1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットIラインに使える除毛クリーム比較ランキング!陰部におすすめは?

2018/05/02更新

Iラインに使える除毛クリーム比較ランキング!陰部におすすめは?【2018年】

スプレーを見る女性

Iラインとは一般的にビキニライン(Vライン)よりさらに奥の部分のこと。女性でいうと陰部の両サイドの部分ですよね。

最近はビキニラインだけでなくIラインもセットでムダ毛ケアをする人が増えているようですが、かなりデリケートな部位だけに脱毛サロンに行くのはなかなか勇気がいると思います。脱毛サロンのネックはそれだけじゃありませんよね?しっかり脱毛するとなるとかなりのコストがかかりますから、ますますハードルが上がります。

「なんとか自宅でケアできない?」と考えたとき、除毛クリーム(脱毛クリーム)も候補に入るかもしれませんが…残念ながらほとんどの除毛クリームはIラインに使用することができないのです。

Iラインは粘膜と隣り合わせの部位なので、万が一除毛クリームが触れてしまうと刺激が強すぎてトラブルになるリスクも。例えば“ビキニラインOK”という商品でもIラインは不可というケースが大半なのです。

本ページでは“Iラインに使用できるのはどんなアイテムなのか?”についてまとめています。セルフケアでIライン脱毛をしたいと考えている人の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

Iライン除毛クリームの選び方

女性の下半身

繰り返しになりますが、ほとんどの除毛クリーム(脱毛クリーム)はIラインに対応していません。

メーカーがIラインへの使用を推奨している商品であれば問題ないかもしれませんが、そうでない場合は使用を控えることをオススメします。

もし使用する場合は、くれぐれもご自身の判断でお願いいたします。

使用可能部位をチェックする

まず最初にやっていただきたいのが使用可能部位の確認。

除毛クリームの中にはIラインに対応していないどころか、ビキニラインにも対応していない商品が複数あります。

メーカーが推奨していない部位に使用してトラブルが起きた場合、完全に自己責任ですからそこのところは十分理解しておきましょう。

ちなみにIラインは不可でも、ビキニライン(Vライン)OKという除毛クリームはたくさんありますよ。

配合成分をチェックする

パソコン女性

デリケートゾーンのムダ毛ケアに使用するアイテムは、やはり肌に優しい成分が配合されていてほしいもの。

ヒアルロン酸やコラーゲン、アロエエキス、大豆エキスなど、保湿成分はさまざまですが、そういった成分がしっかりと配合されている商品を選ぶようにしてくださいね。

ブラジリアンワックスもオススメ

ブラビアンカシュガーワックス

しつこいようですがIラインに使用できる除毛クリーム(脱毛クリーム)はほとんどありません。探してもなかなか見つからないと思います。

でもIラインに使用できるアイテムもあるのです。それが何かというと「ブラジリアンワックス」。ワックスを塗ってムダ毛を脱毛するというなかなか原始的な脱毛方法ですが、このブラジリアンワックスならIラインの脱毛だってOK。

もともとTバックなどの小さな下着をつけるために生まれたのがブラジリアンワックスですし、実際ブラジリアンワックス専用サロンではIラインを含むVIO脱毛が大人気ですから、Iラインのムダ毛ケアをしたいならブラジリアンワックスも検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

女性用Iライン除毛クリーム人気おすすめ商品TOP4

Iラインのムダ毛ケアができる女性用アイテムを紹介します。残念ながら現時点でオススメできる「除毛クリーム」と呼ばれる商品はないのですが、こちらの商品であればIラインも使用することができますよ。

5位

シェリークリア

シェリークリア

ブラジリアンワックスの『シェリークリア』。SNSでも話題の商品なので、知っている人もいるかもしれませんね。こちらはハチミツなどの主原料に加えて次のムダ毛の成長を抑えてくれるとされる大豆種子エキス配合で、しっかりとムダ毛にアプローチしてくれます。

さらに毛穴を引き締めてくれるとされるカミツレ、チャ葉エキス、ローズマリー、保湿効果が期待できるヒアルロン酸を配合し、脱毛後はツルツルの肌が目指せます。さらに抗炎症成分とされるアロエベラ葉エキスも入っているので、脱毛のダメージを最小限に食い止めてくれそうですね。

