1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエット生漢煎 防風通聖散の悪い口コミは嘘?効果なしで痩せない?副作用は?

2018/05/07更新

生漢煎 防風通聖散の悪い口コミは嘘?効果なしで痩せない?副作用は?

年齢と共に代謝が悪くなり、摂取した分のカロリーを消費しきれず、それが原因で脂肪が蓄積し、肥満を引き起こすというパターンは少なくありません。

そんな肥満を本気で改善したいという方は「生漢煎 防風通聖散」を試してみませんか?こちらは、分解・燃焼・排出をサポートする生薬を全部で18種類も配合した第2類医薬品で、累計450万包突破の大人気商品なんです。

また、大人気番組の「イチおしセレクション」や、人気雑誌の「GLITTER」でも紹介されましたね。昨今は海外セレブの方も漢方に注目しているようですよ。

それでは、下記で「生漢煎 防風通聖散」の口コミや特徴を見ていきましょう。

悪い口コミ評判を紹介

まずは気になる悪い口コミから。

下痢をしてしまう
★☆☆☆☆

もともとお腹が強い方じゃないんですが、こちらの防風通聖散を飲むと下痢をしてしまいます。漢方薬は合う合わないがありますから、私みたいに下痢をする人もいるみたいですね。もともと便秘症の人はいいのかもしれませんが、私のようにお腹が弱い人はやめておいた方がいいかもしれません。 さっちさん

体が慣れてきたかも・・・
★★★☆☆

半年以上飲んでいます。最初はお腹周りが痩せて体重も落ちたんですが、だんだん体が慣れてきたのか、今ではあまり効果が実感できていません。やめるのもちょっと怖いんですけど、でも続けるのもどうしようかなぁ・・・という感じ。 マイさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちら。

お腹周りから痩せました
★★★★★

前回の健康診断でメタボ診断されてしまい・・・そこで妻がこれを進めてくれました。医療機関で処方されている漢方薬ということで、これは効果がありそうだ、と。実際に飲むようになってお腹周りが痩せてきました。多少運動をするように心がけてはいますが、体重も合計で6kgほど落ちたのでこれからもつづけたいと思っています。 RATTONさん

不味いが効く!
★★★★☆

これ不味いですよね(笑)。「まさに漢方薬」って感じ。でも効くんです。私は飲み始めて2ヶ月くらいですが、体重が自然と4kgほど落ちましたし、むくみが気にならなくなりました。あまり無理せずにダイエットしたいですし、サプリメントより漢方薬の方が信頼できそうなんで。これからこちら定期購入で続けたいと思ってます。 ぴとらさん

生漢煎 防風通聖散と他の商品の違い

生漢煎 防風通聖散と他の商品では何が違うのでしょうか?

サプリメントではなく満量処方のお薬

白衣の女性

他の商品との大きな違いは、生漢煎がサプリメントではないということでしょうか。サプリではなく「満量処方」の第2類医薬品に分類されますので、効果の認められた有効成分が配合されていることになります。

簡単に言えば、サプリメントに比べて肥満改善効果を受けられる可能性が高い、ということです。しかも、生漢煎は原生薬を最大量配合した「満量処方」。量が半分となる「1/2処方」などに比べても大きな効果が期待できます。

そのため、サプリメントでイマイチ効果を実感できなかった方にオススメ。生漢煎を飲み続けるだけで脂肪の分解・燃焼・排出促進が狙えますよ。

生漢煎防風通聖散には特徴がたくさん

指さす眼鏡の女性

生漢煎 防風通聖散の特徴を簡単にまとめてみましょう。

  • 原生薬最大量の満量処方
  • 高い効果が期待できる医薬品
  • 全部で18種類の生薬を配合
  • 原生薬27.1gを4500mgのエキスに凝縮
  • 1回1包でOK
  • 負担になりにくい価格設定

先ほど言ったように、生漢煎は原生薬を最大量27.1gも配合した満量処方で、それを4500mgのエキスに凝縮してあります。おかげで、1回1包みの摂取で大丈夫。1日3回と摂取回数も多くないため、ストレスなく続けられると思います。

また、生薬の種類も18と多め。トウキやダイオウ、ケイガイなど様々な生薬が含まれることから「代謝を高める」「便通を促す」「清熱(ほてりなどの解消)させる」「利尿させる」といった効果が期待できます。

それでいて、価格も続けやすい設定。初回割引付きなら30日分を3,900円ほどで。定期コースなら2回目以降も5,900円ほどと、1日あたり200円以下くらいの負担で続けることが出来るのです。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

生漢煎 防風通聖散は以下のような人にオススメです。

  • 太りやすくなった人
  • 痩せにくくなった人
  • 脂肪が増えてきた人
  • お腹がポッコリしている人
  • ついつい食べ過ぎてしまう人
  • 便秘が続いている人
  • サプリの効果がイマイチに感じる人
  • 本気で脂肪を落としたい人
  • 漢方に興味がある人

年々落ちる基礎代謝のことを気にせず、いつまでも好きなものをたくさん食べていれば、当然ながら体型に変化が出てくると思います。お腹周りに脂肪がどっぷりついてしまったり、二の腕や太ももがとんでもなく太くなってしまったり・・・。

そんな悩みを抱え、本気で脂肪を落としたいと考える人にオススメなのが「生漢煎 防風通聖散」です。生漢煎は18種類の生薬を配合した第2類医薬品。原生薬を最大量配合した満量処方ということもあり、サプリメントより大きな効果が期待できますよ。

