1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケットMONOVOヘアアフターシェーブローションの悪い口コミは嘘?効果なし?

2018/04/03更新

MONOVOヘアアフターシェーブローションの悪い口コミは嘘?効果なし?

MONOVOヘアアフターシェーブローション

いきなりですが、彼女やパートナー、好きな女性がムダ毛ボーボーだったら嫌ですよね?腕や足、デリケートゾーンまで一切の処理無し。そんな女性とはちょっといい雰囲気になれそうにありませんよね・・・。

では、逆に女性が男のヒゲや体毛をどう思ってるかと言えば、こちらもNG。とあるアンケート結果では、女性の85%が男性のヒゲを「嫌い」と答えています。そう、ヒゲが格好いいなんて時代はとうに終わったのです。

そこで満足度93.2%と高評価の「MONOVO ヘアアフターシェーブローション」によるケアを始めませんか?これならシェービング後に塗るだけですから楽々。それだけでフィリニーブや大豆エキスといった成分が抑毛に働きかける上、ヒアルロン酸やコラーゲンが肌をケアしてくれます。

もちろん、ヒゲだけでなく、足や腕、胸のムダ毛ケアにも最適。ここからは口コミや特徴を詳しく紹介しますので、女子に嫌われたくない人はぜひ見ていってくださいね!

悪い口コミ評判を紹介

悪い口コミから紹介します。

効果がわからない
★★★☆☆

この化粧水を1ヶ月くらい使っていますが、今のところあまり効果はありませんね。最初は化粧水替わりとして使っているうちに、少しずつヒゲが薄くなればラッキー!くらいに思っていたのですが、予想していた以上にあまり効果がないのでリピートは迷っています。しっとり肌が潤うのは嬉しいところですが、値段が高いですよね。 真希人さん

剛毛過ぎるとダメかも?
★★☆☆☆

自分はヒゲが人よりも濃くて、しかも生えるスピードもびっくりするほど速いので、朝ヒゲ剃りをしても夜にはうっすら・・・彼女にも不潔っぽいと言われてしまって(泣)なんとかしようとこのアフターシェーブローションを買ったんですが、あんまり効果が感じられません。自分みたに剛毛過ぎるとダメなんでしょうかね。もう脱毛サロンとかを検討したほうがいいのでしょうか。 TAKAさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちらです。

青ひげ対策
★★★★☆

青ひげをなんとかしたくてこの化粧水を使ってます。値段は高いなと思ったんですが、使っているうちに夕方の青ひげが気にならなくなってきました。そうなるともう使用をストップする勇気がもてませんよね。効果はばっちり実感できているし、値段が高いとはいえ何万円もかかるワケじゃないんで、好感度維持のためにも使い続けようと思ってます。 MIYAMAさん

全身に使ってます
★★★★★

最初はアフターシェーブローションとして使っていたんですが、毛を抑えることができるんで、最近では胸毛やギャランドゥにも使ってます。即効性はないんですが、じわじわと効果が出て気づいたときには「毛が少なくなった?」というような感じで実感できます。ただ化粧水みたいにパパっと使うだけなので、使いやすいと思ってます。 樹乙さん

MONOVO ヘアアフターシェーブローションと他の商品の違い

MONOVO ヘアアフターシェーブローションと他の商品では何が違うのでしょうか?

シェービング後に塗るだけ

シェービングジェルを使って髭剃りする男性

本商品はシェービング後に肌へと塗るだけ。意外と面倒な脱毛器や、通うために時間の調整が必要なサロンと違ってわずらわしさがありません。それだけで、「フィリニーブ」や「大豆エキス」が抑毛に働きかけます。

ヒゲや体毛を何とかしたいけど脱毛器やサロンは面倒と考える方も、塗るだけなら続けられそうですよね?

