1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエットクレンズダイエットおすすめ比較ランキング!置き換えが口コミで話題!

2018/05/02更新

クレンズダイエットおすすめ比較ランキング!置き換えが口コミで話題!【2018年】

フルーツと飲み物

ダイエットしたいと思う女性は、今世の中にどれぐらいいらっしゃるでしょうか。おそらく本気で痩せようとは思いつつも、自分に合ったダイエット方法が見つからずに悶々と悩んでいる方も多いはず。そこで今回おすすめしたいのがクレンズダイエット。芸能人の間でも流行っているなど、最近注目の方法のひとつです。

デトックスに着目したものとなりますので、体の内側からスッキリをサポートしてくれるなど、理想のダイエット方法になるかもしれません。今回はクレンズダイエットの際におすすめなドリンクと、その選び方をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

クレンズダイエットの選び方

スマホを操作する女性

クレンズダイエットという言葉を聞いてすぐにピンとくる方は多くないかもしれません。しかしクレンズ=クレンジングと聞くとどうでしょうか、浄化の意味を持つこちらの言葉を耳にしたことがあるという方も多いはず。そう、体の内側からクレンジングすることで痩せへと導いてくれる方法になるのです。

正しい方法で内側からクレンズ

すでにハリウッドセレブや日本ではモデルなど美を職業とされている方々の間では有名な方法で、数日間の実践でも効果を実感しやすいという声も多いなど最近注目が集まってきています。先ほどもご紹介したように浄化・洗浄という意味を持っているのですが、その際に用いるのがコールドプレス製法のドリンクを飲むというもの。

野菜や果物100%で出来たドリンク・もしくはクレンズする働きを持ったドリンクを飲むことで、体の内側からキレイを助けすっきりした体をつくりながらダイエットを成功させていくという仕組みになります。しかしただドリンクを飲んでいればいいというわけではありません。きちんと正しいやり方で実践する必要があります。

主な流れとしては食事の変わりにこのコールドプレスジュースもしくはクレンズ機能をもつドリンクを飲む、というものになりますので、ダイエット方法のひとつでもあるファスティングダイエットの一種と考えていただくといいでしょう。普段暴飲暴食しがちな方や、いまいち胃腸の調子がよくない、肌あれが気になるという方にもおすすめできます。

いちいちドリンクを作るのが大変という方も安心

キッチンでOKサインをする女性

コールドプレスジュースは野菜や果物で出来たジュースですが、一般的なミキサーなどとは違い低速回転のジューサーによって絞り出したものになります。栄養素や酵素が壊れにくいという特徴があるため、わざわざ専用のジューサーを使用しなければならないなどご家庭で作るとなるとやや手間がかかるかもしれません。

しかしクレンズダイエットに向けたドリンクを活用すれば、いちいち飲むたびに専用のジューサーで作らなくとも、気軽に取り入れることが出来るのでおすすめです。最近はスムージータイプのものからコーヒータイプのものまで、種類も豊富になってきているなど選択肢も広まりつつあります。

できるだけ楽にダイエットを続けていくためにも、効率よくこういったアイテムを利用していくのがおすすめ。そこで、クレンズダイエット用のドリンクを選ぶ際にどんな点に気をつければいいのか、ポイントを簡単にまとめてみたいと思います。

栄養素で選ぶ

白衣の女性

クレンズダイエットにおすすめなドリンクはさまざまな種類がありますが、先ほどからご紹介していますようにコールドプレスジュースなど、栄養がたっぷり入ったものを用いるのはまずおすすめしたいところでしょう。クレンズダイエットを行う際は基本的に食事と置き換える、という方法が前提になることがほとんどですので、足りない栄養をしっかり補わなければなりません。

ただむやみやたらに栄養を摂ればいいのではなく、適切な栄養をバランスよく摂取すること。生きる為に必要なビタミン・ミネラルは、ぜひとも重視したいところです。さらに腸内環境を整えてくれる効果が期待できる乳酸菌は、お通じなど美容面でも嬉しい効果をもたらしてくれるので積極的に摂取したいですね。

