1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエチケット脱毛サロンおすすめ人気ランキング!口コミで人気をガチ比較

2018/04/13更新

脱毛サロンおすすめ人気ランキング!口コミで人気をガチ比較【2018年】

脱毛サロン

面倒なムダ毛処理。周りの視線…とりわけ男性からの評価は絶対に落としたくありませんから、日々ムダ毛処理に追われているという女性は圧倒的に多いはず。ただ、はっきりいって処理自体はすごくすごく面倒ですよね?

そんな事情もあって既に脱毛サロンで脱毛を受けたという人、受けているという人も少なくないと思います。最近は脱毛サロンの数も急激に増え、値下げ合戦まで起きている状況ですから、ひと昔前に比べてハードルもずいぶんと下がってきています。

でも…だからといって安易に脱毛サロンを選んでしまうと、あとあと後悔することにもなりかねません。脱毛サロンは非常に便利ですが、優良サロンを選べるか?低品質なサロンに行ってしまわないか?がとても重要。

本ページでは脱毛サロンの選び方や、気になるトラブルの回避策、また脱毛サロンの正しい選び方などを詳しく解説しています。今人気を集めている脱毛サロンとオススメできるポイントも整理しているので、脱毛サロンを検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

脱毛サロンでは永久脱毛できないの?効果ないって本当?

脱毛する女性

まず最初にしっかりと覚えておきたいのが、「永久脱毛」の定義と、永久脱毛の施術が受けられる施設について。

永久脱毛の定義は“脱毛が完了してから1ヶ月後の時点で体毛の発生率が20%以下”。したがって永久脱毛を受けたら絶対に1本の毛も生えてこないというわけではないのです。

また永久脱毛は医療行為にあたるため、医療機関以外の施設で受けることはできません。医療機関で行われているのが“医療レーザー脱毛”、そして脱毛サロンで行われているの“光脱毛(フラッシュ脱毛)”ですが、光脱毛については減毛(体毛を減らす)や抑毛(体毛が生えるのを抑える)を目指すもので、永久脱毛の効果はないというのが一般的な認識です。

こんなことをいうと「なーんだ…」とがっかりされてしまいそうですが、実のところ脱毛サロンでも十分に脱毛効果は期待することができるのです。最近は脱毛サロンのマシンも進化していて、ある程度の回数施術を受けることで、永久脱毛に近い効果が目指せるという声も多数。実際に脱毛サロンで施術を受けた人の多くが、結果に満足している点も安心材料になるでしょう。

ただし、やはりしっかりと短期間で永久脱毛の効果が得たいと考えるのであれば、迷わず医療レーザー脱毛を選択することをオススメします。

また安易に「永久脱毛できる」といった表記や、消費者にそう思わせるような表記をしている脱毛サロンには、十分注意すべきでしょう。

スポンサーリンク

気になる脱毛サロンの料金は?施術回数は?

貯金箱

ここからは最も気になる脱毛サロンの料金や施術回数について解説していきたいと思います。

脱毛サロンと医療脱毛の料金&回数を比較

医療脱毛は強い出力でレーザー照射をすることができるので、そのぶん高い効果が期待できますが、効果と比例して脱毛料金も高額になるというデメリットがあります。

以下の表は脱毛サロンと医療脱毛の料金の目安です。もちろん施術を受けるサロンやクリニックによって料金に違いが出てきますが、ひとつの参考までにご覧ください。

脱毛部位脱毛サロン(5回)医療レーザー脱毛(5回)
両ワキ500~15,000円10,000~15,000円
VIOライン30,000~55,000円55,000~70,000円
全身100,000~200,000円350,000~450,000円
ヒジ下(腕)45,000~55,000円85,000~100,000円
ヒザ下(脚)50,000~60,000円100,000~130,000円
35,000~50,000円100,000円~130,000円

どちらも5回の料金になります。

ほとんど値段に差がない部位もあれば、料金の差が大きく開いている部位もありますね。

医療脱毛は少ない回数で脱毛を完了することができるのですが、痛みが強いという点でハードルの高さを感じる人もいるようです。多少通う回数が多くなても少ない痛みでリーズナブルに脱毛を受けたいという人は脱毛サロンのほうが向いているといえるでしょう。

ただし値段ばかりに目が行ってしまい、肝心の技術力やサポート体制などを無視してしまうのはかなり危険。上記は5回の料金目安ですが、脱毛サロンの場合、5回で満足いく結果が得られることは少なく、10回前後の施術を受ける人も多いので、その点を頭に入れておかなくてはいけません。

適切な施術を受けることができなければ、結果的に10回、20回施術を受けても満足いく結果が出ないこともあるのです。そういった点でもしっかり脱毛サロンを吟味することは重要。

また医療機関は医師や看護師といった有資格者が施術を行うため、安心感が持てるのも事実。安心感や脱毛期間を重視するなら医療レーザー脱毛が向いています。

OKサインを出す医者

脱毛サロンのプランについて解説

脱毛サロンのプランはいろいろなパターンがあるので、初心者にはわかりにくいところがあるのも事実。脱毛サロンのプランについて、一度整理してみましょう。

大きく分けるとこの4つになりますが、脱毛サロンによって呼び方が異なったり、微妙にルールが異なったり、また今後新たなプランが登場する可能性もあるので、詳しくは各店舗で確認してくださいね。

月額制(月額プラン)

現在、月額制を取っている脱毛サロンは非常に多くあります。ただ「月額制」にも2タイプあるので注意が必要。

“月額〇円”と決められた金額を、毎年講座から引き落としされるパターンと、例えば全身脱毛150,000万円を12ヶ月払いなら12分割、36回払いなら36分割した額を支払うパターン。後者は要するにローンということですよね。

ローンの場合、金利手数料がかかるケースもあるので確認が必要。

ちなみに前者のプランは途中で解約することができますが、忙しくてサロンに通えなかった場合も月額が引き落とされてしまいます。一方後者のプランだと最初から支払い総額が決まっているので、コストが明確だというメリットがあります。

回数制(回数パック)

こちらは全身脱毛6回で120,000円など、回数別に料金が決まっているプラン。回数が軸になっているので、通えない月があったとしても損したと感じることはありませんね。

