1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットブラジリアンワックスおすすめ人気ランキング!気軽に自宅でセルフ脱毛

2018/05/16更新

ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキング!気軽に自宅でセルフ脱毛【2018年】

ブラジリアンワックス

オーガニックな素材を使用した脱毛方法ということで、今かなり話題となっているブラジリアンワックス。

かなり原始的な脱毛方法ですが、デリケートゾーンもがっつり脱毛できることから美容意識の高い人を中心に興味を持つ人が増えています。専用サロンも多数ありますが、最近では自宅で使えるブラジリアンワックスも続々と登場しています。

そんなブラジリアンワックスの中でも今とくに人気を集めている商品を紹介したいと思います。商品の選び方や効果的な使い方についてもまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

セルフ脱毛にはブラジリアンワックスがオススメ!

脇を触る女性

脱毛サロンは結構なコストがかかりますから、セルフ脱毛でなんとかしたいと思っている人はたくさんいるでしょう。セルフ脱毛にもいろいろありますが、それぞれにメリット&デメリットがあります。

セルフ脱毛の種類メリットデメリット
カミソリ簡単、低コスト肌を傷つける、数日でチクチクする
毛抜き低コストとにかく面倒
除毛クリーム広範囲も除毛できる処理できない部位がある
抑毛ローション肌に優しい即効性がない
家庭用脱毛器サロンより安い機械自体は高額
ブラジリアンワックス低コストで脱毛できる慣れるまで少し時間がかかる

そもそもカミソリや除毛クリーム、抑毛ローションで脱毛することはできません。脱毛とは“毛根から毛を抜くこと”で、除毛は“肌表面に出ている部分を処理すること”ですから、正しい意味でセルフ脱毛できるのは毛抜き、家庭用脱毛器、ブラジリアンワックスになるのです。

毛抜きは眉など狭い部位の毛を抜くには便利ですが、脚や腕などの毛を処理するのには不向きです。また家庭用脱毛器はそれを購入するだけで数万円かかるため、エステサロンやクリニックより安価だとしてもかかるコストは相当。

そう考えるとブラジリアンワックスはなかなか優秀ではないでしょうか。慣れれば簡単に痛みなく広範囲の脱毛ができ、使用後は肌もツルツル。カミソリで除毛したときのようなチクチク・ジョリジョリとした感じが残らないのもメリットです。

スポンサーリンク

ブラジリアンワックスの選び方

まずはブラジリアンワックスの選び方についてわかりやすく説明したいと思います。

自宅用なら水性ワックスがオススメ

〇と×と女性

一言でブラジリアンワックスといっても大きくわけて2種類あるのをご存知でしょうか。

  • 水性ワックス
  • 油性ワックス

水性ワックスというのは、読んで字のごとく水で洗い流せるもの。「ハニーワックス」「シュガーワックス」と呼ばれることもあります。

完全に固まってしまうことがないので誤って洋服についてしまっても、脱毛したくない部位につけてしまっても洗い流すことができるので安心です。

ただそのぶん脱毛効果は弱く、事前に毛を1~3cmほどは伸ばしておかないと脱毛することができません。

一方油性ワックスは松ヤニや蜜ろうが主原料で、塗ってしばらくすると固まるため2mmほどの短い毛や細い産毛でもしっかりと脱毛することができます。

しかし使用前に温める必要があることや、誤って脱毛したい部位以外についてしまうとかなり大変だというデメリットもあります。こういったデメリットを考えると自宅でのケアなら水性ワックスがオススメといえるでしょう。

原料をチェック

おしゃれはちみつ

水性のブラジリアンワックスと一言でいっても原料はさまざまです。

一般的な商品の主原料はハチミツもしくは砂糖で、そこに保存料などが配合されています。

今人気を集めている商品は高純度のハチミツを使用した商品や、主原料に加えて保湿成分や抑毛成分が配合されている商品です。

使いやすさをチェック

商品によって使いやすさも異なります。

水性のブラジリアンワックスは基本的に温める必要がなくすぐに使用できますが、塗りやすさやニオイなどが商品ごとに違い、人によって好みが分かれるところでもあるでしょう。

