1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケット女性用除毛クリームおすすめ比較ランキング!最強の7商品を比較

2018/05/02更新

女性用除毛クリームおすすめ比較ランキング!最強の7商品を比較【2018年】

きれいな脚

気になるムダ毛。美容クリニックや脱毛サロンでケアしてしまえばラクなのですが、どうしても大きなコストがかかりますし、何度も通うこと自体面倒ですよね。

ムダ毛処理は自宅派という女性もいると思いますが、その仕上がりに満足できている人は何割くらいなのでしょうか。見た目がイマイチな剃り残し、カミソリによる肌荒れ&色素沈着…お金はそれほどかかりませんが、決して満足とはいえないと思います。

ではムダ毛のセルフケアのうち、カミソリや毛抜きではなく除毛クリーム(脱毛クリーム)という選択肢はいかがでしょうか?一昔前は肌ダメージが大きいだけであまり効果がないと思われていた除毛クリームですが、最近は除毛力が格段にアップ、さらに肌ダメージを最小限に抑えた優秀な商品も増えてきています。

ここではそんな除毛クリームのうち今人気を集めている商品を人気順に紹介したいと思います。選び方や使う際のポイントについても併せてチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

女性用除毛クリームの選び方

まずはどんな除毛クリーム(脱毛クリーム)が自分に最適なのか?選び方のポイントについて確認しましょう。

使用可能部位

脇を触る女性

まず考えたいのが、あなたが「どの部位のムダ毛処理をしたいのか?」です。

商品ごとに使用可能部位があるので、自分がケアしたい部位が適応範囲かどうかはとても大切。特に顔やデリケートゾーン(陰部)については、使用不可としている商品もあるのでよく確認しましょう。

例えばVラインのムダ毛ケアをしようと思っているのに「ワキ・腕・脚専用」の商品を選んでしまっては使用できません。

無理矢理に使用して肌トラブルを起こしても、悪いのはあなたなのですから。

美肌&保湿成分

除毛クリーム(脱毛クリーム)というのは、一般的にタンパク質に対して反応を起こすアルカリ性の成分が配合された商品のことを指しています。

このアルカリ性の成分がムダ毛を溶かすことで除毛ができるのですが…皮膚もタンパク質でできているので、除毛クリームを使用すると皮膚もダメージを受けてしまうのです。

ですから必ず美肌成分や保湿成分が配合された商品を選びましょう。女性にとってムダ毛を処理することと同じくらい美肌を守ることは大切なこと。

尿素、アロエエキス、ヒアルロン酸、大豆エキスなど、保湿成分や美肌成分にはいろいろな種類がありますが、なにかしら配合されている商品を選んでください。

また肌が弱い人なら敏感肌用の低刺激な商品を選ぶことをオススメします。それと併せて抗炎作用や抗アレルギー作用が期待できる成分の有無などもチェックするようにしてくださいね。

コストパフォーマンス

お金と電卓と貯金箱

除毛クリームの相場は1個1,000~3,000円ほど。容量も商品ごとにまちまちで、安いけれど1回分しか入っていないものや、高額でも何度か使用できるため1回あたりのコストは低いといった商品もあります。

また除毛クリームは商品によって除毛力や配合成分に違いがあるので、「肌には優しいけど除毛力が落ちる」「除毛力は強いけど肌が赤くなる」など満足いかない場合もあります。

そういった点も加味しながら自分に合った商品のうち、よりコストパフォーマンスが高い納得できる商品を選ぶことも重要になります。

香り

除毛クリームは独特のツンとしたニオイがあります。1~2分の使用だったら我慢もできるでしょうが、基本的に5~10分ほど塗りっぱなしにしておかなければならないので、ニオイが強すぎると使用すること自体が苦になってしまうはず。

ただ最近の人気商品は比較的ニオイが抑えられているものが多く、さらにフローラルやフルーツなのどの香り付き除毛クリームも増えてきているので、ニオイが気になる人はそういった商品の中から選んでみてはいかがでしょうか。

使いやすさ

脚のむくみを気にする女性

使い勝手のよさもしっかりとチェックしておきましょう。

除毛クリームの中には柔らかめのテクスチャーで使用中に垂れてきてしまうものや、ベタつきが強いものもあり、そういった商品だとどうしても使いにくさを感じると思います。

初めて使う商品は使いやすさの良し悪しが判断しにくいと思いますが…その点を考えるとやはり人気商品から試してみるのがいいかもしれません。

愛用者が多い人気商品は、当然リピーターも多いでしょう。使い勝手が悪ければさすがにリピートはしないでしょうから、そういった観点から人気商品から選ぶのは理にかなっていると思います。

