1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエットチャコールクレンズおすすめ比較ランキング

2018/05/02更新

チャコールクレンズおすすめ比較ランキング【2019年】

コップを持つ女性

チャコールクレンズとはダイエットや美容に関心のある人中心に、今注目が集まっている美容方法です。「チャコール」とついているように、炭(チャコール)の力を借りて体の中の洗浄やデトックスをするようなもののことです。

炭を飲むのに抵抗がある人もいるかもしれませんが、ダイエットや美容、健康などに関心の高い人たちはすでにチャコールクレンズを常用して、そのデトックス効果・ダイエット効果を実感しています。

そんなチャコールクレンズに興味を持っても、具体的にどのチャコールクレンズ商品が効果が出やすいのか、自分に合っているのかがわからないという人もいるでしょう。そこで今回はチャコールクレンズについて、その選び方とおすすめ商品をご紹介していきます。

スポンサーリンク

チャコールクレンズの選び方

チャコールクレンズは商品によって味も違いますし、チャコール以外の配合成分も異なります。そのため、チャコールクレンズを選ぶときには、そういった点をしっかり見比べなければなりません。

まずはチャコールクレンズを選ぶときのポイントからご説明するので、自分にはどんなチャコールクレンズが合っているのか考えてみましょう。

飲みやすい味を選ぶ

okサインの女性

チャコールクレンズは、どの商品にも活性炭が配合されているので、一定のデトックス効果が期待できます。しかし、その味は商品によって異なるため、味で飲みやすさを考えるということはとても重要です。なぜなら、自分にとって飲みづらい味だと続けるのが難しくなるからです。

チャコールクレンズは続けるからこそ効果が実感できるものです。ですからできるだけ自分にとって飲みやすい味のものを選びましょう。

簡単に用意できるものを選ぶ

「続けやすい」ということに焦点をあてると、簡単に用意ができるものであるということも重要ではないでしょうか。ただ水に溶かすだけや、そのまま飲むだけというような商品だと、さっと準備ができるのでとても便利です。

とくに面倒なことは苦手だという人は、チャコールクレンズ商品を購入する前に、その商品の用意の仕方をしっかりチェックしてください。自分にとって用意しやすいと感じるものを選ぶといいでしょう。

値段で選ぶ

貯金箱

前述のとおりチャコールクレンズは継続することでその効果をしっかり得られるものです。ですから自分にとって値段が高すぎると、継続することが難しくなるでしょう。どんなに効果がありそうに見えても、続けられないならあまり意味がありません。

ですから続けやすい値段のものを選ぶというのは重要です。とはいえ、あまり安すぎるものを選ぶと思うような効果が得られないかもしれませんから、そのあたりはバランスを見て選んでください。

活性炭以外の配合成分にも注目する

チャコールクレンズ商品には、必ず活性炭が入っています。しかしその他の成分については、各商品でまったく異なります。ですから、自分がどういった効果を重視するかによって選ぶといいでしょう。

例えば乳酸菌が入っていれば腸内環境が整いやすくなりますし、オリゴ糖などが配合されているものもあります。ある程度栄養を考えられたものもありますし、美容に力を入れた商品もあります。

どれを選ぶかは、自分がどういう効果に力を入れたいかで選びましょう。

スポンサーリンク

チャコールクレンズ人気おすすめ商品TOP3

ここまでご説明したとおりチャコールクレンズは優れた商品があるというよりも、人によって選ぶべき商品が異なります。ここではチャコールクレンズでも特に人気でおすすめの商品を3商品、ランキング形式でご紹介していきます。

3つともそれぞれ全く異なる特徴がありますから、この中からあなたに合った商品があるかもしれません。どんなチャコールクレンズなら継続しやすいかを考えながら、それぞれの特徴をみてみましょう。

1位

黒汁ブラッククレンズ(KUROJIRU)

黒汁ブラッククレンズ

黒汁ブラッククレンズは、多くの美容関連ヒット商品を生み出した住谷杏奈さんが完全プロデュースしたチャコールクレンズ商品です。美容系の実業家として知られる住谷氏がプロデュースをしているということで、その効果にも期待ができます。