脂肪の分解・燃焼・排出をサポートするのみならず、便秘解消にも働きかけるため便通でお悩みの方にもぴったり。ダイエットマシーン等と違って1日3回、1回あたり1包を摂取するだけですので家事や仕事に忙しい方でも続けやすいでしょう。

ダイエットに少しのお金も出したくない方には向きませんが、負担が少なめの価格設定になっていますので、まずは後の価格についての項目だけでもチェックしてみてください。

生漢煎 防風通聖散に期待できる効果

お腹に手を当てる女性

生漢煎 防風通聖散には以下18種類の生薬が配合されています。

生薬の種類期待できる効果
トウキ血流改善・冷え解消
ダイオウ便通改善
ケイガイ抗炎症作用
キキョウ腸内環境改善
センキュウ血行促進・冷え解消
セッコウ消炎・鎮静作用
シャクヤク冷え解消・下痢改善
ショウキョウ新陳代謝の活性化
カッセキ体内の水分調整・利尿
硫酸ナトリウム排便・排尿促進
サンシシ精神安定
マオウ利尿作用・発汗促進
レンギョウ抗菌作用
カンゾウ筋肉の緊張緩和
ハマボウフウ糖尿病予防
オウゴン利尿・肝機能の活性化
ヒャクジュツ利尿・整腸作用
ハッカ胃腸の機能改善

こうしてみると、全体的に利尿や排便を促したり、代謝を高める効果が期待できる生薬が多めですね。脂肪が蓄積する原因は代謝不足だと考えられていますし、尿や便の蓄積はむくみやポッコリお腹の原因になりかねませんので、これはダイエットに有効そうですね。

また、女性に多い冷えをケアする生薬が多いのも注目ポイント。冷えは代謝不足や便秘の原因になると言われますので、これもダイエットに関係してくると思われます。

つまりのところ、生漢煎は非常に多くの生薬を含むため、一概に「○○に効果的」とくくるのは難しいです。余計なものの排出や代謝能力、胃腸機能など様々な面からダイエットを助けてくれます。

しかも、生漢煎は原生薬を最大量まで配合した「満量処方」の第2類医薬品ですからね。同じような効果を謳っているサプリメントよりも大きな効果が期待できると思いますよ。

飲み方や効果的なタイミング

お茶を飲む女性

生漢煎は1日3回。1回あたり1包みを飲むようにしてください。摂取タイミングは朝・昼・夕の食前か食間となります。ちなみに、食間は食事中という意味ではなく、食事と食事の間。要は朝食と昼食の間などを指します。目安としては、食事を終えてから2時間後くらいですね。

なお、サプリメントではなく第2類医薬品ですので用法・用量はきちんと守るようにしてください。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

450万包も販売され、多くの方に愛用される商品ですので基本的には大丈夫だと思いますが、生漢煎は排便を促すとされることから、人によっては下痢や腹痛を引き起こす恐れもあります。ただ、これは体が慣れることで改善する可能性もあります。摂取量を減らすなどして様子を見るといいかもしれません。

ただ、体質にどうしても合わず異常を感じるようなら、使用を中止してください。

最安値で購入できる販売店について

お金と貯金箱

生漢煎 防風通聖散を最安値で購入できる販売店を探してみましょう。

楽天の最安値

楽天で生漢煎 防風通聖散を探してみましたが、見つけることができませんでした。今のところ取り扱いはないようです。

アマゾンの最安値

アマゾンも楽天と同じく本商品は見つかりませんでした。今のところ取り扱いはないようです。

公式サイトの最安値

生漢煎 防風通聖散

※以下価格は税抜

  • 公式サイトの最安値:3,900円

※初回限定

公式サイトを利用すると、通常価格7,800円の生漢煎30日分を初回限定3,900円で入手できます。しかも、定期コースを使うと送料が無料のうえ、2回目以降も5,900円と割引付きで購入可能。生漢煎は続けて効果を実感するとされるタイプの商品ですので、できれば定期コースの方がいいと思いますよ。

また、毎月1箱ではなく、3か月に3箱、6か月に6箱を届けてくれる便利なコースもありますよ。3か月の方は初回が14,500円、2回目以降が16,500円です。6か月の方は初回が27,400円、2回目以降が29,400円と。個数が増えるほどランニングコストは下がる傾向にあります。

しかも、今なら「ボタニカルホットジェル」という自宅で簡単に温感マッサージのできるアイテムが付いてきますので(3か月コースで1個、6か月コースで2個)ぜひおまとめコースも検討してみてくださいね。

なお、定期コースに回数縛りは無いので気軽に申し込めると思いますよ。実際、89.7%もの人が定期コースを選んでいます。

買う前に知っておきたいQ&A

疑問が浮かんだ女性

生漢煎 防風通聖散を購入する前にQ&Aも確認しておきましょう。

Q1.どのくらいで効果が出ますか?

A1.個人差があるため一概には言えません。肥満やむくみ改善を狙う場合は1か月程度様子を見てください。

Q2.薬と同時に服用できますか?

A2.薬と一緒に服用すると体に負担がかかる場合もありますので、必ず医師や薬剤師等へ相談してください。

Q3.満量処方ってなんですか?

A3.漢方から得られるエキスを全量配合したもののことです。たとえば、生漢煎には防風通聖散27.1g処方から得たエキスが全量配合されています。

まとめ

痩せたい痩せたいと思っても、年齢と共に基礎代謝が落ちた体ではなかなか体重が減らないことも多いでしょう。そんな方は「生漢煎 防風通聖散」のサポート効果を試してみてはどうですか?

18種類もの生薬があなたの脂肪の分解・燃焼・排出を助けてくれますよ!

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.