ただし脱毛サロンによっては有効期限を定めている場合もあるので、期間内に規定の回数通えなかった場合はお金がムダになってしまいます。

回数無制限

一定の料金を支払うだけで期間も回数も無制限で脱毛の施術を受けられるプランです。料金が高めに設定されているケースが多いのですが、一度支払えば追加料金なしで何度でも脱毛ができるのはメリットですね。

徹底的に脱毛したい人や、体毛が多めな人はこちらのプランを選んでもいいかもしれませんが、脱毛サロンによっては有効期限を設けている場合もあるので、注意しておきましょう。

単発1回照射(都度払い)

単発のプランについては、基本的に回数パックのあとに追加で行うことが多いと思っておきましょう。

ほとんど脱毛は終わったけれど、少し気になるムダ毛があるから追加照射するといったケースがほとんどです。

脱毛サロンの支払い方法について

決済

脱毛サロンの支払い方法は、大きく4種類あります。

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い
  • 分割払い
  • 都度払い

現金一括払いは最初に総額を支払ってしまうため、毎回お金のことを考える必要がないのはメリットだと思います。またローン(分割払い)になると審査の手間がありますし、金利手数料が必要になる場合も多いので余計なコストがかかることも。

また1回ごとに支払う都度払いは審査もなく、解約の面倒もないのでその点でストレスがない方法ですが、1回あたりのコストが高くなるケースが多いので、その点はデメリットといえるでしょう。

各支払い方法には、それぞれメリットとデメリットが。したがって自分が納得できる支払い方法を選択することが非常に大切ですから、安易に判断するのではなく十分に検討してから決めるようにしてくださいね。

広告の料金だけを鵜呑みにしてはダメ!

悩む女性

これは今にはじまったことではありませんが、脱毛サロンがお得感満載の広告を打ち出して集客するケースは非常に多いです。

あなたも電車の中吊り広告やポスティング広告、雑誌広告、折り込み広告など、さまざまなところで脱毛サロンの広告を目にしているのではないでしょうか。

この広告上の料金だけを鵜呑みにしてしまうのはとても危険!

当然ながら、いかに広告上の料金をお得に見せて集客するかということは、脱毛サロンのみならずさまざまな業界で取られている手法ですが、脱毛サロンの施術料金はパッと見で分かりにくいケースもあるので、結果的に予算をオーバーしてしまったというトラブルも少なくないのです。

ですから、必ず総額を確認して「こんなはずじゃなかった!」という事態だけは避けるようにしてください。

学割やキャンペーンを賢く利用しよう

大学生

脱毛サロンによっては、学割特典や2人で来店することで受けられる割引、また期間限定キャンペーンを行っていることも多いでしょう。

こういったお得なプランを活用することで、よりお得に脱毛することができるのです。

ただしキャンペーンを活用する際も条件をしっかりと確認することが大切。こちらも内容を正しく把握して勘違いがないようにしてくださいね。

しつこく勧誘されるという噂は本当?

脱毛サロン

少し前の時代だと、エステティックサロンがしつこい勧誘をするのは当たり前でした。

ワキ脱毛が完了しそうなタイミングで、全身脱毛がお得だと勧誘し契約するまで帰してもらえない…脱毛の施術を受けに行っているのに、痩身エステや美顔エステを勧めてきたり、高額な化粧品を勧めてきたり…。

「お金がない!」と断っても、「月にいくらくらいなら払えそうですか?」といって最終的にローンを組ませられてしまったりするケースも。消費生活センターに集まる相談件数もかなり多いものでした。

しかし最近は優良サロンもかなり増えてきていて、「勧誘一切ナシ」と堂々とうたっているところも多くなってきています。

中にはひと昔前のようなしつこい勧誘をしている脱毛サロンも存在しているかもしれませんが、以前ほどでないというのが正直な印象ですね。

心配であれば公式サイトに勧誘ナシと記載のある脱毛サロンを選びましょう。ただ、向こうも商売ですから多少お勧めされることがあるかもしれませんが、基本的に断ればそれ以上しつこく勧誘することはないようです。

万が一困ったときは「勧誘されるなら他のサロンに行きます!」「他のサロンも検討させてください!」と強くはっきり伝えましょう。「担当スタッフを代えてください!」といってみるのもアリだと思います。

クーリングオフはできるの?

書類

話を聞きに行っただけなのに、とんとん拍子に話が進んでしまい、納得できないまま契約してしまった場合や、強く勧誘されて断れず、契約をしてしまった場合、クーリングオフで契約解除することができます。

ただし条件があるので確認しておきましょう。

  • 契約日から8日以内
  • 契約期間が1ヶ月以上
  • 契約金額が5万円以上

契約期間が1ヶ月以上、契約金額の総額が5万円以上だと多くのプランは対象になってきます。1回ごとの都度払いは対象外になることが多く、月額制については脱毛サロンの条件によっても変わってくるので、クーリングオフを希望するのであれば早めに消費生活センターに相談することをオススメします。

クーリングオフはハガキなどの書面でOK。契約日や契約内容、契約金、返金講座など規定の項目を記載して脱毛サロンに送付すればいいのです。

クーリングオフの手続きをしなくても済むよう、慎重に検討することがとても重要ではありますが、もしものときは早めに手続を行いましょう。

【全国の消費生活センター一覧】
http://www.kokusen.go.jp/map/

【国民生活センター クーリング・オフ】
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/coolingoff.html

知っておきたい解約の話

契約・解約

さまざまな理由で契約した脱毛プランを途中解約したい場合、どうすればいいのでしょうか?

