1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットアンジェリカワックスの悪い口コミは嘘?抜けない?VIOにも使える?

2018/03/22更新

アンジェリカワックスの悪い口コミは嘘?抜けない?VIOにも使える?

アンジェリカワックス

近年、脱毛法のひとつとしてブラジリアンワックスが話題になっていますね。VラインやOラインなどのムダ毛を綺麗に取り除くとされ、サロンで施術を行う方や個人で取り入れる方が増えています。

そんなブラジリアンワックスの中でも特に売れているのが「アンジェリカワックス」です。専門のサロンでも使われるワックスは既に通販を介して20万個以上の販売実績。2015年には「GINGER BEAUTY AWARD」の金賞も受賞しました。

ブラジリアンワックスなんてどれも同じと考えている方はちょっと待ってください。今回は日本製や無添加でも話題のアンジェリカワックスの口コミや特徴を余すことなく紹介しますよ。

悪い口コミ評判を紹介

悪い口コミ評判がこちらです

思った通り痛い!
★★☆☆☆

いくら天然成分といっても、力任せに脱毛するんだからかなり痛いんだろうと思っていましたが、案の定痛いです。思った通り強い痛みですね。口コミを見ると痛くないという声が多かったのですが、私が痛みに弱すぎるのか?次回脱毛する勇気が出ません。ビビッてゆっくり引っ張っているのでしょうか・・・痛みを忘れたころにもう一度挑戦してみます。 脱毛怖いさん

細かい毛が残る
★★☆☆☆

成分がシンプルで肌に優しそうなので選んでみたんですが、細かい産毛は残りますね。ビキニラインはしっかりと脱毛できるのですが、まだ慣れていないこともありIラインやOラインは細かい毛が残ってしまいます。もう少し慣れてきたらもう少し上手にできるかも。ただ結構な回数をこなさないと上手に脱毛できないでしょうね。頑張ります。 ytaytaさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミ評判がこちらです。

数分で脱毛完了!
★★★★★

思った以上にすごいですね。アンジェリカワックスは初めてのブラジリアンワックスだったんですが、説明書を忠実に守って脱毛したらあっさり脱毛できました。慣れてしまった今は痛みもほとんど気にならないし、数分でVラインの脱毛が完了するのですごく便利です。私はVIO脱毛専用に使ってますが(ワキは以前エステ脱毛済)これからもずっと使い続けたいと思ってます。 あきなさん

エステよりメリット大
★★★★☆

以前脱毛サロンでワキと腕の脱毛をしたんですが、その後また脚の脱毛の5回プランを組んだのにそのサロンが潰れてしまってお金を大損したというイタイ経験があり、どうしてもエステに行くのが嫌だったんです。でもVIO脱毛もどうしてもやりたくて。そこで選んだのがこのブラジリアンワックス。永久脱毛はできませんが、一度脱毛すると2~3週間はほっといてもツルツルなので便利です。安上がりだしキレイになるしエステより断然こっちがいいですね。 TR33さん

アンジェリカワックスと他の商品の違い

アンジェリカワックスと他の商品の違いを見ていきましょう。

プロ仕様で短時間少量脱毛

砂時計

アンジェリカワックスは日本脱毛協会認定のプロスタッフ監修のもと、使用感にこだわって作られたプロ仕様のワックスです。だからこそ、少量でもしっかりと粘着力を発揮し、毛を綺麗に処理できるとされています。

実際、アンジェリカワックスは専門サロンでも使われるほどで、その施術実績は5万件以上にも及びます。

VIOなら約5回分

少量でもしっかりと粘着力を見せてくれるとされることから、アンジェリカワックスはV・I・Oに約5回ほど使用できます。もちろん、毛の濃さなどで変わってはきますが、半年くらいは使えると考えていいでしょう。

あたため不要

ブラジリアンワックスは温度でゆるさが変わるという特徴を持ちます。温めればゆるく、冷やせば固くなるわけですね。そのため、多くのワックスは使用前に温めが必要となりますが、アンジェリカワックスは基本的に温め不要。温める必要があるのは本当に寒い冬季くらいでしょう。それも少しの温めでOKです。

また、温めずに使えるワックスだと粘着力が弱く脱毛が上手くできないとされがちですが、アンジェリカワックスは先ほども話したようにプロスタッフ監修のもとで作られた、専門サロンでも用いられる商品で、温めずとも綺麗にムダ毛をケアしてくれます。

無添加ワックスは食べられるほど!

