1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットジョモウアワー(jomouhour)の悪い口コミは?除毛スプレーは効果なし?

2018/04/04更新

ジョモウアワー(jomouhour)の悪い口コミは?除毛スプレーは効果なし?

きれいな脚

ご存知の方も多いと思いますが、男性の多くは女性にムダ毛無しのつるつる状態を望んでいます。ふと、足や腕、脇にムダ毛を発見すると、心底ガッカリしてしまうことも少なくないようです。

とはいえ、毎回30分も40分もかかるムダ毛処理を頻繁にするのは大変ですよね。そこでオススメなのが除毛スプレーの「ジョモウアワー(jomouhour)」です。

こちらの商品、なんとムダ毛が気になる部分に泡を載せて、5~10分待つだけでケア完了。しかも国が認めた有効成分を一定の割合で配合する“医薬部外品”です。だからこそ、男性の剛毛に対してであっても強力アプローチ。

あの「avex group」のテレビ番組で紹介されたこともあるんです。今回はそんな「ジョモウアワー(jomouhour)」の口コミや特徴を紹介します。

悪い口コミ評判を紹介

口コミをチェックしましょう。まずは悪い口コミから。

他の商品と大差ないかな…
★★☆☆☆

これまでいろいろな種類の除毛クリームを使ってきましたが、ジョモウアワーはそれらの商品と正直大差がないですね。除毛効果はしっかりありますが、最近の市販商品はどれも同じくらい除毛効果があるという気がしますし、それを考えると値段が高いかな?という感じ。肌には優しい感じはありますが、それでも私にとっては高いです。 mitoさん

肌がピリピリします
★★★☆☆

これ、ネットでかなり評判が良いみたいだったので買ってみたんですが、使ってみると肌がピリピリする感じがありました。もともと敏感肌なので、そのせいだと思いますが、ピリピリするのが怖くて5分以上は放置できません。腕の細い毛は5分でしっかり除毛できますが、脚は毛が太目なので5分だといまいちです。肌が強い人ならすごく便利だと思いますけど。 ウォーターフラワーさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちらです。

剛毛も10分ですっきり!
★★★★☆

恥ずかしながら、手足のムダ毛がかなり剛毛で、そこら辺にいる男の子と同レベルなんじゃないかというくらいなんです。これまでレーザー脱毛などを検討したこともありますが、やっぱりコストがネックで。結局決心がつかず、ずっとカミソリでムダ毛処理をしていました。ただカミソリで剃っても毛穴の黒い点々が気になるし、すぐにチクチク生えてきてしまうし。ジョモウアワーを初めて使ってみてびっくり!毛穴の点々が全然気にならなくて、すっきりツルツルの肌でいられます! 波羅さん

肌に優しいのが○!
★★★★★

肌が弱くてカミソリを頻繁に使うと肌はガサガサ、カミソリ負けで赤くなることもありかなり悩んでいたんです。この除毛フォームはしっかりとムダ毛を除去してくれるのに肌がツルツル。しっとりと潤う感じなので肌が弱い私でも使えます。脱毛サロンと比較しても安いし、大満足の商品でした。 MIKAさん

ジョモウアワー(jomouhour)と他の商品の違い

ジョモウアワー(jomouhour)と他の商品の違いを見ていきましょう。

泡を載せて5~10分放置するだけ

砂時計

ジョモウアワーは、足や腕などムダ毛が気になる部分に泡を載せ、5~10分ほど放置してから拭き取る(or洗い流す)だけ。毛抜きでの処理みたいに時間がやたらかかることはありません。

シャワーが使えないときには拭き取るだけでも問題ありませんから、デート前、処理忘れに気づいた時でも即対応。軽くてコンパクトですのでバッグに忍ばせておき、外出先で使うのもありです。

医薬部外品だから効果が期待できる

白衣の女性

「泡を載せるだけで除毛なんて信用ならない」という意見もごもっとも。しかし、本商品は“医薬部外品”です。医薬部外品とは有効成分を一定の割合で配合したものであり、医薬品と化粧品の中間に位置します。

