1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットメンズ除毛クリームおすすめ比較ランキング!最強の5商品を比較

2018/05/02更新

メンズ除毛クリームおすすめ比較ランキング!最強の5商品を比較【2018年】

ひげを触る男性

「ムダ毛処理は女がするもの」という考え方が強かった時代もありましたが…今はそんな時代ではありません!

時の流れとともに「男性であってもムダ毛処理は必要!」というのが世間の基準に。メンズ専用の脱毛サロンも続々登場していますよね。

ただ今だに男性が脱毛サロンに行くというのはちょっと躊躇われるところがありますし、第一脱毛はお金がかかるもの。もしあなたが“ムダ毛を何とかしないと…”と思っていながら、まだ行動に移せていないなら、除毛クリーム(脱毛クリーム)を試してみてはいかがでしょうか。

何万円もかかる脱毛サロンに比べたら圧倒的に安いですし、自宅で好きなときに除毛できるのはかなりメリット。最近は優秀なメンズ除毛クリームがたくさん販売されているので、気になる商品を試してみてはいかがでしょうか。

ここでは今人気のメンズ除毛クリームを紹介しています。どれも愛用者の多いヒット商品ですから迷ったときはこの中から選んでみてもいいですね。

スポンサーリンク

メンズ除毛クリームの選び方

パソコンを使う男性

まずはメンズ除毛クリーム(脱毛クリーム)の選び方を紹介します。

除毛力はかなり重要!

まず重視したいのが除毛力。

男性の体毛は太くて硬いので、できるだけ除毛力の高い商品を選ぶ必要があります。ただ基本的にメンズ用として売られている商品は除毛力が高いものが多いので、そういった商品を選べば失敗は起きにくいでしょう。

ただ肌が弱い人や乾燥肌の人は除毛力が強い商品を選んでしまうと肌トラブを起こすリスクがあるので、心配であれば敏感肌用の商品を選んでみるのもいいと思います。1回でツルツルにならないケースもあるかもしれませんが、何度かケアすることで除毛効果も期待できますし、何より肌トラブルを起こすよりはだいぶいいでしょう。

除毛したい部位に対応しているか

男性の脚とムダ毛

もうひとつ重要なことが、そもそもあなたが“どの部位のムダ毛処理をしたいか”です。

除毛クリームは商品によって「脚・腕用」「デリケートゾーンもOK」など、使用可能部位が決められています。

それを無視して選んでしまうと、肌トラブルを起こすリスクもあるので注意するようにしてくださいね。

+αの成分が配合されているか

除毛ケア成分に加えてどんな成分が配合されているかも重要です。例えば…

【保湿や美肌が期待できる成分】

  • アロエエキス
  • ヒアルロン酸
  • 大豆エキス
  • セラミド

【抑毛効果が期待できる成分】

  • イソフラボン(ダイズ種子エキス)
  • パパイヤ果実エキス
  • ラレアディバリカタ葉エキス

【引き締めが期待できる成分】

  • チャ葉エキス
  • カミツレ花エキス
  • オウゴンエキス

これらは各効果が期待できる成分の一部ですが、こういった成分が追加配合されていることによって、除毛ケア後も長くツルツル肌が維持できたり、肌が乾燥しにくくなると言われています。

継続できるコストかどうか

お金と電卓と貯金箱

コストも重要ですよね。

例えばいくら効果が高くても何万円もするような商品だったら手が出しにくいと思います。それにそんなお金を払うなら脱毛サロンに通ったほうがいいですからね。

もちろん安さばかりを追求するのもオススメしません。安い商品は劣悪な成分を使用していたり、保湿成分が不十分だったりする可能性もあるので、あまりにも安すぎる商品は少し疑いの目をもったほうがいいでしょう。

また人によって商品との相性があるのも事実。それを一発で見極めるのは難しいかもしれませんが、やはり現実的に考え継続できるコストかどうかは大切なポイント。愛用者が多い商品のなかから自分のお財布事情にマッチする商品を選ぶというのも悪くないと思います。

