1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットデリケートゾーン除毛クリーム比較ランキング!VIOにおすすめなのは?

2018/05/02更新

デリケートゾーン除毛クリーム比較ランキング!VIOにおすすめなのは?【2018年】

女性の下半身

デリケートゾーンのムダ毛ケアをすることで多くのメリットが得られるのは事実です。

  • ムレが緩和されて衛生的
  • 見た目が良くなる
  • ニオイが軽減される
  • 毛のはみ出しを気にしなくていい

単純に見た目が小ぎれいになるので印象がよくなりますよね。また女性なら下着や水着からアンダーヘアがはみ出しみっともない思いをすることがなくなるでしょう。これ、実際かなり嬉しいことだと思います。

それにムレて臭ったりすることも少なくなるので清潔感も増すでしょう。ただ…VIO脱毛を脱毛サロンなどで行うとなるとかなりのコストがかかりますし、そもそも施術が恥かしいという高いハードルがあります。

そこでオススメしたいのがデリケートゾーン(陰部)に対応している除毛クリーム。低コストかつ自宅で好きなときにムダ毛処理できるので、脱毛サロンに抵抗があった人も比較的取っ掛かりやすいはずです。今回はそんな脱毛クリーム(脱毛クリーム)の人気商品をランキングで紹介。選び方や効果的な使い方と併せチェックしてくださいね。

※基本的に除毛クリームはビキニライン(Vライン)のみ使用できます。IラインやOラインは使用不可としている商品が多いので十分に注意してください。

スポンサーリンク

デリケートゾーン用除毛クリームの選び方

具体的な商品を紹介する前に、デリケートゾーン用除毛クリーム(脱毛クリーム)の選び方を紹介します。

日本製を選ぶ

スマホを見る女性

デリケートゾーンは、“デリケート”と名前がつくだけに非常に肌が弱く慎重にケアをする必要がある部位です。

除毛クリームの中には海外製の商品もありますが、肌のことを考えるとやはり日本製の商品を選ぶことをオススメします。

外国製の除毛クリームは日本人向けに開発されていません。日本人の肌に合わない成分が配合されている可能性もあるので注意が必要。一方国産の商品であれば日本人の肌質や毛量、毛の質などを考慮して開発されているので、より効率的な除毛ができると考えられます。

それに私たち日本人にとって、やはり国産というのは安心感に繋がりますよね。日本製の除毛クリームのなかには優秀な商品が多数ありますので、ぜひその中から選ぶようにしてください。

配合成分で選ぶ

配合成分も重要になってきますね。

除毛クリームに配合されている有効成分が「チオグリコール酸カルシウム」。これはタンパク質を溶かすアルカリ性の成分ですが、当然皮膚もタンパク質なのでダメージを受けることは避けられません。

ですからチオグリコール酸カルシウムに加えて保湿成分や美肌成分、抗炎症成分、抗アレルギー成分などが配合されている商品を選ぶことをオススメします。

さらに抑毛効果が期待できる成分や毛穴引き締め効果が期待できる成分が配合している商品もあるので、そういった除毛ケア成分以外に目を向けることも大切です。

コスパで選ぶ

お金と電卓と貯金箱

コストパフォーマンスの高さもしっかりとチェックしておきましょう。

除毛クリームの相場は1,000~3,000円程度。除毛クリームは永久脱毛ではありませんから、キレイな肌を維持するためには定期的な手入れが必要になってきます。したがって継続可能なコストだということも重要なポイントです。

“高いほど良い、安いものは悪い”というわけでもありませんが、だからといって安すぎる商品は有効成分が不十分だったり保湿成分が少なかったりと、それなりの品質というケースが多いのも事実。成分や容量を比較しながら納得できる商品を選ぶようにしてくださいね。

定期購入を選ぶと割引になるような商品もあるでしょうから、思い切ってそういったお得なサービスを利用するのもひとつの手だと思います。

購入方法で選ぶ

購入方法は大きく分けて2つ。店頭で購入するかネット通販を利用するかです。

最近の傾向だと、人気が集中している商品ほどネット通販限定になっているようですね。除毛クリームを購入することに抵抗がないという人もいれば、中には少し恥ずかしいといった人もいるので、その点ではネット通販の方が便利かもしれません。

そもそもネット通販はわざわざ店頭に出向くことなく好きな商品を購入できるメリットがあるので、化粧品やスキンケア用品は普段からネット通販で購入しているという人も少なくないと思います。

今すぐに除毛したいという場合は店頭で購入するしかありませんが、少し余裕があるならネット通販のほうが賢いかもしれませんね。

スポンサーリンク

デリケートゾーン用除毛クリーム人気おすすめ商品TOP7

ここからは今人気のデリケートゾーン用除毛クリームを紹介します。

ちなみに現在メンズ専用のデリケートゾーン用除毛クリームはあまり数がありません。ただランキングで紹介する商品は男性の愛用者も非常に多い商品ばかりですから、男性も躊躇することなく気になった商品があったら試してみてくださいね。