レモン

アンジェリカワックスは安全性にこだわった無添加ワックスでもあります。使用している原材料は「信州産はちみつ」「レモン」「砂糖」のみ。それも全て国内メーカーで厳選されたものです。

つまり、アンジェリカワックスは“レモンのはちみつ漬けIN砂糖”みたいなもので、肌に触れて危険性が少ないのはもちろんのこと、食べても大丈夫と言われています。

材料だけで見れば確かに美味しそうですからね。ただ、故意に食べるのは止めた方がいいですよ。

また、スパチュラ、ストリップス、ベビーパウダーといったアイテム(一部のセットに付属)も衛生管理を徹底。肌に直接使うものだからこそ、安全性にこだわっているのはポイントが高いですね。

個人でも使いやすい水性ワックス

一口にワックスと言っても「水性ワックス」と「油性ワックス」があるのをご存知でしょうか?

効果だけでいえば油性ワックスの方が高く、細い産毛や短い毛まで処理しやすいとされています。しかし、油性ワックスは粘着力が強いだけに、下手をすると皮膚まで剥がしてしまう恐れがあるんです。想像しただけでも痛くなってきますね。

また、誤って衣類や床に付着すると取り除くのが難しく、どちらかというとプロ向けのアイテムです。

それに比べるとアンジェリカワックスのような水性ワックスは個人でも使いやすく、皮膚を剥がしたりなど事故が起きる確率も低めです。

圧倒的な販売数ながら事故率0%

OKサインを出す看護婦

アンジェリカワックスは通販で20万個以上販売。サロンで5万件以上の施術と多くの方に利用されているわけですが、なんと事故率は0%。つまり、今までに事故が起きたことはなく、いかに安全性が高いか分かります。

これこそ、プロ監修のもとで作られたナチュラルシュガーワックスの成せる業でしょうか。また、レビュー数も2000件を超え、その多くが「抜け方が違う!」「ツルツル感めちゃ気持ちいい」など本商品を称賛する声というのですから、凄いと思いませんか?

購入後のサポートもばっちり

ブラジリアンワックスは慣れるまでがやや大変で「買ってみたはいいけど上手く使えない」という事態もそこまでは珍しくありません。しかし、アンジェリカワックスはアフターサポートも万全で安心。

サポート専用ダイヤルで脱毛方法のコツや脱毛後のケアなどについて相談できますし、スターターキットなら分かりやすいイラスト付きの詳細説明書も付属してきます。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

アンジェリカワックスは以下のような人にオススメです。

  • アンダーヘアが気になる人
  • 脇や腕、脚のムダ毛も気になる人
  • 背中やうなじのムダ毛も気になる人
  • 粘着力の高いワックスを探している人
  • 安全性へのこだわりも欲しい人
  • ワックスの温めが面倒に感じる人
  • ブラジリアンワックスを試したい人

アンジェリカワックスはアンダーヘアー、脇、脚、腕など全身のムダ毛が気になる方にぴったり。もちろん、うなじ、背中などにも使うことができますから、ひとつ用意しておくと本当に便利ですよ。

また、ブラジリアンワックスに興味はあるけど、どれを買ったらいいか分からない方にもオススメしたいですね。本商品は数あるブラジリアンワックスの中で人気No1。無添加だから肌に優しく、専門サロンで使われることから効果の信憑性もばっちりです。

添加物は含まれないものの、はちみつ、レモン、砂糖は含まれますので、これらにアレルギーを持つ方は使用を控えた方がいいでしょう。

アンジェリカワックスに期待できる効果

きれいな脚

アンジェリカワックスに期待できる効果は脱毛以外の何物でもありませんね。成分は以下の3つです。

  • 信州産はちみつ
  • レモン
  • 砂糖

はちみつがベースとなっていることから粘着性があり、それをムダ毛の上に塗布することで毛に吸着し、専用のシート(ストリップス)を使って一気に剥がすと毛が毛根からスッポリ抜けるとされます。