ただ本ページで紹介しているような愛用者が多い商品については、極端に劣るようなことはないといえるのではないでしょうか。愛用者が多いということはリピートしている人が多いということですからね。

容量&値段をチェック

お金と電卓と貯金箱

当然のことですが、商品によって容量も値段も異なります。

同じ値段なら容量が多い方がお得に感じるかもしれませんが、ブラジリアンワックスには使用期限が設けられているので、期限内に使いきれないほどの容量だとムダになってしまいます。

また安いだけに原料も低品質ということだと、さすがにコストパフォーマンスが高いとは言えませんよね。

したがって容量や値段を確認しつつ、さらに原料なども目を向けながらコストパフォーマンスが高いと思われる商品を選ぶことが重要になってくるのです。

女性・男性兼用ブラジリアンワックス人気おすすめ商品TOP3

ここからは女性からも男性からも支持されているブラジリアンワックスを紹介したいと思います。

3位

シェリークリア

シェリークリア

『シェリークリア』は有名女性誌でもたびたび特集が組まれるほど注目度の高いブラジリアンワックスです。強い脱毛力なのに痛くないと口コミでも大評判。

成分に抑毛効果が期待できるといわれている大豆種子エキスや、肌を引き締める効果が期待できるチャ葉エキス、カミツレ、ローズマリー、さらに抗炎症成分として知られるアロエベラ葉エキス、保湿ケアのためのヒアルロン酸が配合され、脱毛後も肌をしっかりいたわってくれるのです。

公式サイトではお得な定期購入なども用意されているので、比較的リーズナブルに使用できるブラジリアンワックスのひとつと言えます。これならブラジリアンワックス初心者でも試しやすいですね。

2位

ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックス

肌への優しさにこだわり、オーガニックをテーマに開発されたのが『ブラビアンカシュガーワックス』。なんと開発に3年もの歳月をかけ品質改善を重ねることで誕生したブラジリアンワックスは、香料、着色料、防腐剤、パラベンフリーですから安心感が違います。

肌にかかるダメージを保湿成分が軽減。ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、バイオアンテージ作用成分(プラセンタ同様の働きをする成分)配合で、脱毛後の肌を守ってくれます。

すでにたくさんの人気雑誌でも取り上げられるほど話題のブラジリアンワックスは、女性はもちろん男性愛用者も非常にたくさんいる、非常に人気の高い商品なのです。

1位

アンジェリカワックス

アンジェリカワックス

通販販売実績20万個の圧倒的な販売数と、専用サロン仕様というクオリティーの高さで人気を集めているブラジリアンワックスが『アンジェリカワックス』です。

原料は信州産のハチミツ、レモン、砂糖だけ。直接肌に触れるものだから、食べられるほど安全で無添加という点は安心材料になるはずです。

プロ仕様のワックスだからこそ少量でもしっかり脱毛できるメリットが。細かな産毛までしっかりと脱毛できるので、うっとりするほどツルツルの美肌が手に入ることでしょう。購入後、困ったことがあればサポート専用ダイヤルで相談することもできますから、初心者でも正しく使用することができますね。

男性用ブラジリアンワックス人気おすすめ商品がこちら

男性にオススメのブラジリアンワックスがこちらです。

NULL ブラジリアンワックス

NULL ハニーワックス

『NULL ブラジリアンワックス』は、日本人男性のために開発されたブラジリアンワックスです。主原料は高純度で100%自然採取のハチミツ。コストが高くレシピも難しいとされるハチミツを使用している点は魅力的ではないでしょうか。

この高純度ハチミツを、日本人の肌に合うように何度も試作を繰り返し粘度を調整して誕生したNULL ブラジリアンワックス。製造はもちろん容器にいたるまで日本国内製という徹底ぶりも高ポイントです。

テレビなどのメディアで取り上げられることも多い人気商品で、愛用者も右肩上がり。ブラジリアンワックスを試したいと思う男性に、ぜひ第一候補にしていただきたいオススメの商品です。ちなみにこちら、女性が使ってもまったく問題はありませんから、気になったという女性もぜひ試してみてくださいね。

ブラジリアンワックス効果的な使い方

ブラジリアンワックスの効果的な使い方がこちらです。最初こそ難しいと感じることがあるかもしれませんが、慣れてしまえば簡単にセルフ脱毛ができる画期的なアイテム。ぜひ正しい使い方をマスターして使いこなしてくださいね!