スポンサーリンク

女性用除毛クリーム人気おすすめ商品TOP7

ここからは女子用除毛クリーム(脱毛クリーム)の人気商品をランキングで紹介したいと思います。

7位

ケースベールリムーバー

ケースベールリムーバー

除毛成分のチオグリコール酸Caに加え、メラニン生成抑制や肌荒れ予防が期待できるサクラ葉抽出液やダイズエキス、保湿ケア成分の尿素やバイオアンテージ(アロエ主成分の植物性成分)、抗炎症作用が期待できるグリチルリチン酸2Kと、美肌成分や保湿成分をたっぷりと配合した除毛クリームがこの『ケースベールリムーバー』。

信頼の医薬部外品という点も選ばれている理由のひとつではありますが、さらに美白効果満足度97%、保湿効果満足度96%、肌荒れ改善満足度93%と、高い満足度を誇っている点ははじめて購入する人にとっても安心材料になるでしょう。

たった5~10分で除毛完了。使えば使うほどムダ毛が薄くなるといった口コミも多く、エステに行くよりコストパフォーマンスが高いといった声が多数出ています。

6位

アンジェリカワックス

アンジェリカワックス

『アンジェリカワックス』は除毛クリームではなくブラジリアンワックスです。ブラジリアンワックスとは一般的に天然成分(ハチミツや砂糖など)のジェルでムダ毛を処理する脱毛法のこと。毛根からムダ毛を除去できるのは魅力ですよね。

このアンジェリカワックス、実は専門サロンでも使用されているプロ仕様の商品。なんとブラジリアンワックスの中で最も売れている商品とされ、累計18万個突破という快挙を成し遂げているのです。

細かな産毛までしっかり脱毛できるので、ケア後の肌はとにかくツルツル。温め不要ですぐに使える手軽さや、1個でVIO脱毛約5回分(半年分)の大容量という点も支持されていますよ。

5位

シェリークリア

シェリークリア

『シェリークリア』はこだわりがたくさん詰まったブラジリアンワックス。ジェルの中には抑毛効果が期待できる大豆種子エキス配合で、ムダ毛の成長抑制に働きかけてくれます。

さらにチャ葉エキスやカミツレ、ローズマリーといった引き締めサポート成分、抗炎症成分とされるアロエベラ葉エキス、保湿効果が期待できるヒアルロン酸を配合することで、脱毛後の美肌ケアも徹底的。

ブラジリアンワックスの中でも比較的安価ですが、「しっかり脱毛できる」と口コミでも高評価されているので、ブラジリアンワックス初心者の人でも試しやすいのではないでしょうか。

4位

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローション

シリーズ累計374本突破という大ヒット除毛ケアアイテムの『パイナップル豆乳ローション』。こちらはローションタイプの商品ですが、肌への優しさにこだわった除毛ローションというだけに、天然の成分をたっぷり配合。ムダ毛ケア、美肌、角質ケア、キメを整える、色白などさまざまな効果が期待できる天然成分がしっかり詰まっています。

そして最大の魅力は大人だけでなく小さい子どもも使えるところ。カミソリを使うのが不安な子どもの肌に使用できるのも、肌への優しさをとことん追求しているからこそですね。

すでに雑誌などで紹介されている人気商品で愛用者も多数いますが、口コミで「使ううちに肌がスベスベになった」「安心して使える」などかなり高評価されているのも魅力です。

3位

ディーレジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム

ディー レジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム

医薬部外品のこちら『ディーレジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム』。敏感肌でも使用可能とされる除毛クリームですが、実は2009年の初代商品から2度のリニューアルを経験しグレードアップした商品なのです。

ピンクグレープフルーツの爽やかな香りですから、快適にケアできるのもメリット。ワキも脚も腕もVラインも、基本的に全身に使用することができて便利です。

そして女性にとって最も嬉しい配慮が“1本で2役”。除毛剤+ボディクリームのケアで、ムダ毛を処理しつつしっとりと潤う美肌を目指せるのです。さらに毛母細胞をブロックすることでムダ毛の再生を抑制する効果まで期待できる優秀な商品ですから、一度試す価値はありあそうです。

2位

K-OUT(ケーアウト)

K-OUT(ケーアウト)

使いつづけることでムダ毛のないツルスベ肌が目指せる石けんがこちらの『K-OUT(ケーアウト)』。雑誌メディアでもたびたび取り上げられるので、知名度も高い商品だといえるでしょう。