基本的にはお店ごとのルールに従う必要があります。ひと昔前は途中解約を渋られるようなケースも多かったようですが、最近の脱毛サロンはすんなり解約に応じてくれることがほとんどなので、あまり心配する必要はないでしょう。

脱毛サロンの途中解約の主な理由としては、以下のようなことが考えられます。

  • 担当スタッフの対応が不満
  • 脱毛効果が実感できない
  • 予約が取りにくく思うように通えない
  • 妊娠して通えなくなった
  • 引っ越しで通えなくなる

まずひとつの案として、途中解約ではなくスタッフを代えてもらうのもアリ。特に担当スタッフの対応に不満がある場合などは、わざわざ解約しなくても担当スタッフを代えてもらうだけで問題が解消するかもしれません。

ただそのスタッフが同一店舗に在籍している限り顔を合わせる可能性がありますし、そもそも言い出しにくいという人もいると思うので、そういった場合には同一サロンの別店舗に移るのもあり。大手チェーンなら同じ地域に複数の店舗がある場合も多いので、そういった対処も可能です。

スタッフの交代や別店舗への移動では解決できない場合には途中解約となるわけですが、サロンごとにルールが決まっているので、それに従わなくてはいけません。

「契約して〇ヶ月を過ぎてから」「契約から〇年以内」「総額〇万円以上」などさまざまな条件があるので、こちらについては最初にしっかりと確認をしておきましょう。契約したときに途中解約しようと思っている人はいないと思いますが、大事なことですから十分確認し、契約書面も脱毛完了までしっかりと保管することをオススメします。

脱毛サロンの正しい選び方&見極め方

足

脱毛サロンの選び方について紹介していきます。これを知っていると知らないとでは、満足行く脱毛ができるかどうかも大きく変わってきてしまいますよ!

どんな脱毛方法?

繰り返しになりますが、脱毛サロンではクリニックで受けられる医療レーザー脱毛を受けることはできません。

脱毛サロンで受けられる脱毛が以下のような光脱毛。

  • IPL(インテンス・パルス・ライト)脱毛
  • SSC(スムース・スキン・コントロール)脱毛
  • ハイパースキン脱毛
  • フラッシュ脱毛
  • プラズマ脱毛
  • ライト脱毛

どれも光脱毛の一種とされていますが、使用する脱毛機器が異なり光の波長も違うため、さまざまな呼ばれ方をしています。

どの脱毛も結局のところ光脱毛ですから、永久脱毛ではなく抑毛や減毛を目指す方法。ただIPL脱毛は濃くて太い毛ほど効果があるといわれていますし、SSC脱毛は肌の負担が少ないといわれているように、脱毛方法によって多少の違いがあります。

どの脱毛方法が自分に合っているかわからない場合が多いと思いますが、自分が希望する脱毛部位だとトータルで何回くらい施術が必要か、確認することをオススメします。お試し脱毛ができる脱毛サロンを選んでみるというのもいいですね。

料金設定は明確?

電卓と紙幣

料金設定が明確かどうかはとても重要。

脱毛サロンは料金設定がわかりにくかったり、自分に合うプランがどれかわかりにくかったりするケースもあるので、しっかりと確認することが大切です。

「総額がいくらなのか?」「その金額で何回施術が受けられるのか?」など、最初によく確認しましょう。

少しでもわかりにくい点があったり、納得できない点があれば、その日は契約せずに他の脱毛サロンに相談するのもアリですよ。

カウンセリングは丁寧?

丁寧なカウンセリングをしているかどうかは、サロンの方針やサロン全体の雰囲気、接客レベルを大きく左右します。

とくにこちらが納得していないのに契約だけを急ぐような脱毛サロンは絶対にNG。

脱毛サロンの料金は、医療脱毛より安いとはいえある程度の金額になりますから、悩んでしまうのは当然のこと。それを理解していれば、丁寧に説明して悩む時間を与えてくれるのは当然ですよね。

無料カウンセリングなら、いくつ受けても損はありませんから、通えそうな脱毛サロンに行ってみて比較検討するのもオススメです。

料金に含まれる部位は?

脱毛料金に含まれている部位を確認することも大切ですね。

例えば“全身脱毛”と言いながら、顔やVIOが除外されていることも少なくありませんから、支払う金額でどの部位の脱毛ができるのかをしっかりと確認しましょう。

通いやすさは?

これ見落としがちですがとても重要。

脱毛サロンの脱毛は基本的に1回では終わりません。何度も通う必要があるので通いやすさはとても大切になるのです。

少しでも生活圏内からズレてしまうと、疲れている、天候が悪い…など、ちょっとしたことで通うのが億劫に。また営業時間も確認して自分の生活にマッチしているか確認しておきましょう。

予約の取りやすさは?

カレンダー

予約が取れなくて思うように通えず、結局有効期限が過ぎてしまた…こういったトラブル、実は少なくありません。

とはいえ予約の取りやすさについて、最初の段階で把握するのは難しいかもしれませんね。

最初にズバリ「予約は取りやすいですか?」と確認することも必須ですが、24時間インターネット予約ができるサロンやキャンセルが出た際に連絡がもらえるサロンなどを検討するのもアリでしょう。

また絶対とはいえませんが、オープンしたばかりの脱毛サロンは比較的予約が取りやすいとされています。系列店ならどこでも通えるといったシステムの脱毛サロンを選ぶのもオススメですよ。

追加料金はある?

脱毛料金以外に追加料金がかかるかどうかも確認しておきましょう。

追加料金として多いのが「シェービング代」「予約のキャンセル料」。

こういった追加料金を請求するサロンが悪いというわけではなく、適正な料金なのか?納得できるものか?という点が大切になるでしょう。

痛みの強さは?

痛みの強さは人それぞれ感じ方が違うので、何をもって痛い・痛くないといえるものではありません。

またある程度痛みが強い方が脱毛効果が高いといわれているので、痛みがないほどいいとも言えませんが、例えば冷却機能が搭載された脱毛機器を使用しているサロンや、痛みが少ないとされるハイパースキン脱毛を採用しているサロンなら、比較的軽い痛みで脱毛を受けることができるのではないでしょうか。

痛みに弱い人はお試し脱毛を実施しているサロンを選んでみてもいいでしょう。

トラブル時の対応は?

光脱毛はヤケドや肌トラブルといったリスクがあります。ただしこれは医療レーザー脱毛や家庭用光脱毛器にも同じことがいえますから、完全に避けることはできません。

そういったことを考慮し、万が一のときも適切な対応をしてもらえるか確認しておきましょう。

最近では医療機関と提携している脱毛サロンも多いので、そういったサロンなら安心感がもてますね。

サロン内の設備や雰囲気は?

