1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケット除毛スプレーおすすめ比較ランキング!デリーモの悪い口コミは?

2018/04/18更新

除毛スプレーおすすめ比較ランキング!デリーモの悪い口コミは?【2018年】

スプレーを見る女性

ここ最近、除毛スプレー(脱毛スプレー)の人気がかなり高まっています。

カミソリや毛抜き以外に自宅で除毛できるアイテムといえば以前は除毛クリームが主流でしたが、今は除毛スプレーも多数登場し、人気を二分しています。

本ページでは除毛スプレーの人気商品をランキングで紹介。どれも人気の商品ですから、気になるものがあればぜひぜひ試してみてください。

脱毛サロンやクリニックに通うのはかなりのコストがかかりますが、除毛スプレーなら簡単かつ低コストでムダ毛ケアができ、いつもツルツルの肌でいられますよ!

除毛スプレーは男女関係なく使用できます

スポンサーリンク

除毛スプレーの選び方

除毛スプレーの選び方を紹介します。ちなみに脱毛スプレーと呼ばれることもあるようですが、除毛スプレーで脱毛(毛根から毛を除去すること)することはできませんのでご注意ください。

配合成分は?

除毛スプレー(脱毛スプレー)の有効成分が「チオグリコール酸」という成分。

  • チオグリコール酸:毛のタンパク質に働きかける

除毛剤として厚生労働省が承認したチオグリコール酸は、毛を構成するタンパク質に働きかけ、分解するとされる医薬部外品成分です。

ただムダ毛のタンパク質に働きかけるということは、皮膚を構成しているタンパク質にも作用してしまうので、肌にもある程度のダメージを与えることになるのです。そこで必要になってくるのが保湿成分や美肌成分。

せっかくムダ毛ケアしても肌荒れしていたら台無しですから、必ずアロエエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分や美肌成分が配合されている商品を選びたいものです。

除毛効果は?

足

当然、除毛効果にもこだわりたいですよね?

しかしながら使ってみないことには除毛効果のレベルを判断することは難しいと思います。

良心的な商品なら公式サイトで除毛効果を示す参考画像や参考動画などを公開しているので、それらを見て判断してもいいですね。また口コミなどもひとつの参考になるでしょう。

ただし体毛の太さや濃さは人それぞれ全く異なりますから、効果に個人差があることは頭に入れておいてください。

ニオイは?

一昔前の除毛クリームは、非常に強い刺激臭でケア中のストレスが大きかったのですが、最近はニオイを軽減した商品も増えてきています。もちろん良質な除毛スプレーなら同じようにニオイ低減の配慮が。

除毛スプレーは1回使用すれば永久にムダ毛がなくなるという商品ではなく、定期的にケアが必要なものですから、ニオイがきついとケアも億劫になりますよね。

ですからぜひニオイをしっかりと抑えた商品を選ぶようにしましょう。最近では香り付きの商品も出ているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

値段は?

お金と貯金箱

除毛スプレーは定期的に使用するアイテムですから、コスト面もしっかりとチェックする必要があるでしょう。

いくら効果が高くてもあまりに高額な商品だと継続するのが難しくなってしまいます。

中には定期購入やまとめ買いでかなりお得になる商品もありますから、そういったプランを賢く利用してできるだけお得に手に入れてくださいね。

愛用者の多さは?

愛用者の多さもチェックしたいポイントです。肌に直接使用するものだからこそ、愛用者の多さはひとつの安心材料になってくると思います。

このあとランキングで紹介する商品は、どれも愛用者の多い人気商品で愛用者の多さという点はしっかりクリアしていますから、安心してくださいね。

スポンサーリンク

除毛スプレーおすすめ商品TOP4

いよいよ人気の除毛スプレーを紹介したいと思います。

4位

ジョモウアワー(jomouhour)

ジョモウアワー(jomouhour)