7位

シェリークリア

シェリークリア

人気ブラジリアンワックスの『シェリークリア』。SNSでも話題となっている商品で有名女性誌でもたびたび特集を組まれる知名度高い商品です。

抑毛効果が期待できる大豆種子エキス、毛穴引き締め成分のチャ葉エキス、カミツレ、ローズマリー、さらに抗炎症成分のアロエベラ葉エキス、保湿効果が期待できるヒアルロン酸を配合することで、次のムダ毛の成長を抑えつつキレイな肌の維持も期待できるスグレモノ。

ブラジリアンワックスの中でも比較的リーズナブルな商品なので、できるだけコストを抑えたいという人にもオススメできる商品です。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

繊細な女性の肌を守るために、肌への負担が少ない天然成分だけを厳選配合しているため、デリケートなゾーンでもお手入れ可能です。

6位

ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックス

『ブラビアンカシュガーワックス』は脱毛力だけでなく肌のこともしっかりと考えて開発されたブラジリアンワックスです。

開発期間はなんと3年。とことん肌にやさしく、そしてオーガニックをテーマに時間をかけて開発された商品は、塗りやすく、そしてしっかり抜けるブラジリアンワックスとして、男女から支持されています。香料や着色料、防腐剤、パラベンフリーで安心して使える点も魅力的。

ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、バイオアンテージ作用成分(プラセンタと同様の効果が期待できる成分)配合で、肌をいたわりながら脱毛できます。値段も比較的リーズナブルなので試しやすさも抜群ですよ。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

脱毛時の毛の長さはワキ・ビキニ部分は1cm以上あること、足や腕、背中のうぶ毛はほぼ無処理の状態(5mm~8mm)が望ましいです。

5位

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローション

こちらはローションタイプの除毛ケアアイテム。『パイナップル豆乳ローション』はシリーズ累計374万本突破、13年間ずっと売れ続けているロングセラー商品です。

最大の特徴は子どもも使用できる優しい処方。子どもの肌にカミソリを使うのは心配だけど、なんとかお手入れしてあげたい…そんな願いに応えてくれる、まさに「こんな商品が欲しかった!」というアイテムです。

ムダ毛にアプローチするのはパイナップルエキス&パパイン酵素。またスベスベ肌に働きかける大豆エキスやアイリスエキス、豆乳発酵液、ザクロエキスを配合することによって、ムダ毛のないハリツヤ肌が目指せます。家族で使えるムダ毛ケアローション、子どものムダ毛を心配している方もぜひ試してみてくださいね。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

顔やデリケートゾーンなど、セルフケアが難しい部分にも使用可能。

4位

K-OUT(ケーアウト)

K-OUT(ケーアウト)

こちらは石けんタイプの除毛ケアアイテムです。除毛石けん『K-OUT(ケーアウト』はすでに顧客満足度98.3%とかなり支持率の高い商品ですが、その秘密が最先端テクノロジーを駆使した処方。

遺伝子工学に基づき成分を黄金比率で配合。石けんに配合された成分が毛根に働きかけ、ムダ毛を抜けやすい状態に近づけてくれるのです。

さらに毛包の働きを抑制するとされるイソフラボン、ムダ毛の成長を遅らせる効果が期待できるラレアディバリカタ葉エキス、黄金酵素エキスを配合することによって今あるムダ毛とこれから生えてくるムダ毛の両方にアプローチ。いつものボディソープをこれに変えるだけでツルツル美肌が目指せるのです。

VIOに関する公式サイトの記載:なし

特にVIOに関する記載は見当たりませんでしたが、通常の除毛石鹸はボディソープの代わりに使用するため、基本的に問題なくVIOにも使用可能だと思われます。
3位

ディーレジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム

ディー レジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム

敏感肌にも使用OK、全身に使用できる除毛クリームがこの『ディーレジーナ エピ プレミアム 除毛クリーム』です。実はこの商品、2009年に初代商品が発売されて以降、2012年と2015年にリニューアルされ、より使いやすい仕様になっているのです。

嫌なニオイを軽減、ピンクグレープフルーツの爽やかな香りでケア中のストレスがありません。もちろん除毛効果も申し分なく、除毛するだけでなく毛髪を作っている毛乳頭まで除去するので、徐々にムダ毛が軽減すると言われています。

1本で除毛剤とボディクリームの2役を兼ねるディーレジーナ エピ プレミアム 除毛クリームは、「使うほどにツルツルの潤い肌が手に入る」と口コミでも高く評価されています。迷ったときはぜひ第一候補にしていただきたい優秀な商品ですよ。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

デリケートなVゾーンも肌をいたわりながら除毛してくれます。

2位

ケースベールリムーバー

ケースベールリムーバー

『ケースベールリムーバー』はとにかく満足度の高さが目立つ除毛クリームです。美白効果満足度97%、保湿効果満足度96%、肌荒れ改善満足度93%と、いずれも90%以上の高得点。

これだけ支持されているのは、敏感肌にも対応するほど肌に優しい処方になっているから。美白や保湿効果が期待でき、“植物性プラセンタ”とも呼ばれるアロエ由来のバイオアンテージ、美肌成分として広く活用されている尿素を配合し、除毛後の肌をしっかりサポート。

抗炎症作用が期待できるサクラ葉抽出液やグリチルリチン酸2K、抑毛効果が期待できるダイズエキスも配合している点も魅力ですね。使えば使うほどにムダ毛か薄くなってツルツル肌に近づくと、口コミでもかなり評価されています。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

Q.デリケートゾーンにも使用できますか?