脱毛サロンの雰囲気もとても重要。

サロン内の清潔感はもちろん、内装、スタッフの様子などもチェックしてみましょう。やはりスタッフ教育が行き届いている脱毛サロンは、それなりにいい雰囲気を演出できているものです。

明確に「ここがイヤだ!」というものがなくても、何となくイヤな雰囲気を感じるところは相性が合わないということです。

また脱毛サロンによって施術ルームはさまざま。カーテンなどで仕切られている半個室タイプや、完全個室タイプなどがあり、完全個室でもしっかり壁で仕切られている場合と、パーテーションなどごく薄い壁で仕切られている場合があります。

とくにVIO脱毛などは安心&リラックスして施術を受けたいと思うので、その点も確認しておきましょう。

脱毛サロン人気おすすめTOP7

ここからは現在人気を集めている脱毛サロンを紹介したいと思います。どのサロンも非常に人気で評価も高く、また実績も十分ですから、ぜひ検討してみてくださいね。

※記載されている内容はすべて2018年4月現在の情報です。詳細については各サロンにてご確認をお願いいたします。

1位

キレイモ

キレイモ

タレントやモデルが通うことでも知られているのが『キレイモ』。家族や友人に勧めたいサロン第1位、スタッフの技術力が高いサロン第1位など、計9部門で第1位に輝いたということですから、それだけでも選びたくなってきませんか?利用者の満足度も92%と高く、他のサロンから乗り換える人も多数という実力派脱毛サロンは、料金がリーズナブルという点も魅力的。

また予約が取りやすいという声が多い点も評価できるポイントですよね。さらに1回の来店で全身まるごと脱毛できるうえ、最新のレーザーを導入することで、ジェルを塗る時間を大幅短縮。短い時間で1回の施術が完了するので忙しい人にとくにオススメできる脱毛サロンといえるでしょう。

【基本情報】

  • 店舗数:54店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫札幌駅前店、札幌大通店仙台東映プラザ店
≪東京エリア≫新宿本店、新宿南口店、新宿西口店、渋谷道玄坂店、渋谷宮益坂店、池袋東口店、池袋サンシャイン通り口店、池袋西口駅前店、銀座店、秋葉原店、錦糸町店、五反田店、北千住店、町田店、町田中央通店、吉祥寺店、立川北口駅前店、八王子駅前店
≪関東その他のエリア≫横浜西口店、横浜駅前店、川崎店、藤沢南口店、溝の口駅前店、大宮東口店、大宮マルイ店、川越店、千葉店、津田沼北口店、柏店、宇都宮東武駅前店
≪中部・甲信越エリア≫新潟万代店、名古屋駅前店、名古屋栄店、金山駅前店、静岡Denbill店
≪近畿エリア≫心斎橋駅前店、梅田店、阪急梅田駅前店、なんば店、あべの店、四条河原町店、烏丸駅前店、神戸元町店、三宮駅前店、姫路駅前店
≪中国・四国エリア≫広島本通店
≪九州エリア≫福岡天神店、博多駅前店、熊本下通店、鹿児島いづろ通店、沖縄新都心店
カウンセリング:無料

キレイモの口コミ評判

安く全身脱毛できました
★★★★★

近くに店舗があったのでキレイモで脱毛しました。全身脱毛はお金がかかるというイメージがありましたが、予算よりだいぶ安く脱毛することができたので助かりました。エステは効果が弱いという声もありましたが、私の場合しっかりと脱毛することができましたよ。ムダ毛ケアをしなくても良くなったので本当に快適です。全身脱毛ならキレイモ、おすすめだと思います。 キレイモファンさん

おすすめ!
★★★★★

全身脱毛したいならキレイモがオススメです。値段が安いというのもありますが、スタッフの人が優秀だと思います。もちろん人によるかもしれませんが、私が通っていた店舗はどのスタッフさんも接客態度がよくて気持ちよく過ごせました。いくら安くても接客に不満があると通う気が起きませんからね。店舗も多いので便利でした。 tamimonさん

カウンセリング:無料
2位

銀座カラー

銀座カラー

他サロンからののりかえ特典や学割、季節ごとのキャンペーンなどさまざまな試みを行っているのが『銀座カラー』。テレビCMも放映しているので、知名度も高い脱毛サロンだといえますね。すでに利用者は42万人。ベッド数を増やすなどの工夫で予約枠を3倍に広げているので、予約がスムーズなのもメリットです。

銀座カラーで施術を行うスタッフはすべて社内の研修で合格したスタッフだけ。高い技術で施術を行うため、脱毛効果も期待できます。クリニックと提携することで万が一のときもスピード対応可能。また途中解約時のスムーズな対応なども信頼感がもてるはず。全身脱毛し放題プランなどお得なプラン多数ですから、きっとあなたにピッタリな脱毛が受けられることでしょう。

【基本情報】

  • 店舗数:51店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫札幌店、盛岡菜園店、仙台一番町店
≪東京エリア≫銀座本店、銀座プレミア店、新宿東口店、新宿南口店、新宿西口店、渋谷109前店、渋谷道玄坂店、表参道店、池袋店、池袋サンシャイン通り店、上野広小路店、錦糸町店、北千住店、吉祥寺北口店、立川店、立川北口店、八王子店、町田モディ店
≪関東その他のエリア≫大宮店、川越駅前店、千葉店、千葉船橋店、船橋北口店、柏店、横浜店、横浜エスト店、横浜西口店、川崎店、藤沢店、宇都宮店、つくば店、水戸駅前店、高崎店
≪中部・甲信越エリア≫新潟アルタ店、ポルテ金沢店、静岡店、岐阜神田町店、名古屋栄店、名古屋駅前店、金山店
≪近畿エリア≫梅田曽根崎店、梅田新道店、心斎橋店、天王寺店、神戸元町店、三宮店
≪中国・四国エリア≫広島店
≪九州エリア≫天神店
カウンセリング:無料

銀座カラーの口コミ評判

接客が良いです
★★★★★

ネットを見ると契約した脱毛サロンのスタッフの態度が悪かった、とう声が多かったんでかなり慎重にサロン選びをしました。迷いましたが銀座カラーにして正解でしたね!値段もなかなか安いですが、担当してくれたスタッフの方が丁寧だし技術もしっかりしているようで、思ったより短い期間で全身脱毛を終えることができました。予約も取りやすいし良かったですよ。 チロルさん