つまり、医薬品ほどではないものの、化粧品に比べて大きな効果が期待できます。一部の、脱毛や抑毛効果を謳っておきながら効果の薄い化粧品とは違うのです。

濃密泡で浸透率アップ

ジョーモの泡は他社製品などのクリームに比べて粒子が細かく、浸透率が高いとされますね。毛穴の奥深くまで浸透し、根元の方から除毛する効果が期待できますよ。

コスパも良好で使いやすい

お金と電卓と貯金箱

ジョモウアワーには除毛に働きかける有効成分の他、美肌成分や抑毛成分も含まれており、使用するうちにムダ毛が生えにくくなる効果も期待できますが、さすがに1回で完全にムダ毛を殲滅させるのは難しいです。

そのため、新しい毛が生えてくれば再度処理しなくてはなりません。しかし、本商品は下記のようにコスパも良好。

  • 両わき:約8~10回分
  • 腕:約8回分
  • 足:約6回分

もちろん、使用状況によって変わってはきますが、上記のように使用の目安は多め。割引付きなら1本あたり3,000円程度で購入できることもあります。これなら気軽に使えると思いませんか?

嫌な臭いを軽減

除毛剤と言えばの嫌な臭いを軽減したとされるのもジョモウアワーの特徴です。人によって好みがあるため、絶対に嫌な臭いが無いとは保証できませんが、従来のいかにもな臭いよりは随分ましだと思いますよ。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

ジョモウアワー(jomouhour)は以下のような人にオススメです。

  • 楽にムダ毛をケアしたい人
  • 肌が弱い人
  • 忙しくて時間がとれない人
  • サロンに通う予算はない人
  • カミソリで肌を傷つけやすい人
  • なるべくコストを抑えたい人
  • 男性の視線が気になる人
  • 露出の多い服を着られない人

電車に吊皮を掴んでいると、妙にワキに視線を感じる。こんなことってありませんか?

それは男性があなたのムダ毛に注目しているのかもしれません。実は男性の85%程度はつるつるの肌が好きというアンケート結果があるんです。つまり、処理の甘いワキを見て「うわ・・・」と思っている可能性も。

ジョモウアワーなら“医薬部外品”の有効成分パワーでムダ毛に徹底アプローチ。しかも5~10分程度で使えるため時間がない人にもぴったり。さらに美肌成分や抑毛成分の配合で除毛後のアフターケアまで行ってくれます。

コスパも良好なことから多くの方にオススメしたいのですが、カミソリよりお金のかかる方法はアウト、なんていう節約家の方には向かないかもしれません。

ジョモウアワー(jomouhour)に期待できる効果

ジョモウアワー(jomouhour)に期待できる効果を見ていきましょう。

チオグリコール酸がムダ毛にアタック

女性 脇

チオグリコール酸が医薬部外品に配合される有効成分ですね。この成分はメルカプト酢酸と呼ばれることもあるアルカリ性のもので、タンパク質で構成される弱酸性のムダ毛に対し、分解という形で働きかけます。

簡単に言えば、ムダ毛を溶かす効果が期待できるのです。表面にある毛を剃るカミソリと、毛を溶かすよう働きかける成分が濃密泡で毛穴の奥まで浸透するとされる除毛製品。どちらが効果的か明白だと思いませんか?

尿素が浸透率を上げる

美容製品などでよく見かける尿素。これはNMF(天然保湿成分)のひとつであり、角質層の中にもともと存在する、肌の潤いを保つのに大切な成分とされます。

また、硬くなった角質を柔らかくして肌の浸透率をアップさせる効果も期待できますよ。

保湿・美肌成分も配合で肌に優しい

肌を触る女性

ジョモウアワーには保湿・美肌成分として以下のものも配合されます。

成分期待できる効果
イエローヒマラヤンラズベリー根エキス保湿・肌のキメを整える
ローズ水保湿・肌のほてりを抑える
アロエエキス保湿・美肌・肌のターンオーバー促進
ヨクイニン保湿・美肌・肌のターンオーバー促進