さらに、より美しくを目指す為にも美容成分がたっぷり含まれているものもおすすめです。コラーゲンやセラミドなど、うるおいやぷるぷるのお肌づくりに欠かせない栄養素も、美容が気になる女性にとっては摂取したいところ。必要なものはきちんと摂る、不要なものは摂らない、というメリハリが大切ですね。

ドリンクのタイプで選ぶ

クレンズダイエットにおすすめなドリンクは、コールドプレスジュースだけではなく、さまざまな種類のものが挙げられます。基本的な方法としては食事と置き換えるファスティングを取り入れたものとなりますが、目的はクレンズすることですので、体の内側を洗浄してくれる働きを持っているものをメインに考えるといいでしょう。

イメージとしては野菜と果物を使ったジュース、という印象が強いかもしれませんがそれだけではありません。ぜひバリエーション豊かな種類のなかから、ご自身に合ったものをみつけてみてください。なかでも代表的なものを一部ご紹介しましょう。

スムージータイプ

野菜とスムージー

最も基本的なタイプのものといえば、こちらのスムージータイプではないでしょうか。野菜や果物など、代謝や消化にとって重要な酵素を摂取することができるので、体にとって優しくバランスの良い栄養摂取の面においてもとても効率が良い方法のひとつともいえるでしょう。見た目は青汁のような色味のものが多いですが、近頃はさまざまなものがあります。

味もいかにも野菜と果物を組み合わせたものといった印象は少なく、フルーティーなジュースのような仕上がりに工夫されているなど、出来るだけ飲みやすくを心がけている様子がうかがえます。まずいものは毎日続けることが難しいですが、美味しいものであればどんどん取り入れることができるでしょう。

オーソドックスなタイプのものがお好みの方、野菜や果物をバランスよく摂取したい方はこちらのスムージータイプがおすすめ。はじめてクレンズダイエットに挑戦される方にもぜひ。

コーヒータイプ

コーヒー豆とカップ

クレンズ機能を持ったコーヒーがあることをご存知でしょうか?まるで普通のコーヒーを飲んでいるかのような美味しさで、しかし内側からしっかりクレンズしてくれる。活性炭を配合したコーヒーもクレンズダイエットのひとつとして取り入れるのがおすすめです。あまりスムージーは得意じゃない、でもコーヒーは好きという方なら特に美味しく味わっていただけるでしょう。

栄養素を補うというよりは、クレンズすることに着目したものとなりますので、ファスティングとして取り入れるやり方としてはやや不向きかもしれません。ですのでいわゆる一般的に紹介されているクレンズダイエットではなく、一食分をこのコーヒーに置き換えるなどやり方に工夫が必要となるでしょう。

普段休憩時に飲んでいるお茶を味わうような感覚でいただけるので、気軽に取り入れやすいところがメリット。いかにもダイエットをしているという感覚も少ないので、まずは試しにやってみたいという方でもおすすめではないでしょうか。

アレンジタイプ

果物の乗ったヨーグルト

果物や美容成分など、さまざまな栄養素が含まれていることはもちろん、水で溶かして飲んでもよしヨーグルトなどと組み合わせもよし、というようにアレンジを楽しめるタイプのものも人気があります。こちらも乳酸菌や必要な栄養素がしっかり配合されていますので、スムージーと似たところがありますが、より幅広いアレンジと組み合わせることができる点が魅力でしょう。

飲み物として飲むだけではなんだかもの足りない、デザート感覚で取り入れたい、という方は応用の利くタイプのものがおすすめかもしれませんね。ベリー系のものは女性にも人気が高く、味が好みで選んだ、という方も少なくありません。体にも良く味も良い、言うことなしでしょう。

美味しい飲み方や食べ方などが紹介されているものも多いので、そちらを参考にしながら続けてみてはいかがでしょうか。

味で選ぶ

クレンズダイエットに用いるためには「毎日続けられること」が一番大切な条件になります。そのためにはどういったものを選べばいいのか、ずばり「美味しさで選ぶ」のが正しい方法のひとつでもあります。栄養素がたっぷり入っているから選ぶ、それも確かに正しい選び方かもしれません。より多く栄養が含まれているほうが体に良いというイメージもあるでしょう。