脱毛部位は清潔に

まず脱毛する部位は必ず清潔にしておきましょう。

清潔にする理由は、誇りや皮脂、古い角質などが肌にの追っている状態だと、ワックスがしっかりとムダ毛に絡まず脱毛効果が落ちてしまうから。

お風呂に入ったあとなら毛穴も開いてより脱毛しやすくなりますよ。もしお風呂に入れない場合も濡れタオルやウエットティッシュなどを使用して肌を清潔にしてから脱毛をはじめてください。

毛の長さを揃えておく

毛の長さを揃えておくことも大切です。

これはすべてのムダ毛に均一に力が入るようにするため。商品によって推奨されている長さは異なりますが、一般的には1~3cmとされています。

ちなみにムダ毛をカットする必要があるのはワキやデリケートゾーンなど長さのある毛のみ。腕や脚、背中などはそこまで長さがないので、カットする必要はないとされています。

商品の説明書をしっかりと読んで推奨されている長さに揃えるようにしてくださいね。

毛の流れに沿ってワックスを薄く塗る

きれいな脚

毛の流れを確認し、その流れにそってワックスを塗ります。

ここで注意したいのが“薄く塗る”ということです。

厚みとしては1mm以下というところ。厚く塗ったほうがムダ毛が抜けそうですが、実は逆。厚く塗り過ぎるとワックスがそのまま肌の上に残ってしまってムダ毛をしっかり脱毛することができないのです。

それに不必要に厚く塗ってしまうとワックスももったいないですよね。ですからワックスは薄く均一に塗るようにしてくださいね。

一気にはがす

はじめての人は怖くて、恐る恐るシートをはがしてしまうかもしれませんが、一気にはがすのがとても重要。

これしっかりと覚えておいてくださいね!

毛の流れと逆方向にひと思いにシートを剥がすことで、しっかりと脱毛できるのです。反対にシートを真上にはがしてしまったり、ゆっくりはがしてしまうと脱毛が不完全になってしまう可能性大なだけでなく、痛みも強くなると言われています。

セルフだと勇気が要るかもしれませんが、このときだけは思い切って一気にはがすようにしてくださいね。

アフターケアは必須

脚のむくみを気にする女性

脱毛終了後は少なからず肌がダメージを受けています。

また毛穴も開いている状態になっているので、しっかりとケアしましょう。刺激の少ない化粧水やローションなどを用いてくださいね。

脱毛した直後は入浴NG。また温泉やプールに行く場合には数日前までに脱毛を終えておくと肌トラブルにつながりにくいと言われています。

デリケートゾーンに使用できる他のアイテムは?

ブラジリアンワックスを活用している人、検討している人の多くは、やはりデリケートゾーンのムダ毛ケアを考えているのではないでしょうか。ブラジリアンワックス以外にもこんなアイテムならデリケートゾーンに使用できます。痛みが心配な人はこういった商品も検討してみてはいかがでしょうか。

脱毛をプロに任せたいならこちらをチェック

ブラジリアンワックスを活用したセルフケアも悪くありませんが、最近はプロに脱毛を任せてしまうという人も多いですよね。値段も一昔前に比べればかなりリーズナブルになっているようですから、検討してみてもいいですね。

まとめ

大人気のブラジリアンワックスについて紹介しました。ランキングで紹介した商品はどれも愛用者が多く話題にのぼっている優秀な商品ですから、ぜひ検討してみてください。

ただ人によって商品との相性や肌質が異なりますので、一概にどれがオススメと言い切ることはできませんが、やはり人気のある商品ほど効果が期待できますよね。

ブラジリアンワックスがあれば自宅で簡単にセルフ脱毛が可能。ムダ毛を根こそぎケアしてツルツルのモテ肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.