『ジョモウアワー(jomouhour)』は泡タイプの除毛スプレーです。濃密な細かい泡が毛穴の奥に働きかけ、ムダ毛に強力アプローチ。浸透率を高めることによって従来の除毛クリームでは実現できなかった、高い除毛効果が期待できます。

有効成分のチオグリコール酸(チオグリゴール酸)に加えて肌を柔らかくすることで浸透率アップに働く尿素も配合。

また保湿・美肌成分(イエローヒマラヤンラズベリー根エキス、ローズ水、アロエエキス、ヨクイニン)や抑毛成分とされる大豆エキスを配合することで、肌をいたわりながら除毛ケアができるのです。

除毛スプレーは男女関係なく使用できます

3位

ナークスケー(NarcsK)

ナークスケー

使用した人のうち97%が満足したという話題の商品が『ナークスケー(NarcsK)』。美容家の間でも大注目されている除毛スプレーで、わずか5分で除毛が完了するという画期的な商品です。

特殊な除毛技術、液体結晶リキッドクリスタル製法で肌の刺激を抑え、さらに男性ホルモンの分泌を抑えることで使うほどムダ毛が目立たなくなるといわれています。

アロエエキス、カモミラエキス、加水分解コラーゲンと美容成分も贅沢に配合。イヤなニオイもしっかり抑えているので使い勝手も抜群だと思います。

除毛スプレーは男女関係なく使用できます

2位

ジョーモ(JOOMO)

ジョーモ(JOOMO)

元乃木坂46メンバーも愛用している新感覚除毛スプレーがこちらの『ジョーモ(JOOMO)』。ミスユニバースや有名モデルも愛用し、SNSでの人気もかなり話題になっているジョーモは、人気が集中しすぎて品薄状態になることもあるほどです。

独自のリキッドモイスト製法で、除毛後の肌もしっとり。複数の保湿成分をたっぷりと配合しているので、刺激を極力抑えた除毛ケアができることでしょう。

1日あたり128円と圧倒的に低コストなので、除毛スプレーをはじめて試すという人も利用しやすいのではないでしょうか。香りは爽やかなシトラス系で快適にムダ毛ケアができることでしょう。

除毛スプレーは男女関係なく使用できます

1位

デリーモ

デリーモ

『デリーモ』は潤いをキープしながら除毛ケアができる除毛スプレー。簡単、効果的、スピーディーの3つが期待できる今超人気の商品です。

デリーモのこだわりは肌への優しさ。しっかりムダ毛にアプローチしながらも肌に負担をかけずケアできるのが最大の魅力です。

特殊技術の結晶リキッドクリスタル製法で、ミクロ状の液体粒子がムダ毛に働きかけ、毛根まで浸透するから高い満足感が得られます。アロエエキス、コラーゲン、カモミラエキスの天然美容成分配合で、除毛ケアをしながらしっかり美肌にもアプローチできるのです。除毛後、理想的なツルツル肌になれると口コミでもかなりの評価を得ています。

除毛スプレーは男女関係なく使用できます

除毛スプレーの効果的な効果的な使い方

除毛スプレーの効果を最大限に引き出すなら、正しく使うことが大切です。

必ずパッチテストを!

腕にクリームを塗る女性

肌に優しい処方の除毛スプレーが増えてきているとはいえ、肌に少なからず負担をかけてしまいます。また場合によっては肌に合わず赤みやヒリヒリ感が出る可能性があるので、必ずパッチテストを行いましょう。

面倒に思うかもしれませんが、安全に使用するためにもパッチテストは忘れずに行ってくださいね。

正しい使用方法で!

除毛スプレーの使い方は非常に簡単です。

  • 1.除毛したい部位にスプレーする
  • 2.既定の時間放置する
  • 3.優しく拭き取る
  • 4.洗い流す

たった4ステップで除毛ケアが完了します。

ただし、例えば効果があるからと規定の時間を超えて放置しないこと、拭き取る際に強く肌をこすらないこと、など注意しておく点もいくつかあるので、商品説明に沿って正しくしようするようにしてください。

アフターケアをしっかり!