しかし、それだけで選んでしまうとどうしても「味に馴染めない」「毎日続けるのが億劫」というように、飲み続けることがとても苦痛に感じてしまうこともあるのです。これを理由に途中でやめてしまうのはとてももったいないことではないでしょうか。それならば味を優先する方がおすすめです。

美味しいから続けられる、シンプルな理由ですがとても立派な選び方のひとつですので、もし迷ってしまったときはご自身の舌に問いかけてみるといいでしょう。

スポンサーリンク

クレンズダイエット人気おすすめ商品TOP6

ここからはおすすめしたいクレンズダイエットに最適な飲み物をご紹介していきたいと思います。ランキング形式ですので、人気のものを中心に試してみるのもいいですね。

1位

コンブチャクレンズ

コンブチャクレンズ

コンブチャとはもともと紅茶キノコと呼ばれる発酵飲料で、そこからさらに進化したものがコンブチャと呼ばれるものになりました。そのコンブチャをベースにした燃焼系ドリンクは、ダイエットをサポートしてくれる働きが期待できそうですね。トルラ酵母菌・パン酵母菌とそれぞれが燃焼を助けてくれます。

さらに200種類以上の酵素を加えることで、内側からスルスルと排出させ、ムダのない身体へと導いてくれるでしょう。乳酸菌や酵素、ビタミンB群など体にとって必要な栄養もバランスよく配合されているので、毎日続けるだけで体のスッキリを目指すことが出来るでしょう。

2位

黒汁ブラッククレンズ(KUROJIRU)

黒汁ブラッククレンズ

ヤシ殻活性炭に赤松炭、もみ殻由来の炭末色素と三つの吸着タイプの異なる炭の配合によって、驚きのクレンズ力を持ったドリンクに仕上がっています。体のすっきりを助けてくれるそれぞれの炭の力は、体の中に取り入れることで強力に働きかけてくれる効果が期待できるでしょう。

さらに女性に嬉しい成分としても知られる9種類の黒成分をプラスして配合。発酵黒ショウガ・黒ジャバラ・黒スグリ・黒大豆きな粉・黒酢・黒ニンニク・黒高麗人参・黒ハチミツ・黒チアシードと、それぞれ贅沢に配合することで内側から美しさをサポートしてくれます。ミルクを加えてホットラテも美味しくおすすめです。

3位

コンブチャマナ

コンブチャマナ

23種類のスーパーフード、酵素・酵母の発酵エキス、150億個の乳酸菌。100%無添加で甘味料や着色料、グルテンなど9つのフリーを実現した体に優しい仕上がり。多くの栄養を詰め込んだスーパー発酵ドリンクとして、体内からクレンズをサポートしてくれます。生きた酵素が理想のバランスを整えてくれます。

アサイーやローズヒップ、ハイビスカスなど美容に欠かせない成分もたっぷり配合。ポリフェノールやビタミンなど、是非積極的に摂取したい栄養が豊富なので、飲むだけで簡単に栄養を補いやすくなります。色んな飲み方でアレンジすることが出来るので、毎日続けやすいのもいいですね。

4位

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒー

新発想のダイエットコーヒーは、なんと活性炭入り。炭の力で体の内側からキレイを目指したい方に、ぜひおすすめしたい新感覚のコーヒーです。バターが加わることで香りもよく、コクもプラスされたうまみがたっぷりの一品となっています。一度飲むとやみつきになってしまう方も多いとか。くせになる美味しさが特徴です。

特殊加工を施された低脂肪のバター、体内の毒素を吸着排出する活性炭、マカ・アルギニンなどのパワー成分がそれぞれタッグを組むことで、体内のクレンズを大きく助けてくれます。それぞれ個別に包装されたスティックタイプなので、自宅ではもちろん外でも飲むことが出来て便利です。

