1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーダイエット金剛筋レギンスの悪い口コミは嘘?効果なしで痩せない?履き方は?

2018/06/07更新

金剛筋レギンスの悪い口コミは嘘?効果なしで痩せない?履き方は?

金剛筋レギンス

庄司智春さんがイメージキャラクターに就任した「金剛筋シャツ」は、今や加圧シャツの代名詞とも言える存在になりました。ネット上を探せば、多くの方が金剛筋シャツで夢のシックスパックを手に入れたのがわかるでしょう。

そんな金剛筋シリーズから「金剛筋レギンス」という新シリーズが登場しました。金剛筋シャツが上半身の筋力アップをサポートするのに対して、金剛筋レギンスは下半身の筋力アップをサポートしてくれるアイテムです。

もちろん、着るだけの金剛筋シャツと同じく、履くだけでOK。下半身へと強力にアプローチをかけ、24時間脂肪を燃やせる状態へと導いてくれます。

金剛筋シャツとの組み合わせでモニターの93%が「効きすぎてヤバい!」といった回答をする「金剛筋レギンス」を今回は詳しく紹介していきましょう。

悪い口コミ評判を紹介

金剛筋レギンスの悪い口コミがこちらです。

これで痩せる?
★★☆☆☆

金剛筋レギンス・・・商品名のインパクトに惹かれて購入してみたのですが、これで痩せる?という感じですね。正直なところ。程良い締め付け感で履いていると引き締まって見えますが、体型自体が変わるか?と言われたら微妙かも。うーん、履いていれば痩せるんでしょうかね。 ワトソン博士さん

着脱が辛すぎる
★★★☆☆

これマジで履くのが大変です。伸縮性はあるんですがそんなに緩やかに伸びてくれるわけじゃないので、足首から太ももに向かって引き上げるのがメチャ大変。それに着圧パワーが強過ぎて変な方向にすね毛が収まってしまうと、痛いです。筋力アップ効果はありそうなのでとりあえず頑張って履きますが、リピートするかどうかは・・・・迷いますね。 椎茸さん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちら。

筋肉に効く
★★★★☆

金剛筋レギンス、すごく筋肉に効きますね。とくに効果を感じるのがランニング中。走るときに履いていると、筋肉刺激が大きくなるような感じがします。最初は履きにくかったんですが、3回目、4回目と繰り返し履いているうちに、コツがわかり履きやすくなりました。 HYUMAさん

金剛筋シャツ+金剛筋レギンス
★★★★★

もともと金剛筋シャツ愛用者でした。金剛筋シャツがかなり気に入っていたんですが、どうしても下半身を鍛えることができないのでこちらのレギンスも購入。金剛筋シャツ同様に締め付けるべきところをギュッと押さえつけてくれるような着心地ですごく気に入っています。実際に1週間ほど毎日履いていたら、太もものあたりが細くなってきました。 磯好きさん

金剛筋レギンスと他の商品の違い

金剛筋レギンスと他の商品では何が違うのでしょうか。

履くだけで下半身集中トレーニング

ランニングマシーンで走る男性

私たちの筋肉は約70%が下半身に集中しています。基礎代謝とは基本的に筋肉量に比例して高くなる傾向にありますから、日常の消費カロリーを増やすには筋肉量の多い下半身を鍛えることが大切だと考えられます。

金剛筋レギンスは履くだけで下半身を集中トレーニング状態に導く商品ですから、筋肉量の増加から基礎代謝アップを狙うことができますよ。簡単に言えば、筋肉量を増やして24時間いつでも、脂肪を燃焼しやすい体を作るのが目的な商品です。

金剛筋レギンスは金剛筋シリーズだけのことはあり、金剛筋シャツと同じく高い割合でスパンデックス繊維(伸縮性の高い繊維)が配合されていますから、他社の加圧レギンスより強力な効果が期待できるでしょう。

金剛筋シャツとの組み合わせがオススメ

金剛筋レギンスは名前からも分かるように、下半身の筋力アップをサポートする商品です。そのため、上半身へアプローチする金剛筋シャツと併用可能。2つの組み合わせにより、金剛筋シャツの脂肪燃焼力が6倍にアップするとも言われています。

6倍はやや言いすぎな気もしますが、先ほども言った通り下半身には約70%の筋肉が集まっているのですから、金剛筋シャツ単体で着用するよりも効率的な脂肪燃焼が狙えると思いますよ。

金剛筋レギンスで効率的な脂肪燃焼、金剛筋シャツで夢のシックスパックを目指しましょう!

オススメな人は?向かない人は?

バランスボールに乗ってスマホを使う男性

金剛筋レギンスは以下のような人にオススメです。

  • 効率的に脂肪を燃焼したい人
  • ぽっこりお腹が出てきた人
  • 金剛筋シャツを愛用している人
  • ダイエットの効果が出ない人
  • 代謝の悪さを感じる人
  • 運動があまり得意でない人
  • 履くだけに惹かれる人
  • ふくらはぎがゴリゴリしている人

歳と共に基礎代謝が落ちれば、当然ながらお腹がポッコリ出やすくなると考えられますが、原因はそれだけとは限りません。長時間の悪い姿勢などで骨盤に歪みが生じると、お腹が出やすい状態を招いてしまう恐れがあるのです。

金剛筋レギンスは、下半身集中トレーニングによる基礎代謝アップからの脂肪燃焼促進効果に加え、骨盤の歪み改善からの“痩せやすい体質の土台作り”も期待できる優秀なレギンスとなっています。

