1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットOラインに使える除毛クリーム比較ランキング!お尻におすすめは?

2018/05/02更新

Oラインに使える除毛クリーム比較ランキング!お尻におすすめは?【2018年】

水着の女性

自分から見えない部位だけにケアを忘れがちなOライン。

日頃大っぴらにしない隠れた部位ではありますが、いざというとき手つかずの無法地帯を見られてげんなりされる…なんて経験、絶対に避けたいですよね。

人それぞれ好みがあるので、なかには「Oラインのムダ毛OK!」と寛容に受け入れてくれる人もいるでしょうが、多くの人がOラインのムダ毛を好まないのも事実です。

いつでも準備万端のムダ毛のない肌をキープするための便利アイテムといえば、除毛クリーム(脱毛クリーム)がありますね。

しかしながら多くの除毛クリームはOラインに対応していないのです。ではどうやってケアすればいいのでしょうか?

このページではOラインのムダ毛を処理するためのオススメアイテムや注意点などをまとめています。Oラインのケアを考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

Oライン除毛クリームの選び方

最初にお伝えしますが、ムダ毛を簡単に処理できる便利な除毛クリーム(脱毛クリーム)のほとんどは、Oラインに対応していません。

その理由はOラインが粘膜と非常に近い部位だから。タンパク質を溶かす除毛クリームの有効成分が粘膜に触れてしまうと、炎症を起こすなどトラブルの危険性があるため使用不可となっているのです。

そのリスクを背負ってでもOラインを除毛クリームでケアする場合は、あくまでもご自身の判断で。メーカーが推奨している使用法以外の使い方は決してオススメいたしません。

使用できる部位を確認

パソコン女性

除毛クリームを選ぶとき、大切なことはどの部位に使用できる商品なのか確認すること。

除毛クリームは商品によって対応できる部位が異なります。パッケージや説明書に「腕・脚専用」「脚・腕・ワキの下・ビキニラインのみ使用可」など対応部位が記載されているので、しっかりとチェックするようにしましょう。

ちなみに除毛クリームに記載されている「デリケートゾーン」というのは「ビキニライン(Vライン)」のこと。ビキニラインOKの除毛クリームであっても、ほとんどの商品はOラインへの使用は推奨されていません。

使い勝手を確認

Oラインは自分の目でチェックしにくい部位なので、使い勝手の良し悪しは非常に重要になってきます。

商品説明をしっかりと確認しつつ、Oラインのムダ毛ケアをする自分をイメージしながら、問題なく使用できそうかどうか判断することをオススメします。

ブラジリアンワックスも選択肢のひとつに!

ブラジリアンワックス

繰り返しになりますがOラインに対応している除毛クリーム(脱毛クリーム)は現時点でほとんどありません。

これを聞いてがっかりした人もいるかもしれませんが、除毛クリーム以外にOラインのムダ毛を処理できる人気の方法があるのです。それが「ブラジリアンワックス」。

ハチミツや砂糖を使用したワックスを使ってムダ毛を脱毛するブラジリアンワックスは、自然由来の成分が使用されているので粘膜付近のOラインであっても脱毛することができるのです。

カミソリや電気シェーバーでのケアはムダ毛の断面の面積が広くなるため、どうしても不快なチクチク感が気になりますが、ブラジリアンワックスなら数週間後に毛が生えてきてもチクチクすることがありません。

最近は自宅で使用できるブラジリアンワックスも複数登場しているので、選択肢のひとつに含めて検討してみてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

女性用Oライン除毛クリーム人気おすすめ商品TOP4

ここからは女性用のOライン除毛アイテムを紹介します。

現時点でご案内できるOライン用の除毛クリーム(脱毛クリーム)はないのですが、こんな商品ならOラインのムダ毛処理ができますよ。

5位

シェリークリア

シェリークリア

口コミ評価が非常に高いのがこちらのブラジリアンワックス『シェリークリア』。強力な脱毛力を実現しながらも美肌サポート成分を配合することで肌ダメージにアプローチするので、肌質を気にする女性の間でも非常に人気を集めています。

雑誌に掲載されることも多々、すでにSNSでも話題となっているブラジリアンワックスですが、ハチミツ以外にも抑毛成分とされる大豆種子エキスや、カミツレなどの引き締めケア成分、抗炎症成分が期待できるアロエベラ葉エキス、保湿効果が期待できるヒアルロン酸と、嬉しい成分がたっぷり。

