1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティースキンケアエイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液の悪い口コミ!効果なし?

2018/03/22更新

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液の悪い口コミ!効果なし?

肌を気にする女性

30代、40代と歳を重ねるごとに肌の毛穴や小じわが気になってきますよね。気が付けばおばあちゃんのような肌、とまでは言いませんが、早めに的確なケアをしないと実年齢よりも肌年齢が10歳、20歳と老けてしまうかもしれませんよ。

「エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液」なら“たった1プッシュ”で気になる毛穴と小じわにアプローチ。幹細胞に注目した成分で私たちの美肌をサポートしてくれます。

しかも、この美容液は相田翔子さんも効果を実感中とか。既にシリーズの累計は500万包を突破し、モンドセレクションも受賞したのみならず、一般的な実感度も95%と高いのですから、試してみない手はありませんよね。

今回はエイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液の特徴や口コミを紹介します。

悪い口コミ評判を紹介

使ってみてイマイチだったという口コミを紹介します。

もう少し安かったらいいのですが…
★★☆☆☆

10日間のトライアルセットを購入してみました。すごく私に合っているようで、たった10日でも明らかに肌質が向上したという実感がもてました。ただ…やっぱり通常の商品を購入するとなると(しかもサプリとセットで)結構な金額になりますよね。効果はあるのですが、継続しようかすごく迷っています。 SANAさん

劇的な変化というわけでは・・・
★★☆☆☆

肌が劇的に変化するというわけではないですね。お値段がお値段だけにかなり期待したのですが、ちょっとがっかりでした。もちろんまったく効果がないというわけではなく、肌のふっくら感や肌色の明るさなどは感じていますが、2ヶ月くらい使い続けないと変化がわかりません。基礎化粧品なんてそんなものかもしれませんけどね。なので期待し過ぎるのは良くないと思いますよ。 ちばさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミ評判がこちらです。

肌年齢が改善した!
★★★★★

以前、化粧品カウンターで簡単な肌年齢チェックをしてもらったところ、実年齢より8歳も老けているという結果でかなりショックだったんですが、こちらの化粧品を使うようになって1ヶ月。再びチェックしてもらったところ、肌年齢が実年齢よりも2歳も若いという結果に。単純計算で合計10歳も若返ったってことですから、これはスゴイですね。こんなに肌が変化したのは初めてです! PO1212さん

サプリとセットなのは〇
★★★★☆

これまでもコラーゲンやプラセンタのサプリメントは飲んでいたのですが、これは美容液+サプリのセット商品でそれぞれとても相性がいいみたい。飲むようになって肌のハリが復活したるみが改善したような気がします。久々に帰省してきた娘にも「ママの肌キレイ!」といってもらえて大満足です。お値段は高いですが、それ相応に効果がでる信頼できる商品だと思っています。 綿毛さん

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液と他の商品の違い

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液と他の商品では何が違うのでしょうか。

幹細胞に着目した美容液

指さす眼鏡の女性

30代からの肌の劣化は幹細胞の減少が関係していると言われます。幹細胞は新しい肌細胞を生み出し、美肌に大きく関係するとされるものですが、30代ごろからその量が徐々に減少し、40代ともなると非常に多くの方がシワやくすみ、乾燥などを実感しています。

エイジストはこの点に注目し3種類の植物幹細胞エキスなどを配合。さらに“マイクロ多重層カプセル”や“潤いヴェール”などの技術を有し、シワや黒ずみ毛穴、乾燥などを改善するようサポートしてくれるのです。

しかも、たった1プッシュで、スーッと肌になじんでいくので使いにくさを感じることはありません。

無添加で使いやすい

化粧品の添加物って気になりますよね?特に敏感肌の方だとエタノールなどにやられて肌トラブルが起きてしまうことも・・・。

その点、エイジストは不要なものを含まない無添加処方ですから、敏感肌の方でも使いやすいと思いますよ。

  • 合成香料不使用
  • 合成着色料不使用
  • 鉱物油不使用
  • エタノール不使用
  • 保存料(パラベン)不使用
  • 石油系界面活性剤不使用

効能評価試験認定

鏡をみる女性

平均年齢43歳の女性21名に「片方の目じり周辺だけにエイジストを塗布する」という実験を行ってもらったところ、乾燥による小じわが目立たなくなると実証されたようです。

配合成分などを謳うだけでなく、こうして実際に効果が期待できることを示していると自分でも使ってみたくなりますよね!

サプリと一緒でさらに効果的

エイジストシリーズには美容液だけでなく高級馬プラセンタサプリも存在します。こちらを併用することで、外側からだけでなく内側からも美肌をサポートしてくれます。

両方がセットになったお得なコースもありますので、しっかりと美肌効果を実感したい方は検討してみてください。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液は以下のような人にオススメです。

  • メイクで毛穴が隠れない人
  • すっぴんで毛穴や小じわが目立つ人
  • 顔全体が老けて見える人
  • 目元や頬が下がって見える人
  • 歳と共に肌の劣化を感じる人
  • 自分の肌に自信が持てない人
  • 肌にハリがなくなってきた人

などなど。エイジストは肌に関する悩みをお持ちの方にオススメです。最近は化粧品も進化しており、メイクである程度は毛穴やシワを隠せるとは言っても限界がありますし、すっぴんに戻ったとき、毛穴や小じわが一気に目立って見えるのって悲しくないですか?