他サロンからのりかえました
★★★★☆

以前通っていた脱毛サロンは安かったんですがなかなか予約が取れなくて。仕事が忙しくてあまり時間を作ることができないのに、空いた日に限って予約一杯。そんなことが何度もあって銀座カラーにのりかえました。少しだけ料金は高くなりましたが、行きたい日に予約が取れるので結果的には大満足。もうすぐ脱毛が終了します! HUYHUYさん

カウンセリング:無料
3位

ミュゼ

ミュゼ

脱毛サロンとしてはトップクラスの知名度の高さを誇るのが『ミュゼ』。全国170店舗と店舗数の規模も圧倒的なので、多くの人にとって利便性の高い脱毛サロンだといえるでしょう。1ヶ所100円程度と破格の料金で施術を受けることができるプランなどもあり、魅力を感じる人が多いはず。

全国各地の店舗で施術を受けることができるので、引っ越しの際も安心ですね。もちろん移動先で施術を受けたい…といったニーズにもばっちり応えてくれるでしょう。痛みが少ないとされるSSC方式の脱毛を採用することで、過去痛みを理由に中断した利用者ゼロという点は、痛みが心配な人にとって大きな魅力だといえるでしょう。

【基本情報】

  • 店舗数:170店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫旭川店、旭川パワーズ店、札幌パルコ店、札幌中央店、JR札幌駅前店、札幌琴似店、新札幌店、CAPO大谷地店、函館店、グラン八戸店、グランイオンモール秋田店、盛岡MOSS店、盛岡南店、仙台一番町店、グラン仙台長町インター店、富谷イオンモール店、アリオ仙台泉店、グラン仙台駅前店、グラン山形ナナ・ビーンズ店、JR福島駅店、白河店、郡山安積店、郡山ザ・モール店、会津若松店、いわきラトブ店
≪東京エリア≫有楽町店、赤羽店、日暮里店、錦糸町店、錦糸町駅前店、上野広小路店、グランアキバ・トリム店、銀座並木通り店、池袋南口店、池袋東口店、池袋サンシャイン通り店、高田馬場店、新宿東口アネックス店、新宿西口店、新宿南口店、新宿三丁目店、渋谷アネックス店、渋谷店、恵比寿店、目黒店、アトレ大森店、グランデュオ蒲田店、自由が丘南口店、吉祥寺店、吉祥寺駅前店、立川南口店、立川北口店、八王子東急スクエア店、クロスガーデン多摩店、レミィ町田店、町田東急ツインズ店
≪関東その他のエリア≫溝口ノクティプラザ店、新百合ヶ丘エルミロード店、たまプラーザ店、横浜モザイクモール港北店、横浜ファーストビル店、横浜ららぽーと店、グラン横浜西口店、横浜西口店、上大岡ミオカ店、グランアリオ橋本店、藤沢店、Luz湘南辻堂店、海老名ビナウォーク店、小田原EPO店、アクティオーレ市川店、ミーナ津田沼店、モラージュ柏店、柏高島屋ステーションモール店、ビビット南船橋店、松戸店、千葉店、グランイオンタウン成田富里店、川口店、大宮駅前店、グラン大宮店、大宮ステラタウン店、浦和店、ららぽーと富士見店、丸広百貨店上尾店、所沢店、川越店、イトーヨーカドー春日部店、熊谷アズイースト店、つくばクレオスクエアキュート店、つくばイーアス店、水戸エクセル店、宇都宮インターパークスタジアム店、うつのみや表参道スクエア店、宇都宮駅前店、太田イオンモール店、伊勢崎スマーク店、高崎モントレー店、ガーデン前橋店
≪中部・甲信越エリア≫新潟万代シティ店、新潟上近江店、松本パルコ店、MIDORI長野店、イオンタウン山梨中央店、浜松アクトタワー店、イオン浜松西店、新静岡駅前店、香林坊東急スクエア店、グランアピタ岐阜店、モレラ岐阜店、富山CiC店、名鉄百貨店本店、名古屋パルコ店、グラン栄店、金山店、近鉄パッセ店、デリスクエア今池店、イオンタウン熱田千年店、名鉄百貨店一宮店、イトーヨーカドー安城店、イオンモール鈴鹿店
≪近畿エリア≫フォレオ大津一里山店、京都マルイ店、京都四条通り店、MOMOテラス店、近鉄ならら店、京橋駅前店、グランNU茶屋町店、大阪駅前第4ビル店、グラン西梅田店、グラン心斎橋OPAきれい館店、なんばCITY店、なんばパークスタワー店、近鉄難波駅前店、グラン天王寺アポロビル店、あべのルシアス店、あべのキューズモール店、アリオ鳳店、グラン三宮店、神戸元町店、姫路店、神戸ハーバーランドumie店、アスピア明石店、イオンモール和歌山
≪中国・四国エリア≫岡山駅前店、アリオ倉敷店、出雲ゆめタウン店、広島アルパーク店、東広島ゆめタウン店、グラン広島アッセ店、徳島アミコ店、高松ゆめタウン店、丸亀ゆめタウン店、高知イオンモール店
≪九州エリア≫イオンモール香椎浜店、JR博多駅前店、グラン天神西通り店、西新テングッドシティ店、グラン直方店、筑紫野ゆめタウン店、リバーウォーク北九州店、モラージュ佐賀店、みらい長崎ココウォーク店、大分パークプレイス店、熊本アウネ店、光の森ゆめタウン店、宮崎宮交シティ店、グラン鹿児島店、那覇新都心店
カウンセリング:無料

ミュゼの口コミ評判

店舗数が多くて便利
★★★★★

ミュゼにはいつも仕事後、直行しています。私は仕事柄外出が多くて出先から直帰することも多いんですが店舗数が多いミュゼは助かってます。予約も24時間取れるし意外と空きもあるので、思ったより脱毛サロンは通いやすいな…という印象です。ただこれは店舗数が多いミュゼだからですよね。接客もいいのでかなり満足してます。 workerさん

安いと思います
★★★★☆

ミュゼは店舗数が多く、利用者数も多いだけに脱毛料金が安いと思います。予約も取りやすいし、サロンのスタッフの対応もいつも丁寧で感謝してます。私は痛みに弱いのでそのことを相談したら、声をかけながら施術をしてくれて恐怖心なく脱毛を受けることができました。担当スタッフの方はキャリアもあるみたいで施術も上手だと思います。 マツ葉さん