普段使いの化粧水にしてもOK

本商品は「トリプルヒアルロン酸」と「トリプルコラーゲン」によって肌のケアも行ってくれます。そのため、普段使いの化粧品にしても全然OK。顔だけでなく「足」「腕」「胸」「デリケートゾーン」と全身に使えるため、使い勝手もいいと思いますよ。

甘い香りで魅力を引き立てる

爽やかな男性

この手の商品は嫌な臭いのイメージがあるかもしれませんね。しかし、本商品はフローラルでオリエンタルな香り。どこか甘い香りであなたの魅力を引き立ててくれるでしょう(好みはありますが)。

デザイン性と実用性に優れたパッケージ

本商品のパッケージは黒で統一されており、非常にクール。オシャレなメンズ美容商品といった感じで、洗面台に置いておいても恥ずかしさが一切ありません。

また、サイズ的にも携帯しやすく、出張先などでも気軽に使えますよ。ボトルが透明なので一目で残量が確認できるのもいいですね。

オススメな人は?向かない人は?

虫眼鏡でチェックする男性

MONOVO ヘアアフターシェーブローションは以下のような人にオススメです。

  • ヒゲ剃りが面倒に思える人
  • ヒゲのせいで老けて見られる人
  • 女性から好意の目で見てほしい人
  • 朝処理したのに夕方には生えてくる人
  • 脱毛サロンは抵抗がある人
  • つるつるの肌に憧れる人
  • 不精・不潔といった印象を与えたくない人
  • カミソリ負けしやすい人
  • 朝ばたばたしがちな人
  • 青ヒゲや体毛がすごい人

冒頭でも話したように、男が女性のムダ毛を嫌うように、女性も男のムダ毛を嫌います。ヒゲについては85%の女子が「嫌い」と、体毛についても73%が「気になる」と回答しており、女性が男のムダ毛を嫌悪の目で見ていることが分かります。

とはいえ、脱毛はお金がかかるのみならず、通う手間もあって出来れば避けたいですよね?そこで、シェービング後に塗るだけで大丈夫な「MONOVO ヘアアフターシェーブローション」をオススメしています。

これひとつでヒゲはもちろんのこと、腕や足の体毛もケア可能。保湿成分配合で普通の化粧水としても使えるので、ひとつ持っておいて損はないですよ。

男が体毛のケアや化粧水なんて・・・といった古い考え方の人には向かないかもしれませが、今や男もムダ毛処理が当たり前の時代という事実は覚えておいてほしいところです。

MONOVO ヘアアフターシェーブローションに期待できる効果

まずはMONOVO ヘアアフターシェーブローションに含まれる主な成分を見ていきましょう。

成分期待できる効果
フィリニーブ毛根のタンパク質を弱らせる
大豆エキスムダ毛を薄くする
ビタミンC誘導体毛穴を引き締める
トリプルヒアルロン酸肌に潤いを与える
トリプルコラーゲン肌に潤いを与える
ナールスゲンコラーゲン・エラスチンサポート

これだけだと分かりにくい成分も多いですね。下記で各成分について詳しく掘り下げていきましょう。

ヒゲの悩みにアプローチ

男性の顔

「フィリニーブ」は毛のメカニズムにそって開発された成分。多種類の植物由来成分を配合した抑毛原料で、毛根のタンパク質を弱らせ毛の成長をコントロールするとされています。

また、女性ホルモンの活性化によってムダ毛を薄くできると考えられているため、女性ホルモン様作用の「大豆エキス」による抑毛効果にも期待できます。

加えて、「ビタミンC誘導体」が毛穴の引き締めをサポートするのもポイント。つまり、3つの成分がムダ毛が生えにくく、さらに毛穴の引き締まったムダ毛の目立ちにくい肌へと導いてくれます。

デリケートな肌を完全保湿

女性に比べて丈夫なイメージのある男性の肌ですが、その実けっこうデリケートだったりします。人によっては乾燥から皮脂を多く分泌してしまい、肌トラブルが起きることも。

本商品は3つの「ヒアルロン酸」と「コラーゲン」によって肌に潤いを与え、ヒゲ剃りなどのダメージをケアするとされています。だからこそ、化粧水として普段使いも推奨されているわけですね。

