からも高評価を獲得。従来のブラジリアンワックスは温める必要がありましたが、NULLハニーワックスなら温め不要で簡単ですよ。日本人男性向けに開発されているという点も魅力的ではないでしょうか。

3位

K-THROUGH(ケースルー)

K-THROUGH(ケースルー)

最先端テクノロジー石けん『K-THROUGH(ケースルー)』。男性の硬く太いムダ毛にアプローチするために製薬技術を駆使した毛根溶解技術を採用。成分を黄金比率で配合することによって、毛根を破壊しムダ毛除去に徹底的に働きかけます。

さらに配合しているイソフラボンやラレアディバリカタ葉エキスによって、ムダ毛の成長を遅延させる効果が期待できるだけでなく、黄金酵素エキス(パパイン、パパイヤ、パイナップルなど)でムダ毛の再生スピード抑制をサポート。

強力にムダ毛に働きかけながらも、美肌成分によって美しい肌にもアプローチ。既に海外では効果が大絶賛されているムダ毛ケア石けんは、リーズナブルな点もメリットですよ。

2位

MONOVO ヘアリムーバークリーム

MONOVO ヘアリムーバークリーム

塗ってたった10分で剛毛なムダ毛まで除毛できるのが、こちらの『MONOVO ヘアリムーバークリーム』。これひとつで除毛だけでなく“保湿”も“抑毛”も叶えてくれる、かなり画期的なアイテムです。

男性向けに開発された除毛クリームですから、当然ながら除毛力もそれ相応だと期待できます。ツンとした刺激臭も抑えているので、使用中もニオイを気にしなくてOK。保湿成分で肌に潤いを与えつつ除毛ケアができるのは魅力的。しかもこれだけの商品力でありながら値段が良心的なので、継続しやすいというのも高ポイントですね。

ちなみにメンズ専用とありますが女性が使っても問題はありません。実際に女性愛用者も多いようですから、カップルや夫婦で使ってみてもいいかもしれませんね。

第1位 NULL リムーバークリーム

NULL リムーバークリーム

除毛+保湿という新発想の除毛クリームがこちらの『NULL リムーバークリーム』。メンズ向けに開発された除毛クリームだけに除毛力は抜群といわれているので、これまでの除毛クリームで効果を実感することができなかった人にも一度試していただきたいと思います。

この高い除毛力でありながら優れた保湿力が期待できるので、肌質を気にする女性にも抵抗なく使用していただけることでしょう。

さらに低刺激かつグリーンフローラルの爽やかな香りつきで、ニオイを気にすることなくケアできます。クリームだけでなく容器の製造まで日本国内での生産ですから、より安心感が高いですね。除毛クリームとは思えないスタイリッシュなデザインも、非常に高評価できるオススメの商品です。

除毛クリームの効果的な使い方

足

最後に除毛クリーム(脱毛クリーム)の効果的な使い方を紹介します。正しく使わないと肌トラブルも心配されますから、十分に注意するようにしてくださいね。

必ずパッチテストからスタート!

ムダ毛のタンパク質に働きかける除毛クリームは、必然的に肌へのダメージも心配されます。商品の説明書にも書いてあると思いますが、必ず使用する前にパッチテストを行いましょう。

パッチテストを行わずにぶっつけ本番で肌に塗る人もいるようですが、くれぐれもそういった使用方法は避けましょう。

正しい使い方を守る

足をマッサージする女性

こちらも当たり前のことといえばそこまでですが、正しい使い方を守ることは鉄則です。

特に心配なのがより効果を高めようと放置時間を長めに取ってしまうこと。除毛クリームがムダ毛にアプローチしている時間=肌にもダメージを与えているのですから、商品ごとに決められている時間を上回っての使用は絶対にNGです。

肌が弱い人は要注意

人それぞれ肌の強さは異なります。肌が弱い人ほど除毛クリームを使用する際は注意が必要。

パッチテストを行うのはもちろんですが、あまり長時間放置しない、違和感があったら中止するなど十分に注意しましょう。

また顔やデリケートゾーン(陰部)に使用する際も慎重に。商品の使用可能部位を必ず守り適切に使用するようにしてくださいね。

こんな除毛アイテムもオススメ

除毛クリームと同じように、自宅で簡単にムダ毛の自己処理ができるアイテムがこちらです。商品ごとに特徴がありますし、当然ながら値段もまちまち。いろいろな商品を比較して、ぜひ自分にピッタリ合う商品を見つけてみてくださいね。

自宅で脱毛できる本格派アイテムを紹介

自宅で好きな時に好きなだけ脱毛できたらどんなに便利なことでしょう。もしあなたがそんな風に考えているなら、ぜひこちらもチェックしてみてください。

ムダ毛処理をプロに任せたいならこちら

あなたが今現在、「ムダ毛の自己処理に疲れた!」「セルフケアによる肌荒れが酷い!」「もうプロに任せたい!」と思っているなら、ぜひこちらのページもチェックしてみてください。

まとめ

人気の除毛クリーム(脱毛クリーム)を紹介しました。あなたが気になった商品はどれでしょうか。女性がムダ毛処理をするのはもちろんですが、今は男性も当たり前にケアしている時代。

  • 清潔感が出る
  • 異性に好印象を持ってもらえる
  • 抜かりのない人だと思われる

除毛ケアをすることでこういったたくさんのメリットがありますから、ケアしないという選択肢はありませんね。一番危険なのは「自分は大丈夫」と思い込んでいるケース。ムダ毛は周囲からしっかりチェックされているものなので、勘違いはイタイだけ。

除毛クリームなら美容クリニックや脱毛サロンに通うより数倍手軽で数倍安いのですから、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.

-->