天然成分だけを厳選配合しているので、Iラインの脱毛も安心して行えることでしょう。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

繊細な女性の肌を守るために、肌への負担が少ない天然成分だけを厳選配合しているため、デリケートなゾーンでもお手入れ可能です。

4位

ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックス

オーガニック設計で人気を集めているブラジリアンワックス『ブラビアンカシュガーワックス』。ワックスの処方研究に1年、そして品質改良を重ねること2年を経て完成したメーカーこだわりの商品です。

柔らかく塗りやすいワックスは、しっかり抜けると口コミでも人気。また香料、着色料、防腐剤、パラベン不使用の無添加品質は安心感が持てますね。デリケートな部位こそこういった安心感の高さにこだわりたいものですから、こちらはオススメできる一品だと思います。

脱毛後の肌をいたわる3つの保湿成分(ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、バイオアンテージ作用成分)配合で肌ダメージ軽減をサポート。男性にも女性にも支持されている人気のブラジリアンワックスです。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

脱毛時の毛の長さはワキ・ビキニ部分は1cm以上あること、足や腕、背中のうぶ毛はほぼ無処理の状態(5mm~8mm)が望ましいです。

3位

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローション

こちらはローションタイプの商品です。ムダ毛ケアランキング33部門で1位総なめという『パイナップル豆乳ローション』。シリーズ累計販売本数374本、13年間も売れ続けているロングセラーローションで、肌がデリケートな子どもにも使用できる信頼の商品です。

パイナップルやパパイン由来の酵素がムダ毛にアプローチ。さらに大豆エキスやアイリスエキス、豆乳発行液、ザクロエキスといった肌ケア成分も贅沢配合することでムダ毛をケアしつつ美肌を目指すことができるのも魅力ですね。

毎日使うことで少しずつムダ毛をケアしてくれるアイテム。はじめて購入する人なら30日間の返金保証がついているので、安心して試せると思います。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

顔やデリケートゾーンなど、セルフケアが難しい部分にも使用可能。

2位

K-OUT(ケーアウト)

K-OUT(ケーアウト)

使うたびにムダ毛ケアができるのが、石けんタイプの『 K-OUT(ケーアウト)』。愛用者満足度98.3%と支持率は高く、人気雑誌でも多々取り上げられる今話題の大ヒットアイテムです。

美容家も注目するK-OUTの秘密は、遺伝子工学に基づき、成分を黄金比率で配合した品質の高さ。最先端の製薬技術を駆使した毛根溶解技術で、体を洗いながら毛根破壊にアプローチしてくれます。

イソフラボン、ラレアディバリカタ葉エキス、黄金酵素エキス(パパイン、パパイヤ、パイナップル)によってムダ毛の成長抑制にも働きかける徹底処方は K-OUTの魅力。値段も比較的リーズナブルなので、継続しやすさも抜群だといえるでしょう。

VIOに関する公式サイトの記載:なし

特にVIOに関する記載は見当たりませんでしたが、通常の除毛石鹸はボディソープの代わりに使用するため、基本的に問題なくVIOにも使用可能だと思われます。
1位

アンジェリカワックス

アンジェリカワックス

『アンジェリカワックス』は専門サロン仕様のブラジリアンワックスです。50,000件以上の実績をもつサロンが監修し、日本製で無添加、首から下に使用できる使い勝手抜群の商品。

すでに20万個も売れている人気の高さも魅力ですが、とにかく原料の安心感が大きいのが特徴的。信州産ハチミツ、レモン、砂糖だけで作られ、食べられるほど安全なワックスなので、とくにデリケートな部位への使用も安心感が持てますね。

公式サイトにはIラインの脱毛方法が動画で紹介されていますし、イラスト付きの説明書や困ったときに対応してくれるサポート専用ダイヤルも用意されているので、初心者でも安心して使用できることでしょう。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

