1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリチャコールダイエットおすすめ人気比較ランキング!クレンズ効果が話題

2018/05/02更新

チャコールダイエットおすすめ人気比較ランキング!クレンズ効果が話題【2018年】

鏡にうつるスタイルの良い女性

さまざまなダイエット法がありますが、なかでも最近注目されている方法の一つが「チャコールダイエット」です。チャコールとは実は炭のこと。日本においてもこの炭がたくさんの効果をもたらしてくれることが知られています。お米と一緒に炊いたり、火を起こすのに使用したり、時には脱臭とその用途は多岐にわたります。

多くの効能を持った炭を摂取することで、ダイエットを成功させるというのは一体どういうことなのか。また、どんな物を用いれば成功率をアップさせることができるのか。おすすめしたいチャコールダイエットの商品と、その選び方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チャコールダイエットの選び方

スマホ 女性

チャコールダイエットに使用するのは炭の粉末。といっても、そのあたりにあるバーベキュー用の炭を使って、というわけではありませんのでご注意を。この炭は一般的なものとはまた少し違い、高温処理によって炭の吸着力を高められた「活性炭」ですので、他の物とはまた似て非なるものです。

チャコールダイエットの主な働きとして期待されるのは「老廃物などを排出する、解毒作用」というもので、いわゆるデトックス効果によって体の内側から働きかけていこう、というのが仕組みになります。体のなかに溜まった異物や老廃物を体外に排出することで、中からすっきりさせていきます。

選び方のポイントは「飲み方」

飲み物を飲む女性

ではこのチャコールダイエットはどのようにして始めればいいのか。ずばりサプリメントや粉末の商品を購入して、それらを飲むことで始められます。基本的には摂取しやすい方法が一番ですが、それぞれどういった特徴があるのか簡単にご紹介していきましょう。

サプリメント

ビタミンのようないわゆるサプリメントタイプになったものは、なんといっても手軽に飲めることがポイントでしょう。いつも飲んでいるサプリメントにプラスするだけ、というように気軽さが魅力です。活性炭以外にも酵素や栄養などさまざまな成分がプラスされているものも。

粉末

ドリンクなどと一緒に混ぜて摂取したい、という場合は粉末タイプがおすすめです。お好きな飲み物と混ぜて摂取することができるので、より効率よく取り入れることができます。こちらも栄養がプラスされているのでおすすめです。ご自身で色々組み合わせてみるのもいいでしょう。

ドリンク

活性炭の特徴を活かしたドリンクタイプ、たとえばコーヒーなども人気があります。普段の飲み物と同じような感覚で自然と取り入れることができるので、こちらもおすすめ。いかにもダイエットしてる、という感覚が少なくサプリメントはつい飲み忘れてしまう方にもおすすめです。

スポンサーリンク

チャコールダイエット人気おすすめ商品TOP4

ここからは、おすすめしたいチャコールダイエットの商品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。ぜひ人気のものからチェックして、ダイエットに活用してみては。

1位

くろしろ

くろしろ

活性炭やブラックジンジャーなど黒の力と、生麹や10種類の乳酸菌と白の力、両方の働きを調和させることで体内のすっきりを目指すサプリメントになります。伊那赤松妙炭を特殊な技術によって活性炭にしたものを使用していますが、余計な老廃物のみを吸着するのでその他の大事な栄養素は吸収せず安心して摂取していただけます。

酵素・酵母・麹の三つの生の力を用いることで生きた酵素を摂取。健康的なダイエットを目指している方にとっても嬉しい働きです。

2位

黒汁ブラッククレンズ(KUROJIRU)

黒汁ブラッククレンズ

ヤシ殻活性炭・赤松炭・もみ殻由来の炭末色素と三つの炭に注目して作られた粉末タイプになります。それぞれ異なる吸着タイプであるため、さまざまな角度から働きかけ、体のなかの不要な老廃物もしっかり逃さず吸着し、排出してくれる効果が期待できます。

さらに発酵黒ショウガ、黒ジャバラ、黒スグリなどをはじめとした9種類の黒成分を配合することによってより効果的なダイエットをサポートしてくれるでしょう。飲み物だけでなくトッピングとして使用するなどオリジナルレシピを楽しめるのもポイントです。

3位

ウルトラチャコールレモネード

ウルトラチャコールレモネード

高いデトックス効果を持つ活性炭をはじめ、備長炭や竹炭など、複数の炭を加えることでより内側のキレイを効率よくしようと作られた商品です。さらに腸内を整える働きが期待できる乳酸菌をプラスすることで、お腹の中からよりすっきりを目指すことが出来るでしょう。

85種類もの植物酵素エキスを加えることで、ダイエット効率アップも期待できるはず。色は真っ黒で少し躊躇してしまいますが、レモネード味で飲みやすく工夫されているので毎日続けて飲めるようになっています。

4位

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒー

バターの香りとコクがなんとも美味しい、チャコールダイエットとは一見思えないような香り高いうまみたっぷりのコーヒーです。もちろん活性炭入りで、いつものコーヒーを飲むような感覚で摂取できるのがポイント。マカやアルギニンなども加わりよりダイエット効果が期待できます。

香りと味わいにこだわって作られているので、いかにもチャコールダイエットというのはちょっと、という方でも安心。オフィスでもお湯を注げばすぐに飲めるので、ブレイクタイムのドリンクとしていかがでしょうか。

チャコールダイエットの効果的な使い方

コップを持つ女性

チャコールダイエットに限った話ではありませんが、その効果を実感するためにはとにかく「継続する」ということが大切です。サプリメントの場合は決まった時間に毎日飲むようにする、というのが基本になります。その他の場合であっても、必ず一日一杯ここで飲む、というのを習慣にするのがおすすめです。

どんなに効果的なダイエット商品であったとしても、毎日同じように摂取しなければその効果を実感することは難しいでしょう。継続は力なり、これこそがダイエットの基本となります。ご自身にとって飲みやすい・続けやすい方法はどんなものかイメージしてみるといいでしょう。

粉末タイプはミルクと組み合わせてみたり、さまざまなドリンクと合わせて飲んでみるなど工夫しながら取り入れていけば飽きも感じにくくなります。ちょっとした一工夫だけでも随分変わりますので、ぜひ色々と試してみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今後もますます注目されていくこと間違いなしなチャコールダイエット。ぜひその炭の力をご自身の体で実感してみませんか?すっきりした体を手に入れるのはもう目前かもしれません。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック

グッディの人気記事 10選



運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.