このように、4つの成分が保湿などに働きかけます。チオグリコール酸など除毛に働きかける成分は肌への負担があり、場合によっては肌荒れを引き起こす恐れもあります。

そのため、このような保湿・美肌成分を配合することで除毛のダメージをケアしてあげる必要があるのです。

大豆エキスがムダ毛の成長を抑える

ジョモウアワーには「イソフラボン」で有名な大豆エキスも含まれています。イソフラボンには女性ホルモンと似た働きがあり、ムダ毛の成長を抑える効果が期待されます。

生活習慣の乱れやストレスなどを原因にホルモンバランスが崩れると、女性でもムダ毛が生えやすくなると言われているんですよ。

使い方や効果的なタイミング

泡だらけのアヒル

ジョモウアワー(jomouhour)の使い方は以下の通りです。

1.除毛する部位を清潔に

まずは除毛する部位を清潔にしていきます。化粧水や日焼け止めなどはオフしてください。

2.泡を載せる

ジョモウアワーの泡を腕や足など除毛したい部分に載せます。

3.5~10分ほど放置

泡を載せたまま5~10分ほど放置します。ムダ毛が薄めなら5分ほど、男性で剛毛なら10分など。ムダ毛の状態に合わせて調整してみてください。

4.泡を落とす

放置が終わったら泡をふき取るか洗い流すかしましょう。ふき取る際は、毛の流れに逆らってムダ毛を取り除くようにしてください。外出先でなければシャワーで流した方が綺麗に落ちると思われます。

なお、流した後は化粧水などで肌を整えておきましょう。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

医薬部外品は比較的安全性が高めと言われますし、ジョモウアワーの口コミで副作用の報告も見られません。また、除毛のダメージをケアする保湿・美肌成分も含まれることから危険性は薄いと思われます。

しかし、人によっては肌質に合わず肌に違和感等を覚えることもあるかもしれません。その場合は使用をすぐに中止して、必要であれば専門医等に相談してください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

ジョモウアワーをお得に購入するならセット販売を利用しましょう。

※以下税別

  • 1個のみ:2,980円
  • 3個セット:8,040円/送料0円
  • 5個セット:11,400円/送料0円

上記のように、3個セット以上だと送料が0円になりますし、1個あたりの価格も落ちます。具体的には、3個セットだと1個あたり2,680円、5個セットだと1個あたり2,280円になります。

つまり、3個セットと5個セットだと1個あたり400円も違うわけですね。このくらいの価格で400円ってかなり大きくないですか?

先ほども言ったように、1個使えば永久脱毛できるアイテムではありません。抑毛成分でムダ毛が薄くなる効果は期待されますが、定期的に処理は必要になると思われますので、少しまとめて購入しておくのもいいかもしれませんよ!

買う前に知っておきたいQ&A

疑問が浮かんだ女性

買う前に知っておきたいQ&Aをまとめました。

Q1.男でも使えますか?

A1.使えます。男性の場合は毛が女性に比べて濃いと思われますので、泡を載せた後10分くらい放置した方がいいかもしれません。

Q2.デリケートゾーンにも使えますか?

A2.本商品をデリケートな部分に使用するのは避けてください。

Q3.肌が荒れたりしませんか?

A3.肌をケアする成分としてアロエエキスなどを含んでいますが、肌に少しでも違和感があれば使用を中止してください。

まとめ

今回はジョモウアワーというストレートなネーミングの除毛製品を紹介しました。いかがでしたか?

泡を載せて5~10分ほど放置するだけ。除毛のダメージをケアする保湿・美肌成分配合。さらに抑毛成分も配合と、至れり尽くせりの内容でしたね。カミソリの処理が面倒くさい。乾燥してすぐ肌荒れする。なんて方は、ジョモウアワーの使用をぜひ検討してみてください。

ジョモウアワー

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.