デリケートゾーンに使用する商品ですので、販売者にもしっかりとしたブラジリアンワックスの知識が必要です。

累計販売数200,000個以上販売させていただいておりますが、現在事故の報告は1件もございません。

メンズIライン除毛クリーム人気おすすめ商品

つづいてメンズ向けのIライン除毛アイテムを紹介します。

ちなみにメンズ向けの商品が女性に使用できないということはありませんから、気になった商品があったらぜひ女性であっても試していただきたいと思います。

NULL ハニーワックス

NULL ハニーワックス

こちらは日本人男性の肌向けに研究・開発されたブラジリアンワックス『NULL ハニーワックス』。非常にこだわって開発された商品で、原料には肌ダメージの少ない100%自然採取の高純度ハチミツを採用。コストが高く配合レシピも難しい天然素材のハチミツを使用することで、肌への優しさを徹底追求しています。

しかも製造は全て国内。成分はもちろん容器にいたるまですべて日本国内で生産している点はやはり安心感が持てますよね。

ワックスは塗りやすい粘度ですから使い勝手も抜群。Iラインの脱毛はもちろんワキ、腕、脚、胸、腹など首から下の全身に使用することができて非常に便利だと思います。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

デリケートゾーンにも使えるその理由は…NULLハニーワックスは主成分はハチミツ。だから全身にお使い頂けます。

K-THROUGH(ケースルー)

K-THROUGH(ケースルー)

最先端テクノロジーで誕生した除毛石けんの『K-THROUGH(ケースルー)』。K-THROUGHに配合されている有効成分が泡となって毛穴から毛根にアプローチ。毛根を破壊する効果が期待できるので、使っているうちにムダ毛をしっかりとケアできます。

抑毛効果が期待できる大豆イソフラボンやラレアディバリカタ葉エキスに加え、毛髪の再生スピードを遅らせるとされるパパイン、パパイヤ、パイナップルのエキスも追加配合し、ムダ毛に徹底アプローチ。

「ツルツルになった」「コンプレックスが解消した」と口コミでも高評価されていながらお値段はなかなかリーズナブルなので、試しやすいと思いますよ。

VIOに関する公式サイトの記載:なし

特にVIOに関する記載は見当たりませんでしたが、通常の除毛石鹸はボディソープの代わりに使用するため、基本的に問題なくVIOにも使用可能だと思われます。

Iライン除毛クリームの効果的な使い方

骨盤を触る女性

Iラインの除毛クリーム(脱毛クリーム)や、その他アイテムを使用する際は、基本的に連日の使用は控えましょう。

除毛クリームの場合、有効成分がムダ毛のタンパク質に作用することでムダ毛処理をするのですが、肌であってもタンパク質でつくられていますから、必然的にある程度のダメージは受けてしまいます。

それを連日繰り返したら、肌は多大なダメージを受けボロボロになってしまいますよね。

商品によって「次の使用までに3日以上あける」「再処理は24時間以上経ってから」などの注意事項があるので、必ず守るようにしてください。

またブラジリアンワックスの場合も肌は少なからずダメージを受けます。ですから連日の使用はあまりオススメできません。

いずれにしても各商品の注意事項を十分に守って正しく使用することが大切ですね。

デリケートゾーンのムダ毛ケアならこちらもチェック

Iラインだけでなく、VラインやOラインといったデリケートゾーンのムダ毛ケアは、特に注意深く行うべき。大きなトラブルに繋がらないよう、ぜひ慎重に実践してくださいね。デリケートゾーンのムダ毛が気になる人は、ぜひこちらの記事もぜひチェックしてください。

Iライン脱毛をプロにお任せしたい人はこちら!

実際にやってみるとわかると思いますが、Iラインのムダ毛ケアを自分でやろうとすると、結構大変なものなのです。最近はサロンやクリニックなどプロに脱毛をお願いする人も増えてきていますよね。

まとめ

Iラインのムダ毛ケアができるアイテムを紹介しました。

現状、除毛クリーム(脱毛クリーム)の多くがIラインのケアに対応していませんが、自宅でケアできないというわけではありません。

最初はちょっと緊張するかもしませんが、一度ケアしてしまえば快適だという声も多数。興味がある人はぜひIライン脱毛にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.