使い勝手の良さはどうか

使い勝手の良さも確認しておきましょう。

例えばニオイ。除毛クリームは配合されているアルカリ性成分の特有の刺激臭がデメリットでもありました。

浴室など狭い空間でケアする人も多いと思いますが、そんな空間で刺激臭なんて考えただけでも辛いですよね。しかし最近はそういったニオイ問題をクリアした商品も続々登場しています。

柑橘系の香りやフローラルの香りなど、香り付き除毛クリームも商品化されているのでストレスなくムダ毛ケアすることができるでしょう。

放置時間も商品によってさまざまなので、あまり時間をかけたくない人はその点もチェックすることをオススメします。

スポンサーリンク

メンズ除毛クリーム人気おすすめ商品TOP5

ここからは今人気を集めているメンズ除毛クリーム(脱毛クリーム)をランキングで順番に紹介していきたいと思います。

5位

ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックス

開発期間に3年もの歳月をかけたこちらの『ブラビアンカシュガーワックス』。除毛クリームではなくブラジリアンワックスではありますが、この商品の魅力はとにかく肌に優しい設計になっているところです。

ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、プラセンタ同様の効果が期待できるバイオアンテージ作用成分を配合して潤いをキープしつつ除毛可能。

オーガニックをテーマに開発され、香料や着色料、防腐剤、パラベンフリーと安心して使用できます。それでいてしっかりと脱毛できるのも大きな魅力。比較的リーズナブルなブラジリアンワックスなので、リピーターも非常に多い大ヒット商品なのです。

4位

NULL ハニーワックス

NULL ハニーワックス

日本人男性のために開発されたブラジリアンワックスがこちらの『NULL ハニーワックス』です。こちらの商品の魅力は商品名からもわかるようにハチミツを使用しているところ。多くの脱毛ワックスが低コストな砂糖を使用しているのに対し、高純度のハチミツをたっぷりと使用しています。

しかもハチミツは100%自然採取。高コストでレシピが難しいとされるハチミツを使用しているからこそ、肌への負担軽減が期待できるのです。

一般的なブラジリアンワックスは使用前に温めなくてはなりませんが、NULL ハニーワックスなら温め不要ですぐにケアすることができて画期的。安心の日本製という点も魅力ですね。脱毛効果、品質ともに優秀なこちらはぜひ選択肢のひとつに入れていただきたい商品です。

3位

K-THROUGH(ケースルー)

K-THROUGH(ケースルー)

海外からも支持される除毛石けん『K-THROUGH(ケースルー)』。遺伝子工学に基づき、成分黄金比率を実現した最新テクノロジーで生まれた除毛石けんは、使うたびにムダ毛が改善すると口コミでも大評判です。

その配合成分にもこだわりがいっぱい。抑毛成分であるイソフラボンやラレアディバリカタ葉エキス、パパイン、パパイヤ、パイナップルを配合し、徹底的にムダ毛に働きかけ、青ヒゲや濃い体毛をケアしてくれます。

毎日の入浴タイムにこのK-THROUGHを使うだけですから、手間も時間もかかりませんね。脱毛サロンと比較してもかなり安価ですからかなり試しやすいと思います。石けんひとつで除毛ケアができるのですから、一度はやってみたくなりませんか?

2位

MONOVO ヘアリムーバークリーム

MONOVO ヘアリムーバークリーム

除毛と保湿、さらに抑毛まで期待できるのがこちらの『MONOVO ヘアリムーバークリーム』です。使用部位は胸、腕、脚、ワキ、腹と、気になる男の剛毛をしっかりカバー。メンズ専用として開発された除毛クリームだけに除毛力にも期待が持てます。

使い方もかなり簡単。気になるムダ毛に塗って10分放置。あとはタオルで拭きとって洗い流すだけの3ステップで除毛完了です。

有効成分のチオグリコール酸カルシウムが男性の太くて硬い剛毛にもしっっかりとアプローチ。天然の保湿成分もたっぷり配合されているので、除毛ケア後のカサカサ肌も回避できることでしょう。次に生えてくるムダ毛にアプローチする抑毛成分配合で、より長い期間ツルツル肌キープが期待できますよ。

