1. グッディ∞
  2. ヘルス&ビューティーエクササイズプロテイン金剛筋プロテインの悪い口コミ!ロナウジーニョ愛用でも効果なし?

2018/06/07更新

金剛筋プロテインの悪い口コミ!ロナウジーニョ愛用でも効果なし?

金剛筋プロテイン

トレーニングを行ううえでトレーニングの内容と同じくらい重要なのが必要な栄養素の摂取です。特にタンパク質は筋肉をつくるうえで欠かせない成分だと言われています

タンパク質を効率よく摂取するためにはプロテインの活用が効果的だとされていますが、プロテインには日本製から外国製のものまで実に多くの種類があるため、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は高いタンパク質含有量を誇るWPI(ホエイプロテインアイソレート)を配合し、元サッカー選手のロナウジーニョ氏も愛用する本格派プロテイン「金剛筋プロテイン」をご紹介いたします。

本ページでは金剛筋プロテインに関する口コミを始めとして、期待できる効果や使い方、安く手に入れる方法などもご紹介いたしますので、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

悪い口コミ評判を紹介

金剛筋プロテインの悪い口コミ評判がこちらです。

もう少し安いと最高
★★☆☆☆

これまで飲んでいたプロテインは4000円くらいだったんですが、金剛筋プロテインを見つけてすごく良さそうだったのでちょっと浮気してしまいました。でも継続的に購入することを考えると、やっぱりちょっと値段が高いなーと思いますね。もう少し安いと続けやすいんですが、高いと飲む量をちょっと控えめにしてしまう貧乏性な自分がいまして・・・もう少しやすいと最高ですね。 もちごめさん

味が苦手
★★☆☆☆

これこのプロテインに限ってのことじゃないので申し訳ないんですが、やっぱりどのプロテインを飲んでも味が好きになれませんね。とくにこのレモンヨーグルト味は・・・ちょっと自分に合いませんでした。プロテインはやっぱり諦めて別の商品・・・例えばサプリメントなんかを検討しようかなぁと思い始めてます。 オカダさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちら。

美味しい
★★★★★

今まで飲んだプロテインのなかで一番おいしかったです。甘ったるくてもったりするプロテインが多いんですが、柑橘系+ヨーグルトの酸味のおかげですごく飲みやすいですね。ビタミンやミネラルもタップリなんで肉体改造にはもってこい。これからも金剛筋プロテインでムキムキを目指します! 魚つりさん

高いが良品!
★★★★☆

値段は少々お高めですが、それでも商品自体はすごくいいと思います。これを飲むようになって体脂肪率も落ちてきたし、体のラインも細マッチョにどんどん近づいてきています。すごく飲みやすいので飲むのが億劫じゃないのも気に入っているところ。以前飲んでいた他商品はココア味のプロテインだったんですが、こちらの味の方が何倍もいいですね。 肉食さん

金剛筋プロテインと他の商品の違い

金剛筋プロテインと他の商品の違いは一体どこにあるのでしょうか。

トップアスリート向けの高品質なプロテイン

ランニングマシーンで走る男性

金剛筋プロテインは伝説のファンタジスタ、ロナウジーニョ氏も愛用するトップアスリート向けの高品質なプロテインです。金剛筋プロテインは高精製された純度の高いホエイ原料「WPI(ホエイプロテイン)」を配合することで高いタンパク質含有量を実現しているんです

さらに、吸収力が速いとされるホエイペプチドも配合しているため、効率の良いタンパク質の摂取が期待できるのもうれしいポイントです。

美味しくて飲みやすい

プロテインの中には決して美味しいとは言えず、飲むのがつらい商品もあるのですが、金剛筋プロテインであれば美味しくて飲みやすいレモンヨーグルト味なのでその点安心です。プロテインを飲み続けるためには飲みやすさは大切な要素ですよ。

金剛筋プロテインのスタンダードタイプについて

プロテイン

金剛筋プロテインはハイスペックのレモンヨーグルト味の他にもバニラ・ココア・ストロベリー味のスタンダードタイプが用意されています。

これらのスタンダードタイプが国産プロテインを100%使用し、筋肉をサポートして理想のカラダづくりを目指すプロテインであるのに対し、ハイスペックタイプは世界トップクラスの一流アスリートに向けて開発された高品質なプロテインです

もう少し具体的にご説明すると、スタンダードタイプはタンパク質含有率が約80%のWPCホエイプロテインを100%使用しているのに対し、ハイスペックタイプはタンパク質含有率が約90%のWPIホエイプロテインに加えて吸収力が速いとされるホエイペプチドを配合しています

アスリートから一般の方まで用途に合わせて活用できるのも金剛筋プロテインの魅力的なポイントですね。

オススメな人は?向かない人は?

バランスボールに乗ってスマホを使う男性

金剛筋プロテインをオススメしたい人をリストアップしてみましたので、自分が当てはまっているかどうかチェックしてみてくださいね。

  • もっと筋肉を大きくしたい人
  • 筋肉をつけつつ脂肪を落としたい人
  • ライバルに差をつけたい人
  • 効率よくタンパク質を摂取したい人
  • 本格的なプロテインを求めている人

スポーツやトレーニングをしていて高品質なプロテインが欲しいという方は多いかと思いますが、プロテインを選ぶうえで重要なポイントの1つが「タンパク質含有量の高さ」ですよね。

金剛筋プロテインは約90%ものタンパク質含有量を誇る高純度ホエイプロテイン(WPI)に加え、吸収力が速いとされるホエイペプチドを配合することで、タンパク質含有量の高さと吸収性の高さを両立させています