Oラインはもちろん首から下の全身に使用できるので非常に利便性が高いと思います。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

繊細な女性の肌を守るために、肌への負担が少ない天然成分だけを厳選配合しているため、デリケートなゾーンでもお手入れ可能です。

4位

ブラビアンカシュガーワックス

ブラビアンカシュガーワックス
ナチュラル製法で肌に優しいセルフケアができるのが、こちらの『ブラビアンカシュガーワックス』。オーガニックをテーマに研究・開発されたブラジリアンワックスで、商品化にこぎつけるまでになんと3年もの月日をかけたという、こだわりいっぱいの商品です。

香料や着色料などは使用しない無添加処方。さらにヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を追加配合することで、脱毛後の肌をしっかりといたわります。

肌に優しい設計にもかかわらず脱毛効果は強力で、細かい産毛までしっかり脱毛できると口コミでも評判です。脱毛アイテムとは思えないほどお洒落なデザインの容器も魅力。女性だけでなく男性愛用者も非常に多い今人気のワックスです。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

脱毛時の毛の長さはワキ・ビキニ部分は1cm以上あること、足や腕、背中のうぶ毛はほぼ無処理の状態(5mm~8mm)が望ましいです。

3位

パイナップル豆乳ローション

パイナップル豆乳ローション

『パイナップル豆乳ローション』は、ムダ毛を一度に除去するような即効性はありませんが、使い続けるうちに少しずつ少しずつムダ毛を抑えてくれるとされる大人気の商品です。

なんとシリーズ累計販売数は374万本。13年もの間ずっと売れ続けているロングセラー商品は、それだけで期待できそうですよね。

このパイナップル豆乳ローションの一番の特徴は、繊細な子どもの肌にも使用できるほど優しい成分構成になっている点。だからこそデリケートなOラインにも使用することができるのです。パイナップルエキスやパパイン酵素以外にも美肌や保湿に働く成分がたっぷり。ムダ毛ケアをしながらも美肌を目指せる画期的な商品なのです。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

顔やデリケートゾーンなど、セルフケアが難しい部分にも使用可能。

2位

K-OUT(ケーアウト)

K-OUT(ケーアウト)

ムダ毛のないツルツル美肌をサポートする『K-OUT(ケーアウト)』。顧客満足度98.3%と驚異的な支持率を誇る除毛石けんは、Oラインにも使える便利な商品です。

遺伝子工学に基づいた設計で、成分を黄金比率で配合。最先端テクノロジーの毛根溶解技術によって毛穴から毛根に働きかけます。K-OUTに配合されているのは毛根の働きを抑制するとされるイソフラボンやラレアディバリカタ葉エキス、そしてムダ毛の再生スピードを遅らせるとされるパパイン、パパイヤ、パイナップルなどの酵素エキス。

毎日使い続けるだけで気になるムダ毛を徹底的にケアします。Oラインはとくにケアしにくい部位ですから、ボディソープのような感覚で使用できるK-OUTはぴったりだと思います。

VIOに関する公式サイトの記載:なし

特にVIOに関する記載は見当たりませんでしたが、通常の除毛石鹸はボディソープの代わりに使用するため、基本的に問題なくVIOにも使用可能だと思われます。
1位

アンジェリカワックス

アンジェリカワックス

この『アンジェリカワックス』は、施術実績50,000件以上を誇る専用サロンが監修したブラジリアンワックスで、通販販売実績20万個以上という超大ヒット商品です。

その秘密はシンプルな原材料。なんとハチミツ、レモン、砂糖だけで作られているワックスなのです。食べることもできるほど安全んで無添加のワックスですが、専門サロン仕様なだけに少量でもキレイに脱毛できるとリピーターも続出中。

アンジェリカワックスの公式サイトにはOライン脱毛の動画も紹介されているので、はじめてチャレンジするという人も戸惑うことなくOライン脱毛ができるはず。気軽に相談できるサポート専用ダイヤルも用意されているので安心してムダ毛ケアができるでしょう。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

デリケートゾーンに使用する商品ですので、販売者にもしっかりとしたブラジリアンワックスの知識が必要です。

累計販売数200,000個以上販売させていただいておりますが、現在事故の報告は1件もございません。

メンズOライン除毛クリーム人気おすすめ商品

Oラインのムダ毛ケアができるメンズ向きの商品を紹介します。

NULL ハニーワックス

NULL ハニーワックス

『NULL ハニーワックス』は日本人男性のために開発されたブラジリアンワックスです。主成分として配合されているハチミツは100%自然採取された高純度のハチミツ。デリケートな部位に使用するアイテムだからこそ、原材料にも徹底的にこだわっている点は嬉しいですよね。