カラダの中からキレイにしてくれる炭のパワーで、体内の毒素を排出すると評判な本商品。味は黒糖の入った玄米味で、クセがなく飲みやすく作られているので、おやつ代わりにも気軽に摂取することができます。また朝食のコーヒーの代わりなどに置き換えてもいいでしょう。

飲み忘れ防止カレンダーがついているのも、毎日飲むということを忘れそうな人には嬉しいですね。

2位

ウルトラチャコール

ウルトラチャコール

ウルトラチャコールは、3種類の炭だけではなく1億の乳酸菌や食物酵素が配合されたスムージーシェイクです。見た目は真っ黒ですが、バナナ味なのでバナナのスムージーのように飲めます。活性炭に飲みづらいイメージがあって、バナナ味が好きだという人なら、気軽に続けることができるチャコールクレンズです。

便秘や体臭に悩んでいる人には、便秘改善効果や体臭改善効果が期待できるため、特におすすめです。デトックス効果によって、ダイエット効果やエイジングケア、美肌効果も得られるでしょう。

3位

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒー

チャコールバターコーヒーは、チャコールクレンズをしている人に大変人気の商品で、在庫がなくなって出荷に時間がかかることがあるくらいです。バターの香りがするコーヒーに活性炭が入った商品で、とても飲みやすいのがこの商品の魅力でしょう。

元々バターコーヒーだけでも代謝アップ、脂肪分解、空腹を抑える効果が期待できるのに加え、体内の毒素を吸着排出してくれる効果のある活性炭まで入っているので、チャコールクレンズでダイエットを目指している人にはとてもおすすめです。何よりもバターコーヒーなので、飲みやすいのが嬉しいポイント。そのため、続けやすいチャコールクレンズです。

チャコールクレンズの効果的な使い方

せっかく効果的なチャコールクレンズを購入しても、効果的な使い方をしなければ、望むような効果が出ないかもしれません。

そこで最後にチャコールクレンズの効果的な使い方についてご説明していきます。ぜひ参考にして、チャコールクレンズの効果を最大限にしてください。

置き換えダイエットをする

サラダを食べる女性

ダイエットのためにチャコールクレンズを使うなら、置き換えダイエットをするのがおすすめです。1日3食食べている人なら、1食はチャコールクレンズドリンクに置き換えれば、大幅なカロリーカットができるのでダイエット効果がしっかりと感じられるはずです。

おすすめなのは朝食か夕食に置き換える方法です。朝食だけチャコールクレンズにするなら、お腹が空きにくいですし、夕食にするなら寝るまえにたくさん食べないようになるので、効果的なダイエットになりやすいからです。

無理は禁物なのでお腹が空きすぎて動けないようになるくらいなら、置き換えダイエットはおすすめしません。

食事に取り入れる

置き換えダイエットだとお腹が空きすぎるという人は、食事にチャコールクレンズを取り入れるといいでしょう。朝食のコーヒーがわりにしてもいいですし、いつもおやつを食べている人ならおやつをチャコールクレンズにするのがおすすめです。

また、昼食や夕食に取り入れる場合でも、1品いつもより数を減らしてチャコールクレンズを取り入れたり、ドリンクをチャコールクレンズにするなど工夫してみるといいでしょう。

一食置き換える場合よりもカロリーカットはできませんが、お腹が空かない分ストレスなくチャコールクレンズが続けられるはずです。

チャコールクレンズを取り入れるときの注意点

〇と×と女性

チャコールクレンズは確かにダイエットや美容に効果的ですが、結果を早く出したいからと規定の使用量を超えて摂取するのは禁物です。胃腸の調子を壊してしまう可能性があります。

また、水分をしっかりとるということも忘れないでください。チャコールクレンズを取り入れると水分も出ていってしまいます。そのため水分を取らなければ体が乾燥してしまうのです。

服用している薬がある人は、チャコールクレンズを控えた方がいい可能性があるかもしれません。その点については、その薬を処方している病院で相談してみてください。

まとめ

体の中からキレイにしてくれるチャコールクレンズ。これなら続けられそうだと思った人もいるのではないでしょうか。

自分にとって続けやすい商品を見つけたら、早速今日からでも生活にチャコールクレンズを取り入れてみてください。体質が合えば、驚くほどのデトックス効果が得られるでしょう。ただし、使用量や使用方法を守るということは忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード

人気記事をチェック


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 グッディ∞ All Rights Reserved.

-->