エイジストなら幹細胞という点からアプローチするため、自己美肌力の回復が期待できますよ。そのため、使い続けることで少しずつ“すっぴん”が美しくなる可能性も十分。

幹細胞は30代から減少すると言われますし、ぜひ30代、40代、50代と歳を重ねるごとに肌トラブルが増えてきた方に使ってみてほしいところです。もちろん、20代からのケアにもオススメです。

向かない方は配合成分が肌に合わない方でしょうか。パッチテストなどで異常が出た場合は使用を中止しましょう。

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液に期待できる効果

肌を確認する女性

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液に含まれる成分や期待できる効果を見ていきましょう。

3つの植物幹細胞エキスを配合

エイジスト美容液には以下3つの植物幹細胞エキスが配合されています。

成分期待できる効果
アルガン幹細胞エキス肌にみずみずしさやハリを与える
アルペンローゼ幹細胞エキス紫外線による乾燥などから肌を守る
カミツレ幹細胞エキス肌の土台である角質細胞のケア

これら3つの植物幹細胞エキスによって肌に潤いやハリを与える効果が期待できますね。先ほども言ったように幹細胞は自己美肌力に大きく関係するとされる重要な成分です。

また、幹細胞はグロースファクターの宝庫とも言われます。グロースファクターはいわゆる成長因子のことで、人の持つ肌の再生能力を引き上げるとされますが、20代ごろをピークにその量は減少することから、いつまでも若々しくいたい方ほど必要な成分と言えるでしょう。

ナノバクチオールが小じわケア

お肌チェック

ナノバクチオールはインドの植物であるバブチの種子から作られたものです。レチノール(皮膚を健康に保つ効果があるとされる成分)の次世代成分とも言われるこの成分を、エイジストは毛穴の約1/200までナノ化したうえで配合。しっかりと肌に浸透し、目元や口元の小じわを抑える効果が期待されます。

お肌の水路「アクアポリン」にアプローチ

アクアポリンはノーベル科学賞受賞のAGRE博士が発見した、水分子を届ける肌の水路のようなものです。エイジスト美容液はその水路に着目。レモン葉グラスエキスが角質層までしっかりとアプローチし、肌の潤いをサポートします。

マイクロ多重層カプセルで深く長く浸透

美肌の女性

マイクロ多重層カプセルはマトリョーシカのようなもので、その間に美容成分が詰まっていると想像してください。それが肌へと浸透していく中で少しずつ壊れていき、美容成分が肌へと浸透していくと考えられています。

つまり、肌の角質層までしっかり、それも長時間にわたって美容成分を供給できると考えられます。従来は美容成分が肌の表面に乗るだけで浸透しないこともあったようですが、エイジストならその心配はなさそうですね。

潤いヴェールで逃がさない

肌にしっかり浸透した美容成分を逃がさないのも特徴のひとつです。“潤いヴェール”と呼ばれるバリアを肌の表面に貼ることで、肌内部に浸透した美容液を逃さないのみならず、外部から入ってくる紫外線などの刺激から肌を守る効果も期待できるんです。

使い方や効果的なタイミング

クリームを手に取る

エイジスト美容液はパール大2~3粒程度を手に取り、顔全体へと優しく塗り込んでいきます。乾燥や小じわなどが気になる部分は特に丁寧に塗り込みましょう。もし、ベタつきやテカりが気になる場合は少量を肌の上で温めるよう伸ばしてみてください。

タイミングは朝と夜の2回。朝はやや少なめ。逆に夜はやや多めに使用するのがおすすめです。ただ個人差がありますので、自分の生活リズムなどに合わせて調整することも大切です。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

エイジスト美容液は無添加処方ですし、乾燥性敏感肌の方をはじめ様々な肌タイプでアレルギーテストを行っています。加えて、今までに副作用の報告などが無いことから安全性は高めだと思われます。

しかし、絶対に安心とは言い切れません。肌質やその日の体調、乾燥具合などによっては肌に異常が出る可能性もありますので、少しでも違和感を感じたら使用を中止しましょう。また、初めて使用する際はパッチテストを行った方がいいかもしれません。

最安値で購入できる販売店について

お金と貯金箱

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液の最安値を探してみましょう。

楽天の最安値

楽天では今のところ取り扱いがないようです。

アマゾンの最安値

アマゾンも同じく取り扱いがないようです。

公式サイトの最安値

エイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液

  • 公式サイトの最安値:2,980円(税別)

※サプリメントとのセット
※送料無料

公式サイトでお得なのはエイジストの美容液とサプリメント10日分がセットになった商品ですね。本来、通常価格7,400円(税別)するところが2,980円で購入できます。

もちろん送料は無料。エイジストは美容液とサプリメントをセットで使うのが効率的とも言いますから、ぜひこちらのセットで外・内側からのエイジングケアを実感してみてください。

まとめ

あの相田翔子さんが使用し、テレビや雑誌、有名メディアでも取り上げられるエイジスト(AGEST)ステムエッセンス美容液は、口コミにおいて9割以上が星4つ以上を付けたという高評価商品です。

今使っている化粧品がイマイチと感じる方は、こちらの商品に切り替えてみてはいかがでしょうか?

そして、ぜひサプリメントの併用も検討してみてくださいね!

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.