ハチミツは粘度を調整するのが難しいとされていますが、繰り返し試作することによって、強力な脱毛力を実現。

さらにすべての工程を日本で行っているという点も安心感が持てるのではないでしょうか。口コミでも「はじめてでもしっかり抜けた」「使いやすい」などかなりの高評価を得ています。

VIOに関する公式サイトの記載:あり

デリケートゾーンにも使えるその理由は…NULLハニーワックスは主成分はハチミツ。だから全身にお使い頂けます。

K-THROUGH(ケースルー)

K-THROUGH(ケースルー)

ボディソープの代わりとして使用するだけで、気になるムダ毛をケアすることができる除毛石けんがこちらの『K-THROUGH(ケースルー)』です。

K-THROUGHに配合された有効成分が毛穴から毛根に浸透、最先端テクノロジーを駆使した毛根溶解技術によって、洗うたびに毛根に作用します。

抑毛効果が期待できるイソフラボンやラレアディバリカタ葉エキスに加え、パパイン、パパイヤ、パイナップルといった黄金の酵素エキスを配合することでムダ毛の再生にもアプローチ。ただ身体を洗っているだけでムダ毛ケアできるのは非常に画期的だと思います。石けんなら処理しにくいOラインもしっかりケアできますね。

VIOに関する公式サイトの記載:なし

特にVIOに関する記載は見当たりませんでしたが、通常の除毛石鹸はボディソープの代わりに使用するため、基本的に問題なくVIOにも使用可能だと思われます。

Oライン除毛クリームの効果的な使い方

Oラインの除毛クリーム(脱毛クリーム)や除毛アイテムを使用する際のポイントを整理しました。

とにかく正しく使うこと!

手に取る

どんな商品を使うときもこれは鉄則。とにかく正しく使用することが大切です!

今の時代、男性でも女性でもムダ毛処理は当たり前になってきていて、いろいろな商品が登場していますが、ムダ毛処理は肌を傷つける可能性が大きく、また色素沈着など厄介なトラブルも起こりかねませんから、慎重に行う必要があるのです。

必ず商品のパッケージや説明書をしっかりと確認して、正しく使うようにしてくださいね。後悔してもあとの祭りですよ。

アイテムの併用もアリ!

“除毛クリーム+抑毛ローション(除毛ローション)”、“ブラジリアンワックス+除毛石けん(抑毛石けん)”といった感じで、2つのアイテムを併用してムダ毛ケアするのもオススメです。

除毛クリームやブラジリアンワックスで今生えているムダ毛を処理しつつ、ローションや石けんを毎日使ってこれから生えてくるムダ毛の成長抑制にアプローチすれば、処理の頻度も下げることができるでしょう。

ただし併用する際は、それぞれの商品にどんな成分が配合されているのか?肌に負担をかかるのか?などをしっかりと確認するようにしてくださいね。

ケアをさぼらない!

カレンダー

腕や脚のムダ毛は目につくのでこまめにケアをするでしょうが、Oラインとなるとどうでしょう。

毎日自分の肛門を眺めている人なんて、そうそういないですよね。

目につかない部位だからこそケアし忘れてしまうことも多いでしょうから、定期的にチェックして“気づいたらボーボー”という状態だけは避けるようにしてくださいね。

本格的なムダ毛ケアならこちらもチェック

Oラインだけでなく、気になっているムダ毛のケアをセルフで行うのはかなり骨が折れるもの。最近はプロにお任せしている人も少なくありませんよね。「もうセルフケアは面倒!」こんな風に思っている人は、こちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。

VラインやIラインのムダ毛ケアはこちら

デリケートゾーンはOラインだけではありません。VラインやIラインのムダ毛処理方法についても、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

Oラインのムダ毛処理。まだケアしたことがない人にとっては少々抵抗があるかもしれませんが、人に見られて恥かしいという気持ちは誰だって多かれ少なかれあるでしょう。

しっかりとケアしておけば、相手にげんなりされることだってないのですから、ぜひOラインのムダ毛ケアチャレンジしていただきたいと思います。

Oラインんのムダ毛ケアするときは、ぜひ本ページのランキングを参考にしていただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.