最先端の製薬技術を駆使し、遺伝子工学に基づいた毛根溶解技術を採用。さらに成分を黄金比率で配合することでこれまでの除毛石けん以上の効果が期待できるとされています。

イソフラボンなど毛根の成長を遅らせる成分に加え、毛の再生スピードを遅らせる黄金酵素エキス(パパイン、パパイヤ、パイナップルなど)を配合して徹底的にムダ毛にアプローチ。除毛クリームのように時間を置く必要もないので忙しい人にもオススメですよ。

1位

デリーモ

デリーモ

『デリーモ』はスプレータイプの除毛アイテムです。除毛クリームの中にはムラなく均一に伸ばすのが難しい商品もありますが、スプレータイプのデリーモなら簡単にムラなく肌に密着させることが可能。

厚生労働省が脱毛剤として認可したチオグリコール酸を配合することにより、従来の除毛クリームの刺激臭をカットしている点もメリットです。

もちろん美肌ケア&保湿ケアにも十分配慮。アロエエキス、コラーゲン、カモミラエキスを配合することによって、しっかりと除毛できるのに美肌ケアまで目指せるのです。美容家からも注目されているデリーモで、ツルツルすべすべの肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

女性用除毛クリームの効果的な使い方

女性用除毛クリーム(脱毛クリーム)の効果的な使い方を紹介します。正しく使うことが除毛効果を最大限に引き出し、安全にムダ毛処理するポイントですよ。

決められた手順を守る

腕にクリームを塗る女性

大前提として、決められた手順を守ることがとても重要になります。

これ、当たり前のことだと思うかもしれませんが、意外と間違った使い方をして肌トラブルを起こす人が多いのです。

基本的にまずパッチテストで問題なく使用できるか確認します。また商品ごとに「塗って5~10分待つ」など使用時間に決まりがあるので時間も厳守しましょう。

一般的に太い毛は長めに置いたほうが効果的とされていますが、だからといって規定時間を超えて使用するのはNG。“長めに”というのは、“規定されている時間の範囲内で長めに”だと認識しましょう。

また商品によって使用可能部位が決まっていますので、そちらも必ず守るようにしてくださいね。

拭き取り時は優しく

除毛クリームはタンパク質に作用する成分が配合されていることによってムダ毛を溶かしてくれます。

ムダ毛が除去できるのは嬉しいことですが、皮膚もまたタンパク質で構成されているので、クリームを拭き取る際に強くこすってしまうとそのぶんだけ肌ダメージも大きくなってしまいます。

ですから拭き取り時はできるだけ優しく、肌を強くこすらないように注意しながら行いましょう。

もちろんクリームを塗るときやお湯で流すときも同様に、優しく肌に触れるようにしてくださいね。

アフターケアは入念に!

マッサージする女性

今売れ筋の除毛クリームには肌を保湿する成分や抗炎症効果が期待できる成分が配合されているものがほとんどですが、やはり除毛クリームでのケア後は追加でアフターケアすることをオススメします。

ボディークリームや保湿ローションなどを優しく塗ってケアするなど、ぜひ肌をいたわってあげてください。

このアフターケアをするとしないとでは、のちのちの肌状態にも差が出てくるはず。定期的にケアする必要がある除毛クリームだからこそ、丁寧にスキンケアするようにしてくださいね。

セルフケア脱毛ならこちらもおすすめ

自宅でセルフ脱毛ができるこんなアイテムはいかがでしょうか。自分の好きな時間に脱毛ケアができるのは魅力的。忙しい人や時間が不規則な人ほど、これらのアイテムは便利に使えるのではないでしょうか。

ラクに脱毛!プロに任せたい人はこちらをどうぞ

自分で完璧なムダ毛処理をするのって、コストはそれほどかかりませんが、かなりの手間に感じませんか?最近は脱毛のプロにお任せする人も増えていますよね。あなたもサロンやクリニックでの脱毛を検討しているなら、こちらの記事も併せてチェックしてみてはいかがでしょう。

まとめ

今人気の除毛クリーム(脱毛クリーム)を紹介しました。この中にあなたが気になる商品はあったでしょうか?

売れている商品を選ぶメリットは大きいもの。知名度が高く愛用者が多いということは、それだけ満足度も高くリピーターも多いといえるのではないでしょうか。

自分にぴったりマッチする商品を選ぶことができれば、お金をかけずにツルツルの肌をキープすることができますね。ぜひランキングを参考にしながら自分に合った除毛クリームを見つけてみてくださいね。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.