5位

ウルトラチャコールレモネード

ウルトラチャコールレモネード

見た目は真っ黒のドリンクと、思わず飲むのを戸惑ってしまいそうなビジュアルですが、この黒の中には栄養がたっぷり配合されています。この黒の秘密はずばり「炭」厳選した性質の異なる3種類の炭を配合。活性炭・備長炭・竹炭とそれぞれい特徴を持ったものばかりで、まさにデトックスを目指すダイエットには適しています。

たっぷり一億個の乳酸菌もあわせて配合、腸内フローラを整えることでお腹の中からキレイを目指すことが出来ます。厳選された85種類の食物酵素も配合されており、食べるだけでは摂取することが難しい豊富な量も一袋にぎゅっと閉じこめられています。味はレモネード風味でサッパリ美味しい。

6位

OhaOhaグリーンスムージー

OhaOhaグリーンスムージー

まるでフルーツジュースを飲んでいるような香りのよさ、ほどよい甘みと美味しさがいっぱい詰まったグリーンスムージーです。使いやすい粉末スティック包装になっているので、ご自宅でさっと作ることができるのはもちろん、どこへでも持ち歩くことが出来るので出先でも飲むことが出来ます。

豊富な栄養素が含まれるモリンガを筆頭に、直接腸まで届く乳酸菌、149種類以上の酵素を含む8種のビタミンに9種のミネラルと、代謝の向上に役立ってくれる嬉しい栄養がたっぷり。さらに女性に嬉しいプラセンタ・コラーゲン・セラミドの美容成分が贅沢に配合されているので、あらゆるキレイを目指している方にもおすすめです。

クレンズダイエットの効果的な使い方

ジュースを飲む女性

クレンズダイエットと名がつくものですから、痩せたい・キレイになりたいと思う方にとって、体重や体脂肪など内側へ働きかけてくれる効果が期待できますが、よりもっと効果的に行うためにはどのようなことを工夫すればいいのか、一歩先について考えてみましょう。せっかくならただ痩せるだけではなく、もっとキレイになりたいものです。

クレンズダイエットはどのような効果があるのか

そもそもダイエットであることは理解できていますが、その他にどういった効果を得ることが出来るのか気になる方も多いでしょう。もっと具体的に知るために、クレンズダイエットによって得られる嬉しい効果をご紹介していきたいと思います。

ダイエット効果

体重計とメジャーと野菜

もちろんこちらは先ほどからも言っているとおり、このダイエットを目的として始められる方がほとんどかと思います。なぜ痩せるのか、その仕組みを簡単にご説明すると、体の自然な治癒力や回復力に働きかける、というのがシンプルで分かりやすいかもしれません。

普段人は食べることによって消化・吸収と絶えず内蔵が働きます。酷使し続けると当然働きも弱くなり、本来であれば不要なものを外へ追い出すことができるはずが、それができなくなってしまい、脂肪となってしまったり老廃物となってしまったりと体に残り続けます。

しかしクレンズダイエットによって食事からドリンクに置き換え、内蔵の働きを休ませながら体の内側を洗浄していく。これによって溜まっているいらないものを外へ排出しやすくなるという仕組みになります。効果のでやすい方であれば短期間で数キロ程度の変化を感じられる方もいるようです。

美容効果

鏡をチェックする女性

女性にとっては最も気になる部分といえるのがこちらの美容効果ではないでしょうか。ダイエットと同じぐらい注目されている方が多いでしょう。美容にとって良い効果をもたらす理由はダイエット効果を得られるという仕組みと同じで、デトックス効果によって体内をきれいにお掃除してくれる為です。

ニキビや吹き出物が出来る原因のひとつとして、老廃物の蓄積が挙げられますが、体内をデトックスすることによって不要なものを排出し、ニキビの原因をもとから断つことが出来ます。スキンケア用品をいくら工夫しても治らない、という時はこのように内側に働きかけることで改善する可能性が高くなるのです。

新陳代謝も活発になればお肌の調子もどんどん整っていきます。くすみやしみなども改善されやすくなるなど、肌全体のトーンアップにも一役買ってくれることでしょう。ただ痩せるだけでなく「きれいになって痩せる」を手に入れたいのであれば、クレンズダイエットはとてもおすすめの方法のひとつなのです。