足にさわる女性

いくら除毛スプレー自体に保湿成分が配合されているといっても、最終的にムダ毛とともに洗い流してしまうので、ケア後もしっかりと保湿をしましょう。

手持ちの保湿アイテムでかまいませんので、ぜひしっかり保湿をしてくださいね。

除毛スプレーはデリケートゾーンにも使用できる?

除毛スプレーをデリケートゾーン、いわゆるVIOラインに使用したいと考えている人もいるかもしれませんが、ほとんどの除毛スプレーがデリケートゾーン使用不可になっています。

背中など広い部位にも簡単にムラなく塗れる除毛スプレーですが、ピンポイントで狭い範囲に塗るには向かないのかもしれませんね。

デリケートゾーンOKという商品でも、使用できるのは基本的にビキニライン(Vライン)のみ。粘膜と隣り合わせのIラインやOラインには使用することができません。

口コミを見ると使用したという声もわずかにあるようですが、実行する場合はご自身の責任のもとでお願いいたします。

除毛スプレーはメンズも使用できる?

爽やかな男性

まだまだ女性向けの除毛スプレーが多い印象です。本ページで紹介した除毛スプレーも明らかに女性向きですよね。除毛スプレーは男性でも使用することができるのか調べてみました。

男性ももちろん使用可能

これ当然といえば当然なのですが、女性向けの除毛スプレーは男性でも使用可です。

商品の中には剛毛な男性の体毛で除毛効果を試しているものもありますから、疑うことなく使用することができるでしょう。

ただし使用する場合は必ず正しい使い方で!女性より剛毛だからと放置時間を長くするのはNGですよ。

ヒゲの除毛はNG

ひげを触る男性

女性向けの除毛スプレーをメンズが使用するのはOKですが、ヒゲに使用するのは基本NG。

基本的に除毛スプレーは顔への使用が不可とされていますから、ヒゲは専用の除毛アイテムを使いましょう。

顔に肌トラブルが起きたとなるとかなり目立ってしまいますから、使用可能部位を守って使うようにしてくださいね。

除毛スプレーの副作用について

脚をさわる女性

除毛クリームは基本的に安全に使用できることが確認されているアイテムですが、人によっては肌が赤くなったりヒリヒリしたりすることもあるでしょう。

また低品質な商品を選んでしまうと保湿成分が不十分だったり、そもそも品質的に問題があったりとトラブルを起こしかねません。

そういった面でも評価されている商品を選んでいただきたいのですが、万が一肌トラブルが起きた場合は使用をやめ、必要に応じて医療機関に相談しましょう。

使うたびムダ毛ケア!こんなアイテムもオススメ

除毛スプレーのように、一度にムダ毛ケアするのも悪くありませんが、使うたびに少しずつムダ毛がケアできるアイテムもあるんです。即効性はありませんが、肌に優しくまた自然なケアができるのは魅力的。除毛スプレーと併用するのもオススメです。

VIOセルフ脱毛ならこちらがオススメ

最近ジワジワと需要が高まっているVIO脱毛。ちょっと恥ずかしい部位ですから、自宅でこっそりケアしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメなのがこちら。興味があったら試してみてくださいね。

プロにお任せ!人気の脱毛クリニック&サロン

繰り返し生えてくるムダ毛。セルフケアはコストがかかりませんが手間がかかって面倒ですよね。もしあなたがムダ毛ケアをプロに任せてしまいたい!と思っているなら、ぜひこちらもチェックしてみてください。

まとめ

人気の除毛スプレー(脱毛スプレ-)と、選び方や使い方を紹介しました。

上手に活用することで、ツルツルピカピカなボディがキープできる除毛スプレー。思い立ったときに自宅でケアできるのも便利ですよね。

使い方も比較的簡単ですから、これまでムダ毛に悩んできた人にこそ一度は検討していただきたいと思います。商品選びに迷ったら、ぜひ本ページで紹介した商品から選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.