A.もちろんご使用頂けますが、肌への違和感を感じた場合はすぐにご使用を中止し、医師へご相談下さい。

1位

アンジェリカワックス

アンジェリカワックス

専用サロン仕様のブラジリアンワックスが、こちらの『アンジェリカワックス』です。無添加処方で首から下の部位なら基本的に使用可能。

もちろんVラインだけでなくIラインやOラインにも使用できるので、どうしてもIライン、Oラインのムダ毛ケアをしたいという人はアンジェリカワックスを選んでみてもいいでしょう。

原材料はハチミツ、レモン、砂糖のみ。食べられるほど安全性の高い無添加ワックスでありながら、細かな産毛までしっかりと脱毛できるのは魅力的ですね。すでに通販販売実績20万個以上という圧倒的な販売数も安心材料のひとつ。ブラジリアンワックス初心者にもオススメできる商品です。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

デリケートゾーンに使用する商品ですので、販売者にもしっかりとしたブラジリアンワックスの知識が必要です。

累計販売数200,000個以上販売させていただいておりますが、現在事故の報告は1件もございません。

デリケートゾーン用除毛クリームの効果的な使い方

デリケートゾーン用の除毛クリーム(脱毛クリーム)の効果的な使い方がこちらです。

使い方を守る

腕にクリームを塗る女性

当たり前のことですが、正しい使い方でムダ毛処理をすることが大切です。

これはデリケートゾーンに限ったことではありませんが、正しく使用しなかった場合、肌トラブルが起きる可能性もありますから、かならず商品説明を確認して正しく使用してください。

ケア前のパッチテストも必ず行うようにしてくださいね。

ケアするときはとにかく慎重に

デリケートゾーンの皮膚は他の部位より薄く非常に繊細なので、除毛ケアはとにかく慎重に行いましょう。

誤って粘膜部分に除毛クリームがついてしまうと、炎症を起こす可能性大ですから、ぜひていねいにケアするようにしてください。

アフターケアを必ず行う

除毛クリームを使用したあとは、必ずアフターケアを行いましょう。

毛のタンパク質を溶かす除毛クリームは、皮膚のタンパク質にも少なからず影響を及ぼします。除毛クリームにも
抗炎症作用や保湿効果が期待できる成分は配合されていますが、それだけでは少々心配です。

手持ちの保湿化粧水や低刺激なローションなどで、優しくケアするようにしましょう。せっかくムダ毛ケアしたのに肌が荒れていたら台無しですからね。

除毛クリームを使ったVIO処理が向く人

最後に…除毛クリームが向いている人と向いていない人を整理しましょう。自分が向いていないとわかったら、別のムダ毛処理法を検討するべき。向いているという人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

【除毛クリームが向いている人】

  • 肌が弱くない人
  • ケア後チクチクしたくない人
  • 多少毛が残っても気にならない人
  • 簡単かつその日に除毛したい人

【除毛クリームが向かない人】

  • 肌が弱い人
  • 永久脱毛したい人

カミソリで除毛するとムダ毛の先端の面積が広いのでどうしてもチクチクしてしまいます。とくにデリケートゾーンは下着と擦れてどうしてもチクチクするので、不快感を覚える人もいるでしょう。

しかし除毛クリームはムダ毛の先端を丸く処理するので、チクチク感が少ないのです。ただ元のムダ毛の状態次第では少し短い毛が残ってしまうこともあるので、それが気になるという人は不向きかもしれません。

また永久脱毛ではないので、繰り返し処理する必要があるのは仕方がありませんね。もし脱毛したいという人は、ランキング内で紹介しているブラジリアンワックスを検討してみてはいかがでしょうか。永久脱毛ではありませんが、毛根から脱毛できるのでケア後かなりの期間ツルツル肌を維持することができますよ。

デリケートゾーンに使える他のムダ毛ケアアイテム

デリケートゾーンは“デリケート”というだけに、ムダ毛ケアも慎重に行うべき部位。ムダ毛ケアアイテムのなかには、デリケートゾーン不可というものもあるので、注意が必要です。そんなデリケートゾーンのムダ毛ケアに使用できる、除毛クリーム以外の商品がこちら。ぜひ併せてチェックしてみてください。

本格的なムダ毛ケアならこちらもチェック!

デリケートゾーンのムダ毛ケア。セルフケアも悪くありませんが、いっそプロに頼んでしまいたい!という人はこちらの記事もぜひチェックしてみてください。

まとめ

デリケートゾーンのムダ毛ケアができる除毛クリーム(脱毛クリーム)を紹介してきました。

あなたが気になった商品はどれでしょうか。デリケートゾーン(陰部)の除毛はもはやエチケットのひとつ。ぜひあなたも除毛クリームを使って、いつ見られても恥ずかしくないアソコを目指しましょう!

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.