カウンセリング:無料
人気

ストラッシュ

ストラッシュ

『ストラッシュ』は医療関係者が選ぶ脱毛サロンとして2年連続No.1に輝いた実績をもつ脱毛サロンです。店舗数は少なめですが、現在も続々と全国各地に展開中ですから、お住まいの近くに店舗ができる可能性もあり。

ストラッシュの魅力は最新理論の脱毛方法。成長期の体毛にだけアプローチする従来の脱毛ではなく、毛包に働きかけるSHR脱毛を採用することで、毛周期に縛られない施術が可能です。最短6ヶ月での脱毛が可能なのは大きなメリットだと思います。このSHR脱毛は、これまで難しいとされていた日焼け、産毛、金髪にも効果が期待できるので、他のサロンで満足できなかった人もぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

【基本情報】

  • 店舗数:13店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪東京エリア≫新宿南口店、新宿西口店、池袋東口店、渋谷中央店、町田店
≪関東その他のエリア≫横浜西口店、船橋南口店、大宮西口店
≪中部・甲信越エリア≫名古屋栄店
≪近畿エリア≫梅田店、天王寺店
≪九州エリア≫福岡天神店、那覇店

ストラッシュの口コミ評判

顔がツルツル!
★★★★☆

顔のうぶ毛が濃いので、ストラッシュさんで脱毛を受けました。うぶ毛って機械によっては脱毛ができないこともあるんですよね。場合によってはレーザーに反応して逆に濃くなってしまうという怖い話も聞いたので、ストラッシュさんのSHR脱毛を見つけたたときは迷わず予約しました。無理に勧誘されることもなくてよかったですよ。 トッポジージョさん

月額制で気軽に脱毛
★★★★☆

月額制のプランで脱毛に通っています。受けているのは全身脱毛ですが、月額制だと一度に出るお金が少ないので気軽に通えると思います。担当してくれているスタッフの方がすごく知識があるみたいで、脱毛について何を聞いてもわかりやすく丁寧に答えてくれるので、いつも快適に施術を受けることができています。 うさみさん

カウンセリング:無料
人気

脱毛ラボ

脱毛ラボ

『脱毛ラボ』は大手化粧品メーカーのドクターシーラボグループの脱毛サロンです。口コミでも話題のスーパー全身美容脱毛は痛みが少ないだけでなく、他のサロンでは断られることもある額・こめかみ・鼻毛の脱毛も可能。さらに施術時は独自開発のプロテクト化粧品を使用した、全身ホワイトヴェールパックが毎回無料と、ボディケアまでできてしまいます。

さらに毎回施術後にはコラーゲンサプリがもらえて、身体の内側からもキレイを目指せる特典付き。脱毛料金に関しても他サロンと徹底対抗の姿勢で、業界最安値を目指していますから、コストが気になる人にとってのお得感も大きいのではないでしょうか。

【基本情報】

  • 店舗数:72店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫札幌店、モルティ郡山店、秋田オーパ店、仙台店、盛岡店
≪東京エリア≫上野プレミアム店、立川店、吉祥寺店、町田店、恵比寿店、新宿店、銀座店、池袋西口店、渋谷店、池袋店、渋谷ヒカリエ前店、錦糸町店、五反田店
≪関東その他のエリア≫川口店、大宮西口店、高崎店、宇都宮店、市川店、千葉店、船橋店、柏店、川崎店、横浜店
≪中部・甲信越エリア≫浜松店、静岡店、金沢香林坊店、新潟店、名古屋駅前店、名古屋栄店
≪近畿エリア≫梅田プレミアム店、あべの天王寺店、梅田店、なんばプレミアム店、和歌山ミオ店、三宮駅前店、姫路店、三条河原町プレミアム店、四条烏丸店、近鉄奈良店
≪中国・四国エリア≫岡山店、高松店、広島店
≪九州エリア≫熊本店、博多駅前店、天神コア店、小倉店、宮崎店、長崎店、鹿児島店、那覇店

脱毛ラボの口コミ評判

通いやすい
★★★★☆

この時代、脱毛サロンなんて大手ならどこもほとんど変わらないでしょ?と思っていましたが、友だちに聞いてみたらスタッフと合わないとか、ムリな勧誘をされるとか、結構悪質なサロンも多いみたいですね。なので口コミで決めましたが、脱毛ラボにして正解でした。スタッフさんの質もいいし施術スピードも速いし。数ある脱毛サロンの中でもクオリティは良いと思います。 モワさん

友達と通ってます
★★★☆☆

脱毛ラボに友達と通っています。最初にカウンセリングを受けたのは友達で、紹介してもらいました。私は痛いのが苦手なのですが、全然痛みが気になりませんね。友達も私もスタッフの方の接客はいつも満足していますし、脱毛効果もなかなか。この値段で全身脱毛ができるのは凄くありがたいですよ。 qaqaさん

カウンセリング:無料
人気

コロリー

コロリー

フランス語のColore(コロレ/意味:「カラフルな」)から生まれた『コロリー』。脱毛料金は表示金額のみ、追加料金なしという明確な料金体系で人気を集める脱毛サロンです。施術ルームは完全個室、経験豊富なスタッフによる施術ですから、実感力が高いと口コミの評価も上々。

脱毛料金もリーズナブルなのでコストをできるだけ抑えたいというニーズにもしっかりと応えてくれるでしょう。他サロンからの乗り換え割や学割、また定期的なキャンペーンも多数行っているので、賢く利用することでかなり安く脱毛を受けることができるはずです。

【基本情報】

  • 店舗数:60店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫JR札幌駅前店、札幌ル・トロワ店、新さっぽろDUO-2店、イオンモール旭川駅前店、函館ポールスター店、盛岡店、仙台店、ホテルプリシード郡山店
≪東京エリア≫銀座本店、新宿西口店、渋谷駅前店、渋谷公園通り店、グラン池袋東口店、池袋西口店、錦糸町店、アリオ亀有店、ミーナ町田店、吉祥寺パルコ店、立川店
≪関東その他のエリア≫横浜エキニア店、横浜店、川崎駅前店、溝の口店、藤沢店、津田沼駅前店、千葉店、船橋店、柏店、セブンパークアリオ柏店、大宮東口駅前店、川越アトレマルヒロ店、ティアラ熊谷店、高崎店、宇都宮店
≪中部・甲信越エリア≫新潟万代店、岐阜シティタワー店、名古屋駅前店、グラン名古屋栄店、静岡店
≪近畿エリア≫京都四条通店、河原町OPA店、茶屋町店、梅田駅前店、なんば店、天王寺店、京橋店、神戸三宮店、姫路店、
≪中国・四国エリア≫広島店、高松瓦町FLAG店
≪九州エリア≫博多マルイ店、天神ビブレ店、天神西通り店、小倉店、熊本店、大分店、宮崎ボンベルタ橘店、鹿児島店、那覇新都心店、イオン那覇店