1位

NULL リムーバークリーム

NULL リムーバークリーム

除毛+保湿の新発想リムーバークリーム『NULL リムーバークリーム』。とにかく除毛力の高さが抜群で、男性の剛毛もたった5~10分でしっかりとケアできます。この高い除毛力を実現しながらも、肌に優しいこだわり処方なので、肌質が気になる女性も使用できるほど。

保湿成分としてアロエエキスがたっぷりと配合されているので、除毛ケア後の乾燥に働きかけ、しっとりとした潤い肌に導いてくれます。もちろん品質も万全。容器も成分もすべて国内生産ですから安心して使えるでしょう。

容器はおしゃれなデザインで、除毛クリーム特有のツンとした刺激臭もありません。爽やかなグリーンフローラルの香りで、使用する際もストレスなくケアができるかなり優秀な商品です。

メンズ除毛クリームの効果的な使い方

メンズ除毛クリーム(脱毛クリーム)を使用するときのポイントを整理しましょう。

正しく使おう!

腕にクリームを塗る

まず除毛クリームを購入したら商品説明をしっかりと確認します。

除毛クリームは毛髪のタンパク質に作用する成分が配合されているのですが、私たちの皮膚もまたタンパク質で構成されているため、肌にも少なからずダメージがかかります。

ですから使用方法を守らずに使ってしまうと、大きなトラブルが起きてしまう可能性もあるのです。

最初に行うパッチテスト、決められた放置時間、除毛クリームの落とし方など、しっかりと商品説明に沿って行うようにしてくださいね。

放置し過ぎは絶対NG

男性が除毛クリームを使ううえでとくに注意していただきたいのが放置時間です。

男性は女性に比べて体毛が硬くて太い傾向にあるので、細い毛と同じ時間除毛クリームを放置してもムダ毛を完全に取り除くことができない可能性があります。

そうなるともう少し長い時間放置して…と考える人も少なくないようですが、放置時間を延ばすことで肌には恐ろしいほどのダメージが。ですから必ず設定されている放置時間を守るようにしてください。

ちなみに除毛クリームを塗るとき薄く塗り過ぎるとしっかり除毛できないので、ムダ毛が隠れるくらいしっかりと塗るのが1回でケアするためのコツですよ。

アフターケアも大切

保湿のイメージ

アフターケアをおろそかにしている人も多いようですが、ケア後はしっかりと保湿ケアするようにしてください。

除毛クリームは脱毛できるわけではないので、定期的にケアする必要があります。そのたびアフターケアなしではさすがに肌のダメージが気になります。

今人気を集める商品には保湿成分があらかじめ配合されていますが、それだけに頼らずケア後は追加で保湿するようにしてくださいね。

ほかのムダ毛ケアアイテムもチェック!

ムダ毛ケアに使用できるアイテムは、なにも除毛クリームだけではありません。他にもさまざまな商品があり、男性向けのアイテムも多数。ぜひこちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね。

髭のケアにおすすめのアイテムはこちら

髭をしっかりケアしているかどうかは、清潔感に大きく関わってきますよね。髭のケアができるこんなアイテムもぜひチェックしてみてください。

まとめ

男性に人気の除毛クリーム(脱毛クリーム)を紹介しました。

男性が除毛するメリットを整理すると…

  • 清潔感が一気にアップする
  • マメな人だと思われる
  • 女子からの好感度が急上昇する

女性の8~9割は体毛が薄い男性が好きだというデータもあるようですが、裏を返せば体毛が濃いというだけで嫌悪感を抱かれてしまうということになりますよね。それに女性からの支持率だけでなく仕事においてもやはり清潔感は大切。

やはり男性も適度なムダ毛処理は必要という時代なのです。今回紹介した除毛アイテムであなたも第一印象を格上げしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.