1. グッディ∞
  2. 食品&ドリンクサプリバルクアップHMBプロ(チョコレート味)は効果なし?悪い口コミは嘘?

2018/06/07更新

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)は効果なし?悪い口コミは嘘?

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)

近年、「筋トレを行うならHMBを摂取しろ」といった内容のネット記事などをよく見かけませんか?

これは、HMBに筋肉の増強促進+筋肉の分解抑制効果が期待できるためですね。HMBは厚生労働省にも推奨される成分で、アスリートの方々も積極的に摂取しているそうです。

そんなHMBを5粒のサプリに2000mgも配合しているのが「バルクアップHMBプロ(チョコレート味)」です。名前の通りチョコレート味でHMBサプリの味が苦手な人にも飲みやすく、さらに上質な糖質を配合したアスリート仕様の商品となっています。

今回は「バルクアップHMBプロ(チョコレート味)」の特徴や期待できる効果などについて解説していきましょう。

悪い口コミ評判を紹介

まずは口コミ評判を。悪い口コミがこちらです。

味はうまいが効果は微妙
★★☆☆☆

味は美味しいんです。ただ効果はあまり実感できていませんね。どうなんでしょうか。HMBが良いというのは、知人の筋トレマニアからの情報なんですが、彼のようにガツガツ筋トレをしないとなかなか実感することはできないんでしょうかね。もう少し続けてみるつもりですが、効果が出なかったら3ヶ月で終了にします。 シアトムさん

運動しないと効果が出ない
★★☆☆☆

これ、運動とセットで使わないとダメなんですね。知らなかったです。ただ飲むだけで効果が出てくるものだとばかり。よく考えたらそんなうまい話ないですよね~。ダイエットサプリメントの類ではないということがわかりました。これからは運動+バルクアップHMBサプリの正攻法で体を鍛えたいと思います。 松茸さん

良い口コミ評判を紹介

こちらが良い口コミ評判です。

筋肉の疲労感が全然違う
★★★★☆

バルクアップHMBを買った理由はHMBの含有量が多いから。他の商品と比較しても圧倒的に含有量が多かったので購入しました。自分の場合、こだわったのは1粒あたりのHMB含有量ですね。同じ量が摂取できたとしても10粒とか15粒とか大量に飲むのってツライですから。実際飲むようになってから筋肉の疲労感が軽減しているような気がします。体脂肪率も減ったし、すごく気に入っていますよ。 HAQさん

やせました!
★★★★★

私の彼が筋トレ愛好家みたいな人でプロテインとかHMBサプリとかいろいろと試しているんですが、彼がこのサプリは良いと言っていたので、試してみたんです。チョコ味なんてビックリ!以前HMBのパウダーを彼にもらって飲んでみたとき、かなり不味くて二度と飲みたくないと思っていたんですが、これは飲みやすいですね。実際彼と一緒に1ヶ月くらい続けていたら、しっかり体重が落ちました。体脂肪率が減って体重も減ったので、理想的な痩せ方かなって思ってます。 MONさん

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)と他の商品の違い

バルクアップHMBプロのチョコレート味は他と何が違うのでしょうか?

業界最高基準のHMB2000mg

力こぶを作る男性

HMBはアミノ酸であるロイシンが代謝される際に作り出される成分ですので、プロテインなどの摂取でも一応は生成可能です。ただ、ロイシンから代謝されるHMBの量はたった5%程度と言われており、2000mgのHMBをプロテインで作り出そうと思えば20杯くらいの摂取は必要だと予想されます。

20杯もプロテインを飲めばお腹いっぱいで筋トレどころではないですね。それにカロリー過多で太ってしまいそうです。

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)なら1日たった5粒で2000mgものHMBが摂取可能。カロリーを抑えつつ、それも簡単に豊富なHMBを摂り入れ、筋トレ効率のアップを狙えます。

チョコフレーバーで苦味を軽減

2枚の板チョコ

バルクアップHMBプロにはチョコレート味でない、普通の商品もあるのですが、そちらは人によって苦味を感じることがあるようです。また、他社のHMBサプリにも同じことが言えますね。それで嫌で続けるのが苦痛という方も中にはいるほどです。

それを考慮したのか、本商品はチョコフレーバーでHMBをコーティングしてありますので、強い苦味を感じることは少ないと思います。甘いのが好きな女性にもぜひ試してほしいところです。

上質な糖質配合のアスリート仕様

本商品には、アスリートに必要とされる上質な糖質が配合されています。それでいて低カロリー。だからこそ“アスリート仕様”と呼ばれているのでしょう。

なお、アスリートに糖質が必要とされるのは、それがエネルギー源になるためとされますね。トレーニング中、エネルギー不足などを感じやすい人にもオススメです。

購入後も安心のサポート&返金保証

お金

本商品を定期購入で注文した場合、トレーニングサポートを受けることが出来ます。もちろんサポート料金は無料。「HMBサプリを買ったけど、どんな筋トレをすれば?」などの疑問に答えてくれたり、個別のレポート送信などを行ってくれます。

また、定期購入なら90日間の全額返金保証付きですので、気軽に試せると思いますよ。しかし、90日間の、それも全額返金保証をつけるということは、よほど自社の商品に自信があるということでしょう。

オススメな人は?向かない人は?