ファンタジスタとしてかつて人気を博した元サッカー選手のロナウジーニョ氏が愛用していることからもわかるように、金剛筋プロテインはアスリート向けの本格的なプロテインです。効率よく筋肉を大きくしてライバルに差をつけたいという方はぜひ検討してみてくださいね。

逆に金剛筋プロテインが向かないのは現在スポーツやトレーニングなどをしておらず、これからもする予定がないという方です。金剛筋プロテインは飲むだけで筋肉が増強されるようなものではありません

金剛筋プロテインはスポーツやトレーニングと組み合わせて活用することでより大きな効果が期待できるので、購入する際はその点に注意しましょう。

金剛筋プロテインに期待できる効果

腹筋

金剛筋プロテインに配合されている成分から期待できる効果を見ていきましょう。

高純度ホエイプロテイン(WPI)+ホエイペプチド

金剛筋プロテインに配合されているWPI(ホエイプロテインアイソレート)は「ホエイを分離したもの」という意味で、約90%という高いタンパク質含有量を誇ります

また、ホエイペプチドはホエイプロテインを加水分解したもので、牛乳由来のタンパク質です。ホエイペプチドはすでに分解されているため、ホエイプロテインと比べて消化吸収が速いと言われています

これらの成分によって金剛筋プロテインにはタンパク質の効率の良い摂取が期待できるわけですが、タンパク質には筋肉を育てる働き以外にも皮膚や骨、歯、毛髪、爪などカラダ全体の材料としての働きが期待できますよ

グルタミンペプチド

力こぶを作る男性

金剛筋プロテインには回復系アミノ酸であるグルタミンペプチドが高配合されています。グルタミンペプチドとはその名の通りグルタミンを多く含むペプチド状の成分のことですが、筋肉の分解を抑制する働きや免疫力を向上させる働きがあると言われています

11種類のビタミン+4種類のミネラル

金剛筋プロテインには他にも11種類のビタミンに加えて4種類のミネラルが贅沢に配合されています。

11種類のビタミン

たくさんの野菜

金剛筋プロテインに配合されている11種類のビタミンは以下の通りです。

  • ビタミンC
  • ナイアシン
  • ビタミンE
  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • パントテン酸カルシウム
  • 葉酸
  • ビタミンA
  • ビタミンD
  • ビタミンB12

皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きやエネルギーを生み出す働きなど、さまざまな健康・美容効果が期待できるビタミンがたくさん配合されています。

4種類のミネラル

金剛筋プロテインに配合されている4種類のミネラルは以下の通りです。

  • 亜鉛
  • カルシウム
  • マグネシウム

タンパク質の合成にも関わるとされる亜鉛や赤血球をつくることで激しいトレーニングをサポートする鉄など、アスリートやトレーニーにとってうれしいミネラルが配合されているので非常に魅力的です。

飲み方や効果的なタイミング

プロテインを飲む男性

金剛筋プロテインの摂取量は体重や食事内容、トレーニング量などによって異なりますが、目安として1日あたり付属のスプーン1杯分を1~3回に分けてお飲みいただくことをオススメします。なお、その際は水または牛乳200~300ccに溶かしてお飲みください。

また、飲むタイミングは傷ついた筋組織を修復するために吸収率が高まるとされる運動後30分以内をオススメします

副作用や危険性はある?ない?

虫眼鏡でチェックする男性

金剛筋プロテインは医薬品ではなく、健康食品の一種です。原材料を確認しても余計な添加物は使用されていませんし、安心してお飲みいただけるでしょう。以下に金剛筋プロテインに使われている原材料名を記載しておきます。

金剛筋プロテインの原材料名
乳たん白(乳成分を含む)/グルタミンペプチド(小麦を含む)/ヨーグルトパウダー/ホエイペプチド/酵母(亜鉛含有)/香料(大豆由来)/クエン酸/植物レシチン/貝カルシウム/酸化ナグネしウム/甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)/ビタミンC/ピロリン第二鉄/ナイアシン/ビタミンE/ビタミンB1/ビタミンB2/ビタミンB6/パントテン酸カルシウム/葉酸/ビタミンA/ビタミンD/ビタミンB12

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

金剛筋プロテインの定価は税抜6,980円です。

市販されているプロテインのなかでは比較的値段が高い商品になるかもしれませんが、しかしながら高純度のホエイ減量WPIを使用し、アスリート仕様として開発されている点を考えると、高すぎるということはないでしょう。

今までのプロテインに満足できなかった人も一度試してみてはいかがでしょうか。

買う前に知っておきたいQ&A

考える男性

金剛筋プロテインを買う前に知っておきたいQ&Aをまとめました。購入する際の参考にしてみてください。

Q.飲みにくくない?

A.金剛筋プロテインは美味しくて飲みやすいレモンヨーグルト味なのでご安心ください。

Q.飲むだけで筋肉が大きくなるの?

A.金剛筋プロテインは筋肉増強剤などとは異なり、タンパク質を効率的に摂取するための健康食品です。飲むだけで筋肉が大きくなることはありません。スポーツやトレーニングと合わせてご活用ください。

Q.運動後以外に飲むべきタイミングは?

A.睡眠中には成長ホルモンが分泌され、体内で修復と回復が行われると言われているため、就寝前にお飲みいただくのもオススメです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。金剛筋プロテインはプロテインの中でもタンパク質の含有量が高く、アスリート向けの本格的かつ高品質なプロテインであるということがわかりました。

現在トレーニング中で新しいプロテインを試してみたいという方だけでなく、これから本格的なトレーニングを始めようと思っている方もぜひ金剛筋プロテインを1度試してみてくださいね。

グッディ∞で分かる!おすすめ商品と正しい選び方

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

関連キーワード


生活雑貨
家電

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2019 グッディ∞ All Rights Reserved.

-->