ある意味、粘着テープを使って脱毛する方法に近いわけですが、アンジェリカワックスの場合は肌に負担をかけないよう成分にこだわっていますし、適度な粘着力で痛みも少ないと思われます。ただ、慣れるまでは痛みが出ることもあるので注意です。

使い方や効果的なタイミング

脚をさわる女性

アンジェリカワックスを使う前にひとつ注意点。基本的にワックス単品では使うことができず、他にもストリップス、スパチュラ、ベビーパウダーあたりが必要になります(スターターキットなどに付属)。

これらが用意出来たら以下の手順で作業を行いましょう。

1.ベビーパウダーを薄く塗布
2.スパチュラで適量のワックスをとる
3.毛の流れにそってワックスを塗る
4.塗った箇所にストリップスを押し付ける
5.塗った方向と逆に“一気に”剥がす
6.残ったワックスを丁寧に拭き取る

基本は上記のような感じですね。コツとしては一気に引き剥がすこと。痛みが怖いのも分かりますが、少しずつ剥がすと逆に痛みを感じやすくなります。

なお、アフターワックスジェルを用意している場合は脱毛後のケアに使用してください。こちらはスターターキットなどとセットで購入するのがお得ですね。詳しくは後の項目で解説します。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

アンジェリカワックスは日本製の無添加処方、というよりも「はちみつ」「レモン」「砂糖」から成る商品ですから、基本的に危険性はないと考えて平気でしょう。もちろん、これらの食品にアレルギーを持つ方の場合は話が別ですが、今のところ副作用などの報告はなく、サロンの施術における事故率も0%となっています。

ただ、処置後に肌の赤味やかゆみ等が出る場合は少し様子を見た方がいいかもしれません。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

アンジェリカワックスはスターターセットや単品販売など購入方法が非常に多く、加えて付属品の単品販売などもあるため少しややこしいですね。まずセット商品は以下になります。

※以下すべて税別

商品価格
スターターキット全身用9,200円
1セット5,300円
2セット9,600円
3セット14,000円
リピーター用シンプルセット8,500円
プチセット4,600円
スペシャルキット8,240円

全身用のスターターキットはワックス2個に加えボディ用のストリップス(専用シート)やビキニ用のストリップ、ボディパウダーにスパチュラなどがセットになった、まさにスターターセットですね。普通のスターターキットの方はワックスが1個でストリップスなどの量も少なくなります。

こちらはまとめて買うと少しお得になるので、友人や家族などを誘って購入するのがおすすめ。リピーター用はボディパウダーなどの付属しないシンプルなもので、初回購入には向きません。スペシャルキットはワックスに加え、アフターワックスジェル(脱毛後のケア用)、ハーバルリッチスクラブが付属。後はスパチュラやストリップスなど基本的なものがついてきます。

このように、非常に多くの購入方があるため悩んでしまいがちですが、初めての方なら全身用のスターターキットあたりがオススメですね。これなら必要なものは全てついてきますし、ワックス2個で長めに使えると思います。ただ、アフターワックスジェルがないので、これをセットで購入しておくといいかもしれません。

なお、単品商品などの価格は以下のようになります。

商品価格
ワックス単品3,600円
2個セット6,800円
3個セット9,500円
ストリップス&スパチュラボディ用750円
ビキニ用420円
ストリップス100枚ボディ用650円
ビキニ用330円
スパチュラ50本460円
アフターワックスジェル1,980円
※セット購入の場合1,680円

こちらはストリップスやスパチュラ、ワックスだけが足りなくなった時用ですね。ただ、送料無料ラインが5,500円以上ですので、買い足すときはいくつかまとめての方がいいと思います。

まとめ

大人気ブラジリアンワックスのアンジェリカワックスを紹介しましたが、いかがでしたか?

使い慣れるまでは少し大変かもしれませんが、上手く使えるようになると、脱毛時のちょっとした刺激が気持ちよくなってきますよ。サロンで施術を受けるのもありですが、金銭的なことを考えると、まずは自宅で試してみるのもいいと思いませんか?

アンジェリカワックス

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.