そのため、お腹周りや下半身など体型が気になっている方はぜひ使ってみてほしいところです。また、ゴリゴリと固まったふくらはぎの老廃物をケアする効果もあるんですよ。

ただ、極端に加圧が苦手という方には向かないかもしれません。特に金剛筋レギンスはスパンデックスの配合量が多いため、加圧力が強めだと考えられます。

金剛筋レギンスに期待できる効果

金剛筋レギンスに期待できる効果を見ていきましょう。

下半身を鍛えて基礎代謝をアップ

健康的な男性のシルエット

筋肉や内臓、脳が自然と消費するエネルギーのことを基礎代謝といい、脳や内臓の代謝はコントロールすることが出来ないことから、基礎代謝の上昇には筋肉量を増やす必要があると言われています。

そんな筋肉の約70%は下半身に集中しているわけですから、基礎代謝を上昇させるには下半身を効率的に鍛えるのが最適だと考えられます。

金剛筋レギンスは履くだけで、独自の加圧構造が太ももやふくらはぎの筋肉へとアプローチしてくれます。そのため、筋肉量の増加から基礎代謝アップ、ひいては脂肪燃焼の効率化が狙えるわけです。

ふくらはぎの刺激で老廃物を排出

ふくらはぎを触ったときに感じるゴリゴリした感触は、老廃物の塊である可能性があると言われています。金剛筋レギンスはふくらはぎを刺激することで、そんな老廃物の排出をサポートしてくれるのです。

老廃物が排出されれば、

  • セルライト
  • むくみ
  • 冷え

といった症状の改善が期待されますね。これにより、基礎代謝がさらにアップすると予想されます。

骨盤の歪みを整える

痩せた男性

近年、何かと話題に上がる骨盤の歪み。日常生活の悪い姿勢などから骨盤の位置がズレていると、血行やリンパ循環が悪くなり、基礎代謝が大幅にダウンするとされています。また、骨盤の歪みは痩せにくい体質の原因と言われることもあるのです。

金剛筋レギンスは特殊な矯正バンドを搭載しているため、履いているだけで骨盤を正しい位置へと導いてくれます。つまり、骨盤の歪み改善からの基礎代謝アップや、痩せやすい体質への変化が期待できるでしょう。

ゲルマニウムが脂肪燃焼を促進

金剛筋レギンスには高温サウナでも使用される「ゲルマニウム」が配合されています。ゲルマニウムには発汗を促して老廃物を排出し、脂肪燃焼を促進するという効果が期待できます。

金剛筋レギンスの着用で下半身が温まるのを感じたら、それはゲルマニウムの力かもしれませんよ。

金剛筋レギンスのサイズについて

メジャー

金剛筋レギンスはフリーサイズですので、サイズ選びで迷う必要はありません。サイズ目安は以下のようになっています。

  • ウエスト:64~95cm
  • ヒップ:87~107cm

伸縮性の高い生地を採用していることもあり、幅広い方に着用いただけます。

使い方や効果的なタイミング

ベルトをしめる男性

金剛筋レギンスの使い方を確認しておきましょう。

金剛筋レギンスの履き方

まずは股下までまくり上げ、ゆっくり片足から履いていきます。両方とも膝まで履けたら、太もものお肉を持ち上げるよう股下まで上げていきましょう。

それから、適度な圧迫感がない位置までヒップを上げ、ウエスト部分を合わせてください。生地が偏ってしまうと着圧機能が上手く発揮されないこともありますので、位置はきちんと合わせましょう。

なお、着用時に爪を立てると破れてしまう恐れがある点には気を付けてください。

金剛筋シャツと併用

脂肪燃焼だけでなく、シックスパックなど筋肉隆々の身体を目指したい方は金剛筋シャツを併用するのがいいでしょう。上半身から下半身にかけて全身を加圧することで、より効率的な身体作りができると思います。

デメリットや危険性はある?ない?

虫眼鏡でチェックする男性

金剛筋レギンスは一般的な衣類にも用いられるナイロンやポリウレタンで作られた商品ですから、基本的に危険性はないと思われますが、着圧が強いことから人によっては着用時にすね毛などが擦れて痛みを感じるようです。

履くときはなるべく一気に履いてしまった方がいいかもしれません。また、履いていて肌にかゆみ、かぶれ等が出るようなら使用を中止してください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

金剛筋レギンスは4,720円(税抜)で購入することができます。

インナーとしては少々値が張る商品ですが、ポリウレタン(スパンデックス)を23%とかなり高配合されている点や、30年以上の生産実績を持つとされるISO認証工場で生産されている点、また加圧シャツの先駆け的存在でもある金剛筋シャツのブランドが手掛けた商品という点を考慮すれば、この値段も納得できると思います。

金剛筋レギンス+金剛筋シャツの組み合わせで、理想的なボディを目指すのもありでしょう。

買う前に知っておきたいQ&A

考える男性

金剛筋レギンスを買う前に下記Q&Aも確認しておいてください。

Q1.長時間着用しても平気ですか?

A1.強い痛みなどを感じなければ基本的に問題ないと思われますが、適度な着脱は繰り返すようにしてください。

Q2.金剛筋レギンスだけで使っても問題ないですか?

A2.特に問題はありません。ただ、金剛筋レギンスはあくまでも脂肪燃焼促進が期待できるアイテムです。シックスパックなどマッスルなボディを目指すなら金剛筋シャツとの併用をオススメします。

Q3.金剛筋シリーズって何ですか?

A3.庄司智春さんをイメージキャラクターに採用した金剛筋シャツをはじめ、腹巻やHMBサプリ、プロテインなど様々な商品を展開するブランドです。

まとめ

履くだけで下半身の筋力アップからの脂肪燃焼促進が狙える「金剛筋レギンス」はいかがでしたか?

累計36万枚を突破する人気商品の金剛筋シャツと併用することで、気になる脂肪の燃焼だけでなく、シックスパックが美しいモテボディへの変化も狙えますので、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

金剛筋レギンス

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2018 グッディ∞ All Rights Reserved.