デトックス効果

お腹に手を当てる女性

普段便秘に悩まされている方、女性を中心に多いのではないでしょうか。また、食事を摂った後でなくともなんだかずっと胃がもたれたように重たい、と感じている方もいるかもしれません。このように常に胃腸の不調に悩まされている方は大変多いようです。これも老廃物が溜まってしまったり、暴飲暴食によって本来の働きができなくなっている可能性が高いでしょう。

こういった悪循環を断ち、デトックスすることで本来の機能を回復させるという効果を期待できるのも、クレンズダイエットの魅力になります。何度もご紹介しているように、老廃物を排出し内側を洗浄する、というのは便を外に出していくこととも同じなのです。便秘解消にとってまさにうってつけとも言えるでしょう。

腸内環境が整えばからだ全体の健康にももちろん、先ほどもお話したように美肌効果などさまざまな方面に良い効果をもたらしてくれます。不要なものをすっきりさせることで、むくみなどともサヨナラしやすくなるでしょう。デトックスしたい、という時にもぜひやってみてください。

免疫力アップ効果

指さす眼鏡の女性

健康においてもっとも重要なのが免疫力です。この免疫力があるかないかで、人の健康に大きく影響を及ぼします。風邪やインフルエンザなどが流行する時期に勝つのは、やはり免疫力がアップしている方です。免疫力が低いとあらゆる病気にかかりやすくなったり、普段から常に体のだるさを訴えることも。

もちろんクレンズダイエットをすることが直接免疫力アップになるわけではありませんが、免疫力を上げる為に効果的な方法のひとつとしては挙げられます。日頃負荷をかけ過ぎている胃腸を労ることによって休ませ、本来の機能を取り戻すことへと繋がっていきます。

しょっちゅう風邪をひいてしまう、常に体がだるい気がする、そういった方もぜひやってみる価値は有り。免疫力のことが気になり出したらぜひとりいれてみてもいいのではないでしょうか。

美味しく続ける為の工夫

キッチン

では、この効果を得やすくする為にはどういったことを行っていけばいいのかについて考えてみましょう。先ほど選び方のところでも少し触れましたが「美味しいかどうかを基準に選ぶ」ということをおすすめしていました。これをより深く掘り下げていくと、美味しく続けるための工夫を取り入れること、これが効果アップに繋がりやすくなります。

ただそのままシンプルに飲む、という方法ももちろんおすすめです。クレンズダイエット向けのドリンクもさまざまな種類のものがありますので、特に何もしなくともそのまま美味しく飲むことが出来るものがほとんど。むしろ、あまり手間をかけたくないという方にとってはシンプルに飲める方が楽という方もいるかもしれません。

でもそうではなく、すぐに飽きてしまって続かない。できれば色んな美味しさを発見したい、という方には「アレンジする」というのがおすすめでしょう。市販のクレンズダイエット向けドリンクをアレンジするのはもちろんのこと、ご自身でジュースを作ってみるのもおすすめです。そこでアレンジレシピの一例をご紹介しましょう。

シンプルに果物+野菜のコールドプレスジュース

野菜とフルーツ

やはり基本の組み合わせは押さえておきたいところ。比較的味が変わりにくい、甘みがあって飲みやすい野菜や果物を組み合わせるのがおすすめです。野菜としてはキャベツ・にんじん・小松菜あたりがクセも少なく味にエグさも感じにくいのでおすすめです。あとはりんごやレモンなど、さっぱりと合わせやすい果物をプラスしましょう。

どの野菜・果物も普段から食べる機会が多いものばかりですので、野菜ジュースはちょっと苦手、という方でも取り入れやすい組み合わせになります。そのままでも野菜や果物の水分があるのですが、ドロッとして飲みづらい場合は少し水を加えてみましょう。

生の野菜や果物はやっぱり酵素が豊富。基本的なものから試したい、という方にもおすすめです。

みんな大好きベリーのジュース

ベリーとジュース

食べ物や飲み物などでも人気のあるベリー系。このベリーを組み合わせたミックスベリーのジュースもクレンズダイエットにおすすめです。食物繊維が豊富なことはもちろん、抗酸化作用やミラル成分を摂取しやすいなど、美味しく気軽に栄養を摂ることが出来るというメリットがあります。