コロリーの口コミ評判

良いサロン
★★★★☆

通勤途中にあったのでコロリ―にしました。値段も安いし、カウンセリングのときにも凄く親切で分かりやすく説明してくれましたし、何より悩んでいたら無理に勧誘されなかったので一気に好感度が上がりました。施術の際もスタッフの方は親切ですし、サロン内もすごくきれいなので快適に脱毛ができてますよ。 パウンドさん

予約が取りやすい
★★★★☆

数年前にワキの脱毛で他の脱毛サロン(小さいところ)に通っていたんですが、本当に予約が取りにくくて取りにくくて。何度電話してもいっぱいで、有効期限ぎりぎりに脱毛5回が完了しました。もうそんな目に遭いたくないので、コロリ―に決めたんですが(今は全身脱毛)予約の取りやすさは抜群ですね。店舗によるのかもしれませんが、毎回基本的に希望日に予約が取れます。脱毛スピードもはやいし大満足です。 mojinojiさん

カウンセリング:無料
人気

恋肌

恋肌

とにかく安いと評判なのがこちらの『恋肌』。55部位の全身脱毛が1,435円と非常にリーズナブル。この55部位というのは現在業界最大級。また毎回25,000円の全身コラーゲンパックが無料でついてくるのも、キレイを目指す女性にとってかなり大きなメリットです。

完全個室で施術を受けることができるので、緊張感なく脱毛することができるはず。脱毛サロンの場合、1ヶ月に1回の施術が一般的ですが、恋肌なら最短2週間に1回施術ができるので、よりスピーディーに脱毛を完了することができるのです。このスピード感、他サロンと比較して最大6倍の速さ。より短時間で脱毛を終えたい人は、ぜひ検討してみてくださいね。

【基本情報】

  • 店舗数:53店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫札幌狸小路店、札幌駅前店、仙台店
≪東京エリア≫新宿西口店、渋谷神南店、原宿表参道店、銀座並木通り店、池袋東口店、吉祥寺店、立川駅南口店、上野店、町田店、八王子店
≪関東その他のエリア≫高崎店、埼玉大宮店、千葉店、柏店、横浜西口店
≪中部・甲信越エリア≫新潟店、金沢駅前店、静岡店、浜松店、名古屋栄店、名古屋駅前店、名古屋駅前プレミアム店、岐阜店
≪近畿エリア≫河原町店、四条烏丸店、梅田プレミアム店、梅田茶屋町店、心斎橋店、なんば店、天王寺店、三宮店
≪中国・四国エリア≫岡山駅前店、岡山プレミアム店、広島並木通り店、松山店、高知店
≪九州エリア≫福岡天神店、博多駅前店、香椎駅前店、春日原店、小倉駅前店、長崎店、佐世保店、熊本下通店、大分駅前店、大分明野店、宮崎店、鹿児島天文館店、鹿児島プレミアム店

恋肌の口コミ評判

めちゃ安です
★★★★☆

料金的に見たら、恋肌は脱毛サロンの中でもかなり安いんではないでしょうか。めちゃ安ですよ。全身脱毛をやっていますが、顔とVIOも対応してくれるのでかなり優秀。料金もわかりやすいので戸惑うことないのもいいですね。とにかく安く脱毛したい人にはおすすめです!友達にも勧めてます! パインさん

安さで選びました
★★★★☆

脱毛はしたいけどあまりお金をかけたくない!ということで恋肌に決めました。この値段が破格だと思います。最初は脱毛技術とかスタッフの対応とか、あと予約が取りにくいんじゃないかとか色々心配しましたが、いい意味で裏切られましたね。この安さで大丈夫?と思うほどサービスがよく、予約も取りやすいです。 6ooさん

カウンセリング:無料

脱毛サロン別!料金を徹底比較

各脱毛サロンのホームページを見ても、部位ごとの料金がわかりにくいと思います。

脱毛サロンの料金設定については、法律でルールが決められているわけではないので、サロンごとにかなりバラつきがあるのが事実。

そこで人気の高い全身脱毛について、月額や総額、対応部位などをまとめてみました。参考までに確認してみてくださいね。

サロン名月額部位来店頻度総額目安
キレイモ9,500円全身+VIO+顔2ヶ月に1回114,000円(6回)
銀座カラー6,500円※1全身+VIO(顔除く)1~3ヶ月に1回197,650円※2
ミュゼ-全身+VIO(顔除く)1~3ヶ月に1回(最短2週間に1回)210,000円(4回)※3
ストラッシュ7,980円全身+VIO+顔-95,760円(6回)
恋肌1,435円全身+VIO+顔最短2週間に1回92,407円(6回)
脱毛ラボ1,990円全身+VIO+顔1ヶ月に1回109,760円(6回)
コロリー990円※4全身+VIO(顔除く)1ヶ月に1回35,625円(5回)

※1:分割36回払いの場合
※2:新・全身脱毛し放題(リーズナブル脱毛コース)のコース料金
※3:アプリダウンロードで50%OFF
※4:分割36回払いの場合

【注意】

  • 上記は2018年4月現在の情報です。
  • 上記以外にも複数のコースがあるので、最適なコースや料金については必ず各サロンにて確認ください。
  • 記載のない項目については、該当事項がないものもしくは詳細が確認できなかった項目になります。

上記を見ても、料金にかなりばらつきがあることがわかりますね。

ただし脱毛したい部位や、脱毛完了までの期間など、さまざまな条件によってどのサロンが最安値になるかが異なってきます。ですから無料カウンセリングで料金を確認したうえで最終的に契約する脱毛サロンを決定することをオススメします。