虫眼鏡でチェックする男性

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)は以下のような人にオススメです。

  • アスリート仕様のサプリに興味がある人
  • 本気で筋肉を付けたい人
  • 身体をガッツリ引き締めたい人
  • HMBの味が苦手な人
  • 日々のトレーニング効率を上げたい人
  • HMB量の多さを求める人
  • 上質な糖質配合に惹かれる人
  • 手軽にHMBを摂取したい人

筋トレの効率を上げたいアスリートの方などにオススメなのがバルクアップHMBプロのチョコレート味です。

本商品ならプロテイン約20杯分のHMBが、たった5粒のサプリメントだけで摂取できますし、チョコレート味でHMB特有の苦みは抑えられています。さらに過度になりすぎない程度の上質な糖質を配合と、まさにアスリート仕様。HMBも不純物が少ない最高純度の物が用いられているのです。

ただ、飲むだけで筋肉増強やダイエット効果を期待している方には向きません。これは筋トレをサポートするサプリであって、飲むだけで脂肪の代謝を高めたり、便秘解消などが狙えるダイエットサプリとは別物です。

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)に期待できる効果

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)には5粒あたり2000mgものHMBが含まれています。このHMBにより下記のような効果が期待できるでしょう。

HMBで筋肉増強サポート

男性の腹筋

HMBの筋肉増強サポート効果については面白い臨床試験がありますね。普通に1週間ほどウェイトトレーニングをした方は体脂肪を除いた筋肉や骨の量が0.18%しか増大しなかったのに対して、HMBを摂取してトレーニングした方は0.42%もの増加が見られたようです。これは、HMBが筋タンパクの合成を促進したためだとも考えられますね。

また、筋肉の回復を早めるため摂取しておくと筋トレの回数を増やせるともされます。これもHMBが筋肉増強をサポートすると話題になっている理由のひとつかもしれません。

筋肉の分解抑制

筋肉は一度付けたら永久に定着するものではありません。身体が余分な筋肉を不要だと思えば、分解され筋肉量が減ってしまうこともありえるでしょう。

HMBはそんな筋肉の分解を抑えるとも言われています。そのため、筋肉量を減らさず脂肪を落としたい際などにもオススメです。

飲み方や効果的なタイミング

腕立て伏せをする男性

トレーニング前やトレーニング後などに水やぬるま湯などで飲むようにしてください。1日の目安量は5粒です。先ほど言ったように、HMBは筋肉増強だけでなく筋肉分解抑制も期待できる成分ですので、なるべくトレーニングをしない日も含め毎日摂取するようにしてください。

なお、当然ですが本サプリを飲むだけではだめです。トレーニング効率のアップをサポートするサプリですから、体を動かすようにしてください。

副作用や危険性はある?ない?

PCを操作する男性

サプリメントとはそもそも健康食品のことであり、過剰摂取などを避ければ基本的には副作用の心配がないとされます。また、本商品の場合はGMP基準認定工場で生産されているのもポイントです。

しかし、どのような食品にも体質に合う合わないはあるわけで、これは本商品も変わりません。万が一、摂取において腹痛などの体調不良が出れば使用を中止しておきましょう。また、症状によっては医師等へ相談してください。

最安値で購入できる販売店について

お金と貯金箱

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)を最安値で購入できる販売店を探していきましょう。

楽天の最安値

通常のバルクアップHMBプロの方は販売されていましたが、チョコレート味の方は取り扱いがありませんでした。

アマゾンの最安値

アマゾンも楽天と同じですね。通常のバルクアップHMBプロのみの取り扱いで、チョコレート味の方は見当たりませんでした。

公式サイトの最安値

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)

  • 公式サイトの最安値:500円

※価格はすべて税込
※3か月or4か月特別本気プランの初回特別価格

通常だと11,700円するところ、公式サイトの3か月または4か月特別本気プランなら初回分が500円になります。価格が安いからと言って量が少ないこともなく、きちんと約1か月分です。

プラン名から分かるように、それぞれ3か月か4か月の継続は必要になりますが、90日間の全額返金保証付きですし、3か月プランは定期期間内総額が12,400円、4か月プランは16,250円となっていますよ。

つまり、3か月プランの2回目と3回目は5,950円。4か月プランの2~4回目は5,250円。一気に通常価格に戻ってしまうことはありません。

ちなみに、定期購入者は毎月、チョコフレーバーか通常のHMBサプリのいずれかを選択することが可能です

買う前に知っておきたいQ&A

考える男性

バルクアップHMBプロ(チョコレート味)の購入前に知っておきたいQ&Aも確認しておきましょう。

Q1.どのくらいで効果が出ますか?

A1.個人差があるため一概には言えませんが、まずは3か月ほど続けてみてください。

Q2.飲むだけでいいですか?

A2.飲むだけではなく運動も行うようにしましょう。本商品は筋トレやダイエットに励む方をサポートするものです。

Q3.なぜアスリート仕様と呼ばれているのですか?

A3.アスリートには糖質も必須と言われます。本商品はHMBだけでなく、少量の上質な糖質も配合していることからアスリート仕様の商品と呼ばれています。

まとめ

今やHMBサプリ自体は星の数ほどあるわけですが、1日5粒で2000mgも摂取できるうえ、チョコレート味で飲みやすく仕上げたサプリなんてそうそう見つかりませんね。

「HMBの効果は凄いと思うけど、味がどうにも・・・」といった方はこちらの商品に乗り換えてみませんか?

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 グッディ∞ All Rights Reserved.

-->