何より美味しいので、続けやすいというメリットも。おススメしたいベリー類としては、ブルーベリーにラズベリーといった入手しやすいものがおすすめ。他にもクランベリーや旬であればイチゴも加えたいところですね。あとはレモンを加えることでさっぱりとした味わいになるので、是非加えてみましょう。

目にも優しいベリー系は何かと目を酷使しがちな現代人にとってもおすすめのフルーツです。栄養もバッチリなので、クレンズダイエットにおいてぜひ積極的にプラスしたいドリンクでしょう。

スイーツ感覚で摂取するのもおすすめ

ドリンクとして摂取するだけでなく、スイーツ感覚で取り入れるのもおすすめです。クレンズダイエット向けのドリンクは粉末タイプのものも多く、水で溶かすだけでなくさまざまな食べ物と組み合わせるという方法で摂取するのも推奨されている場合があります。

ヨーグルトとの相性は抜群

ヨーグルト1

何度も言うように「続けること」を前提に考えるのであれば、できるだけ多くの方法を選べる方が続けやすくなることは間違いありません。粉末タイプのものを利用する場合、例えば簡単なものですと「ヨーグルトと組み合わせる」これが一番ベーシックでおすすめの方法になります。

特にヨーグルトはお腹の調子を整えてくれるために最適な食品であること、どこでも入手することが出来、最もシンプルだけど美味しく食べることが出来る、という点からとても効率がよいのです。朝の習慣にすると、よりすっきり洗浄する力を高めてくれるなど、効果的な働きを期待できるでしょう。

ホットケーキに混ぜても

ホットケーキ

この他にもホットケーキに混ぜる、という方法もシンプルながら美味しく効率よく召し上がることが出来ます。ホットケーキには元々甘みがあるため、ややクセを感じてしまうタイプの粉末であっても気にせず美味しく召し上がりやすくなるというメリットがあります。ホットケーキミックスがあればできる、という手軽さもいいですね。

まさにおやつ感覚で気軽に食べることが出来るので、ヨーグルトと合わせておススメしたいアレンジ方法の一つでしょう。より味わいに深みも出やすくなるので、かえって美味しさがアップすることも。普通に食べるよりもずっと美味しく感じられることもあるのでぜひ試してみてください。

サイダーや牛乳と組み合わせて

牛乳

また、こちらは食べ方というよりは飲み方になるかもしれませんがサーダー割りや牛乳割りがマッチするものも多いです。特にベリー系のものであればより相性がよく、スムージ感覚やまるでカフェのメニューのようなおしゃれで美味しい味わいを楽しむことが出来るでしょう。

ただ水だけで飲むよりも、変化を感じられる分新鮮で美味しさがアップすることも。シンプルに飲むことに飽きてしまったら、ぜひ飲み物の組み合わせ方も工夫してみてはいかがでしょうか。

メリハリをつけてやる

クレンズダイエットはずっと何ヶ月も続けて行う方法ではありません。いわゆるファスティングを用いて行う場合であれば、短期間で行うなどある程度短い期間で実践することが基本となります。長く続けてしまうとその分、体にかかってしまう負担も大きくなりがち。むしろ健康を害してしまう場合もあります。

そうしないためにも「三日間だけ」「一週間だけ」というようにきちんと期限を決めて行うこと。初心者の場合はいきなり長期間の設定にせず、無理のない範囲で実践することを意識しましょう。いきなり過酷なことをすると体重は減るかもしれませんが、キレイに痩せるとはいかないはず。

体重を減らすことだけがクレンズダイエットの目的ではありません。体の内側に働きかけることによって、美しく健康的に痩せていくことが求めているもののはず。本当に大切な目的を見失わないこと、きれいになる為に痩せる、ということが基本であることを決して忘れないようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。クレンズダイエットには欠かせないドリンク、さまざまな種類があってどれも試してみたい、と興味津々な方も多いはず。ぜひそれぞれの美味しさを比べてみながら、ご自身にとって続けやすいものを見つけてみてくださいね。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.