男性にオススメの脱毛サロンはこちら

今の時代、男性といえどムダ毛無処理は嫌われます。ほどほどのムダ毛ならそれほど気にならないかもしれませんが、あまりにも体毛が濃いと、女性の好感度もだだ下がり。悩んでいるなら男性専用の脱毛サロンを検討してみてはいかがでしょうか。

リンクス

リンクス

『リンクス(RINKS)』は、医師が監修するメンズ脱毛専門のサロンです。男性の太く濃い体毛は、脱毛効果が得られにくく、また痛みも強いというデメリットがありましたが、提携メーカーとの共同開発で誕生した安全性と機能性を兼ね備えた弾性用の脱毛機器を使用することで、より効率的で痛みの少ないサロン脱毛を実現しました。

気になる料金設定も非常に明確。ホームページに記載されている料金以外は一切不要ですから、安心して通うことができるでしょう。また男性ホルモンの影響でムダ毛が再発してしまうことを考慮し、無期限80%OFF保証を完備。脱毛が終了した後も、無期限で何度でも80%OFF/回の料金で脱毛を受けることができるのです。男性の脱毛なら、ぜひリンクスをご検討ください。

【基本情報】

  • 店舗数:40店舗
  • 無料カウンセリング:あり
≪北海道・東北エリア≫北海道駅北口店、北海道札幌店、秋田駅前店、宮城仙台店
≪東京エリア≫東京池袋店、東京新宿店、東京渋谷店、東京吉祥寺店、東京立川店、東京町田店、銀座有楽町店、東京上野店、東京品川店、東京自由が丘店
≪関東その他のエリア≫栃木宇都宮店、茨城水戸店、千葉中央店、船橋駅前店、埼玉大宮店、埼玉越谷店、川崎駅前店、横浜駅前店
≪中部・甲信越エリア≫長野駅前店、静岡駅前店、滋賀草津店、石川金沢店、名古屋駅前店、名古屋栄店、岐阜駅前店
≪近畿エリア≫京都河原町店、神戸本店、大阪京橋店、大阪梅田店、大阪難波店、大阪天王寺店
≪中国・四国エリア≫岡山駅前店、広島本通店
≪九州エリア≫福岡天神店、福岡博多店、鹿児島店
カウンセリング:無料

リンクスの口コミ評判

医療機関提携で安心
★★★★☆

リンクスに決めたのは自宅から近かったということもありますが、医師が監修しているサロンということで安心感もあったから。自分はヒゲがかなり濃いほうなんで痛みにかなりビビっていましたが思ったよりも痛みが少なくて助かってます。ヒゲがキレイになるだけで清潔感がアップしたんで、ヒゲの濃い男性なら絶対に脱毛を受けるべきだと思います! ひゅうがさん

アフターケアが万全
★★★★☆

リンクスには脱毛終了後も80%オフの無期限保証があるのですごく安心感があります。男のヒゲってまた生えてくることもあるみたいなんでちょっと心配ですよね。毎回80%オフで再照射ができるのってメリットじゃないですか?男性専用サロンですが、清潔だしスタッフの接客も良いし、すごく良いと思います。リンクス、オススメです! 嵐丸さん

カウンセリング:無料

脱毛後はメリットがいっぱい!

脱毛サロンで脱毛を受けるメリットはたくさんあります。

ムダ毛処理の手間から解放される

カミソリと電気シェーバー

ムダ毛処理は本当に面倒です。カミソリなどで処理をすることもそれなりに手間ですが、さらに剃り残しや生えてきたときのチクチクは人に見られて恥ずかしいもの。

ムダ毛処理の1回あたりの時間は数分でも、積み重ねるとかなりの時間になってきます。その手間から解放されるのは非常に大きなメリットですよね。

自己処理のリスクがなくなる

あなたが何気なく行っているムダ毛の自己処理。実はリスクがあるというのをご存知でしょうか?

カミソリは肌表面に細かい傷をつけてしまうので、肌荒れの原因になることも。また毛抜きでの処理は毛穴や肌を傷つける恐れがあるうえ、色素沈着を起こすリスクも。

こういったリスクをなくすという点でも、脱毛を受けるメリットはあるのです。

肌がキレイになる

脚をさわる女性

脱毛サロンで脱毛を受けた人の多くは「肌がキレイになった」と話します。

これは毛穴が引き締まって肌のキメが整うから。脱毛で肌がツルツルになるだけでなく、肌自体もキレイになってくるのです。

また顔の産毛は顔色を暗くする場合があるので、脱毛するだけで物理的に顔色がワントーン明るくなることも。

さらに光脱毛の波長が肌内部のコラーゲンを活性化したり、血行を促進したりしてくれる場合もあるので、そういった点でも美肌効果が期待できるでしょう。

清潔&快適に生活できる

これは特にワキやデリケートゾーンの脱毛で得られる効果ですが、ムダ毛がなくなることで蒸れによるニオイや痒みの改善も期待できます。

とくにアンダーヘアは排泄物が付着するため不衛生になりがちなので、脱毛することで清潔かつ快適に過ごせるようになるでしょう。

いつ脱いでもOK!

ビーチに寝転がる水着の女性

脱毛の施術を受けることで、いつ脱いでもOKになります。

これ実際かなり大きなメリットだと思います。いつなんどき、そういった状況に遭遇するかわかりません。普段から自己処理をして完璧だと思っていても、見えないところに処理し忘れのムダ毛があったとなれば、かなり恥ずかしい思いをすることでしょう。

また水着のシーズンも脱毛を済ませておくと安心ですね。

男性は気にしていないようで処理が甘いムダ毛、はみ出したムダ毛をしっかりとチェックしています。男性からの好感度を上げるためにも、脱毛を受けておくことはメリット大なのです。

まとめ

今では当たり前にもなってきている脱毛サロンについてまとめました。リーズナブルなので気軽に通えるのは脱毛サロンのメリットです。

中には非常に安い値段から脱毛を受けられるサロンも増えてきていますし、脱毛だけでなく美肌ケアまでできるサロンもあるので、ぜひ気になっているなら前向きに検討してみてもいいでしょう。

本ページで紹介した脱毛サロンはすべて無料カウンセリングに対応していますので、契約するかどうかは別として話を聞いてみるのも悪くないと思いますよ!

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック

グッディの人気記事 10選



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.