年齢による肌の劣化をケア

顔をさわる男性

ご存知の通り、私たちの肌は年齢と共に劣化します。これは、コラーゲンやエラスチンの量が年齢と共に減少するのが原因だとされます。

そんなコラーゲンやエラスチンの生成をサポートし、年齢を感じさせない肌に導いてくれるのが「ナールスゲン」です。聞きなれない名前だと思いますが、こちらは京都大学と大阪市大学が共同で開発した成分です。

使い方や効果的なタイミング

泡だらけのアヒル

MONOVO ヘアアフターシェーブローションの使い方も確認しておきましょう。

STEP1.洗顔や入浴、シェービングをして肌を清潔に

男性は女性に比べて皮脂の分泌量が多い傾向にあります。まずは成分をしっかり浸透させるために、洗顔や入浴で肌を綺麗にしてください。そして、ムダ毛をしっかり剃ったらSTEP1は終了です。

STEP2.シェービング後の肌に塗る

次に、適量の本商品を手のひらにとり、手のひらで温めるように広げてから塗っていきます。この時、こするのはNGですよ。馴染ませるよう、丁寧に塗り込んでください。

STEP3.二度塗り、三度塗りでしっとり

最後に、気になる部分へ二度、三度と塗り重ねてください。抑毛成分が含まれるため、眉毛やまつ毛、髪の生え際などに塗布しないよう十分に気を付けてください。なお、コットンやティッシュでパックすると、より効果的だと思います。

副作用や危険性はある?ない?

PCを操作する男性

肌をケアする成分が含まれますので、普通の化粧水と同じような感覚で使用できると思われます。つまり、基本的に副作用の心配はいりません。ただ、普通の化粧水にも同じことが言えるように、肌質に合わない可能性はあります。まずはパッチテストを行い、もしも異常が出るようなら使用を中止してください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

MONOVO ヘアアフターシェーブローションはお得な定期コースが用意されています。

コース名価格(税抜)送料
単品コース4,600円600円
定期コース4,200円無料
セット定期コース6,900円無料

※セット定期コースは「ヘアアフターシェーブローション+ヘアリムーバークリーム」
※定期コース・セット定期コースは代引き手数料無料

定期コースを用いずに1本だけ購入する方法もありますが、それだと送料がかかりますし1本の価格も400円ほど違います。それならいっそのこと、定期コースを選んでしまった方がいいと思います。こちらは送料・代引き手数料無料です。

また、ヘアアフターシェーブローションにヘアリムーバークリームがセットになった、セット定期コースも非常にお得ですよ。ヘアリムーバークリームは塗るだけ10分で除毛できると言われる話題の商品ですね。こちらを使った後に、ローションを塗るのも効果的だと思います。

買う前に知っておきたいQ&A

男性とはてなとビックリマーク

買う前に知っておきたいQ&Aをまとめました。

Q1.毎日使った方がいいですか?

A1.できるだけ毎日続けて使用するのがオススメです。乾燥した肌への保湿ケア目的でも使えますので、ぜひ長く使い続けてみてください。

Q2.一本でどのくらい使えますか?

A2.使用する部位などにもよりますが、顔だけなら約40回ほど、カラダにも使う場合は約20回ほどが目安です。通常の使用量なら約1か月で1本くらいと考えるのがいいでしょう。

Q3.デリケートゾーンにも使えますか?

A3.デリケートゾーンも含め全身に使うことができます。ただ、眉やまつ毛、髪の毛などには使わないようにしてください。

まとめ

MONOVO ヘアアフターシェーブローションは満足度93.2%をほこり、「塗るだけ簡単!サッパリして気持ちいい!」「悩みが減って、女性受けがいい!」「香りが良くて気に入ってます!」など喜びの声がたくさん届いています。

同社のヘアリムーバークリームと併用すれば、剛毛の方でもしっかりムダ毛ケア出来ると思いますので、ぜひ併用を検討してみてくださいね。もちろん、ヘアアフターシェーブローションだけの使用もおすすめです!

MONOVOヘアアフターシェーブローション

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.